ニギ攻め〜(*^^)v

f0112087_2324897.jpg

はーーーっ、ものすごお久しぶりになってしまいました。(◎-◎;)
先週はずーーっとお父さんのお仕事が忙しくて、週末もお休みなしやったげな。(>_<)ゞ
今日の夕方になって、やっといつものニギの浜に連れて行ってもろーたと。(^。^)



f0112087_237349.jpg

「たまにはお父さんも忙しかことがあるとよ。今日はいっぱい走ってよかよ。(^。^)」by父。
f0112087_232628.jpg

海にも入ってよか?(^0^;)
f0112087_2312543.jpg

今日はカイトくんもまるちゃんもおんしゃれんねー。(^^ゞ
f0112087_23155383.jpg

「おともだちはみんな昨日来とんしゃったっちゃろーねー(¨;)」by父。
f0112087_2327449.jpg

今日は泳いでないっちゃけど!(^_^;)

「カワウソさんにはなっとーけん、おうち帰ってシャンプーしよ。(^_^;)」by父。
f0112087_2330993.jpg

そろそろ雨の多か季節(梅雨入りってこと)になりそうやけん、今のうちにいっぱい来よーね。(^ニ^)
by tarita1178 | 2007-06-11 23:35 | 日常 | Comments(20)
Commented by メイママ at 2007-06-12 00:24 x
おっっ・・いっちばん~☆こんばんは~!
今日のひめちゃんは、なんだか憂いがあって、大人しい女の子っぽい?
4枚目の海の色、いいですね~、ピンクシャンパンみたいですっ。飲んだことはありませんが・・・。
最後のは、お顔が暗くならないんですね~。はう~・・・?

今週にも梅雨入り・・かもしれませんね。イヤな季節になります。。。
でー、今夜は阪神が負けましたっ。・・・ってことは?お隣で、誰かが吠えてましたっ。


Commented by カイト at 2007-06-12 01:26 x
ひめちゃん、月曜日に行ったと?ニギ練
ボクは日曜の夕方やったと。
でもね、いったら、さーふぁーってゆうお兄ちゃんやおじさんとがいっぱおおってね、お母さんと夕子ちゃんは「いい波やね~」って興奮しとったけど、ボクが遊ぶにはちょっとキツイけんって、それから野北ってとこで遊んだと。

そしたら、なんか地面からお肉の臭いとかがしてきて、ボクはそっちが気になって、地面クンクンばっかりしよったら、お母さんから怒られた。へへっ。

帰りはいつものとこで、お母さんたちだけ美味しいもの食べよったよ~

今度は一緒に行こうね!
Commented by オーちゃんmama at 2007-06-12 01:52 x
また、ひめたん泳ぎよんしゃぁ。 すごいね。
王子は散歩で走りまわるのが楽しいみたいで、散歩に出ようと玄関でると必ず公園の方へ行こうとします。
ひめたんもお気に入りの公園とかあるとやか?
海が一番すきなん?教えてくらはいm(__)m
Commented by hichirobe at 2007-06-12 07:29
いいですね。自然たっぷりの海。
うらやましいです。

メリが泳いだらほんとにかわうそに見えます。
Commented by tarita1178 at 2007-06-12 12:11
>メイママさん、こんにちは〜。
昨日は曇り空でかすかに雲の隙間から陽の光がみえる夕方という条件だったので、
なんだかビミョーな?、中途半端な?光線の具合でした。(^^ゞ
最後の写真はひめの顔でスポット測光(その部分で露出条件を決める)を
やってるので、こういう写り(バックはオーバー露出で白飛び)になったんだと思います。^_^;
梅雨になるとこんな遊びができなくなるのでイヤですよねー。(-。-;)

ハイッ、昨日は美味しいお酒をいただきました。(*^^)v
Commented by tarita1178 at 2007-06-12 12:15
>カイトくん、こんにちは〜、ひめです。
そっかー、前の日に行ってたんだ。
日曜はお父さんがお仕事で行かれんやったと。(-。-;)
昨日はだーれもおらんで、独り占めやったよ。(*^^)v

カレントにも行ったと?
昨日はお母さんがお出かけやったけん、そのまま帰ってシャンプーやった。(__;)
次はいっしょに行って泳ごうね。\(^_^
Commented by tarita1178 at 2007-06-12 12:18
>オーちゃんmamaさん、こんにちは〜。
ひめも公園が好きでいっつもそっちの方向に行きたがりますが、なるべくいろんな道を
散歩するようにしてます。
でも、海のほうがずっと好きで、潮の臭いがするのでしょうか、海岸線に
車がさしかかると大興奮しだします。(^_^;)
今はその興奮を押さえる練習中なんです。(^^ゞ
Commented by tarita1178 at 2007-06-12 12:20
>やまさん、こんにちは〜。
田舎に住んでるので、自然には恵まれてます。
この海岸までは15分位で到着です。(*^^)v

メリちゃんもカワウソさんになるんですねー。(*_*)
Commented by ちょこママ at 2007-06-12 15:38 x
つねちんさんのブログもやっと見れました エキサイトさんどうしたのでしょう

ひめちゃんは羽が好きなんですね
ほんとキレイな砂浜で、こんな海ならバンバン泳がせたくなりますね!


