ひとり占め〜♪

今日はこないだGBHのみんなで行ったウエランカラに行ってきたとー。
昨日、お母さんの腰がビックリして、「あいた、あいた」言いよんしゃったけん、
(そら、ギックリ腰っていうと by 母)お父さんと二人で行ってきた。
f0112087_025261.jpg

そしたら、他にはだーれもおんしゃれんやったけん、お父さんにずーーっと
ディスクば投げてもろうていっぱい走ってきたよー\(^O^)/



f0112087_20101821.jpg

ありゃー
f0112087_20105033.jpg

あっ、落ちてしまう〜
f0112087_20113182.jpg

もう間にあわんばい(¨;)
f0112087_20121668.jpg

ざんねーーん(-。-;)

って、お父さん、ようひとりでディスク投げて、写真まで撮りよーねー(*_*)
何回か上手にキャッチできたっちゃけん、よかとこばちゃんと撮ってよー(-_-メ)

「ちょっと待ったー。あったよ、キャッチしたとこの写真が(^o^)
んーーっ、でも、ディスクの裏の破けたところを掴んどーっちゃけど(^◇^;)」by 父
f0112087_23271122.jpg

f0112087_23274136.jpg

f0112087_2327565.jpg


こっちのほうがむずかしかろうもん(-_^:)

f0112087_20154831.jpg

まあ、よかたい(^^)
いーっぱい、思いっきり走れたけん今日はすーっきり(^◇^)
また行こーねー(^。^)
by tarita1178 | 2006-12-16 20:19 | 日常 | Comments(24)
Commented by さくママ at 2006-12-17 00:05 x
今日も元気いっぱいですね~
今日なんか、一人二役で完璧ですね!
ひめちゃんの表情がすごい!

ひめママ大丈夫ですかあ~
ゆっくりリハビリしてくださいね!
(私は、胆石疑いの背部痛に悩まされています。。。)

やっぱり、デジイチを買おうかと構想中です・・ウシシ(^_-)-
(結局この話題(~_~;)

Commented by tarita1178 at 2006-12-17 00:22
>さくママさん、こんばんは〜
たった今そちらにコメントしようと思ってたとこでした。
ちょっとパクリ入れたでしょうー?!^_^;
デジイチご購入だったら、外付けストロボもお勧めしますよー。
赤目防止バッチリです。(^○^)

ウエランカラ、さくママさんのとこからはちょっと遠いけど、とっても良いですよ。ドッグランの中に起伏が付けてあるから、実際の広さよりワンコたちは広さを感じることができます。
ひめひとりではちょっと贅沢すぎる空間でした。
となりのこてじゃーなはラッシュアワーで狭い空間にワンコだらけでしたから。
Commented by さくママ at 2006-12-17 00:32 x
あはっ、ばれちゃいました~
でも、ワタクシのお写真はショボショボですから、ちょっと迷いました。
けど、ネタもなかったので、思い切って出しちゃいました!

福岡県内に移住した際には行ってみたいですね~ウエランカラ♪
その辺りは、たくさんランができてうらやましい~です!

どこのにするか、カタログ調査しなきゃいけません、価格ドットコムにでもいってきま~す!



Commented by キョウ at 2006-12-17 11:03 x
才才-!!w(゜o゜*)w今回もひめちゃん絶好調ですね~~!!
そいでもってお父さんもさすがであります♪
一人で投げてカメラ撮るなんてもう神の域ですね~~~

広い場所を独り占めなんて究極の贅沢♪ 羨ましい~~(Byレディ)

キャバズオフ会はこのくらい広い場所がいいですよね(o^-^o) ウフッ
えっ?いつ?って・・・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
グリちゃんとひめちゃんに決めてもらおうっか~~♪♪

ママさんはおかげんいかがですか? 
益々寒くなる季節ゆえお大事になさってくださいね 
Commented by カイトまま at 2006-12-17 12:15 x
こんにには~
ひめちゃん、絶好調!!
体育会系に転向かな?グリちゃんの裏番はれる日も近いかも!?

ママさん腰大丈夫ですか?お大事に・・・・。

byはは


ひめちゃん、かっこよかねぇ~!! あと少ししたら、ボクもたくさーん ひめちゃんちの所に遊びに行くけんね!待っとってね~
おかあたん、海も山もあるところが、すごーく好きらしかとよ!
ボクは無事に着けるか心配けど。。。

byカイト
Commented by メイプル at 2006-12-17 12:31 x
こんにちは~ メイプルですぅ。

奥様、大丈夫でしょうか?腰の痛みは尋常ではないですよね。心配です・・

いつもブログのほうスタッフ全員で拝見させていただいてます。
写真の上手さに全員、感動しております!! どうやったらあんなに上手に撮れるのでしょうか???
んで、ひめちゃんがまたかわいすぎっ!!ですね。


