久しぶりに、うみ〜(^ニ^)

f0112087_1261331.jpg

昨日はものすご風が強くて、寒かったっちゃけど、お父さんが海に連れて行ってくれたと〜\(^O^)/



f0112087_1291423.jpg

f0112087_1293218.jpg

海はこのとおり大荒れ(^_^;)
f0112087_1302162.jpg


f0112087_133650.jpg

ちょっと海に入ろうってしたっちゃけど、やっぱちょっと冷たかったけん(^^ゞ
f0112087_13537.jpg

やっぱこれでしょ(^o^)
いつものごとハトさんの羽根(^。^)

「ちょっとスゴイ顔しとっちゃけど(^◇^;)」by 父
f0112087_1432427.jpg


日付が変わった今日、日曜日☀
昨日とはうってかわってものすご暖かやったっちゃけど、お父さんは自分だけお出かけ(-_^:)
でも、夕方帰って来んしゃってから、また海へ(^_^)b
f0112087_136812.jpg

ちょっとモヤッとーけど夕焼けがきれいかったよ(^ニ^)
f0112087_1393128.jpg

いっぱい砂浜を走った2日間でした。∈^0^∋
次はお母さんも来ようね。寒いとに負けんで\(^_^
by tarita1178 | 2007-02-04 23:25 | お出かけ | Comments(14)
Commented by バロンパパ at 2007-02-05 16:24 x
こんにちわ〜。
2枚目の写真。ひめちゃん「私がNo.1よ」って指立ててるのかと思いました^^;;
こういうボールと撮るとヤケにボールにフォーカス合っちゃいません?
難しいですよね〜。でもひめちゃんの楽しそーな感じがよく出てますね^^v
あ〜〜海が近いっていいなぁ〜。綺麗なサンセットです。
こういうビミョ〜なグラデーションとかはツァイスがいい味出すんですよ〜^^;(ぼそ)
BBSが切れちゃってるんですけど、メンテ中?
Commented by pagmimi at 2007-02-05 21:02 x
こんばんは^^

ひめちゃん、いつみてもべっぴんさんですね~^^
寒くても、楽しそう!!
暖かくなったら、また泳げますね~~!

はなの鬼のお面の画像、
BBSに貼らせていただきたかったんですが、
ページが開けませんでした。。。
うちのブログの1月30日の日記に載せてますので、
見に来てくださいね^^

http://plaza.rakuten.co.jp/nakashima3426/diary/200701300000/
Commented by tarita1178 at 2007-02-05 21:08
>バロンパパさん、こんばんは〜。
ちょうどお教え願おうかと思ってたとこです(^_^;
向かってくる時ってAFエリアモードはどれで撮ってます?
わたくしはダイナミックモードで撮ってるんですが、ビシッっとくることなんてぐーぜん以外に無い気がするんです(¨;)
「こんな早くこっちに向かってるのに技術的にどうのっていう問題じゃ無いに違いない!」って勝手に自分に納得させてます(-。-;)
何かいいアドバイスありません?

>こういうビミョ〜なグラデーションとかはツァイスがいい味出すんですよ〜^^;(ぼそ)
自分なりにWB変えたり、露出補正したり。。。
まさに、「これツァイスで撮ったらどうなるだろう?」って思いながら撮ってました(^0^;)
誰かさんが撒いた菌のせいですよー(-_^:)

>BBSが切れちゃってるんですけど、メンテ中?
そうなんです。
ある日突然「Not Found」ってでるようになっちゃって(・_・)
他のレンタル掲示板探そうって思ってたとこなんです。
バロンパパさんのまねっこしてもいいですか?
Commented by tarita1178 at 2007-02-05 21:20
>pabmimiさん、こんばんは〜。
そうなんです。
BBSがどうもだめみたいなんです。
新しいとこで作らないと、って思ってるとこなんです。
すみません。
はなちゃんのお面姿、さっそく見に行きますねー。
Commented by あくみかんママ at 2007-02-06 00:23 x
すごかねぇ~!
・・・本当に凄い・・・写真です(><)
きっ、綺麗すぎますぅ。
ひめちゃん綺麗に止まってますよねぇ~ ・・・・!!
わたしもぉこんな写真とりたーい!
Commented by tarita1178 at 2007-02-06 00:35
>あくみかんママさん、こんばんは〜。
おっ、博多弁でのコメントありがとうございます。(^ニ^)
↑師匠がご指摘の通り、ピントが甘いんですー(O.;)
向かってくる被写体にピントがビシッと合うってほんと難しいと思います。(¨;)(言い訳ですが)
止めて撮るにはシャッタースピード1/1000より早くすれば撮れると思いますよ。
高感度撮影に強いD40なんで思い切ってISO上げちゃって見てください。
Commented by キョウ at 2007-02-06 09:42 x
おはよ~ございま~す♪
しかし・・・最後の写真・・・ブラボー!!です♪♪
すんごい綺麗~~~。
朝から癒されたキョウさんであります (〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
今回もハトさんの羽、ちいと小さいやつでも見逃さず持ってくるなんてさすが!ひめちゃん♪ 
Commented by バロンパパ at 2007-02-06 10:07 x
おはようございます〜。
ダイナミック・・・も有効だとは思いますが、画面全体の情報を読んでるので
動きの速い小さいワンコには少し不向きかもしれません。
私は、AF-Cモードでシングル又はグループダイナミクスモードを使ってます。
ダイナミクスでクロップ高速の場合はパターン1にして上3つ+中央の測距点グループを使います。
真ん中又は下のグループだと手前の地面にピンがきてしまいます。

