お父さんたちの時間(-。-;)

f0112087_21565011.jpg

お久しぶりの登場ですが、今日はわたしの知らないお父さんたちの時間です(^^ゞ




父です。
諸事情により随分(最後は2000年です)遠ざかってしまいましたが、
わたくしの一番のリザクゼーションはスキューバ・ダイビングでした。

ひめのネタもないとこなので、お暇なかたはむかーし撮った水中写真にお付き合いください(^_^;)
(季節外れですんまっせん(^0^;))

スカシテンジクダイ、ケラマ。
f0112087_224535.jpg

クマノミ、ケラマ。
f0112087_2245024.jpg

ハナビラクマノミ、ケラマ。
f0112087_22251070.jpg

ミスジチョウチョウウオ、ケラマ。
f0112087_2255835.jpg

ミノカサゴ、ケラマ。
f0112087_2263510.jpg

ナポレオンフィッシュ、パラオ。
f0112087_2271961.jpg

ツバメウオ、パラオ。
f0112087_228016.jpg

シャークフィーディング、ボラボラ。
f0112087_2283323.jpg


お父さん、これって海の中におると?
いっつも泳ぎよーとこにはおらんごたーけど?(^◇^;)

「ひめがうちにくるずーーっと前はねー、お父さんたち海の中の深ーかとこにいきよったと」by 父、母。

えっ、お母さんも行きよったとー?

「そうよ、お母さんのほうが写真撮るとも上手やったかも(^-^)
お父さんより「センス」がよかもん(^。^)」by母

。。。(^0^;) by 父

このころはF90Xでをハウジングにいれて撮ってたんですが、レンズはMicro60以外は酷くて。。。
もったいないことをしましたなーって思います。
(D2xのハウジングは無理ですが^_^;)

ひめ母もわたくしのお下がりのNIKONOS Vで撮ってました。

「また行きたいな〜」 by父

一緒にいこっかー、海のなか\(^O^)/ by ひめ

。。。。。。by 父 母
by tarita1178 | 2007-02-09 22:27 | 日常 | Comments(16)
Commented by しーたP at 2007-02-09 23:23 x
おー!
おー!
おぉぉぉぉ~っ!
かっちょいい。。。いいですねー^^。
水面がキラキラしてて、青い宝石箱の中にいるみたい。。。
ぜひまたアップしてくださいー。ひめちゃんのグラサンもキマッテますね!
Commented by minojiji at 2007-02-10 00:01
水中写真いいですね~。
とても綺麗で憧れます。
ニコノスは新シリーズ出ないのですかね~?
ニコノスRSデジタルなんて出たらすぐ逝ってしまうのでしょうか(笑)
Commented by サリーおねぇ at 2007-02-10 00:34 x
すてきですね~海の中 私もはじめてやったサイパン マニャガハ島のシュノーケリングで、とても感動したときのことおもいだします。 ひめちゃんのセリフもおもしろい!!毎回楽しくみてまーす。
ところで、パラオ ボラボラ はわかりますが、ケラマってどちらなのですか?
Commented by カイト母 at 2007-02-10 01:11 x
すっご~い!!きれい!!
すいこまれそうです。
昨日、今日とちょい凹気味の私、写真に癒されました。
ほんまもんも見た~い。

あっ、日曜日には復活してますから(・・・たぶん)ご心配なく ^^;

Commented by tarita1178 at 2007-02-10 02:45
>しーたPさん、こんばんは〜。
F90(その前はEOS 5)で撮ってたくせに設定はほぼP AUTO(^_^;)
6年位遠ざかってますが、水中写真って条件厳しかったよなーって思いながらアップさせていただきました(^_^;)
ましな写真もう残ってないかも(^^ゞあったらまたアップさせていただきますねー(^0^;)

>minojijiさん、こんばんは〜。
概算ですが、フィルム130本位撮った中で良いのがこれくらいですσ(^◇^;)
水中専用機って需要が少ないみたいですね。
思い切ってニコノスRS買おうかなって思ったときには製造中止だったし、今ではニコノスVまでも(+_;)
ニコノスRSデジタル、絶対逝ってしまいます。(^o^)
出ないだろーなー(O.;)
デジイチもって水中に入ったら楽しいだろーなーって思いながら昔の水中写真引っ張り出してきて見てました。(^_^;)

Commented by tarita1178 at 2007-02-10 02:45
>サリーおねぇさん、こんばんは〜。
はじめて南の海でスノーケリングやったときに見る海中景観ってほんと感動しますよね。(*_*)
スキューバやるとその感動が倍増しますよー(O_O)
ケラマは沖縄の慶良間諸島です。
一番好きなところで、回数もここが一番多いです。
それでもいけなくなっちゃったんですよねー、休みが取れません(;O;)