ウエランカラは本当にいい環境ですよね。
スタッフの方もとってもいいですしね。 
僕も仕事でたまに行くのですが、まだワンコ達は連れて行ったことがありません。 今度、総勢6頭引き連れて遊びに行くつもりです。
頑張って、ひめちゃんパパのような写真を撮ってきたいと思います。(無理か)

これからもブログ楽しみにしています。
それでは失礼します。

今日は冷え込みますね。
冷え込みは腰にはよくないですよね。 
奥様、お大事に。

                   メイプル
Commented by ひめかあさん at 2006-12-17 12:39 x
初めて登場させていただきます。誰かのせいでギックリ腰がばれて
しまいました。ひめを抱っこした拍子でした!年を感じます~
皆様ご心配いただきありがとうございます。治ったら
下半身強化に励みたいと思います。
Commented by tarita1178 at 2006-12-17 15:41
>さくママさん、こんにちは。
はい、バレバレでした。
イルミネーションとワンコ撮るのって難しいですよねー。
今年中にもう1回トライしたいなって思ってるんですけどねー。

>キョウさん、こんにちは。
ウエアランカラさんは貸し切りもできるのでオフ会にいいかも。
ただ、今の時期はお天気がちと心配ですよね。
今日みたいだとちょっとつらいかも。

>カイト&カイトママさん、こんにちは〜。
カイちゃんも先週絶好調で走り回りよったもんねー。
ママさん、もうちょっとで悲願の。。。
もうすぐ足に車輪が生えますね。(^^)
頑張ってくださーい。


>マイプルさん、こんにちは〜。
いつもひめをきれいにしてくれてありがとうございます。
写真は道具頼りなんです。まだまだ腕が伴って無くて。
ウエランカラ、ホントにすごくよく管理されてて安心して遊べますよね。
写真、頑張ってみてください。

>みなさん、ひめ母のことご心配かけて申し訳ありません。
ちょっと腰がビックリしただけですので。
今もひめとお勉強頑張ってるはずです。
Commented by みるくママ at 2006-12-17 21:26 x
ひめちゃんほんとカッコいいです!
表情も豊かで見ている方も楽しくなります。
寒さにぶるぶるのみるくに爪のあかでも飲ましたい気分です。
そういう意味でもウエランカラのウッディー君とのからみの写真は貴重な一瞬でした。ありがとうございます!
ひめかあさんお大事に!
ひめとうさん、ブログ頑張ってください。
Commented by tarita1178 at 2006-12-17 22:49
>メイプルさん、ごめんなさい。
↑「マイプル」さんになってました。
申し訳ありませんでした。
Commented by tarita1178 at 2006-12-17 22:54
>みるくママさん、こんばんは〜。
ワンコたちの瞬間の表情って、肉眼で見たときには分からないのに、
写真で一瞬を切り取ってみてみると、「あれ〜、こんな顔してたんだー」って分かることがありますよね。
みなさんの写真を撮らせていただいて、いっぱい「あれ〜」って感動をいただいてます。
またみるくくんのすてきな「一瞬」撮らせてくださいね。
Commented by あくみかんママ at 2006-12-17 23:34 x
ひめちゃんかぁいい(><)
本当に大ファンですぅ。

師匠!今日ブツを仕入れてきましたぁ~。
そうです!ニコンちゃんD40を・・・。

違いますねぇ・・・やっぱりぃ。
さっそく、近くの散歩コースに出てみたのですがぁ・・・

下手くそなので、走ってる姿がぶれてしまってるのを
帰って来てPCでチェックして判明しました。
スポーツモードにしたら、止まってくれるはずでは・・・?
不良品?
何がいけなかったのかぁ。 ムムム・・・。
(そりやぁ~腕が悪いんですけどぉ~)(;_;)
Commented by tarita1178 at 2006-12-17 23:55
>あくみかんママさん、こんばんは〜。
あれーっ、今そちらのブログでコメント残してきたとこでした。
ついにニコンちゃんきちゃったんですねー。同じニコン使いとして嬉しいです。
スポーツモードにしてぶれるのであれば、その時のシャッタースピードをチェックしてみてください。動くワンコであれば最低でも1/800は必要かと思います。
わたくしの場合最低でも1/1000、1/2000〜1/4000なんていうシャッタースピードにもなっちゃうこともありますよ。
そうするには絞りの設定、f値を下げるか、スポーツモードを使うのであれば感度を上げる必要があるかと思います。
説明がまずくてすみません。
Commented by あくみかん at 2006-12-18 00:11 x
ははは同時にお互いコメントしてたんですねぇ~。

