海行ってきたよ〜(^。^)

f0112087_22481151.jpg

お父さんと二人で海に行ったら、今日の場所にはハトさん(カラスでしたがby 父)の羽根が
い〜っぱいあって、見つけてはお父さんに持って行ったと〜(*^^)v



f0112087_22532997.jpg

ちょっとお父さん、はよまた投げて欲しいっちゃけど(^0^;)
f0112087_22534883.jpg

返して〜
f0112087_22541441.jpg

ねえねえ
f0112087_22543950.jpg

お座りしてもダメ?^_^;
f0112087_22551315.jpg


f0112087_22554650.jpg

やっぱ、海は気持ちよかね〜(*^^)v
f0112087_2256629.jpg

また来よーねー\(^O^)/

父です。
今回はひめとふたりだったので、機動力を活かそうと、VR 24-120 1本勝負、ノーファインダーでの乱写をしてみました。
(右手にカメラでファインダーはのぞかず、左手で羽根持ってました(^^ゞ)
思いがけない構図で撮れたのもあったり、結構楽しめましたよー(^o^)
by tarita1178 | 2007-02-24 23:11 | 日常 | Comments(15)
Commented by cica_tassy at 2007-02-24 23:48
ひめちゃんの表情、揺れる毛並み、砂浜の足跡、素敵ですね~。
なんだかドキドキしちゃいました。
ひめちゃんは、いいお父さんを持って幸せだね~。
ピースも、うらやましいと言っています・・・。
Commented by tarita1178 at 2007-02-25 00:12
>cica_tassyさん、こんばんは〜。
海辺へのお出かけの時が一番の笑顔をみせてくれるんです。
意識して撮ったわけではなかったのですが、足跡って妙にいいアクセントになりました。(^^)
ピースくんはどこにお出かけが一番のごほうびなんでしょう?
Commented by ikkendoken at 2007-02-25 11:10
ノーファインダーという遊び心、砂浜のあるローケーション、そして何よりアップに耐える専属モデル。こりゃあ公開しない手は無いです。
背景をぼかしながら動きのある写真というのは、やはり機材のレベルも求められますよね?
Commented by メイママ at 2007-02-25 15:16 x
こんにちは~。ひめちゃん、いいですね~・・うっとり。
瞳が活き活きお話してますねェ。片手で!?なんて、凄いっ!
リンク・・ですが、私の方も張らせて頂きましたァ~。
Commented by tarita1178 at 2007-02-25 20:32
>ikkendokenさん、こんばんは〜。
ありがとうございます、恐縮いたします。
わたくしの写真はモロ、機材に助けていただいております。^_^;
ボディもですが、なによりレンズだと思います。(^_^;)

>メイママさん、こんばんは〜。
ひめは海に行くといい顔してくれるんですー。(^◇^)
リンクの件、ありがとうございます。こちらもさっそく張らせていただきました。(^_^)b
Commented by kaonoz at 2007-02-26 16:42 x
こちらには初めまして~。
ひめちゃんと親戚のチャーリーの母でございます。
あらためまして、よろしくお願いいたします。
それにしても、どのお写真もスバラシイ ! ですねぇ。
ワタクシ、なかなか思うように一眼を操れなくて、
まだコンデジのほうがキレイに撮れるんですの…。
ちょっと、つねちんさんとこで勉強させていただきますワ。
これからも、ステキなひめちゃんを楽しみにしてますね~。
あ、それから、博多弁も !
Commented by tarita1178 at 2007-02-26 17:50
>kaonozさん、こんにちは〜。
お越しいただきありがとうございます。\(^O^)/
写真は「乱写、乱写、数打ちゃいつかあたるかも。後は道具におまかせ〜」の精神でいっております。(めったにあたりませんが(^^ゞ)
博多弁は筋金入りですのでご堪能下さい。(^-^)
今後ともよろしくお願いします。
Commented by イルカ at 2007-02-26 22:05 x
ひめちゃん、海がにようとるねー。お父さんも凄腕カメラマンやけんね。ひめちゃん、芸能界とかいかんとってよ。
Commented by tarita1178 at 2007-02-26 22:16
>イルカちゃん、こんばんは〜、ひめです。
海は気持ち良かよね〜。
お父さんの腕はイマイチやけど、モデルがよかとよ〜(^◇^;)
芸能界は無理。博多弁しかしゃべりきらんけん(^^ゞ
Commented by cica_tassy at 2007-02-26 22:53
ピースは、山や野原に行ったときが楽しそうにしてますかね~。
去年の夏に海デビューさせたんですが、
私がズカズカ中に入っていったんで、
完全に怖がってしまいました~。
ひめちゃんみたいに海好きにさせたいんですけどね~。

リンクさせていただきました!これからもよろしくお願いします。
Commented by tarita1178 at 2007-02-27 00:32
>cica_tassyさん、こんばんは〜。
ひめも山や野原も大好きです。やっぱり自然の臭いが本能をくすぐるみたいですねー。(^_^;
こちらもリンクさせていただきました。
今後ともよろしくお願いしまーす。\(^_^
Commented by あくみかんママ at 2007-02-27 23:36 x
こんばんは~
そうそう、ひめちゃんは泳げるんだよね~(^^)
うちも今年は是非、海水浴へと・・・っと息こんでおります。
まずは・・・お台場の綱吉の湯のプールでスイミングを体験したい
っと思っております(汗)
お風呂に浸からせた時は溺れる勢いでした(^^;)
今年のひめちゃんの泳ぎ、楽しみにしてますよぉ~。
えっ、まだ気が早いって?・・・


Commented by tarita1178 at 2007-02-28 09:29
>あくみかんママさん、おはようございます。
なんだかちょっとお久しぶりですね。^_^;
プールでスイミング体験、いいと思いますよ。
ワンコって基本的に無理矢理水に入れてしまえば本能的に
犬かきで泳ぐことはほぼ間違いなくできるみたいなんです。
それを自主的というかこちらの誘導によって自ら海(または川)に
入って泳ぎ出す行動を出してやれるかどうかが難しいんですよね。
ひめはたまたま去年それがうまくいきました。
今年も大丈夫なのか、今からドキドキです。
去年、ひめが泳げるようになったときのことを題材にして
教室の先生がコラムに書いていただいてるので読んでいただけると嬉しいです。
          ↓
http://www.cutie-pet.com/act2.html
このなかの「宮武先生のお話はこちらをクリック」をクリック。
最新のコラムが出てきますので、記事の一番最後までスクロールして
Back Numberをクリック。→[2006.9.1.Friday]ワンコの水泳教室をクリックして見てみてください。
超ビビリのひめができたことなので、大概みんな達成できると思います。
Commented by woody姉 at 2007-03-01 02:10 x
ひめちゃんの足跡の写真素敵です☆
もうすぐ泳げる季節がやってきますね♪ウッディーも自主連がんばってます!

あのあの~~。バトンをひめちゃんにまわしちゃいました。
もしよかったら受け取ってください☆よろしくお願いします~♪
Commented by tarita1178 at 2007-03-01 12:27
>woody姉さん、こんにちは〜。
もう泳ぎの自主連ですか?早っ(*_*)

バトンしかと受け取りました。
後でやりますねー。


ひめ '04.11.22生まれ


by tarita1178

プロフィールを見る