"箱崎宮神苑花庭園" 今度はお父さんの”お習い”です(^0^;)

f0112087_1839476.jpg


f0112087_2125840.jpg先週末、みなさんはレンキュウやったとですよね。

うちは、お父さんが土曜日はお仕事、日曜は”お習い”やけんって、お母さんと”おじいちゃん&おばあちゃん孝行”しに、お母さんのジッカに行ってきたと(^^)

「パソコンが欲しか!」って言いよんしゃったおじいちゃんにお父さん&お母さんからお誕生日にパソコンをプレゼント!

←わたしが使い方を教えてやりよったとに、おじいちゃんは「ちょこっと休憩させて(^^ゞ」って新聞読みながら、わたしをナデナデ・・・





f0112087_21163041.jpgこれからはお父さんの時間です(-。-;)

父です。
お久しぶりのabc photoの実践コースでした。
場所は福岡市東区にある箱崎宮

境内の外にある箱崎宮神苑花庭園で行われることになってたのですが、所用により3時半開始の1時間だけの参加になりそうで・・・

ひめもいないし、朝から時間が空いてたので、ちょこっと先乗りし(珍しく)神社の写真に挑戦してみようと思いまして・・・

フィッシュアイで撮ったら鳥居の写真も面白く撮れるではと挑戦してたら・・・

f0112087_21251015.jpg神前結婚を上げるべく行列に遭遇(^^ゞ

慌ててレンズチェンジ!しようと思いましたが・・・
間に合いませんでした(^0^;)

f0112087_2127949.jpg神社の写真って・・・


f0112087_21275825.jpg楽しめないな〜(-。-;)

って、暇をもてあまし・・・



んが〜、今日のお題はまたしてもわたくしが苦手とする”お花の写真!”(^^ゞ




先生から与えられた課題は
「場所の説明になるような写真は撮らないように!
大胆に花を切り取って、後で組み写真を作ってみてください!」

ムムム〜って悩みながら、ほぼ90mmマクロの1本勝負で、1時間限定で(わたくし的に)今までにはないような写真に挑戦してみました(^^ゞ

↓以下の写真(の多くを使って)でトップの組写真にしてみました(^^ゞ

お暇な方はお付き合いください(^0^;)

f0112087_21363766.jpg

f0112087_21365855.jpg

f0112087_21371652.jpg

f0112087_21373031.jpg

f0112087_21374415.jpg

f0112087_21375973.jpg

f0112087_21381722.jpg

f0112087_21383258.jpg

f0112087_21385025.jpg

f0112087_2139742.jpg

結構、いやかなり楽しめました。
純正マクロが欲しくなっちゃいまして・・・

「こら〜!いいかげんにしとき!(-_^:)」by母。
by tarita1178 | 2012-02-15 21:43 | 写真 | Comments(2)
Commented by カイト母 at 2012-02-16 02:19 x
ご無沙汰してまぁ~す!
トップの花のレイアウト(?)珍しや~
ひめ父さん作とは!
先日のひめ母さんの滝も素敵でしたが、今日も素敵なの見せていただきました。
j被写体とじっくり向き合って、自分とも向き合って・・・なのかしら?
良い時間ですね。

先日は、ひめちゃんの、飛び入り「月曜組」 かわいいkissをありがとう~今度はお返しにカイトがkiss(ブチューかも 笑)するそうなんで、
またきてくださ~い!
心なしか、あの日の「なんでやねん」はソフトだったような・・?
Commented by tarita1178 at 2012-02-16 16:27
>カイト母さん、こちらこそご無沙汰しております。
ね〜っ、珍しいでしょ!わたくしがお花の写真なんて(^^ゞ
でも、楽しかったですよ!マクロってはまるかも(^^)

先週月曜日のカイトくんとひめ、可愛かったですよね〜!
また飛び入り参加させていただきますので、カイトくんからのkiss、楽しみにしてます。
「なんでやねん!」、たしかに遠慮気味だったのかも(^-^)


ひめ '04.11.22生まれ


by tarita1178

プロフィールを見る