祝 二周年!

f0112087_1436119.jpg

f0112087_14361372.jpg2年前の今日、3月6日、今のおうちに来たと\(^O^)/
「もう2年になるとやねー^_^;」by 母
「ほんと、早かったねー(^_^; 
ということで、来たばっかりのころのひめを見てください。(^^ゞ」by 父

marble taleのHASSYさんに作っていただいた服でーす(^。^)
キレイに名前も刺繍してくれました〜
サイズもピッタリでカワイイでしょ〜(^。^)
いつもありがとさんです〜\(^O^)/




ちょうど2年前、来た当日の写真(^^ゞ 3ヶ月半のわたしです。(^。^)
「まだガチガチの表情やね。(-。-;)
夜やったけど、ストロボにびっくりしたらいかんと思って気い使って撮ったとよ」by 父
f0112087_11294792.jpg

お父さんがあぐらかいたらスポッと入り込むぐらいちっちゃかったっちゃねσ(^◇^;)
f0112087_12212876.jpg

すこーしずつ緊張せんごとなってきた(^^)
f0112087_10491331.jpg

いやーーっ、お父さんやめてーー(*_*)
わたし、しっぽの毛やら短かねー(・O・;
ちょっとーお父さん、ここに載せたらいかんとこが見えとーごたーっちゃけど(-_^:)
「まだ子供やけんよかろ^_^;」by 父
f0112087_10473060.jpg

このフリースのタグかじるのが大好きやったネ(^-^)
これどこ行ったっけ?^_^;
「ひめがボロボロにしてしもーたけん捨てた(-_^:)」by 母
f0112087_10463724.jpg

このおもちゃ、ハッピーちゃんのお母さんから始めてもらったっちゃんねー、よーこれで遊んだ(^o^)
f0112087_10481546.jpg

「このお人形の顔にお父さんの写真が貼ってあったとに、ガジガジしよったもんねー(-.-#)」by 父
そげなこと知るもんかいねー(-。-;)
f0112087_10495630.jpg

                ↓
そして2年後の今日。∈^0^∋
f0112087_167452.jpg

ちょっと、わたし、なんか”れでぃ”になってない(^-^)/

「まだまだ”おとな”ちゃーいわれんばい。もっと勉強せないかんことがあろーが!(^^)!
キーキーッ(置いていかんでー)やらキャーキャー(はよクレートからだしてー)やら言わんごとせな!-_-#」
by 父

ハイッ。。。(v_v)すこーしずつ頑張ります。_(._.)_

今日のところは最近覚えたトリックばみとって。(^^)/
教室のさくらちゃんオリジナルの「ヨンヨン」
(さくらちゃんはこげん飛びつかんと思いますが、そこはひめオリジナルということで。。。by 父)

動画はこちら

父です。
あっという間の2年間でしたが、久しぶりにうちに来た当時の写真を引っ張り出しみると、
時の流れを感じてしまいます。
ワンコたちはわたくしたちよりもはるかに駆け足で成長し、あっというまに
追い越してしまうんだってことを肝に銘じなければと思うのですが。。。

ひめ、あんまり早く大人にならんでもよかよ。(とココロのなかでは思ってる父でした(^^ゞ)
by tarita1178 | 2007-03-06 20:20 | 日常 | Comments(27)
Commented by minojiji at 2007-03-06 21:26
二周年おめでとうございます!
バンザイしてるひめちゃん、すごく可愛い(笑)

私の方はとっくに追い越されてしまいました。
12年前はデジタルじゃなかったけど、それでもいっぱい写真撮りました(笑)
Commented by cica_tassy at 2007-03-06 22:46
2回目の家族記念日だったんですね~。
おめでとうございます!!
パピーの頃のひめちゃん、もちろんかわいかったけど、
今のひめちゃんは輝いていますね~、”れでぃ”になっていますよ。
それにしても・・・タグ好きは一緒ですね。
Commented by すみれ at 2007-03-06 23:19 x
ひめちゃんのバンザイ、もうたまらんごと愛くるしかね。
いっぱい愛されとうけん、ステキなれでぃになったっちゃねー。
パパ、ママのためにも、お互いゆっくり大人になろうや!
いい言い訳のできたと思わん?
Commented by あくみかんママ at 2007-03-06 23:35 x
なんだかぁ・・・目頭が熱くなりましたですぅ・・・。
本当に、愛しい娘ですよねぇ~

