"おんせん”に行ってきたと〜! (^^)

\"おんせん”に行ってきたと〜! (^^)_f0112087_1657471.jpg


\"おんせん”に行ってきたと〜! (^^)_f0112087_2036290.jpgず〜っと
「温泉に行きたか〜!
お正月もちゃんと休めんやったし、バタバタの1泊2日でもヨカけん、温泉行こっ!」by母。

っていう提案が、”ひめ家議会”で採択されて、熊本の狗の郷っていう、わたしもいっしょに泊まれるお宿に行ってきたと〜!(*^^)v

←ココはお部屋のお外にもお風呂があって(「露天風呂」っていうとげな)、お母さんが長風呂中。

「お母さん、”おんせん”ってそげん気持ち良かと?」byひめ。

以下、お父さんの手抜き旅レポです。(^^ゞ




\"おんせん”に行ってきたと〜! (^^)_f0112087_2051369.jpg父です。
ここからはわたくしの”ワンコに優しい温泉旅レポ”です。

ここはできてまだ1年ちょいの新しいお宿だったのですが、ひめ母がチェックをいれてて・・・

施設内のほとんどの場所にワンコ同伴OK!

\"おんせん”に行ってきたと〜! (^^)_f0112087_20544159.jpgお部屋はじゅうぶん過ぎるくらいにひろびろ〜!

\"おんせん”に行ってきたと〜! (^^)_f0112087_2102694.jpgそれぞれの部屋に露天風呂が付いていて、24時間、かけ流しの温泉に入り放題!

\"おんせん”に行ってきたと〜! (^^)_f0112087_2122488.jpg「わたしは”おんせん”には入らんでよかごた〜^_^;
ここで待っとくけん、お母さんはゆっくり入ってきてよかよ〜(^^ゞ」byひめ。

\"おんせん”に行ってきたと〜! (^^)_f0112087_2143567.jpg「でも・・・
あんまりゆっくり入りすぎてない?
お母さん、のぼせんと?」byひめ。

「溜まりにたまった疲れをとりよーと。
気持ちよかけん、ひめも入らん?」by母。

注:もちろん、ワンコは入浴禁止です。

\"おんせん”に行ってきたと〜! (^^)_f0112087_2172951.jpgゆっくりお風呂に入った後は、これまたお楽しみの晩ご飯へ・・・

お部屋をでると、中庭には竹林が・・・

\"おんせん”に行ってきたと〜! (^^)_f0112087_219185.jpgお食事処はそれぞれが仕切られた個室スペースが用意してあり、ここもワンコ同伴OK!(*^^)v

←真ん中の空いてるところがわたくしたちのお部屋でした。

\"おんせん”に行ってきたと〜! (^^)_f0112087_21123095.jpgまずは”本日の前菜”と”料理長自家製お漬け物盛り合わせ”が出され、ビールでかんぱーい!

後は自分たちでメニューを選び放題、食べ放題なのですが、スープ、サラダ、焼き物、蒸し物、揚げ物、お造り、お鍋・・・なんと40超のお品から自分たちが好きなものを好きなだけ注文できるシステムなんです。
少食なのにイロイロ食べたい我が家も、一品のボリュームが少なめだけに普段以上の品数をこなしました。
しかも、どれももの凄く美味しいのです。
さらに、なんとアルコール類も飲み放題!(^。^)
シャブリをフルボトルでいただきました!(もちろん、「とりあえず生ビール」もです^_^;)

\"おんせん”に行ってきたと〜! (^^)_f0112087_2123484.jpg夕食を堪能した後、「バーラウンジもわんちゃんとごいっしょできますよ!」と言われてたのを思い出し、行ってみたのですが・・・

カウンター6席のみ!の限定スペースに座るとガラス越しに中庭の竹林が見渡せ・・・

ひめの犬生初のバーデビュー!

「マスター、わたしをイメージしたおすすめのカクテルを作ってください」byひめ。

\"おんせん”に行ってきたと〜! (^^)_f0112087_21294426.jpg「マスター、お客さんがきんしゃったよ!」byひめ。

バーのスタッフより早く行って、”みなさまのお越しをお待ちしていた"わたくしたち。

ほかにも二組のわんちゃん連れの方達と、「オーダーストップですけど」って止められるまで楽しいお酒を飲みました。

なんと、ここでの”飲み代”も料金に含まれてるんです。
その事実を帰りの精算時に知り・・・
「しまった、もっと高いのを頼めばよかった・・・」by父。

\"おんせん”に行ってきたと〜! (^^)_f0112087_22701.jpgお隣の席にきたジュリアスくん。
とっても小さなミニピン、可愛かったですよ〜1

\"おんせん”に行ってきたと〜! (^^)_f0112087_21344069.jpg「お父さんもお母さんもあれだけ飲めばいいっちゃいないと!?」byひめ。

\"おんせん”に行ってきたと〜! (^^)_f0112087_21361100.jpg翌朝の朝食も昨晩といっしょのお部屋でひめもいっしょに。

「わたしには無いと?」byひめ。

「ここに来る前にさきに食べたやん!」by父。

\"おんせん”に行ってきたと〜! (^^)_f0112087_21381737.jpg「ホントはネムネムさんなんやろ」by母。

日頃、朝ご飯を食べると午前中はず〜っと寝てるひめなのです。(^^ゞ

\"おんせん”に行ってきたと〜! (^^)_f0112087_2140741.jpgちょこっと小さめながら、ドッグラン付きドッグカフェが併設されてて、チェックアウト後ちょこっと寄ってみました。

\"おんせん”に行ってきたと〜! (^^)_f0112087_21412271.jpg夜のバーでもごいっしょしたナナちゃん。
パピーみたいだけど御年5才。
カワイイでしょう〜!

\"おんせん”に行ってきたと〜! (^^)_f0112087_21424695.jpg仕上げは枯れ芝にスリスリ〜。
きな粉ひめのできあがり〜1

1泊2日の温泉旅行。
なんにもせず、ゆ〜〜〜っり温泉に浸かり、美味しいものを食し飲み、すっかりリフレッシュできた父&母でした。

ひめとしては山も川も海もなく、少々不満が残ったかもしれませんが、ひめエリアで埋め合わせ可能かと。
なにより、お部屋でお留守番することなく、ず〜っといっしょに過ごせたのがよかった・・・はず。(^^ゞ

ひめ、また行こうね。
by tarita1178 | 2012-01-31 22:08 | お出かけ


ひめ '04.11.22生まれ


by tarita1178

カテゴリ

全体
お出かけ
日常
しつけ
キャンプ
トリック
お仕事
写真
イベント

タグ

(97)
(71)
(64)
(59)
(55)
(54)
(53)
(51)
(51)
(44)
(43)
(39)
(32)
(26)
(25)
(21)
(16)
(16)
(13)
(11)

以前の記事

2013年 02月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月

その他のジャンル