もうすぐ梅雨入り〜(^^ゞ

f0112087_9443130.jpg

福岡は今日から天気が下り坂。そのまま雨のいっぱい降る季節(梅雨っていうとby母)になるかもしれんって。(-。-;)
ってことで、かどうか知らんけど、昨日も夕方から海に行ったと。(^^ゞ
写真撮って、その後カレントでご飯たべたかって言うお父さんに付き合ってやったとよ。(*^^)v

「ひめーーーっ、ちょっとまってー、昨日シャンプーしたばっかりやけん、今日は海に入らんどってよー!(-_-メ)」by母。




昨日は野北です。
f0112087_9404450.jpg

「昨日はツアイスも使ってみたのですが。。。難しかです。(^^ゞ
構図も横やら縦やら。。。」by 父。
f0112087_9415598.jpg

そらよかけど、この写真って、わたしの顔が暗くてよーわからんっちゃけど。(-_^:)

「後ろの海面の色が綺麗に出らんかねって思って撮ったっちゃもん。(__;)」by父。
f0112087_936528.jpg

お散歩にきとんしゃったさくらちゃんとちょこっとだけ遊んだよ。(^。^)
f0112087_94930100.jpg

「あーあっ、結局顔中砂だらけ。。。」by母
f0112087_9503571.jpg

さっ、カレント行こっ。(ここんとこ週一ペースやね(^^ゞ)
わたしのご飯も持ってきとーっちゃろ。(*^^)v
また雨の降らんときはお父さんの写真の練習に付き合っちゃーよ。\(^O^)/
by tarita1178 | 2007-06-13 13:24 | 日常 | Comments(22)
Commented by hichirobe at 2007-06-13 13:32
夕日きれいですね。
空の色がなんともいえない色です。
Commented by めりこ♪ at 2007-06-13 16:10 x
こんにちは♪先日はありがとうございました!キチキチのめりこと申します。夕日がとっっっても美しく撮れていますね☆私も夕焼け空が大好きです。特に糸島の夕日が好きです☆
また遊びに来ます☆よかったら私のブログにも遊びにいらしてください☆(あんまり更新してないですが…)
Commented by Ai☆ at 2007-06-13 17:00 x
しまなみとは味わいの違う、水平線がどこまでも伸びていく素敵な夕景です♪
広角レンズですか?奥行きのある感じ♪
ひめちゃんいいお顔していますね♪

ワタシも撮っても撮ってもなかなか自分で納得のいくものが撮れません。さらに追求したいと思います。
Commented by tarita1178 at 2007-06-13 17:45
>やまさん、こんにちは〜。
やまさんとこの記事を参考にして、WBをいろいろいじくってみて、なんとか
ビミョーな空の色をだせないかなーって頑張ってみたんですけど。。。
Commented by tarita1178 at 2007-06-13 17:53
>めりこさん、こんにちは〜、ようこそいらっしゃいました。
夕陽の見た目の美しさって、なかなかうまく表現できなくてもがいてますが、
また挑戦してみます。
糸島にはよくいらっしゃるんですか。(*_*)