ひめちゃん、めっちゃかわいい・・・最高(><)
動画のひめちゃんもぉすごーいですぅねぇ~

最近思うのですが、性格がはっきり見えて来た事と、
パパやママに対する愛情が見えてきました。
ひしひしと感じます。
我が家の娘になって、あくびは1年2ヶ月でみかんは1年になります。
こんなにこの子達に愛されてると感じるなんて思ってなかったので
感動してます。

2年だと、もっと感じる事があるんじゃないですか?

ワンちゃんと暮らすと発見があって、本当に楽しいですぅね(^^)
Commented by tarita1178 at 2007-03-06 23:42
>minojijiさん、こんばんは〜、ありがとうございます。
今もこれに近いポーズをするものの写真撮ってないのに気付きました。(^_^;
今度撮ってみて比較してみたくなりました。
>12年前はデジタルじゃなかったけど、それでもいっぱい写真撮りました(笑)
そうですよね。逆にひめは銀塩写真が1枚もありません。(¨;)
F90Xをひっぱりだして撮ってみよーっと。N社ですみません。(^0^;)
ちゃろくんみたいにとはとても無理ですが、わたくしなりにひめの写真を撮り続けてやりたいです。(^_^)b

>cica_tassyさん、こんばんは〜、ありがとうございます。
今ではカミカミ、あんまりしなくなりましたが、タグだけはいまだに好きです。(^^ゞ
ホフク前進も歓迎の儀式では必ずやりますよ。(^0^;)

>すみれちゃん、こんばんは〜、ひめです。
まだ、れでぃにはなりきれんごたーけど、お父さんはそっちのほうがよかごたーけん(^。^)
ゆっくりでよかとよね、”お父さんたちのために”(^_^)b
Commented by tarita1178 at 2007-03-06 23:49
>あくみかんママさん、こんばんは〜。
ほんと、ワンコっていっしょに住んでるといろんな形で自己主張、アピールしてきますよね。
いつまでも今みたいに元気いてくれることは無いと思うと、ますますいっしょに過ごせる日を大事にしてあげたいと思います。(*^^)v
Commented by キョウ at 2007-03-07 00:42 x
二周年♪~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p~♪おめでとおです~~♪
こうして見ると、ホントお姉さんになりましたね~~♪
うちのレディさんもひめおねえさんのようなLADYになって欲しかです (*'ー'*)ふふっ♪
最近マーブルテイル行かれてますか?
やっと落ち着いたのでそろそろ再デビューしようかと思ってます♪
またご一緒できたらいいなぁ~~
Commented by tarita1178 at 2007-03-07 00:55
>キョウさん、こんばんは〜、ありがとうございます。
中身はれでぃじゃないんですけどね(◎-◎;)
マーブルテイル、いってますよー。
ひめの服に、カラー&リード、父用のお散歩用ウエストポーチまで。
先週は偶然にも、ひめ、カイト、グリちゃんが大集合しちゃいました。
また集まりましょう、てか、そろそろオフ会の準備せねは(__;)
Commented by はっぴーかあさん at 2007-03-07 09:30 x
ひめチャン、もう2年経つのですね。ペット屋さんのクレートに中でピョンピョン飛び跳ねててとても愛らしい姿を思い出します。今はとてもたくさんの事はできるようになったね。お父さんとお母さんの生活も今ではひめちゃんで回ってるし、ひめちゃん、よかったね!!又遊ぼうね。
Commented by メイママ at 2007-03-07 11:32 x
こんにちは、
ひめちゃんの真剣な眼差し、凛としていいですね!
昔、シェパードを飼っていて、警察犬の基礎訓練を受けさせました。
昔は訓練といえば、盲導犬か警察犬しかありませんでしたからね。
シェパードとキャバは根本的に違う・・・とメイを見て思っていましたけど、
同じワンコ・・・ですね、飼い主次第で、ちゃんとヤレるコがいました!
目をしっかりあわせて、命令を待つひめちゃん、いいね!先が楽しみですね!
父さんも母さんも、ひめちゃんも、楽しく頑張れ~!