つねちんさんのD2XはD2XsのファームウェアにバージョンUPしてますか?
だとすると初期設定が少し変わるので以下の設定を試してみて下さい。

ダイナミクスの場合はカスタムセッティングa3でパターン1の至近優先に
(初期設定だとパターン1の中央優先)
カスタムセッティングa4のAFロックオンを「強い」にする。
と良い結果が得られるかもしれませんよ〜〜。お試しあれ^^

D2Xsの取説はNikonHPからダウンロード出来ますよ。
http://www.nikon-image.com/jpn/support/manual/m_pdf_select.htm#heading01

うちのBBSは今時珍しい有料ですが、機能限定の無料もあるようですよ〜
ぜひ使ってみて下さい。
Commented by tarita1178 at 2007-02-06 12:09
>キョウさん、こんにちは〜。
ありがとうございます。
もっと上手く撮れそうなんですが、わたくしとしてはいっぱい、いっぱいでした。(^0^;)
この日はハトさん狂いがひどかったんです^_^;

>バロンパパさん、こんにちは〜。
師匠、ありがとうございます。
なにか設定を変えて撮ってみたいって思ってたんですが、どうしたら
いいのやら途方に暮れていたところに、神の声が、ってかんじです。\(^O^)/
さっそくやってみますね。
ファームウエアのバージョンアップはやってますんで。
BBSもまねっこさせていただきました。
すこしずつカスタマイズしていきたいと思います。
是非やさしい菌のハリコお願いします。(^0^;)
Commented by haku at 2007-02-06 16:54 x
こんにちは~。
きれいな夕日、そこで遊べるひめちゃんがホントうらやまし~です。^^

カメラの設定の事なんですけど、こちらにバロンパパさんから細かい説明があったので、こちらでコメントさせてもらいます。私ごときがおこがましいですが・・・^^;
私もほとんどバロンパパさんと同じですが、一部違うとこだけ書きます。
AFロックオンなんですけど、私はにがてで弱orOFFにしています。
強くするとAF速度が遅くなる気がするんですよねぇ。一度迷うとなかなか戻らないというか・・・
弱orOFFだと一度迷っても立ち直りが早いので、私はこっちの方が使いやすいですねぇ。ボールやディスクのジャンピングキャッチなんかをねらう時だけ強にしてます。
あとはフォーカスエリアを11点から7点ワイドに変えてます。11点だとシビアすぎて、私のウデでは追いきれません。^^;
あとは、少し絞った状態になるようにSSとISOを設定してます。
私ごときが生意気言ってすみません~。(>_<)
おゆるし下さいませ。m(__)m
Commented by tarita1178 at 2007-02-06 18:02
>hakuさん、こんにちは〜。
アドバイスありがとうございます。
みなさん、やっぱいろいろ考えて設定してるんですね。
今までは数打ちゃいつか当たるさ〜、でもなかなか当たりませ〜ん、
でやってたんでσ(^◇^;)
いろいろ試してみまーす_(._.)_
Commented by さくママ at 2007-02-06 23:18 x
ひめちゃんの表情いっきいきですね~
こんな、小さい羽根までも見つけるなんて、鼻力はすごいですよね!
サンセットきれいですね~
やっぱり、川より海です♪

そして、スペシャルなコメント!とりあえず、単語帳に登録して勉強させてもらいます!
Commented by まるきち at 2007-02-06 23:43 x
ハトさんの羽をくわえたひめちゃん!ワルそなカオしてますねぇ!(^m^)

てか、一段といきいきキラキラ???なんでやろかね~?
毎度申しておりますが、やっぱDNA?!こればっかりはあえて教えなくてもソウルが求めとるとですかね~?!

うちんとこのヤンキーのDNAはFIGHTがルーツ?!
そして私のDNAはあくなき食欲がルーツ?!

あぁ、どおりで…。

おっと!性質は変えられなくても、行動は変えられるのでしたね。
(^^;)
も、もちろん、たゆまぬ努力、ゆるがぬ徳義?!でやっておりますよ!
(誰に向けてのメッセージなのか???)





Commented by tarita1178 at 2007-02-07 00:36
>さくママさん、こんばんは〜。
この日は特に羽根探しが激しくて、あんまり好きにさせてるとリコールが
きかなくなり「やばっ」って思うほどでした(^0^;)

>まるきちさん、こんばんは〜。
ワルそなカオ、炸裂しすぎ〜の日でした。(^0^;)
やっぱ、貯め込まないように日々発散させないとということなんでしょうか(¨;)
ときどき「スペシャル」があるからこんなカオするのかな。(^^ゞ
わたくし的には嫌いなカオじゃないですけど、あんまり調子に乗せると
呼びまできかなくなるんでちょいとあせりました。(^◇^;)


ひめ '04.11.22生まれ


by tarita1178

プロフィールを見る