今年最初の笑顔炸裂〜♪

f0112087_2333652.jpg

今年になってはじめて大好きな海に連れてきてもらったとー\(^O^)/
あんまり天気はよくないし、風もピューピューでお母さんやら「寒か、寒か」って言いよんしゃったけど、
わたしは気持ちよかった〜(^。^)



f0112087_23393581.jpg

ここはももち浜、福岡ヤフードームのすぐ横にあると(^^)
f0112087_23381377.jpg

貝殻投げてもらったら、”テイク”してきたし、
f0112087_23491689.jpg

お母さん、ディスク投げて〜
f0112087_23495711.jpg

ねえねえ早く〜
f0112087_23503120.jpg

風がものすご強くて上手に投げてもらえんやったと(__;)
f0112087_23522154.jpg

f0112087_23523873.jpg

でも今年になってはじめて海にきて、いいーっぱい走れて気持ちよかった〜
f0112087_2354591.jpg

また連れてきてね(m_m)
f0112087_013498.jpg


「今からちょっとお母さんは”バーゲン”に行くけんつきおーてよ」by 母

えっ…>_<…ひとのいっぱいおんしゃあところでバッグに入らんといかんと?(◎-◎;)
それならここで待っとくけん^_^;

「だめっ(-_-メ)」by 父母
by tarita1178 | 2007-01-09 00:03 | 日常 | Comments(16)
Commented by あくみかんママ at 2007-01-09 00:23 x
先生!またまた良い写真ですねぇ~
ひめちゃんウィンクしてるぅ~。
かわいい・・・^^

やっと、走ってる姿が撮れる様になって来ました。
連写してるとうまく撮れないんですぅ(T0T)
で、連写をやめたのですがぁ・・・
やっぱり、走ってる姿を撮るのには望遠ですよねぇ~
今の望遠じゃ・・・ひめちゃんの写真のようにはいかないのかなぁ~
ED 55-200mmを使用してます。
腕が未熟なくせに道具の責任にしてます(^^;)
Commented by tarita1178 at 2007-01-09 10:09
>あくみかんママさん、おはようございます。
いやー、最近のあくみかんママさんの写真イイと思いますよ。
みかんちゃんが走ってきてる写真なんてグッドです〜\(^O^)/
やっぱり連射がイイと思いますよ。オートフォーカスはAF-Cにしてますよね。
望遠レンズはですねわたくしのほうこそ、道具に頼ってます。
まずは数打ちゃ当たるでがんばってみましょう!

Commented by haku at 2007-01-09 15:32 x
こんにちは~。
お散歩コースが浜辺なんて、うらやまし~環境ですねぇ。

浜辺にはもったいないくらいのオサレなブーツ(ママさん?)といい
こないだの沖縄といい、なんともセレブな香りがプンプンしてきますね。^^
最後のウインクにはやられました~。
ノウサツトリックも教えてるんですか?。(笑)
Commented by tarita1178 at 2007-01-09 17:10
>hakuさん、こんにちは〜。
残念ながらお散歩コースじゃないんですよ。
自宅のある田舎からひめ母のバーゲンのお買い物にでかける途中で先にひめに発散させたんです。
母は寒さにビビッてここが見えるドッグカフェから出てきたのも一瞬だったんですよー^_^;)

ウインクは撮ってるときは気付かず、後から見てびっくりでした。
目に砂でも入ったんでしょうか(!_+)
これがトリックにできたらいいのになー(^_^)
Commented by キョウ at 2007-01-09 21:39 x
ももち浜もひめちゃんが走ればなんだか春がやって来た感じで賑やかですね♪
楽しかったか~い?(*'ー'*)ふふっ♪
ホークス選手はいなかった?(笑) いたらお母さんの代わりにディスク投げてほしいよね♪♪

ウインク上手~~♪そしてかわゆい。
ひめちゃんのウインクしっかり受け止めましたぁ~(大笑)
Commented by さくママ at 2007-01-09 23:40 x
ひめちゃん、すごいうれしそうですね~
ウインクしてるのが、かわいい!
あいかわらず、ひめパパの腕はすごいですね~