Commented by tarita1178 at 2007-03-07 12:07
>はっぴーかあさん、こんにちは〜。
そうですよね、ちょうど2年前、はっぴーかあさん&ねえさんにそそのかされ、
いえいえお勧めいただきひめを迎えることになったのですよね。
ペットショップのショーケースから出してこられたひめを抱いたときの感触
、いまでも覚えてますが、軽かったよねー。(^^ゞ
ほんと、ここまでひめを中心に生活が回るとはおもっとりませんでした。
って、周りのみんなはしっとーってね。(^◇^;)

Commented by tarita1178 at 2007-03-07 12:07
>メイママさん、こんにちは〜。
わたくしも、ひめの惨状に困り果て、ひめ母が「しつけ教室に連れて行こう!」って言ったとき、
「しつけ=きびしい」のイメージがあって、「そげん賢くならんでもかわいかけんよかろうもん」と
反対してたんです。
ところが今行ってる教室の先生はじめスタッフの方がすばらしくて。。。
教育されるのは我々。
いかにワンコのことを理解してあげて、いい行動を起こさせるか、どうやったら
楽しくいっしょに暮らせるか、ということを教わってるんです。
できることが増える度にお互いの理解が深まってるっていう実感が持てるのが楽しくて。。。
けっして優等生ではないので、ゆっくり、少しずつ、楽しみながら続けていこうと思ってます。
Commented by kaonoz at 2007-03-07 20:25 x
家族になった日って、
誕生日とはまた一味違う思い入れがありますよね。
それに、マッハスピードで成長しちゃうワンコの場合、
思い出も含めて、小さい頃の画像は本当に貴重です。
チビひめちゃん…、涙を堪えながら拝見していたのですが、
最後の一行でヤラれました。 私も同じ気持ちです。
そんなに急いでオトナになんかならなくてもいい…。
が、しかーし。 我が家の2匹には、
ひめちゃんを見習って、もっと賢くなってほしい~。
先日の動画にも感心しましたけれど、
英語OKで反応も素早い ひめちゃんには畏れ入りました !
Commented by tarita1178 at 2007-03-07 20:57
>kaonozさん、こんばんは〜。
「そういえばー」って、家族記念日を思い出して、来た頃の写真を久しぶりに見てみたら、
なんだか感慨深いものがありまして。。。
ホント、特にパピーの頃って特にあーーっという間ですよね。(..;)
もっといっぱい写真撮ってあげたかったなーって、今になって後悔してます。(◎-◎;)
ひめが通ってる教室はアジリティやなんとか資格を取るとかいうものを目指してるわけではなく、
「ワンコたちが人間社会のなかで幸せに暮らせるよーにー!」、そのためには
「まず、飼い主がワンコたちのことをちゃんと知ってあげましょうね〜」ということを
基本コンセプトにしてる(と解釈してるのですが)ので「訓練」っていう気分に
ならないところがいいと思うんです。
ひめは決して賢くはないですよー、おバカなところがカワイかったりするんですよね。
コマンドは英語も博多弁もごちゃまぜです。(^^ゞ

Commented by tender-feeling at 2007-03-07 21:33
遅くなりましたが(汗)  2周年おめでとうございます。
さくらへのお祝いのコメントも ありがとうございま~す。
図らずも、お祝いの日が同じ日なんてスゴイですねぇ~。^^
ちびっこひめちゃん、かわいい~!
へそ天バンザイのひめちゃんに萌え~です。(笑)