>カイト母さん、こんばんは〜。
えっ、カイト母さんがへこんでるなんて(O_O)
大丈夫ですか?^_^;
まさか新車でトラブルとか?(^0^;)
せっかく日曜に今年初のお目見えできると思ってたのに(◎-◎;)
Commented by ナオユキ at 2007-02-10 14:41 x
はじめまして。

我が家にもキャバリアがいます。
嫁は福岡出身で、僕もダイビングが趣味なので思わず、おおお!!と思ってしまいました。
そういえば僕ももうかれこれ3年ぐらいダイビングと遠ざかってます・・・機材も・・・放置。

ひめちゃん、とっても表情豊かで可愛いですね~。
うちでたまに聞こえてくる博多弁(本人曰く博多弁ではないらしいのですが区別つかず)のコメントが、なんともいいですね。
Commented by tarita1178 at 2007-02-10 19:34
>ナオユキさん、はじめまして〜。
キャバに、ダイビングに、博多弁、そーとーな共通点ですね(^_^;
のちほどナオユキさんとこにもご訪問させいただきます。
また遊びに来てくださいね。
Commented by woody姉 at 2007-02-10 22:57 x
お久しぶりです~こんばんは!
すっごいキレイで素敵な写真ですね♪
私までもぐったようでした!
スキューバしてみたいけど、私、耳抜きができないのです(悲)
グアムでシュノーケリングした時でも感動したので、
海の下のほうはもっと凄いんでしょうね~~

グラサン姿のひめちゃん、かっちょよかですね~~☆
Commented by tarita1178 at 2007-02-10 23:52
>woody姉さん、こんばんは〜。
ひめ母も最初は耳抜きができなくて、毎回鼻血出しながら潜ってたらできるようになりましたよー(@_@;)
海中ってほんとに別の世界がひろがってます(^○^)

グラサン無理矢理かけさせてますが、キッチリ固まってますです(^0^;)
Commented by さぶパパ at 2007-02-11 18:45 x
今日はお散歩会お疲れ様でしたm(_ _)m
パグのさぶ覚えていただいてますか?

ブログを見つけたので勝手にリンクをしてしまいました(^^;
問題があれば教えて下さい!

次回会った時にはまた遊んでやって下さい♪
ブログ遊びにきま~す☆

ブログに動画と写真をアップしておきました!
http://sabsab.seesaa.net/
Commented by tarita1178 at 2007-02-11 19:40
さぶパパさん、こんばんは〜。
お散歩会お疲れ様でした。
さぶくんとイベントでご一緒したのは初めてでしたよね。
以前デイケアのお迎えの時、ちっちゃなキャリーバッグに入ってるとき初お目見えさせていただきました。
こちらこそよろしくお願いしまーす。
うちもリンクさせていただきますね。
Commented by さぶパパ at 2007-02-12 23:07 x
リンクありがとうございま~すm(_ _)m
写真凄いですね!

ナポレオンフィッシュとか(^^;
去年は西表島でずっとスモグリしてました。

今度またお話してください♪
Commented by tarita1178 at 2007-02-13 02:27
>さぶパパさん、こんばんは〜。
ウエランカラのドッグランでご一緒できるそうでよろしくお願いしまーす\(^O^)/
西表島、うらやましいです。
スキンでも十分楽しめたでしょ!!
マンタ、いました?
Commented by バロンパパ at 2007-02-13 12:15 x
スイマセン。出遅れました〜。
ウゲーーッ!何ですか、この中村征夫バリのすごい写真はっ!
ケラマのカサゴの写真はド・ストライクです。海面の感じがいい感じv
海中写真憧れます〜〜。
これからも挑戦して下さいよ!楽しみにしてます。他の写真も^^
Commented by tarita1178 at 2007-02-13 16:03
>バロンパパさん、こんにちは〜。
バロンパパさんも中村征夫さん、お好きなんですか?
わたくしも崇拝者の一人だったのですが、じつはご一緒したことがあるんです。(*_*)
「中村征夫と潜る、パラオフォトセミナーツアー」みたいな企画があって、それに参加したんですが、
まるまる3日間、昼はフォトセミナー、夜は飲み会みたいな夢のような時間を過ごし、いっぱいお話しもさせていただいたんです。\(^O^)/
とってもいい方でした。
その時水中で構図のアドバイスを受けて撮ったのが↑ツバメウオの写真なんです。
6年以上もスキューバから遠ざかってますが、デジカメをハウジングに入れて撮ったら楽しいだろーなーって思うんですよねー(^0^;)


ひめ '04.11.22生まれ


by tarita1178

プロフィールを見る