節分ですから〜

お泊まりのお仕事から帰ってきんしゃったお父さんが、
「はい、今日は節分やけんひめはこれ被って鬼さんの役ねー」by 父
f0112087_10313542.jpg

えーっ、わたしが頭の上にものを乗せるのいっちょん好かんとしっとーくせにー( -_-)




f0112087_10352277.jpg

取ってはくれたものの「ホールド」させられとります。

去年の節分は教室の「豆まきダンスパーティ」があったけん参加したけど
今年はなかったけん豆まきだけうちでしたと。
(去年の教室のパーティの様子をひめの先生がこちらのコラムに書いてあります。
ページが開いたら、宮武先生のお話しをクリック→開いたページの一番下「back number」を
クリック→[2006.3.1.Wednesday]クレージードッグパーティをひらいて見てください)

はよ豆まきしよ(^。^)

豆ではなく、おやつをフードキャッチするけん見てね↓
動画はこちらへ

「ハイ、おしまい」by 父

え〜〜っ、もう(`ヘ´)

「ひめ最近、体重増えとろーが。今ダイエッターなんやけんそれくらいにしとき(-_^:)」by 母

ここからは、またちょっと父が借ります。
先日、バロンPさんの記事をみて、久しぶりにAi AF Micro Nikkor 60mm F2.8Dを引っ張り出してきてみました。
f0112087_115174.jpg

↑↓ちまたで流行りの?ノーファインダー撮影してみました(^^ゞ
f0112087_1162869.jpg

f0112087_1164713.jpg

結局のところ、どう評価していいやら分かりませんでした。
もっと大胆にマクロチックな構図で撮るべきなんでしょうか?
みなさんのご批判、ご指導をお待ちしております。
by tarita1178 | 2007-02-03 11:13 | Comments(4)
Commented by さくママ at 2007-02-03 19:52 x
ひめちゃん、ひめ父さんこんばんは~
今日は、節分でしたね~
去年は、パーティーで踊りましたね!
先日、やっとその時の写真をアルバムに貼りました。
もう、1年かぁ~と時の速さ、加齢の速さを感じていました(笑)

恵方巻は食べたので、あとでさくらに去年の鬼の面をかぶってもらって、
豆拾いしてもらわなきゃいけません!

びーすけおじいちゃま、までもまた悲しいですね。
でも、優しい家族と過ごせて、幸せワン犬生でよかったですね!
虹の橋での再会を楽しみにしておきましょう。
Commented by pagmimi at 2007-02-03 22:33 x
こんばんは^^
節分ですね~~!

このお面!
うちもはなも持ってますよ~!
(はなの持ち物ではないですね^^;)

娘が喜ぶと思って、このお面のついたお豆を買ったんです!
はなのお顔がすっぽり隠れて、サイズがぴったりで、
楽しませてもらいました^^(なにを?)

鬼退治、できましたか?

これから一年、いい年になるといいですね^^w
Commented by まるきち at 2007-02-03 23:08 x
お面をつけてるひめちゃんの目が若干殺伐としているようで?!ちょいとホッとしているフトトキモノのまるきちでございます。(^^;)
レディひめにも緊張の一瞬があるのねと…。(^^;)
…まぁ一年365日殺伐としたシロクロ鬼の母には言われたかありませんよね。(^^;)

びーすけじいちゃまもお空に行かれて寂しいですね。
私も日々大切にすごしていこうと改めて思う今日この頃です!
Commented by tarita1178 at 2007-02-04 16:18
>さくママさん、こんにちは〜。
ほんと、1年早かったですね。
パーティのかわりにうちでいっぱい豆まきしました(^^)

>pagimimiさん、こんにちは〜。
ひめは頭につけるの嫌がるですー^_^;
はなちゃんのお面被った写真、upしてくださいねー。

>まるきちさん、こんにちは〜。
お面かぶっていい顔、無理みたいです。
ほんと、ワンコの一生ってあっという間ですよね。
1日1日を大切にせねばと改めて思いました。


ひめ '04.11.22生まれ


by tarita1178

プロフィールを見る