Commented by イルカ at 2007-03-07 21:53 x
かわいかー!も、もちろん今もかわいかよぉ~。お母さんがアイスクリームのごたるって。食べたかくらいってことかいな?とろけそうってことかいな?私のことはかじりたいって。一緒にレディーになろうねー。
Commented by さくママ at 2007-03-07 22:14 x
2周年おめでとうございます。
パピーひめちゃんもかわいいですね!
ほんとうに、あんなに小さくていたずらっこだったのに、こんなに大きくなって、いい子に育ってくれて、そして・・・
だから、わたしも1日1日大事に過ごさなきゃ~と思っています。
ひめちゃんはパパママにう~んと愛されて幸せだね!
Commented by サリーおねぇ at 2007-03-07 22:26 x
2周年おめでとうございます。ひめちゃんも2歳ってことですねサリーも4月で2歳になります。この2年間の成長ってすごいですよね。身体も感情も ほんと私達飼い主のことめちゃめちゃよろこばしてくれるんですよね。
サリーはひめちゃんのリングを飛ぶ写真をみてあこがれまして、現在しつけ教室に通い始めて、前回初めてリングとびチャレンジしましたよ。
先生曰くサリーはビビリちゃんだそうで、ひめちゃんのようにいろいろできるようになるか、ちと不安なおねぇです。
Commented by まるきち at 2007-03-07 23:15 x
祝!2周年!ひめちゃんかわいすぎ!!食べちゃうぞ!!

知人に「パピーの時期はあっという間やけん、たくさん写真とっとき!」と言われてしぶしぶ(^^;)毎日撮りましたが、今は感謝しています。
…が、しかしいつの日か毎日は週一になり月一になり、今では…。
ひめ父さんはじめ皆様の写真で成り立っているヤツの成長記録です。

てか!ちょいとうるっっとこさせていただきましたよ!(ToT)
2年前のアタシと今のアタシなんて、たるみの進行以外、中身も環境もたいして変わってない気がしますがワンコは数倍で駆け抜けていきますもんね。

あんなにあどけなかった「パピーひめ」もすっかり「レディーひめ」に!
私も一回一回のお散歩、キレることなく、サボる(?!)ことなく、大切にまると一緒に風景を楽しもうっと!!
Commented by tarita1178 at 2007-03-08 00:14
>hakuさん、こんばん〜。
ありがとうございます。
へそ天ポーズは今でもしますが、こんなに萌え〜じゃないかも(..;)
今度撮ってみようと思いました。^_^;

>イルカちゃん、こんばんは〜、ひめです。
れでぃになるとはゆっくりでよかって、うちのお父さんに言われたよ。^_^;
まーだいっぱい遊ばなネ(^^ゞ

>さくママさん、こんばんは〜。
ありがとうございます。
ほんと、あっというまにこんなになっちゃいました。
日々の変化にドキドキしたり、喜んだり、落ち込んだり。。。
どれも大事にしなきゃですね。(^_^;)

>サリーおねぇさん、こんばんは〜。
輪くぐりジャンプ頑張ってくださいねー。
ひめもチョーが付くぐらいのビビリで、教室のなかでも最弱っていわれてるんです。(__;)
でもトリックはできるようになりますよー。