Commented by AIKO at 2007-06-12 17:29 x
こんにちは。ひめちゃん、いつものびのび駆け回ってますね☆
ホントに楽しそう♪
大好きな羽、ほんとは家まで持って帰りたいのでは?
全部持って帰ったら凄い数のコレクションになりそうですが(^m^)

くるみは外に連れて行っても、なかなかひめちゃんのように
走ってくれません・・・ウロウロ~クンクン、ウロウロ~の繰り返しで
走る姿は滅多に見れないんです~(^-^;


Commented by tarita1178 at 2007-06-12 18:03
>ちょこママさん、こんにちは〜。
ホント、エキブロは不具合が発生してるみたいで、明後日メンテが行われる見たいです。
この記事も一旦作ったものの送信できず、やり直ししたんです。…>_<…

ひめの羽根に対する執着はすごいです。(^◇^;)
バンバン泳ぎたいみたいですが、そうしょっちゅうシャンプーするわけにもいかず。。。(^^ゞ
Commented by tarita1178 at 2007-06-12 18:08
>AIKOさん、こんにちは〜。
羽根はいくらかストックしてるんです。(^^ゞ
オヤツ以上に最高のモチベーターなので、いろいろと使い道があって(^_^;)

ひめも羽根を探すまではクンクン、ウロウロです、爆走しながらですが。(^^ゞ
Commented by kaonoz at 2007-06-12 19:20 x
海… いいですねぇ。
毎年GWにはCCを故郷(新潟)の海に連れて行っていたのですが、
今年は引っ越しのゴタゴタでかないませんでした。
となれば、福岡の海で遊ぶっきゃない !?
ま、2匹とも砂浜を駆け回るだけで海にはダイブしませんけどね。
ひめちゃんみたいにカワウソ化しちゃったら、あとがタイヘン !
シャンプーご苦労様です…。
Commented by tarita1178 at 2007-06-12 21:40
>kaonozさん、こんばんは〜。
福岡に来られて、浜辺はまだだったんですねー。(^^ゞ
うみなかや志賀島のいいですが、西の果てにいい海がありますよ〜。\(^_^
今年の夏はひめといっしょに”カワウソ化”いかがですか?!(^0^;)
今日もシャンプーでした。f(^ー^;
Commented by さくママ at 2007-06-12 22:01 x
こんばんは~☆
日曜日に上陸していたものの一部です!
北風の荒波の中を思いっきり楽しんできました~
ニギって広いんですね~

この日はまる母さん初おろしで二人で忙しく、我が子と遊び写真をとりまくっていました。

その後、うえらんからにも行って、カレントでランチも~
おまけに、JAで糸島牛・豚・玄海産の魚を仕入れてニンマリ!
ステキなところですよね!
いつも通えるひめちゃん、いいなあ~
Commented by まるきち at 2007-06-12 22:50 x
どうも!日曜早朝からニギ、攻めさせていただきました(^^ゞ)
ニギだけにとどまらず、西エリアフルコース?!押さえさせていただきました。

秘密兵器(・-・;)で暴れん坊を激写!激写!と張り切りましたが、仕上がりをチェキして「あ~、もうちょっとこーでしょ!」とか「なんか暗かね~」とか課題山積み。そして闘志メラメラっちょです。

本日のひめ嬢の表情含め、写真の奥の深さにじ~ん、つ~ん(ToT)とともに、
今までヤンキーをス・テ・キ フレンズに撮っていただいたありがたみを改めて痛感いたしました!!

Commented by tarita1178 at 2007-06-13 00:00
>さくママさん、こんばんは〜。
北風のニギ、サーファーいっぱいの中、まるちゃんと”攻めて”来たんですね。(^o^)
さくらちゃんの波超えの写真、お見事でした〜。
そのうえ、ウエランカラにカレント。。。
お肉、お魚調達なら他にもありますんで、また教えますよ。(^。^)
Commented by tarita1178 at 2007-06-13 00:05
>まるきちさん、こんばんは〜。
やはり、”ニギ攻め”されたのですね。(*^^)v
そう、言い忘れたようですが、北風が吹けば、サーファーは夜明けとともに
ニギおよびその周辺に殺到してくるんです。(@_@;)

秘密兵器でのまるちゃんの激写の写真、是非うちのPHOTO BBSにハリコしに
来てくださいよー。(^^)/
写真撮り出すと、楽しいっしょ!?(^。^)
Commented by woody姉 at 2007-06-13 01:14 x
ニギは今、すっごい熱いですね~(笑)
この日も鳥しゃんにゾッコンのひめちゃん、楽しそう♪
早く遊びに行きたいな~♪
Commented by tarita1178 at 2007-06-13 08:51
>woody姉さん、おはようございます。
ニギ攻め、今が旬みたいですね。(^o^)
毎度のことなのですが、羽根、よく見つけてきます。
そしてそれを延々とレトリーブさせられるんですよ。^_^;
最近は空中キャッチをしばしばするようになりました。(◎-◎;)
ウッディーくん、はやく傷が治っていっしょにニギ攻めできるようになるといいですねー。ヽ(^0^)ノ


ひめ '04.11.22生まれ


by tarita1178

プロフィールを見る