そちらにもお邪魔させていただきます。(^o^)
Commented by tarita1178 at 2007-06-13 18:05
>AI☆さん、こんにちは〜。
瀬戸内海と玄界灘、やはり趣が違うでしょうねー。
そう、まず水平線が見えないんですよね。(^^ゞ
25mmの単焦点なので、35mm換算で45mm程度なので、標準域に近いと思います。
ひめ母が羽根で目線とってるんで、いい顔です。(*^^)v
Commented at 2007-06-13 19:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-06-13 21:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tarita1178 at 2007-06-13 22:00
>モカ姉さん、はじめまして〜、ようこそいらっしゃいました。\(^O^)/
モカちゃんの楽しいブログ、楽しみにのぞかせていただきますね。(^。^)
こちらこそよろしくお願いします。
またおいで下さいませ〜。(^^)/
Commented by tarita1178 at 2007-06-13 22:09
>あやじんさん、こんばんは〜。
メールアドレスがわかるようなので、前回のコメントは削除しておきますね。(^^)
ブログを始められたら是非お知らせくださいね。ヽ(^0^)ノ
PHORO BBSにも是非おいでくださいませ〜!(^^)/
Commented by あくみかんママ at 2007-06-13 23:17 x
素敵ぃな夕焼け・・・。
う~ん故郷を思い出しますねぇ~^^(北海道です)
海に沈むお日様は横浜では見れませんからねぇ~^^
写真・・・なかなか見れません(;_;)
×になったまま、写真が見れないんです。
麻疹になる前はそんな事なかった様なぁ・・・。
Commented by tarita1178 at 2007-06-14 00:34
>あくみかんママさん、こんばんは〜。
復活されました?(*^^)v
写真が見れないのははしかの後遺症じゃないですよ。(^^ゞ
この数日間、エキサイトブログをやってるところは皆さん悲惨な状況なんです。(-。-;)
明日、メンテをやるみたいなのでちょっとお待ち下さいね。(^◇^;)
Commented by nagomu_desu at 2007-06-14 10:11
ステキな夕焼けですね(o^^o)
空と海の色がたまりませんね♪
そこ!行きたいです(^O^)
Commented by メイママ at 2007-06-14 10:18 x
やっと画像が見えましたぁ~!
夕焼けの空、もちろん綺麗ですが、ひめちゃんの後ろの、夕焼け色の波・・・。
黙~~~って、見てます。何か、想い出したい気持ちです・・・・無いかも?(-.-;)
Commented by tarita1178 at 2007-06-14 12:08
>なごむさん、こんにちは〜。
夕焼けの刻々と変化する空と海の表情って、ホントうまく表現できずにへこみがちですが、
この日はWBでいろいろ遊んでたら、結構楽しめました。(^^)
ここには特に最近よく来てるのですが、お天気にもすごく左右されるし、
これからの時期は霞んでることが多くて。。。
またがんばります。
Commented by tarita1178 at 2007-06-14 12:10
>メイママさん、こんにちは〜。
やっと復旧したみたいですが、まだ画像が出てくるスピードが遅くありません?
エキブロがんばれーーー! ですよね。^_^;

そうなんです、ひめの後ろの海面の色、何とも言えない色だったんです。(*^^)v
実際の見た目ではもっとビミョーなグラデーションだったようなんですけど。。。(^0^;)
修行します。(^^ゞ
Commented by white-azarasi at 2007-06-14 21:59 x
<★キャバリア専用サイトです★>
こんにちは!
キャバリア専用サイト 
Cavalier Forest(キャバリアの森)の
管理人のムゥ~助です。
現在、プレゼントキャンペーン中です!

<プレゼント商品>
■グリニーズ:10名様
■わんわんクールピロー:3名様
■ひえひえアルミプレート:1名様

お時間がありましたら、ご参加ください。
ご参加を、心よりお待ちしております。
気軽に参加してくださいね!

[Cavalier Forest キャバリアの森] 
http://mu-continent.com/
Commented by キョウ at 2007-06-14 22:14 x
こんばんわ~♪
いつもながら素敵な夕焼けですね~~~~♪(ウットリ)
さくらちゃんとの写真も夕日に溶け込んだ感じがまたすてき。
とうとう梅雨入りしちゃったけど「雨の日には雨の日の楽しみ・・・」ってことで楽しく過ごしましょう~~~♪
Commented by tarita1178 at 2007-06-15 00:48
>キョウさん、こんばんは〜。
これからの季節、西方面の海は夕暮れ時がおすすめですよ〜。\(^O^)/
是非またお越し下さいませ。(^^)/
雨の日、お散歩に行けず、ひめはご機嫌ななめで困っております。(^^ゞ
Commented by tarita1178 at 2007-06-15 09:21
>ムゥ〜助さん、ご案内ありがとうございます。
さっそくご訪問させていただきます。
Commented by さりーおねぇ at 2007-06-15 22:24 x
ひめパパさんこんばんは。最近は夕陽の撮影に凝っていらっしゃるのですね。どれも微妙に色とか雲の感じがちがってすてきです。
私的には夕陽にひめちゃんも写っているのがいいけどなぁ^_^
次回も楽しみです。
Commented by tarita1178 at 2007-06-15 23:08
>さりーおねぇさん、こんばんは〜。
最近、おでかけは夕方の浜辺ばっかりなんで、夕景の写真に頑張ってるつもりなんですが、
なかなかむずかしくて(^0^;)
夕陽とひめをきっちり写す。。。むずかしいっす。(^^ゞ


ひめ '04.11.22生まれ


by tarita1178

プロフィールを見る