”思い出の”&”お気に入りの”場所

やっと気持ちよーか、元気の出る天気になってきたねー。
えっ、お父さんたちは寒かと?
暇にしとーごたるし、遊びに行こーやー。
母「あっ、ざーんねん。お母さんはおでかけの用事があると」
父「お父さんは昨日、お泊まりの仕事やったろうが。疲れとーとよ」
あーっ、明日、先生に会ったら「わたしはっさんんぶそくで、すとれすたまってまーす。だからなーんにもできませーん」って言うよ。
お父さんは昨日おうちにおらんやったっちゃけんつきおーて!
明日も自分だけどっか遊びに行くっちゃろーが!
f0112087_2135362.jpg

と言うわけで連れてきたもろーたとはわたしが初めて泳げた海岸。
おうちから10分くらい車に乗っとったら着くっちゃけどね。

なんか、わたしの姿、真っ黒で見えんっちゃけど?!
父「いいと、海と後ろに見える島を写しとーっちゃけん。姫島って言うとよ」
えっ、わたしの島?
。。。
注)ホントに「姫島」っていう名前の島です。



f0112087_21394044.jpg

ここは、砂浜も磯もあるし、だーいすき>^_^<

んーーーっ、いいもの発見〜(*^^)v
f0112087_21423354.jpg


父「いやな予感」
f0112087_214350100.jpg


父「海岸やら外でも大概リーコールは利くっちゃけど、なかなかきかんって言うことはあれしかない!」

持ってきたよー
f0112087_21465675.jpg


父「やっぱり(^^ゞ 。。。 よし、よー見つけてきた。放してみてん」
f0112087_21482264.jpg

いやだ(`_´)せっかく見つけたハトさんの羽根やもん。
父「デカっ(*_*)えらい大きなハトさんやったっちゃねー!」
注)ちゃんと取り上げましたから、少々格闘しましたが。。。

また来よーね。今やったらひともだーれもおらんやったやない。

父「誰も来んくさ、こげん強風吹き荒れる寒か海に(-_-;)」

あっ、海で泳ぐの忘れとった(^0^;)

父「うそつけー、すっごい波で近づきもせんやったくせに。」
by tarita1178 | 2006-12-02 22:02 | お出かけ | Comments(9)
Commented by まるきち at 2006-12-03 19:40 x
DNAってすごいですねぇ!

お散歩中にまるがリードをビンビンにひっぱって、駐車場の車の下を一台一台猫チェックするのも、私の声なんか全然耳に入ってないのもきっとDANが……おっと!性質は変わらなくても行動は変えられるのですよね。^^;)あぶないあぶない!

それにしても羽をくわえたひめちゃんの表情!
ちょいわる?ハマキ?
♪悪そうなヤツラはだいたい友達♪(古っ!)てなわけで、これからも極悪なまるとオトモダチでいてやってくださいね!ひめちゃん!!
Commented by tarita1178 at 2006-12-03 20:45
>まるきちさん、こんばんは〜。
地雷踏みそでギリギリセーフのコメントありがとうございます。
ちょい悪通り越して、ひめは相当な悪でございます。(顔に出てますよね)
「性格だから」じゃなくて、良い行動に変えていかなくてはですよ^_^;
「ちょい悪仲間」でよろしくお願いします。(^◇^;)
Commented by さくママ at 2006-12-03 21:17 x
ひめちゃんとパパの血と涙の結晶の思い出の場所ですかあ~
ひめちゃん、嬉しそう(^^♪
羽根を見つけて走っているところなんか、すごいイキイキ
くわえたところは、『どうだっ』て自信満々。

やっぱり、羽根をセレクトするところが品格的に○!私的には
匂いとか気にならなさそうだし・・・
さくらも、もうすこし品のあるものを見つけて欲しい・・・

Commented by みるくママ at 2006-12-03 22:37 x
こんばんわ!
ひめちゃんはすごいおとなしい女の子だと思ってました。
でも、キャンプでの川渡りといい羽遊びといい、
けっこうおちゃめな一面を見せてくれますね。
きらきら輝いたひめちゃん・・とてもす・て・き・!!

今日みるくのキャンプの写真いただきました。
みるくも勇敢な男の子に見えるから不思議ですね。
いつも素敵な写真ありがとうございます!
Commented by カイトまま at 2006-12-03 23:45 x
こんばんは~
ひめちゃんの「ちょいワル」なお顔、始めてみたような・・・
イケてますぜ!!

夏の頃とは違う海の表情ですね。

山の癒しの力と違って、海のパワーは強いですからねえ。。。。
ひと夏 海でもまれたひめちゃん、今に背中の白いハートマークが「世露死苦」なんてことに変わっていたらぁぁぁ!!  はい、カイトは即かばん持ちでお供させていただきまぁ~す。
Commented by tarita1178 at 2006-12-04 00:42
>さくママさん、こんばんは〜。
以前は羽根を見つけると逃走してたんですけど、最近は「ほーらこんなの見つけてきたよー」って見せびらかせ?に来るんです。
「投げてー!もう1回取ってくるから」って顔してると思って、「じゃあ貸して」っていうと、「やっぱりやだ。わたしたらおとうさんとるでしょ!」って顔に変わるというか、ジレンマに陥ってるようです。力ずくで取り上げて投げてやるとまた逃走はせずに持ってきます。(やはりなかなか放しませんが)これってどう判断すればいいのでしょう?先生のご意見を伺いたいところです。
セレクト的にはあんまり品が良いとはいえないような。やっぱり野生の臭いに心奪われてるって事でしょうから(^_^;

Commented by tarita1178 at 2006-12-04 00:42
>みるくママさん、こんばんは〜。
書き込みできるようになったんですね。これからも遊びにきていただけると嬉しいです。
山、川、海、自然のある場所に行くと良い意味でも悪い意味でも本性を表してくるようです。日頃のむっつり顔がそんな場所に行った瞬間スイッチが入ったかのごとく表情が変わりますもんね。格段に笑顔の出現率がアップします↑てかずっと笑顔ですよね。ちょい悪の顔も見せますが^_^;
ミルクくんのキャンプの写真、りりしさを感じさせますよね。
やっぱり阿蘇の自然の中でスイッチが入ってるだと思いますよ。

>カイトままさん、こんばんは〜
この日の海は「げーんかいなだのしーおかーぜにー」のフレーズが聞こえてきそうな荒れ狂った海でした。水際から少々離れても波しぶきかぶってましたもん。こりゃいかんとカメラのグレードを下げたくらいでした。
冬の海にも是非きちゃんなっせー。それなりにたのしかですよー。
ねえ、カイちゃん。
Commented by キョウ at 2006-12-05 01:03 x
むちゃくちゃ可愛いか~~♪♪
はとさんの羽持ってくるなんて♪
ひめちゃん楽しいお散歩出来てよかったね
Commented by tarita1178 at 2006-12-05 01:21
>キョウさん、こんばんは〜
ハトさんとはとても思えないデカイ羽根でした。
ひめはたまにこういうワイルド系の場所に連れて行かないとストレスたまりまくりになって、調子悪くなってしまいます。
この後、暖を求めてこてじゃーなに行ってきたんですよ。
レディちゃんのことすごく綺麗な子だったって言ってらっしゃいましたよ。


ひめ '04.11.22生まれ


by tarita1178

プロフィールを見る