おひさしぶりのトリックです。(*^^)v

f0112087_13512063.jpg

f0112087_14545335.jpg昨日の福岡は暑かったー。-_-#
夕方からは雨が降りそうになってきたっちゃけど、涼しかところで晩ご飯食べろう、ってことでまたまたCURRENTへ。(*^^)v
昨日もお父さんはD40xのテストするって言い訳してお母さんのカメラで撮りよんしゃった。(^^ゞ

←「かなり暗かったですが、ISO1600で撮っても見るに堪える写真が撮れました。(見れますよね^_^;↑はだめですが(;_;)」by父。

と、昨日のことはここまで。





f0112087_15164631.jpg

注)写真はすべて以前の写真で、すんません。(^0^;)

まずは、歩きながらの股くぐり、「スルー、スルー」の後、腕の輪くぐりジャンプ、の連続トリック。わたしこれ好きかも!(^o^)

くれぐれもボリュームは落としてみちゃってね。(^0^;)
動画はこちらへ

わたしは上手にしようとに、お父さんががに股で歩き方がかっこわるかよ。(-_^:)

「ほんとやね(◎-◎;)ごめん」by父。

f0112087_15394955.jpg

次はマーク。
去年、D.I.N.G.Oの”フィルムドッグセミナー”(の縮小版)が福岡であって、お母さんと行ったときに教わってきたと。(^^)
映画やらでわんちゃんを所定の位置までいって止まらせたりするときに使うとげな。^_^;
最初は大きな板に両前足を乗せた状態で止まる練習して、
それから↑の写真みたいにかまぼこ板、さらに動画では小さなカードにしてやってます。
その場で、play bow(遊びを誘うポーズ)、お辞儀に使うのでコマンドは「こんにちは」。(^。^)
f0112087_15412429.jpg

「ちょっと、前に出てきてしまって不完全ですが、こらえてみてやってください。」by父。
動画はこちらへ

こちらも所定の場所に行かせるための遠隔操作。
「マット!」のコマンドで、マットまで行き、さらに「ダウン」で伏せ。
動画はこちらへ

行かせたい場所にマットを置けば、「マット」でそこに行けます。
動画はこちらへ

最後にしっぽフリフリをコマンドでやりまーす。(*^^)v
「ホントにしっぽを振ることとは理解してないみたいで、足踏みまでついてしまってますが、
これはこれでカワイイなと(親バカ)いうことで、修正してません。」by父。
動画はこちらへ

ふーっ、なんか今日はがんばったね、わたしもお父さんも。
シュウマツはどこか行こーね。(^。^)
by tarita1178 | 2007-05-25 18:31 | トリック | Comments(16)
Commented by hichirobe at 2007-05-25 18:54
アウトが不完全で弱っています。
マットも出来そうで出来ません。
いまの課題はとりあえずアウトです。

うちでは「こんにちは」を「ぺったん」と教えてました。
しかしこれも不完全です。

リンクさせていただきたいのですが、よろしいでしょうか?
Commented by tarita1178 at 2007-05-25 19:25
>やまさん、こんばんは〜。
アウト、うちでは手で持ってれば「離せ」、持ってなければ「ドロップ」を使ってますが、鳥の羽根だけはきびしいです。(^0^;)

リンクの件、こちらこそよろしくお願いします。
Commented by メイママ at 2007-05-25 20:01 x
こんばんは~、ひめ父さん
またまた、ひめちゃん、可憐で~~す。
なによりも楽しそうに、嬉しそうです、なぜかウルウルしてしまいます。
メイには、敷物をハウスと教えていました。何処に行ってもそこが居場所だよ!・・と。
それと座布団が好きで、実家で宴会があると、当たり前のように真ん中に
ちょんっ!といつも座ります。
訓練ではなく、気持ちが通い合う関係って、いいですねェ~。
メイは困ることをしない子だったので・・・甘やかしてしまいました。。。。
Commented by ちょこママ at 2007-05-25 21:31 x
フリフリーは可愛いですね!
チョコハナは伏せまでが限界なので、
ひめちゃんの「マット」と「こんにちは」には感動しました 
CURRENTさんはワン連れでOkなのですね 
ワンコとイタリアンいいですね♪ 我が家も夫婦揃ってイケル口です

