ちょこっとだけど、ニギ攻めー(*^^)v

先週福岡はず〜〜っとグズツイタ天気で、夕方からのうみ〜がぜんぜんできんやったし、
お散歩さえ十分できんやったけん、わたしは”よっきゅうーふまん”やったと。(-_-#)
土曜日も雨模様やったっちゃけど、夕方ちょっと止んだのを見計らってお父さんとふたりでニギ攻めー!\(^O^)/
f0112087_11395239.jpg




f0112087_1141087.jpg

わたしはいつものごと羽根を探しよったっちゃけど。。。。
f0112087_1143577.jpg

今日はなかなかみつからんで。。。。
f0112087_11435199.jpg

仕方がないけん、ちょっと海に入ってみよーかね、お父さんよか?(^^ゞ
f0112087_1145970.jpg

「お父さんはよかっちゃけど。。。あっ、そげん入っていったら後が。。。」by父。
f0112087_11461581.jpg

気持ちよかよ、お父さんも入ってきたら。(^。^)
f0112087_11474840.jpg

なかなか羽根がみつからんねー。^_^;
f0112087_11491159.jpg

「海の中には落ちとらんと思うけど(^_^;」by父。
f0112087_11514568.jpg

そうのごたーね、水がしょっぱかだけやった。f(^ー^;
f0112087_11524167.jpg

あった、あったー、やっとみつけてきたよー!(*^^)v
f0112087_1154299.jpg

早よまた投げて!(^^)

「ぎゃっ、ひめ、顔がすごいことになっとーっちゃけど!(@_@;)」by父。
f0112087_13324266.jpg

「なんか、木枯らし紋次郎のごたーねー。(◎-◎;)」by父。

誰それ、ワンコでそげん長か名前のコがおると?

「。。。。」by父。
f0112087_12111777.jpg


f0112087_11581545.jpg

「あーあ、やっぱ耳までずぶ濡れ、砂だらけになったっちゃね。^_^;」by父。

いいやない、久しぶりの海でわたしもちーっとすっきりしたよ。(^o^)
今度はゆっくり来よーね。(^。^)

昨日も夕方からのお出かけやったっちゃけど、また後で。。。(明日?)
by tarita1178 | 2007-06-25 13:50 | お出かけ | Comments(12)
Commented by nagomu_desu at 2007-06-25 17:02
ひめちゃん、お顔がすっごい砂だらけ☆
きっと次の日のう●ちはジョリジョリなんだろうな(笑)
でもいいですね、こんなキレイな海が近くにあって(o^^o)
今思ったんですがワタシが知ってる千葉の砂浜は茶色じゃないような...。
Commented by Ai☆ at 2007-06-25 18:26 x
ひめちゃんのシタ出し飛行犬♪すてきー
とっても楽しそうです♪
下から三枚目の砂つきひめちゃん、かわいくて見とれてしまいました☆
帰ってシャンプーだったかな?
グリちゃんのブログでも砂つきグリちゃん発見しました(笑)
同じ海岸かなー?

ティアラが樹音を呼んでくる件に際して、あたたかいコメントありがとうございました☆
なんだか、こころがぽっかぽかして気づいたら、涙でPC画面が見えなくなっていましたー(嬉)
Commented by hichirobe at 2007-06-25 19:11
やっぱり望遠レンズが必要だ・・・・
Commented by kaonoz at 2007-06-25 20:44 x
ハラハラドキドキしながら画像を拝見していたのですが、
やっぱり最終的にはお顔もお耳もスンゴイことになっちゃった…。
でも、ひめちゃんの楽しそうな笑顔には勝てませんよね。
今週の福岡は予報によると雨が少ないようなので助かります。
水不足が心配ですけど…。
Commented by tarita1178 at 2007-06-25 21:19
>なごむさん、こんばんは〜。
ハイッ、お察しの通り、昨日のう○ちは。。。でした。(^0^;)
田舎に住んでるとこういうロケーションには恵まれておりますです。(^^ゞ
砂浜の色って、地方によって違うみたいですね。関西は白いらしいし、
関東はどうなんでしょー?(^_^)
Commented by tarita1178 at 2007-06-25 21:23
>Ai☆さん、こんばんは〜。
先週はずーっと不機嫌そうにしてたんですが、海に行ったとたん笑顔炸裂でした。\(^O^)/
シャンプーはうちでわたくしがしました、下半分だけ。(^0^;)
グリちゃんが行った海岸は都会(福岡市内)なんです。ひめの行きつけは田舎なんで。(*^^)v

ティアラちゃんにはAi☆さんの気持ち、間違いなく通じてると思いますよー。ヽ(^0^)ノ
Commented by tarita1178 at 2007-06-25 21:25
>やまさん、こんばんは〜。
ハイッ、次は是非望遠を!(^_^)
ただ、今回は24-120のやや望遠よりの標準ズーム1本勝負でした。(^_^)b
Commented by tarita1178 at 2007-06-25 21:28
>kaonozさん、こんばんは〜。
海に行ってしまえばご期待は決して裏切らないひめでございます。f(^ー^;
そうなんですよ、ここまで楽しそうにされてしまうと、あんなに汚しても、
「まあいっか、洗えばよかろうもん!」になっちゃうんですよね。
ホント、雨が降らないのは、お出かけには助かりますが、水不足はかなり心配です。(¨;)
Commented by メイママ at 2007-06-25 21:39 x
砂浜のきれいな所ですね~。
ココだったら、遊ばせたくなりそう・・・。砂だらけのお顔もかわいい~♪
先週、淡路島へ行って海岸で遊んだ時、一つ羽根を見つけましたよ。
ひゃ~、やっぱり落ちてるんだァーって、ひめちゃんを想いました。
Commented by みかん星人 at 2007-06-25 23:19 x
こんばんは。
ひゃあ~ひめちゃん、笑顔全開で、とってもいきいきしてますね!
海が大好きってよく解ります。
「お父さん、よか?」のひめちゃんの表情が、ほんとにそういってるみたいで、プッと笑ってしまいました。
ニギの浜って、本当にきれいで、ゴミ一つないんですね。
内の近くの海は海草やらゴミやらいろんなものが打ちあがってます・・。
Commented by tarita1178 at 2007-06-25 23:38
>みかん星人さん、こんばんは〜。
ホント、どんなに機嫌悪くてドヨーンってしてるときでも、海岸線に車がさしかかった瞬間から
ソワソワ興奮状態になって、海岸でオフリードにした瞬間から”ニコーッ”です。(^◇^;)
「お父さん、よか?」の写真、悪そな顔してて笑えるでしょー!(^^ゞ
最近、清掃がされたみたいで、キレイになってました。ついでに羽根も無くなってて、ひめは探すのに大変そうでしたが。。。。(^◇^;)
Commented by tarita1178 at 2007-06-27 21:34
>メイママさん、こんばんは〜。

すみません、誤字に気付いたんで、訂正して書き直します。(^0^;)

ここが今福岡西方面で旬のニギの浜です。芥屋の大門より東側、野北より西側です。(^_^)
いっつもこんな顔になりながら遊んでるんですが、今回は汚い顔を公開するに踏み切ってみました。(^^ゞ
えっ、カワイイです?!(*^^)v
わたくしも今まで海岸を歩いてても羽根なんて落ちてないよって思ってたんですが、
落ちてるんですねー、これが。(*_*)


ひめ '04.11.22生まれ


by tarita1178

プロフィールを見る