>まるきちさん、こんばんは〜。
ありがとうございます。
ひめも最初のころはいっぱい写真があるのですが、中だるみを経て、
ブログを初めてまた写真が増えてる状態です。^_^;
やっぱ写真の記録を残してあげるのも大事ですよね。(^^ゞ
Commented by バロンパパ at 2007-03-08 01:05 x
オソオソですが^^;;
キャバのパピーはほんと可愛いですね〜^^
お人形さん抱えてる写真の表情がなんとも言えませんv
ほんと、ずいぶんお淑やかになってます〜^^
ひめちゃん迎えた時は既にデジイチ持ってたんですね。羨ましい!
うちのは二匹とも大きくなってからだったので、小さい頃のあまり良い写真がありません(T_T)
なので、機材が揃っている今、パピーを迎えたいなぁと思うこの頃です^^;;
Commented by woody姉 at 2007-03-08 01:10 x
ひめちゃん、家の子記念おめでとうです♪
パピーのひめちゃん、ほんと食べちゃいたい!!
ぽんぽこりんがパピーしててかわいいぃ~~~
ひめちゃんとの幸せな2年間が伝わってきます♪
私も最後の1行にうるうる涙が出てきました。。。
毎日毎日大切に幸せな時間を過ごして行きたいなって思いました。。
Commented by tarita1178 at 2007-03-08 01:16
>バロンパパさん、こんばんは〜。
ひめが来たときにはD70がありました。
が〜、バロンパパさんと同じく、「最初からD2xで撮ってあげてたらなー」って
思っちゃいますよね。^_^;
ほんと、今パピーを迎えられたらもっと。。。と思うのですが。(^◇^;)
パピーがきたら今のひめの状態を維持できる自信がありませんので、
あきらめるよう自分に言い聞かせてるとこですが、やっぱ多頭飼いは夢見ます。(^。^)
Commented by tarita1178 at 2007-03-08 01:22
>woody姉さん、こんばんは〜。
woodyくんのパピーの写真も是非みたいな〜。
苦労や悩みもありましたが、やっぱり幸せな気分をくれた2年間でした。
最後の1行が一番言いたかった父の心からの叫びでした(^◇^;)
どれだけの間この関係が続けられるかわかりませんが、基本は1日1日を大事にってことですよね(^_^)b
Commented by カイトんち at 2007-03-08 10:46 x
遅ればせながら・・・・お家の子2周年記念おめでとうございます!!
あったかひめファミリーの様子が伝わってきますね~
ワンコも思いが犬相となってでるはず!ぷりちーひめちゃんのお顔はシアワセに暮らしている証ですね!

ひめちゃん、きっと「お父さんとお母さんちの子になってよかったぁ~」っていってるに違いありません!!

こんな日がいつまで続く・・・・なんて考えるとナーバスになっちまいそうですが、毎日元気で、ひとつでも楽しいことがあれば [It’s allright!!」って考えてる今日この頃のカイト家です。

4月もGBHの行事が目白押し・・・どこから埋めてゆきましょう?
・・・キャバオフ会 とりあえず日にちおさえないとですねぇ!!
Commented by pagmimi at 2007-03-08 15:46 x
こんにちは^^
ひめちゃんとの2周年、おめでとうございます!!
2年まえのひめちゃん、ちょうど今の、うちのはなと同じ頃ですね。。。。
パピーの頃から、やっぱりべっぴんさんだったんですね~^^w

うちのはなに比べたら、お鼻が高くて、瞳も大きくて、
毛並みもキレイですね~!

うちも、犬の成長は、ほんと早いのだと、実感しています!
これからも、楽しく幸せな時間をたくさん過ごせるといいですね!
ひめちゃんとご家族のご健勝を心よりお祈りしています!
Commented by tarita1178 at 2007-03-08 16:42
>カイトママさん、こんにちは〜、ありがとうございます。
わたくしだけが出かけるとき、「ちょっとなんでわたしを置いていくとよー!(-_^:)」って
怒った顔をするので、是非写真に撮りたいと思ってます。^_^;
そーとーなワル顔です。(^^ゞ
今週からすでに忙しいですよねー\(^O^)/

>pagmimiさん、こんにちは〜。
ありがとうございます。
そうなんですよねー、ちょうど今のはなちゃんくらいの時にきたので、いまのはなちゃんみてて、
うらやましいなー、楽しいだろうなーって思います。(^-^)
はなちゃん、カワイイじゃないですかー>^_^<
パピーの間だってほんとにあっという間です。
しっかり楽しんであげましょうねー\(^O^)/


ひめ '04.11.22生まれ


by tarita1178

プロフィールを見る