フレームにバランスよく入れるのは難しいですね~
なまけものくらいだったら、動いててもとれそうかな・・・

でひめちゃんは、福袋ゲットしたのでしょうか?
その辺も気になります。


Commented by tarita1178 at 2007-01-09 23:44
>キョウさん、こんばんは〜。
われわれ意外にはビーチバレーのトレーニングしてる二人組だけっていうくらい、
サムーイももち浜だったんですけど、ひめだけは今年初の笑顔炸裂でした\(^O^)/
ひめ母はムネリンを探してたんですけどね〜、いませんでした(^◇^;)
ウインク、いつでもできたらいいんだけどなー(^^ゞ
Commented by tarita1178 at 2007-01-09 23:51
>さくママさん、こんばんは〜。
数打ちゃたまには当たるの精神ですよ(^_^;
1時間もいなかったと思うのですが、シャッター切ったのは400枚超えてました(@_@;)
福袋はなかったですが、なにやらゲットしてました(^_^)b
Commented by 三太ママ at 2007-01-10 01:32 x
ひめパパさん、はじめまして♪

長崎の三太ママと申します。
ひめママと同級生で、年賀状でブログを教えていただきました。

素敵なブログですね。
ひめちゃんのホントにかわゆ~い(^o^)
可愛い写真や仕草に私ももうメロメロです。

我が家のワンコ「三太」はウェルシュテリア(♂)で現在1歳3ヶ月。
めちゃくっちゃ、元気いっぱいのやんちゃ坊主です(^_^;)
ひめちゃんの賢さをみて、正直あ然・・・。
1歳しか違わないのにこの差は何だ!!・・と落ち込んでいます。

今月からまたしつけ教室に通う予定なので
ひめちゃんを目標に頑張らなくっちゃ!と気合いが入りました。

福岡までちょっと離れていますが
一緒に遊ぶことができるといいですね。

では、またちょくちょく拝見させていただきます。
ひめママに宜しくお伝えください(^^)/
Commented by WOODY姉 at 2007-01-10 08:43 x
笑顔のひめちゃん、きゃわゆ〜いっo(><)o
ウインク凄いっ!私は一生かかっても撮れないです。
ほんと、コマンドで教えれたらいいですね〜☆
Commented by ひめママ at 2007-01-10 13:42 x
三太ママさん早速見てくれてありがとうございます!お久しぶりですね〜
ひめも最初は何にもできないボケ犬で、まだまだ賢いなんてお恥ずかしい。(はっきり言ってブログはいいとこ取り!!)でも何かができるようになると更に可愛さも増すし、犬も生き生きしてきますよ!頑張ってね!!
是非お会いして犬談義に花咲かせましょう♪
Commented by tarita1178 at 2007-01-10 14:18
>三太ママさん、はじめましてー、ひめ父です。
三太くんにも是非会いたいですね。
またここには遊びにきてください。

>woody姉さん、こんにちは〜。
偶然でイイ瞬間が撮れました。
今年初めての砂浜だったんで、笑顔、笑顔でした。
Commented by あくみかんママ at 2007-01-11 00:17 x
先生こんばんは~
オートフォーカスはAF-Cに・・・してませんでしたぁ。。。。

また、また・・・アドバイスありがとうございます!
頑張って挑戦してみまーす!
Commented by tarita1178 at 2007-01-11 00:45
>あくみかんママさん、こんばんは〜。
動きのある被写体を追っかけて撮るにはAF-Cがイイと思いますよ。
試してみてください。
Commented by minojiji at 2007-01-13 12:32
ちゃろパパです。
コメント頂きありがとうございました~。
ひめちゃんの躍動的な写真、堪能致しました~。
九州にお住まいなのですね?
ちゃろの異母兄妹が長崎にいます。
まだ会った事ないのですが・・・。

またお邪魔します~。
Commented by tarita1178 at 2007-01-13 12:46
>ちゃろパパさん、こんにちは〜。
おいでいただき光栄です。
福岡の外れに住んでおります。
動きのある写真もちゃろパパさんの足元にも及びませんが、
数打ちゃいつか当たるかなー、でがんばってます^_^;
またよろしくお願いしマース。


ひめ '04.11.22生まれ


by tarita1178

プロフィールを見る