ひめ家のテイバン! Autumn camp @ ”歌瀬”(*^^)v

f0112087_17174619.jpg



f0112087_174755.jpgキャンプデビューして3年。
毎年この時期にはココ歌瀬キャンプ場に来とって、わたしたち一番のお気に入り。
今年もアキイロの歌瀬を満喫してきたと〜!

父です。
今年もかなり遅い”夏休み”と職場に言い訳して、大好きな歌瀬に行ってきました。
←前回キャンプのリベンジをすべく、リビシェルとアメドのレンケツに再挑戦。
なんとなくキチンと張れたと思うのですが、とにかく手間がかかりすぎ!
ひめ母も納得してくれたので、もう次はないと思います。

ってグチはさておき、連休の前日の平日のため、我が家の他には3組のみ。
秋の歌瀬を満喫してきました。




f0112087_174993.jpg一息ついて、下段のオートフリーサイトへ・・・

誰〜もおしゃんれんで、わたしの貸し切り・・・(^^)

f0112087_1753246.jpg振り重なった枯れ葉の上をパシャパシャさせながら気持ち良く走ってきたと〜(*^^)v

f0112087_1756110.jpg

お父さんたちはアキイロ撮影しよんしゃって・・・
f0112087_19491187.jpg
f0112087_19493641.jpg
f0112087_195085.jpgそうたい!
ココには小川があったのを思い出した!
ちょっと、あつ〜なったしお水に入ってこよっかね〜(^^)

f0112087_1951479.jpg「ちょっと、ひめ〜!
悪そうな顔してズンズン入っていきようけど、ずぶ濡れになったら後で寒いよ〜!」by父&母。

大丈夫、大丈夫。
ひとっ走りすれば直ぐ乾くって!
f0112087_1956695.jpg
f0112087_1956334.jpg
f0112087_19565150.jpg

f0112087_1957287.jpgもの凄くお天気よくて、シャツ1枚で過ごせたのですが、陽が傾くにつれ、放射冷却でグングン冷え込み・・・


f0112087_2003931.jpg山陰になる場所なので、5時頃にはかなり暗くなってきます。

早めの夜の宴を開始!
途中で買ってきたウマウマの馬刺し。

f0112087_2043524.jpgわたしにもそのオウマさんのお肉ください!byひめ。

って顔してますが、たらふく食べて、眠〜くなった顔でもあります・・・(^^ゞ

あとは我が家のテイバン水炊きのみ・・・
でしたが、とにかく早めの勝負でした。

寒くて・・・


焚き火も早めに開始〜!
予報が外れて、夜になっても雲はかからず、もの凄い数の星でした!

ただ、冷え込みにともなって、夜露もものすごく、かつ、8時過ぎには赤く明るい月が出てきて、星空撮影も早めの終了。

f0112087_20451850.jpg
f0112087_20455269.jpg
f0112087_20463180.jpg
f0112087_20505412.jpg翌朝も雲一つ無い快晴!
ってことは、冷え込みも最強!
あたり一面の霜!

f0112087_20525570.jpgあれ〜っ、お父さん、オオゴト!
ヘリポートのほうから煙が上がりようごたーけど・・・byひめ。

f0112087_205536.jpgん〜ん、なんも燃えよう臭いはせんっちゃけどね〜(¨;) byひめ。


降り注ぐ朝陽と、霜が溶けて立ち上る水蒸気がなんとも幻想的な絵を見せてくれました(^^)
f0112087_20575664.jpg

f0112087_2059910.jpg地面が冷たかけん、あんまり走りとーなか・・・
昨日はしゃぎすぎて、まだ眠かし・・・ byひめ。



サイトが空いてるとのことで、この後ゆっくり乾燥撤収して、お昼ご飯食べて今年の秋キャンプも終了!
↓前日、小川でビショビショになったひめの服も乾燥中〜!(^^)

また来ようね、秋の歌瀬。
f0112087_2125476.jpg

by tarita1178 | 2012-11-04 21:07 | キャンプ | Comments(7)
Commented by papillonskoyuki at 2012-11-04 22:12
秋色の歌瀬。
満喫されたようでナニヨリ♫

そー!確かにお月様赤かった!
こんなふうに写るんですねー。( ´・∀・`)へー

連結・・・もう無いってことはァ。。。??
アッチがあり!ってことですかぁ??(笑)
Commented by tarita1178 at 2012-11-04 22:44
こゆ母さん、こんばんは〜。
やっぱり秋の歌瀬、ヨカですよ!

赤いお月さん、撮れなくて残念ですが、月って思いの外むずかしいんですよね。

連結、面倒くさすぎ・・・でした。
アッチって、ドッチ?
とにかく、新幕導入ケッテイしましたので、お楽しみはこれから・・・ってことで(^^)
Commented by カイト母 at 2012-11-05 20:57 x
うひゃぁ~めっちゃ素敵な星空ではないですか!!
ひめ家恒例、秋の歌瀬、満喫の模様。何よりでございます。
今秋は行けなかった、歌瀬。やっぱいいですね~
赤い月も、実物見たか~

と、私もこちらにツッコミたぁ~い(笑)
アメド、次は無い。・・の・・、新幕導入~!!!!!!
えっ?ひめ母さんも納得ですと?
うふふっ、早くまたご一緒しましょ~♪
Commented by tarita1178 at 2012-11-05 22:10
カイト母さん、こんばんは〜。
秋の歌瀬、やっぱりヨカです。
寒かった分、星空もすんごかったですよ!(*^^)v
赤い月、やっぱりちょこっとでも撮ればよかったかも(^^ゞ

新幕・・・
わりとまともなところに落ち着きそうですが・・・
わたくしも早く次ぎ行きたいです(*^^)v
Commented by メルポポ at 2012-12-04 22:59 x
ご無沙汰してます。
暫くお邪魔してませんでしたけど、キャンプにスゴクこってますネ。写真もお上手で、ブロブ見てて安らぎます。
Commented at 2013-01-14 13:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tarita1178 at 2013-02-05 13:29
メルポポさん、ごめんなさい。
まったく放置状態でした。
なかなか行けないキャンプですが、ひめといっしょに自然の中で時間は最高です。


ひめ '04.11.22生まれ


by tarita1178

プロフィールを見る