師匠のコメント、道が開けます。

今度はシャッタースピードとをチェックして 頑張ってみます!
ちゃんと、師匠のコメントはtxtにして、チェックします。

高い買い物を今月は二つもしてしまいました。
パソコンとニコンちゃんですぅ。
うちは破算寸前火の車なので、週末はお散歩で撮影会オンリーで過ごそうと思います。(^^)

さくママはどうされました?
あのイルミネーションのさくらちゃんは・・・購入されたって事ですか?
一緒に頑張れるといいのにぃなぁ~。

Commented by tarita1178 at 2006-12-18 00:17
ははっ、ほんとですね。
「師匠」は困りますって(^_^;)
わたくしの知識ではうすっぺらすぎて笑ってみてる人がいるんですよ、きっと(..;)
Commented by woody姉 at 2006-12-18 00:21 x
こんばんは~!いつも表情豊かなひめちゃん♪元気でかわいいな♪♪
ウエランカラ、独り占め、贅沢ですね~
突然行っても入れるんですかねぇ。
ひめかあさん様~、大丈夫ですか??お大事に~~☆
Commented by tarita1178 at 2006-12-18 07:42
>woody姉さん、おはようございます。
はい、一人占めで贅沢させていただきました。
貸し切りじゃないかぎりいきなり行っても使わせていただけると思いますよ。
ひめ母は大丈夫でーす。
Commented by さくママ at 2006-12-18 21:56 x
あくみかんさんはとうとうニコン買っちゃったんですね~
結局、デジイチ購入しようかなっと思っています!(あれっ,身替り早いですから・・・)
イオスキスかD40かと迷っておりますが~どちらがお勧めですか?
望遠ズームは70~200か300ぐらいがほしいなあと思っているのですが・・・
師匠~よきアドバイスをお願いしますm(__)m
Commented by tarita1178 at 2006-12-18 22:27
>さくママさん、こんばんは〜。
やはりそう来ましたね。
残念ながらC社のことはよく知らないんですよー。
EOSkissDは評判いいんじゃないです?
N社信者のわたくしとしてはD40かなって思いますが、悲しいかな比較の材料を持ち合わせておりません。
よく「最後は画質の好みだ」って聞きますけど、実際のところどう違うんでしょう?
お答えになって無くて申し訳ありません。
ズームレンズの選択では、ワンコの激しい動きを撮ろうと思えば、明るい(F値の小さい)レンズが必要になりますが、お高いんですよねー。
Commented by あくみかんママ at 2006-12-18 22:41 x
さくママさぁ~うわぁ~
EOS KISS キャノンっすねぇ~
初心者にはもってこいのですね。
ね、先生!
(師匠禁止命令が出たので、先生に変更(;_;))
あっ、やっぱり師匠にもどしますか?さくママさん(^^)

ここで、D40の良いとこを書きたいのですが・・・。
キムタクが宣伝してる・・・としか言えないのが悲しい(;_;)

先生!先生の師匠らしき方達のプログ拝見致しましたがぁ・・・。
もう『・・・・。』です。
凄いですねぇ~。
かわいい・・・。

先生も凄い!ですが、違う凄さをもっていらっしゃる。
おしゃれですよね。
今まで、少しもカメラに写真に興味なんてなかったんですよぉ~
でもそれを・・・う~ん今の時期いい感じですよねぇ~
うず、うず、して来ますよぉ~

鼻水たらしてる場合じゃないっすよね・・・。

Commented by haku at 2006-12-18 22:57 x
つねちんさん、はじめまして~。
ブログへのご訪問&コメントありがとうございます。
こちらのブログは開設当初から拝見させていただいております。。。
D2Xと聞いただけで気後れして、読み逃げしていました~。^^;
カメラ初心者の若輩者ですが、今後とも宜しくお願いいたします。
Commented by tarita1178 at 2006-12-19 00:05
>あくみかんママさん、こんばんは〜。
でしょう、某氏の写真、すばらしいでしょ。
写真も「練習、練習」、頑張りましょうね。

>hakuさん、こんばんは〜。
ご訪問ありがとうございます。
あれ〜っ、見ていただいてたとは恐縮です。
>D2Xと聞いただけで気後れして、読み逃げしていました~。^^;
ごらんの通り、宝の持ち腐れ状態ですが、ちょこっとずつでも進歩しようと思ってます(物欲には走らず^_^;)
Commented by さくママ at 2006-12-19 01:42 x
多分、屋外で動いている犬を撮る状況が多いでしょうから、それに沿った、後、身の丈にあったものを購入しようと思います。
難しいですね~(>_<)
でも、年末・年始のどちらかぐらいには購入したいです!
Commented by tarita1178 at 2006-12-19 12:43
>さくママさん、こんにちはー。
カメラ&レンズ購入にいろいろ悩むの楽しいですよねー。
買ってしまったら後戻りできませんから、今のうちにいっぱい迷いましょー。


ひめ '04.11.22生まれ


by tarita1178

プロフィールを見る