"おんせん”に行ってきたと〜! (^^)

f0112087_1657471.jpg


f0112087_2036290.jpgず〜っと
「温泉に行きたか〜!
お正月もちゃんと休めんやったし、バタバタの1泊2日でもヨカけん、温泉行こっ!」by母。

っていう提案が、”ひめ家議会”で採択されて、熊本の狗の郷っていう、わたしもいっしょに泊まれるお宿に行ってきたと〜!(*^^)v

←ココはお部屋のお外にもお風呂があって(「露天風呂」っていうとげな)、お母さんが長風呂中。

「お母さん、”おんせん”ってそげん気持ち良かと?」byひめ。

以下、お父さんの手抜き旅レポです。(^^ゞ




f0112087_2051369.jpg父です。
ここからはわたくしの”ワンコに優しい温泉旅レポ”です。

ここはできてまだ1年ちょいの新しいお宿だったのですが、ひめ母がチェックをいれてて・・・

施設内のほとんどの場所にワンコ同伴OK!

f0112087_20544159.jpgお部屋はじゅうぶん過ぎるくらいにひろびろ〜!

f0112087_2102694.jpgそれぞれの部屋に露天風呂が付いていて、24時間、かけ流しの温泉に入り放題!

f0112087_2122488.jpg「わたしは”おんせん”には入らんでよかごた〜^_^;
ここで待っとくけん、お母さんはゆっくり入ってきてよかよ〜(^^ゞ」byひめ。

f0112087_2143567.jpg「でも・・・
あんまりゆっくり入りすぎてない?
お母さん、のぼせんと?」byひめ。

「溜まりにたまった疲れをとりよーと。
気持ちよかけん、ひめも入らん?」by母。

注:もちろん、ワンコは入浴禁止です。

f0112087_2172951.jpgゆっくりお風呂に入った後は、これまたお楽しみの晩ご飯へ・・・

お部屋をでると、中庭には竹林が・・・

f0112087_219185.jpgお食事処はそれぞれが仕切られた個室スペースが用意してあり、ここもワンコ同伴OK!(*^^)v

←真ん中の空いてるところがわたくしたちのお部屋でした。

f0112087_21123095.jpgまずは”本日の前菜”と”料理長自家製お漬け物盛り合わせ”が出され、ビールでかんぱーい!

後は自分たちでメニューを選び放題、食べ放題なのですが、スープ、サラダ、焼き物、蒸し物、揚げ物、お造り、お鍋・・・なんと40超のお品から自分たちが好きなものを好きなだけ注文できるシステムなんです。
少食なのにイロイロ食べたい我が家も、一品のボリュームが少なめだけに普段以上の品数をこなしました。
しかも、どれももの凄く美味しいのです。
さらに、なんとアルコール類も飲み放題!(^。^)
シャブリをフルボトルでいただきました!(もちろん、「とりあえず生ビール」もです^_^;)

f0112087_2123484.jpg夕食を堪能した後、「バーラウンジもわんちゃんとごいっしょできますよ!」と言われてたのを思い出し、行ってみたのですが・・・

カウンター6席のみ!の限定スペースに座るとガラス越しに中庭の竹林が見渡せ・・・

ひめの犬生初のバーデビュー!

