最後の?秘密基地。(^^)

f0112087_20245577.jpg

f0112087_20252673.jpg昨日も、今日もお出かけしとりましたけど、お父さんがコウシンする暇がなかったって。(^^ゞ

昨日の福岡はものすご暑かったけん、いくらか涼しかろーって、いつもの秘密基地。(^。^)
(平地より気温が3-4℃違うようです。それでも暑かったですけどね。by父)

だけど、黄砂がすごくて、前来た時のごとは見晴らしがよーなかったと。σ(^◇^;)

それに、入り口には「マムシに注意!」の立て看板が!(@_@;)



f0112087_20345454.jpg

草も大分伸びてきたね。(^^ゞ
f0112087_20354383.jpg

「ひめー、ちょっときてごらん」by母。

なになに?!(^o^)

「はーい、これを頭にのせるけんねー、動かんよ、ステイ!はい、いい顔してごらん(^。^)」by母。

無理くさ。(-_^:)
f0112087_20381110.jpg

「前回きたとき、クレソンが群生しとって、食べたら美味しかったけん、また取りにいこ!」by母。

あれ、お母さん、お花畑になっとーよ。(◎-◎;)
f0112087_20404371.jpg

「クレソンの花って、真っ白なんやねー。はじめて見た。(*_*)
ぎゃーっ、へびーー!あれ、マムシ?」by母。
「違うごたーけど、やっぱ恐かね。(^0^;)」by父。

「ひめー、もうそっちの広場には行かんよー。そろそろ帰るよー。」by父。
f0112087_20425851.jpg

えーっ、ちょっと待っとってー、おいていかんでよー。f(^ー^;
f0112087_20455043.jpg

楽しかったねー。\(^O^)/
また来よーね。(^。^)
f0112087_20471046.jpg

「草の丈は長っくなってきたし、やっぱ、マムシが心配やけん、涼しくなってからまた来よーね。(*^^)v」by母。

えーーーっ(-_-#)

「もう暖かくなってきたけん、今からは海で泳ごっ!」by母。
by tarita1178 | 2007-05-27 20:51 | Comments(14)
Commented by カイト母 at 2007-05-27 21:30 x
ひめちゃん、しろつめ草のティアラ、so~~~cute!!
たくさん遊んで、楽しかったね☆
秘密基地は、秋までおあずけ・・・?
う~ん残念。。。
カイトもあそこは大大大好きだからね、涼しくなったらまた一緒に遊びに行こうね!
(母はクレソン食べたい!)

さあ、明日は海で泳ぎの練習だぁ!

最近、海に行くとすごくハジケルみたいなんですよ。今日のドッグランはなんだか不調だったから、明日はリベンジしてきますね!
ひめちゃんと、一緒に泳げる日を夢見て・・・いやいや目標に!
Commented by あくみかんママ at 2007-05-27 23:38 x
素敵な家族・・・。
素敵な場所もあってぇ~うらやましいぃぃですぅ^^
マムシは恐いですよねぇ~(><)
十分に気をつけて下さいねぇ~
今日ひめちゃんの親戚さん、マリンちゃんにあいました。
ひめちゃんと似てる部分あるのかなぁ?
ひめちゃんと同様、とっても美人さんでしたよぉ~
Commented by tarita1178 at 2007-05-27 23:52
>カイト母さん、こんばんは〜。
秘密基地、あっという間に草が伸びててびっくりでした。(刈ったりとかしてくれれば良さそうなんですけど)
マムシではなかったのですが、ヘビまででてきたときにはちょいとビビリました。(^0^;)
今からは海でいきましょう!
明日?!
ひめは付き合わんでよかですか?!ってひめと母が言いよります。(^。^)
Commented by tarita1178 at 2007-05-27 23:59
>あくみかんママさん、こんばんは〜。
ハイッ、ひめは茂みの中にも入っていくことがあるんで、マムシは恐いです。(^0^;)
しばらく秘密基地は封印です。(^^ゞ