Commented by tarita1178 at 2007-05-25 21:41
>メイママさん、こんばんは〜。
じつは、ひめはかなりむらっけがありまして、モチベーションが高いときにビデオ撮りしてるんです。(^_^;)
敷物って好きですよね。(^_^)
トレーニングをしていて、何時の頃からかできないことができるようになったとき、
ものすごく嬉しそうな表情をするようになったんです。(*^^)v
ただ、へこみやすくもあるので、「わたし難しからもうこれいやっ!」って顔したときは、
さっと引き上げることにしてます。(^^ゞ
持久力のなさは天下一品なんです。(◎-◎;)
Commented by tarita1178 at 2007-05-25 21:47
>ちょこママさん、こんばんは〜。
フリフリはわたくしとひめ母の中でも最近のヒットです。(*^^)v
(そろって親バカですみません^_^;)
CURRENTはテラス席がワンコOKで海が見下ろせるロケーションにあるので、最近の我が家でのブームなんです。(^o^)
福岡にいらっしゃったらご案内しますよー。ヽ(^0^)ノ
Commented by あーちゃん at 2007-05-26 00:06 x
ひめちゃん、かわいいです!!CURRENTにはまだアンティカマリーナの時に両親と3人で食事をしに行ったことがあります。おいしいですよね。
次回はわがままプードルとテラス席に出かけて行きます。ワンコ連れで
行けるレストラン、カフェがあったら教えてください。
Commented by tarita1178 at 2007-05-26 08:32
>あーちゃん、ようこそいらっしゃいました。
CURRENTはアンティカマリナのときよりカジュアルになってリニューアルしたんで、是非行ってみてください。
生パスタは絶品です。(*^^)v
ワンコ連れで行けるレストラン、少ないよね。(-_^:)
海沿いではとなりの○○BLUE、CURRENTの親分、サンセットにはよく行きます。
Commented by cica_tassy at 2007-05-26 16:58
ひめちゃんって、ホント色々できますね~。
しっぽフリフリが、私のツボです!!
ヒメちゃん、かわいい~☆
「こんにちは」は、どうやったら覚えますか?
Commented by あくみかんママ at 2007-05-26 20:17 x
すごいです。
ひめちゃん・・・凄すぎぃ~
ひめちゃんの目は”疑い”が無い澄んだ瞳ですよね。
実はひめちゃんおしゃべりできるんじゃないですかぁ~?
Commented by ikkendoken at 2007-05-26 22:15
動画を慎之介に見せましたが、今ではもう、見ていないと言い張っています。
Commented by hichirobe at 2007-05-26 22:46
父さんそれはちがいます。
しつけは飼い主しだいです。
Commented by tarita1178 at 2007-05-26 23:15
>cica_tassyさん、こんばんは〜。
フリフリ〜はわたくしたちにもツボでした。\(^O^)/
できた時はヤッターでした。(^0^;)
「こんにちは」は立て(スタンド)の位置で、鼻先に好きなオヤツを持ち、
腰が落ちないようにもう片方の手を後ろ足の付け根に差し込んで、鼻先に
持ったオヤツを下に降ろせば頭だけ地面に近づきますから、
そこで、「グッドー!」とか「じょうずー!」って褒めてあげれば覚えてくれると思いますよー。(^o^)
Commented by tarita1178 at 2007-05-26 23:19
>あくみかんママさん、こんばんは〜。
こんなに集中してくれるときにはいいですが、なかなかモチベーションがあがらなくて。。。(¨;)
いいとこ撮りですんまっせん。(^◇^;)
おしゃべりは、博多弁ならできますよ〜。ヽ(^0^)ノ
Commented by tarita1178 at 2007-05-26 23:20
>慎之介父さん、こんばんは〜。
画像がちっちゃくて慎之介くんには見えないカモです。(◎-◎;)
Commented by tarita1178 at 2007-05-26 23:33
>やまさん、こんばんは〜。
ひめが通ってる教室(GBH)でも「課題は飼い主のもの。」っていつも叱咤激励されながら
頑張ってます。(つもりです^_^;)
飼い主しだいでワンコたちの一生が決まるんだと、肝に銘じながら過ごしてるつもりなんですが。。。(^^ゞ
ホントに自分たちがいい飼い主なのかどうか。。。自問自答の毎日です、よね。(^_^;)


ひめ '04.11.22生まれ


by tarita1178

プロフィールを見る