難しかね〜(__;)

福岡はサクラが満開〜\(^O^)/
みなさんのどこかしこでサクラの写真が載せてあるし、お父さんが「うちでもやってみよー」って
サクラの写真とわたしば撮ってみろうって行ったっちゃけど。。。
f0112087_20381149.jpg




ここは毎日のように行く、うちの近くの池のある公園。
階段を下りていくとあるこの小さか広場でいっつもボール投げてもろーて遊びようと。(^_^)
ここのサクラも今が満開。(^。^)
f0112087_15363358.jpg

「んーーんっ、難しか。(__;)」by 父。
f0112087_15365185.jpg

どうしたと、お父さん?(^_^;)

「ひめとサクラをいっしょにきれーに撮りたかっちゃけど、どうすればよかっちゃろーか?(^_^;」by 父。

わたしに聞いてもわからんばい!(◎-◎;)
f0112087_21524530.jpg


f0112087_1557414.jpg

f0112087_20481319.jpg

f0112087_20482971.jpg

「サクラのこのビミョーな色合い、コントラストは付けにくいし、はかないほどの淡いピンクの
美しさって、
どうやって写真に表現すればいいですかねー(・_・)
基本の絞りをどれくらいにしたらメインの被写体とバックをうまくひとつの画像に映し出せるか?。。。
全然分かってないことに今更ながら気付きました。(◎-◎;)
皆さんのご指導お待ちしておりマース。
今日はDX17-55 F2.8の1本勝負でいってみました。」by 父
by tarita1178 | 2007-04-02 20:49 | 日常 | Comments(14)
Commented by キョウ at 2007-04-03 00:19 x
今日はちょいと曇り空で桜の色を拾うのは難しい日ですよね~~。
でも相変わらず綺麗な写真ですね♪

ウチも子供・ワンズ・ジジババ連れて花見に行って来ました。
そしてはっ!と気がつけば「さくら」の写真撮ってなかったんです~~q(T▽Tq)(pT▽T)p
おばかさんですよね~~
Commented by tarita1178 at 2007-04-03 00:35
>キョウさん、こんばんは〜。
カンカンの晴れだともっと厳しいかも。
とにかくビミョーな色合いってその美しさを表現するのって難しいですね(腕がないだけだって話もありますが^_^;)
背景はあんま考えず、ワンコだけに集中できるほうが楽なんだって、今更ながら気付きました。σ(^◇^;)
Commented by まるきち at 2007-04-03 00:56 x
さすがレディひめ!さくらをもくってしまう可憐さですな!!

そして前回も思いましたがとても美しいさくらのお写真です。(T-T)
特に下から2番目の写真にじーんとこさせていただきました。

一輪一輪がさりげなく、そして力いっぱい満開のいのちを咲かせている姿に
わんこやヒトの「祇園精舎の鐘の声…?」的な生命の流れを重ねてしまいました(^^)ゞ

…そう、お察しのとおり今晩もアルコールが入っております。

ワタクシもさくらのように厳かにいさぎよく、
あ、決して毛虫だらけにならぬように日々精進してまいりたいものです!
Commented by リティの小ボス at 2007-04-03 07:50 x
じゅうぶん綺麗に撮れてますよぉ。桜もひめちゃんも。
ひめちゃんの笑顔はほんとかわいい。
こんなお顔を見てると『女の子もいいなぁ・・』なんて悪い虫が(笑)

博多と九州縦断を満喫しまして無事に姪っ子が戻って参りました!
『通りもん』と『陣太鼓』を指示したはずなんですが・・『ひよこのフィナンシェ』が届きました。
前に私がどうしても食べたくて兄に送ってもらったのを覚えていたようで
兄が気を利かした模様。
これはこれで美味しいんですけど・・通りもんも・・食べたかったな。
Commented by i(アイ) at 2007-04-03 11:04 x
どこに行っても桜が満開ですね♪
ひめ父さまはああ言われてますが、
素人目からすると全部素敵な写真なんですけど・・・。

ひめちゃんはあいかわらずいい笑顔ですね。
トップの写真の表情などはかなり私のツボです(*′д`)ほわぁ~
太一はお外だと、ボールがないと笑顔全開になることは少ないです。
どこでも笑顔をひきだしてあげたいんですけど、なかなか・・・(^_^;)
Commented by tarita1178 at 2007-04-03 12:17
>まるきちさん、こんにちは〜。
ホント、サクラってあっという間に終わってしまうし、あの色合いと相まって、
はかなさを感じさせるはなですよね。
あっ、今わたくしはアルコール入ってません。
そうだ、まるきちさんの職場のみなさーん、めずらしく連日更新しましたよ〜(次はちょっと空くかもですが^_^;)

Commented by tarita1178 at 2007-04-03 12:22
>リティの小ボスさん、こんにちは〜。
お褒めいただき恐縮しますです。(^^ゞ
結構な枚数撮りましたけど。。。(¨;)

「ひよこのフィナンシェ」、すみません、知りませんでした。(^0^;)
美味しいんですね、メモメモ(*^^)v
博多ってスイーツの名物ってないんでしょうね、きっと。(わたくしが知らないだけなのかな?)^_^;
Commented by tarita1178 at 2007-04-03 12:29
>i(アイ)さん、こんにちは〜。
道具はいいんですけどねー、あれ使ってこんなモノかって声がどこからか聞こえてきそうですが、
まあ、季節の風景を残しておこうってことで。(^_^)b

こういう写真を撮るときって、ひめもまず笑ってくれません。(^^ゞ
このときもボールを投げては取ってこさせて、「はーい、そこの岩に上がってー。さあなげるよー」
って撮ったんです。(*^^)v
コマンドで”スマイル”させたいんですが。。。とても無理です。
Commented by こま妻 at 2007-04-03 15:05 x
こんにちはです。
福岡は、桜は満開でしょうか?
当方は、もう少しで満開になるかなぁ~という感じです。

ひめ嬢 とても桜がお似合いですねⅹ´м`ⅹ
Commented by tarita1178 at 2007-04-03 16:54
>こま妻さん、こんにちは〜。
福岡は満開〜散りかけてるとこも多いです。
サクラってほんと見頃が短いですよね。とってもきれいなのに。(^^ゞ
ひめ、サクラが似合ってます?ありがとうございます。\(^O^)/
Commented by 海豚の母 at 2007-04-03 23:01 x
洋の花のみならず和の花も似合うひめちゃん、袴なんか似合いそうですね。桜の美しさにも見とれます。
Commented by tarita1178 at 2007-04-04 00:21
>海豚の母さん、こんばんは〜。
サクラ似合ってます?(^^ゞありがとうございます。(^o^)
福岡のサクラもそろそろ葉っぱが見え始めちゃいましたよね。(¨;)
イルカちゃんはどこでお花見されました?(^。^)
Commented by ayaya at 2007-04-04 12:48 x
すっごい綺麗な桜。
モデルのひめちゃんもGOOD♪
沖縄の桜とは、種類が違うんですよね!
いつか、そちらの桜を見てみたいものです。
Commented by tarita1178 at 2007-04-04 19:32
>ayayaさん、こんばんは〜。
沖縄のサクラって生で見たことありませんが、八重桜みたいなサクラでしたっけ。
一昨日撮ったこの木も、今日は葉っぱが目立つようになっちゃいました。(¨;)
見頃って短いんですよねー。^_^;


ひめ '04.11.22生まれ


by tarita1178

プロフィールを見る