えーーっ!?
ひめの親戚さんと会われたんですか?!(@_@;)
写真とか撮っていただけました?
あとでそちらにもお邪魔します。(*^^)v
Commented by woody姉 at 2007-05-28 01:23 x
こんなに真っ白な花が咲くんですねぇ~
1ヶ月前は緑緑だったのに。。。
マムシは怖いですね。ウッディーは向かっていきそうなので、危険!
やっぱり夏は海ですかねっ(笑)
ウッディーも泳げるように頑張りまっす!!
Commented by tarita1178 at 2007-05-28 01:28
>woody姉さん、こんばんは〜。
そうなんです、わたくしたちもびっくりでした。
真っ白なちっちゃな花の絨毯、キレイでしたよ。(^^)
そうです、これからは海です!(*^^)v
海→カレントコースでいきましょう!\(^O^)/
Commented by komorebi0922 at 2007-05-28 01:35
こんばんは~、いいところですね~、緑のなかのひめちゃん、いいわァ~!
やまさんのところでの解説うぃ思い出しながら見ています。
意図的にいろんな物を写し込むのですね~・・はァ~・・・さすがァ~・・・。
躍動感と草のぼかし・・木立の黒、陽だまりの黄、そしてひめちゃんの不満顔?!あはは・・。
どのお顔でも、ひまちゃま、キュートです!
Commented by グリ☆ママ at 2007-05-28 10:28 x
ひめちゃんせっかくかわいいティアラしとーとにもっとかわいか顔ばせんとね!(笑)
しかし秘密基地あっという間に草ボーボーになってしまいましたね・・・
しかもマムシ注意って!!ひょえぇーーー=3
ですね!ですね!今からはひめちゃんは海っていう楽しさがあるからいいなぁ~^^
グリも少しは泳げるように特訓せんと!ってムリっぽいけど・・・
最後のひめちゃんの写真鼻になんか付いてますね(笑)
まッそれもひめちゃんだからかわいいけどぉ~♪グリだったら・・・ガハハッ=3
して、カレント私も行ってみたい場所なんですよねぇ~パンがおいしそうやし!

ひめちゃん一時行けないけど秘密基地で遊べてよかったね☆ byグリ


Commented by tarita1178 at 2007-05-28 12:16
>メイママさん、こんにちは〜。
ホントにこの日はお天気も良かったし、新緑の緑がまぶしくて、その中でのひめを撮せるようがんばったつもりです。^_^;
緑の濃淡、日向、木陰。。。試行錯誤でやってみましたけど。。。。
ロケーションの良さに助けられてますよね。(^◇^;)
Commented by tarita1178 at 2007-05-28 12:22
>グリママさん、こんにちは〜。
ホント、以前は頭の上に物を乗せることさえできなくて、これでも”訓練”の成果なんです。(^^ゞ
これでいい顔してくれればかなり絵的にいいんですけどね〜。(-。-;)
秘密基地の草ボーボー、刈ってくれない限りしばらくはちょっときびしそうです。
マムシもこわいし。(◎-◎;)
そうです、これからは海です。\(^O^)/
そろそろカワウソさんに登場していただきましょう。(^^)/
お花の草、ちょっとワイルド感漂います?

カレント、おすすめです。パンも美味しいですよ。(*^^)v
Commented by nagomu_desu at 2007-05-28 13:16
先日はウチのサイトに遊びにきてくださって、ありがとうございます。
苺ジャムのオーナー“なごむ”です。
ひめちゃん、“ひめ”って名前ぴったりなくらいカワイイですね♪
つねちんさんの写真もステキです。
そうそう、イイ秘密基地ですね♪でもヘビもマムシもやっぱりコワイですよね。
Commented by tarita1178 at 2007-05-28 13:22
>なごむさん、こんにちは〜。
ようこそいらっしゃいました。
なごむさんのまわりにはすごい写真を撮るヒトばっかりなんで、気後れしますが、
また遊びにきてやってください。(^o^)
へび、わたくしも苦手なんです。(^0^;)
Commented by hichirobe at 2007-05-28 13:35
マムシはいやですね。
一昨年主人がヤマカガシらしきヘビにかまれて手がはれ上がりました。
やっぱり秘密基地は涼しくなってからの方がいいでしょうね。
Commented by tarita1178 at 2007-05-28 14:10
>やまさん、こんにちは〜。
わたくし、ヘビ苦手です。…>_<…
次は草が枯れ始めたころでしょうね。(^_^;)


ひめ '04.11.22生まれ


by tarita1178

プロフィールを見る