飛んできたよ〜ヽ(^0^)ノ

今日は教室のドッグランスタディ in バーナード

f0112087_0321560.jpg




みるくちゃんやらと遊びよったらねー
(ひめがえらい大きく見えるっちゃけど(@_@;) by 父)
f0112087_0104022.jpg


お母さんから「こっち、こっち」って呼ばれてねー
f0112087_011219.jpg


「はーい、ジャンプするよー」by 母
f0112087_012216.jpg


もひとつ、もひとつ〜
f0112087_0361451.jpg

そーれ、飛んじゃうよ〜
f0112087_013345.jpg


これって、お父さんが写真撮りたいけんやないとー(`ヘ´)

「まあ、そう言いやんな。よか写真がとれたろ〜」 by 父

終わって帰りに「お腹のすいたねー。お昼ご飯食べて帰ろーや」 by 父
で行ったのがnoco DOG Cafe

f0112087_0151225.jpg


看板犬のあんずちゃん、カートに入れられてるの巻(・0・)
「ひめが押しよーとー?(O_O)}by 父

違う(-_-#)、お母さんから無理矢理こうされたと。(-_^:)


あんずちゃん、おひとりでどうぞ〜(^O^)/
f0112087_0224212.jpg


お店であったぷーたくん(でしたよね!?(^^ゞ)
f0112087_026445.jpg

上手にプレイバウ(遊びを誘うときのポーズ)しよんしゃーねー\(^_^
「せっかく誘ってもらったけど、ひめは一緒に遊びきらんやったです。」 by 父母(-_^:)

noco Dog Cafeさん、また、行きますねー(^O^)/

明日か、明後日?くらいにはお友達のたのしかところば載せてもらうけんね〜(?_?)

右欄の「リンク」の一番上の「BBS」をクリックすると
画像も貼れる掲示板にいけます。
分かりにくくてすみません^_^;
ご利用よろしくお願いしまーす\(^_^  by父
by tarita1178 | 2007-01-21 23:27 | お出かけ | Comments(11)
Commented by WOODY姉 at 2007-01-22 12:48 x
楽しそう〜♪行きたかったなぁ。
ジャンプジャンプ!するひめちゃん、かっちょよいです☆
ウッディーもジャンプしてもらいたかったです。
みんなの写真も楽しみにしてます♪
Commented by tarita1178 at 2007-01-22 17:47
>WOODY姉さん、こんにちは〜。
昨日は参加できなくて残念でしたね。
朝早くてちょっと寒かったですけど、ワンコたちにとっては走り回るのにちょうど良かったようです。
みんなの写真、ちょっとお待ち下さいねー。
Commented by ロビンパパ at 2007-01-22 20:23 x
ヒメ父さんこんばんは。ヒメちゃん凄いですね。ロビンは完全に負けです。
一つ教えて下さい。バックのコマンドで後ろに行くのはどういう教え方でやられたのですか。具体的方法で教えてください。ロビンに覚えさせたいと思います。
Commented by tarita1178 at 2007-01-22 22:50
>ロビンパパさん、こんばんは〜。
ひめのトリックはぜーんぶ教室の先生から覚えさせ方を教わりました。
ここで説明するのは難しいかもしれませんが、少しでもご参考になればと思います(^_^)
大概、トリックは好きなおやつでルアー(誘導)を使います。
おすわりまたは立ての状態から鼻先におやつを持って行き、後方(おしり側)におやつを移動させるとおのずと体を後方に移動させます。
その瞬間(ここがポイントと思いますが)に「good」とか褒める言葉を使います。
そうすることで、後方に少しでも移動すれば良いことが起きるっていう条件付けができるんです。
何回かこれを繰り返し、「バック」というコマンドとハンドシグナルを同時につけると、「バックというコマンドおよびハンドシグナル」→後方に移動する→ご褒美がもらえるっていうことを理解するようになります。
後はこれを繰り返しやることによって、コマンドやハンドシグナルだけに対しても反応するようになります、って教わってできるようになりました。
文章で説明するのって難しいですね(^_^;
ロビンくんみたいなスタンドポーズ、すごいじゃないですか。
ひめもトライさせようとしましたが、できなくて保留中です。

Commented by カイト母 at 2007-01-23 01:20 x
こんばんは~
ひめちゃん、飛んでますね~最後の写真はダンボみたいにお耳もパタパタしてるみたい!

最近、ひめちゃんの表情があどけなさから、自信に変わってきたように感じるのは私だけですかね?


それにしれも、バッチリ、記録を残してもらえるひめちゃん、シアワセ~!!

Commented by tarita1178 at 2007-01-23 01:37
>カイト母さん、こんばんは〜。
昨日はご欠席で寂しゅうございましたよ。(^_^;)
バーナードはどうも鬼門?のようでどうも調子が出ません。
いっぱい撮ったのに笑顔の写真がないんですよ。
ジャンプもコマンドが出たから必死で飛んでるだけって感じで、
だからあどけなさが無いような(^_^;)
ただ飛び方は確かに上手になってきました(^○^)
足には爆弾抱えてるのに飛ばせすぎ?!(^^ゞ

次はカイちゃんのもいっぱい撮りまっせー\(^O^)/
Commented by ロビンパパ at 2007-01-23 06:16 x
ヒメ父さん有難うございました。よく理解できました。ロビンも色々出来ますがヒメちゃんの方が数段上で水準が違います。ヒメちゃんの動画を参考に一段と頑張りたいと思います。上手くいったら報告しますね。
Commented by さくママ at 2007-01-23 12:40 x
 日曜日はお疲れ様でした~
今回も、素敵なひめちゃんの写真(^^♪
ジャンプした時の首をかしげている表情が余裕たっぷりでいいですね~
ジャンプしている野が、ほんとによく撮れてて尊敬のビームを大分から送りたいと思いますm(__)m
途中で、電池切れというアクシデントに不完全燃焼のドッグランでした~
ここを見ると、恐縮ですが、今からアップしたいと思います。

Commented by tarita1178 at 2007-01-23 14:58
>ロビンパパさん、こんにちは。
説明が足りないところはご勘弁を^_^;
わたくしは教室の先生方を頼りきってますが、ロビンパパさんはご自分て考えて、
ロビンくんがあそこまでできるようになってるところがすばらしいと思います。

>さくママさん、こんにちは〜。
ジャンプの写真をはじめ、こちらに向かってくるときに写真ってむずかしいですよね。
ひめは「何回撮り直ししたら気が済むとー(-_^:)」って顔しながら何度となく飛んでくれて、やっとこさ何枚かピントが合ってました(^0^;)
バッテリー切れで撮れなくなるのってショックですよねー^_^;
アップ楽しみにしております(^^)
Commented by ロビンパパ at 2007-01-23 20:15 x
こんばんは。ヒメ父さん、アンダーは約5分間で何とかそれらしい事ができる様になりました。・・・。
上手く教えればできる様になるので、今までの教え方がどうだったのか私としてはちょっと反省しているところです。次はバックを教えていきます。
Commented by tarita1178 at 2007-01-23 20:28
>ロビンパパさん、こんばんは〜。
アンダー5分はすごいですねー。ひめはそんなにできません。
待つこと(ステイ)が苦手で、今強化中なんですよ^_^;
バックも頑張ってくださいね(^^)


ひめ '04.11.22生まれ


by tarita1178

プロフィールを見る