”ウダウダ〜(-。-;)” → ”ウッヒョッヒョ〜(*^^)v” な日曜日。

f0112087_16523735.jpg



f0112087_1874233.jpg先週の大寒波、寒かったですよね〜。
インフルエンザも流行りよーごたーですけど、みなさん、お元気にしとんしゃったですか?
(わたしたちにワンコにはうつらんとですよね(^^ゞ)

先週末はいっちょんお天気に恵まれんやった福岡。
昨日の日曜日はだいぶ気温も上がってきたとに・・・
「あんまりすっきりせんけん、お出かけのテンションも上がらんね〜(-。-;)」by父
って、朝からウダウダしとんしゃったお父さん。

「たまにはお花を撮る練習を見てみたら。
珍しか色のバラがキレイに咲いとーけん、”お花撮影”に挑戦してみりー!」by母。

「よし、ひめといっしょに撮ってみよ!
お花をクンクンするところを撮りたかけん・・・
お花のなかにオヤツを隠して・・・
よし、ひめ、クンクンしてみてん。」by父。

そげん言われたって食べるくさね!
って、お花の中に顔をつっこんで・・・↑
なかなか取れんもんやけん、お花に”パーンチ!”したら、花ビンごと倒れてしもーて、あたり一面水浸し・・・

撤収〜!でお父さんの作戦失敗の巻(^^ゞ




f0112087_1810436.jpg「じゃあ、カエルさんと遊ぼうか〜?!」by母。

これなんやったっけ?


f0112087_1811469.jpgちょっと〜!
こいつ、アヤシイやつじゃないと〜?!


f0112087_18112625.jpgん〜〜っ、なんも動かんごとなったよ!



って、油断しよったら・・・


f0112087_18115180.jpgあれっ?
ジャンプしよーし・・・


f0112087_18121260.jpgちょっとー、わたしのほうには飛んでこんでよ〜!-_-#


って、こげな遊びはいっちょん楽しくなかと・・・(`ヘ´)




お天気が良くなくてもいいやん!
お出かけしよっ! お父さん!(^。^)


って、さんざん抗議して、やっとお父さんがおもーい腰を上げてくれて、お出かけしてきたと〜!


f0112087_18123260.jpgお父さんはイロイロ行き先を考えよんしゃったっちゃけど、結局はわたしの希望が採用されて、いつものようにニギの浜〜!

って言うても、ちょこっと久しぶりやけん、着いたとたん、わたしのテンションmax〜!(^○^)


f0112087_181314100.jpg今日は大分ぬく〜なったけん(=「暖かくなったから」の意)海に入ってもいいかも(^。^)

早よ、羽根投げて!


f0112087_18133591.jpg「ひめ〜、耳やらだんだん濡れてきて、砂だらけになって・・・
見たむなか(=「見苦しい」の意)かっこうになってきよっちゃけど・・・^_^;」by父。


f0112087_18135565.jpgいいと、いいと!
砂やら、ペロってすれば直ぐ取れるし、せっかく久しぶりに海にきたっちゃけん、濡れてもよかろーもん!(^^)


f0112087_18141319.jpg「んなら、お水の中から羽根を取っておいで!」by父。

←かなりドキドキしながら、波打ち際でスレスレのローアングルでノーファインダー撮影(^^ゞ by父。


f0112087_1815487.jpgドンヨリ〜なお天気で、お父さんは「ヨカ写真は撮れんね〜(^^ゞ」って言いよんしゃったけど、わたしには関係ないと〜(^^)


f0112087_18152052.jpg岩場のほうに行ったりして・・・


f0112087_18154454.jpgだんだん潮まみれになって、楽しく遊んできたと〜!\(^O^)/


f0112087_1816214.jpg駐車場への帰りみちで・・・

トリさんの亡骸をハッケン・・・



羽根にはスンゴイ執着をみせるのに、これには腰が引けまくりのひめにかなり笑えました。by父。


これからはメイプルさんにちょっこー!


f0112087_18162669.jpg←シャンプー終了直後のひめをメイプル店長さんがカワユ〜く撮ってくれたので、お借りしました。


フワフワ、サラサラ・・・
いちばんキレイにしとーわたしです。




メイプル店長さん、ステキな写真をありがとうございました! by父。











「お天気がヨカ時に、気持ちヨカ写真が撮れるお出かけしたかです(^^ゞ」by父。

「お天気やら関係なかけん、気持ちよー走れるお出かけをもっとしたかです!(^。^)」byひめ。



オマケです。
f0112087_18204454.jpg先週は節分でしたね。

←”アフロヘアースヌード”に、”トナカイさんカチューシャ”を付けて、鬼さんひめのできあがり・・・かな!?

手前の升にはワンコ用ボーロを入れて・・・

「旬のものですから〜・・・節分!」の記念撮影!・・・のつもりです(^^ゞby父。

もひとつオマケです。
先週は寒さにめげて、ろくにお散歩にもいけず(行かず?(^^ゞ)・・・
こんなときはクリッカーを使って、ひめの発散!

以前にもやったトリックですが、引き戸に隙間を作って、
ひめにはバックでその間に入ってもらいます。
コマンドは「退場しま〜す!」  by父。

オアトがよろしーよーで・・・(^^ゞ
by tarita1178 | 2012-02-06 21:31 | お出かけ | Comments(0)


ひめ '04.11.22生まれ


by tarita1178

プロフィールを見る