「マスター、わたしをイメージしたおすすめのカクテルを作ってください」byひめ。

f0112087_21294426.jpg「マスター、お客さんがきんしゃったよ!」byひめ。

バーのスタッフより早く行って、”みなさまのお越しをお待ちしていた"わたくしたち。

ほかにも二組のわんちゃん連れの方達と、「オーダーストップですけど」って止められるまで楽しいお酒を飲みました。

なんと、ここでの”飲み代”も料金に含まれてるんです。
その事実を帰りの精算時に知り・・・
「しまった、もっと高いのを頼めばよかった・・・」by父。

f0112087_22701.jpgお隣の席にきたジュリアスくん。
とっても小さなミニピン、可愛かったですよ〜1

f0112087_21344069.jpg「お父さんもお母さんもあれだけ飲めばいいっちゃいないと!?」byひめ。

f0112087_21361100.jpg翌朝の朝食も昨晩といっしょのお部屋でひめもいっしょに。

「わたしには無いと?」byひめ。

「ここに来る前にさきに食べたやん!」by父。

f0112087_21381737.jpg「ホントはネムネムさんなんやろ」by母。

日頃、朝ご飯を食べると午前中はず〜っと寝てるひめなのです。(^^ゞ

f0112087_2140741.jpgちょこっと小さめながら、ドッグラン付きドッグカフェが併設されてて、チェックアウト後ちょこっと寄ってみました。

f0112087_21412271.jpg夜のバーでもごいっしょしたナナちゃん。
パピーみたいだけど御年5才。
カワイイでしょう〜!

f0112087_21424695.jpg仕上げは枯れ芝にスリスリ〜。
きな粉ひめのできあがり〜1

1泊2日の温泉旅行。
なんにもせず、ゆ〜〜〜っり温泉に浸かり、美味しいものを食し飲み、すっかりリフレッシュできた父&母でした。

ひめとしては山も川も海もなく、少々不満が残ったかもしれませんが、ひめエリアで埋め合わせ可能かと。
なにより、お部屋でお留守番することなく、ず〜っといっしょに過ごせたのがよかった・・・はず。(^^ゞ

ひめ、また行こうね。
by tarita1178 | 2012-01-31 22:08 | お出かけ | Comments(4)
Commented by シェバママ at 2012-02-01 01:36 x
素敵な所ですね。
各部屋に露天風呂っていうのがまたまた素敵!
いつでも何回でも入れますよね。
ひめママさん、疲れは取れましたか?

バーにまでワンコOKだなんてびっくり!
でも、飲めないシェバ家には縁が無い場所だわ(笑)残念。

何もしないでゆっくりワンコと寛ぐには最高の所ですね。
Commented by tarita1178 at 2012-02-01 08:48
>シェバママさん、おはようございます。
良いところでしたよ!露天風呂、最高!
ひめ母もしっかり堪能してました。

ノンアルコールカクテルというてもあるので、シェバ家もバーOKだと思いますよ。

ホント、なーんにもしなかったのですが、しっかりリフレッシュしてきました。

このお宿の情報をネットで検索してたら、シェバくんのお友達のチワワちゃんがこちらに行かれてたブログの記事がありましたよ(*^^)v
Commented by papillonskoyuki at 2012-02-01 12:24
おお~っ?!なんと、食べ放題・飲み放題ですとっ?!∑(*゚ェ゚*)
と、そんなところに食いつく・・・(笑)
でも、それって、いいシステムですよね~。
自分が食べたいのも選べるって、なんか素敵~(〃▽〃)ポッ

どこでもワンコと一緒・・・いいなぁ~。
ジジババが元気なうちにいつか連れて行ってあげたい気分になりました。
ッて、ちょいと、てかかなりお財布には厳しいので、実現はしないかと思いますけどね。。。(;^ω^)

素敵な非現実でリフレッシュ♪
またお仕事頑張らなくっちゃですね~。
Commented by tarita1178 at 2012-02-01 20:25
>こゆ母さん、こんばんは〜1
いや〜っ、こちらの”飲み放題・食べ放題”の内容の充実ぶりは感動モノでした!
食べ物はすべて1品の量が適度に少なめで、我が家でも沢山のお品を楽しめました。
しかもそれがぜ〜んぶ美味しかとよ!
ワインもグラスワインではなく、ハーフかフルのボトル単位!

なにより嬉しかったのがほぼどこでもワンコといっしょなところ!
レポにはないけど、30分のエステコースが付いてて、ココだけはNG。
でも、わたくしも膝下リンパマッサージをしてもらったらメチャクチャ気持ちよかったです。
ぜひ、小雪ファミリーで行ってみてください。
じつはこのお部屋にはリビング続きのベッド以外に、ベッドが2つある寝室があったとです。

しっかりリフレッシュできたので、お仕事もがんばれます!


ひめ '04.11.22生まれ


by tarita1178

プロフィールを見る