梅雨って好か〜〜ん(`ヘ´)

f0112087_2114318.jpg

梅雨入りした福岡は雨ばっかり。(¨;)
お散歩さえまともにできんし、おうちの中でボール遊びやら宝物探しやらしかできんとよね〜。(-。-;)
お父さんもつまらんごたーけど。。。…>_<…



久しぶりにMACRO(TAMRON90mm)を引っ張り出してきて、ひめを撮ってみました。^_^;by父。
f0112087_2120563.jpg

ちょっとー、そげん近寄らんで。(-_-;)
f0112087_21205451.jpg

寄りすぎとろーがって。(-_^:)
f0112087_21324811.jpg

f0112087_21212224.jpg

これくらいでよかろ。(^0^;)
f0112087_21215986.jpg


父です。
みなさん、旬のあじさいを撮っていらっしゃるんで、わたくしも撮りたいと思いながら、
雨の中で撮影する勇気もなく(どうやってカメラを濡れないようにしてます?)、
今日は雨が上がったと思えば風が強かったり。。。(^^ゞ

イイワケはもうよかけん、はよ写真ばだして。(-。-;)byひめ。

近所のあじさいをささっと撮ってきたので見てやって下さい。^_^;
まずはMACRO 90mmで
f0112087_21262253.jpg

f0112087_2126375.jpg

ツアイスでも撮ってみました。
f0112087_2127867.jpg

f0112087_21272351.jpg

もうちょっと撮るチャンスがあると思うんで、次回はひめもいっしょに。(^0^;)
by tarita1178 | 2007-06-16 21:30 | 日常 | Comments(14)
Commented by hichirobe at 2007-06-16 22:39
あじさいの季節ですね。
関西は雨知らずです。
もうちょっと降ってくれないと秋に美味しいお米が食べれません。
Commented by あーちゃん at 2007-06-16 22:43 x
 どアップひめちゃんですね。かわいいですね。お父さんの愛情の大きさを感じます。またあじさいのきれいなこと。どこのあじさいですか?
Commented by cica_tassy at 2007-06-16 22:43
あじさい、きれいですよね~。
関東は入梅したとたん、真夏のような日です・・・。
あじさいも泣いています・・・。
Commented by メイママ at 2007-06-16 22:47 x
ひめちゃんのおメメに何か写っていますよ!父さんの愛情・・かな?
可愛くてたまらん、たまらんらん・・です。
ピンクの紫陽花もいいですね、どう変わっていくのか、楽しみの始まりですね。
こちらはピッカピカの快晴、夕焼けも綺麗でした。
Commented by モカ姉 at 2007-06-16 23:08 x
こんばんは。梅雨になりましたね~。
モカは外でしか排泄できないので、雨が降ると大変です(~_~;)
ドアップでもひめちゃんかわいいですね。
Commented by キョウ at 2007-06-16 23:37 x
こんばんわ~♪
また、共通のお友達がブログ始めましたね~♪
福岡キャバズの輪が広がるのってとってもうれしいです(ウフ♪

紫陽花、キレー!!
紫陽花寺行きたくなっちゃいました♪
でも・・・上の子の中体連が近くなって休日は練習試合三昧なので連れてってもらえそうに無いです・・・・悲しいなぁ~~。
Commented by tarita1178 at 2007-06-16 23:46
>やまさん、こんばんは〜。
あじさいのグラデーションの色合いって大好きなんで、今年こそはちゃんと撮ってみたいって、
意気込んでたんですけどねー。。。
福岡も最近降ってるものの、全然少ないみたいで。(..;)
どこも水不足、心配みたいですね。…>_<…
Commented by tarita1178 at 2007-06-16 23:48
>cica_tassyさん、こんばんは〜。
あじさい、わたくしも大好きです。
また、トライしたいと思います。(^^ゞ
関東は今日、夏日たったらしいですね。(¨;)
Commented by tarita1178 at 2007-06-16 23:51
>メイママさん、こんばんは〜。
写真上手なかたは瞳に何を撮し込むかまで計算して撮られるみたいですね。(^0^;)
わたくしは変なものが写ってないかどうかだけチェックしました。(^^ゞ
ブルー系のあじさいのグラデーションが好きなんですが。。。
探してきて再挑戦してきます。(^^)
Commented by tarita1178 at 2007-06-16 23:56
>モカ姉さん、こんばんは〜。
ひめも外でいたすほうが好きなんで、雨で外に出れないと我慢して心配します。(^0^;)
目ヤニが残ったままドアップしてしまったのを後で気付きました。^_^;
Commented by tarita1178 at 2007-06-17 00:01
>キョウさん、こんばんは〜。
福岡キャバーズがまた増えて嬉しいっすよね。(*^^)v
ノエルちゃんとは去年の秋あってたんですよ。(^。^)

紫陽花寺って行ったことありません。(^0^;)
行ってみたいです。(^^ゞ
Commented by tarita1178 at 2007-06-17 00:08
>あーちゃん、こんばんは〜。
外で遊べないもんで、家の中でドアップで遊んでしまいました。(^^ゞ
あじさいはうちの裏です。わかるかいな?(^0^;)
Commented by みかん星人 at 2007-06-17 15:15 x
つねちんさん、こんにちは。
ひめちゃんのドアップ、かわいいですねぇ。
つぶらな瞳がとってもきれい♪
あじさいも素敵です。きれいなピンクで、花びら一つ一つもよく撮れてると思います。さすがマクロレンズ。
わたしも、今日子どもたちを大きな公園につれていき、あじさいが咲いていたので撮ってみましたが・・・さて、どんなもんでしょう・・・

リンクの件、よろしくお願いします。私の方もお願いしますデス。
Commented by tarita1178 at 2007-06-17 20:25
>みかん星人さん、こんばんは〜。
瞳だけにキッチリピントを合わせたくて撮りました。(^^ゞ
マクロ、たまには面白いですね。^_^;
リンクさせていただきました。ありがとうございます。(^^)


ひめ '04.11.22生まれ


by tarita1178

プロフィールを見る