ドッグラン&トリック(*^^)v


f0112087_1631557.jpg

昨日の福岡も1日中雨マーク(-。-;)
夕方から教室のドッグランスタディがバーナードであったけん、行ってきたと。(^^)
今にも雨が降り出しそうな、真っ暗な空やったけん、お父さんは写真は諦めとんしゃったらしかです。(^_^;)
言い訳と思うっちゃけど。(^^ゞ



さくらちゃん、嬉しそうになんか咥えて走り回りよんしゃーねー。(^。^)
f0112087_15343252.jpg

んーーーっ、それどっかで見たことがあるような。。。。(^^ゞ
そう、それうちのお母さんの帽子みたいやけど。(◎-◎;)
f0112087_15355129.jpg

「さくら、それママにちょうだいね。」byさくママさん。

「いやだ、わたしが見つけたっちゃもん(*^^)v」byさくらちゃん。
f0112087_15373015.jpg

もちろん、帽子は返しんしゃったっちゃけど、さくらちゃんが反省しよんしゃったごたーけん、わたしがさくらちゃんとこまで行ったと。(^_^)

さくらちゃん、心配せんでよかよ。
わたしが後でうちのお母さんに、さくらちゃんがごめんなさいっていいよんしゃったって、言うとっちゃーけん。(*^^)v
f0112087_15561483.jpg

「へへっ、ひめちゃんが大丈夫って。心配せんでよかですかね、ひめちゃんのお父さん」byさくらちゃん。
f0112087_160743.jpg

さくママさんも心配せんでよかですよ。(^o^)
(注:ひめの視線の先にはさくママさんがいます)



と、ドッグランの写真はこれくらいしかなかったので、わたしのトリックいきます。(*^^)v
f0112087_16311513.jpg

最近練習中の「ねんねー」
動画はこちらへ

さらに、マットに移動しての遠隔に挑戦。
動画はこちらへ

父です。
そうです、みなさんが「バーンとどこが違うとやー?!」とおっしゃるとおりです。(^^ゞ
一応、ダウンから足を横に投げ出して、頭を床につけることで違いをつけてるつもりですが、
「ねんねー」は寝る演技ですから、目を閉じるまでやって完成だとおもいます。
しかし、これがどうやったら教えられるか分かりません。
誰か教えてくださーい。(^0^;)
先生、何かコメントありません?

f0112087_16474938.jpg

次は、「イエーイ」を右でやって→左でやって→「ハイタッチ」→「コアラ」の連続トリックです。
(写真は以前のものです。すんまっせん)
動画はこちらへ

あれーっ!後から撮った動画を見てみて気付いたのですが、「イエーイ」のコマンドを父が間違えて「タッチ」って言ってますね。(^◇^;)
ひめがコマンドではなくハンドシグナルに反応してやってっくれたのですが、こういう間違いは混乱させてしまうので、いけませんね。深く反省です。
ちなみに、「タッチ」は物に鼻でタッチするコマンドです。(__;)

f0112087_16535695.jpg

最後に「cross」。
(この写真も以前のものです。ごめんなさい)
動画はこちらへ

あーあ、トリックのお勉強もよかけど、いっぱいお外で遊びたかー。(-。-;)

「でも、今からドンドンあつーなるけん、朝早くか夕方も遅うならな、お外は走りまわれんよ。(^^ゞ」by父。

そういえば、いっときカレントに行ってなかね。f(^ー^;
by tarita1178 | 2007-06-25 21:44 | お出かけ | Comments(20)
Commented by メイママ at 2007-06-25 22:16 x
え~~と、えっと、一番・・・・・かな?
ひめちゃん、真剣な表情おりこうさんですね~!
コアラ、かわいい!嬉しそう~♪
そして、さくらちゃんに話しかけてるお顔は、おねえさんのようですね!
Commented by あくみかんママ at 2007-06-25 23:06 x
はい!メイママさん一番ですよぉ~(^^)

ひめちゃん、すごーい!おりこうさんで可愛い(><)

さくらへの ヒソヒソも可愛いですぅ!
Commented by あくみかんママ at 2007-06-25 23:07 x
あ~ごめんなさい!さくらちゃんのちゃんが抜けてしまいました(汗)
Commented by メイママ at 2007-06-25 23:22 x
へへっ、あくみかんママさ~ん!ちょんぼしてや~んの!!
今日は、一番のりだったもんね~!(ほんと、ドキドキしながら・・)
・・・・・・・って、いい大人が何やってんだ~かっ!!
Commented by tarita1178 at 2007-06-25 23:26
>メイママさん、こんばんは〜。
いつも素早いお越しありがとうございます。ヽ(^0^)ノ
コアラ、カワイイです?!(^_^)b
ひめのトリックの中でも、ウケが良いようです。(*^^)v
ひめとさくらちゃんのヒソヒソ。。。かわいかったですよ〜(親バカ)(^◇^;)
Commented by tarita1178 at 2007-06-25 23:32
>あくみかんママさん、こんばんは〜。
さくらちゃんって、すーんごく優しくて、お利口さんなんですよ〜。(*^^)v
そしてちょっと、可愛くいたずら好きだったりするんです。(^。^)
ひめとさくらちゃんのヒソヒソのシーン、可愛かったですよ〜。\(^O^)/
Commented by tender-feeling at 2007-06-26 01:24
いやぁ~、ひめちゃんは ホントにおりこうさんですねぇ~。^^
ひめちゃんの爪の垢を 分けてください。
私が飲みますから。。。(笑)
Commented by tarita1178 at 2007-06-26 07:44
>hakuさん、おはようございます。
いいとこ撮りなんですが。。。f(^ー^;
爪の垢、おくりましょうか?hakuさんのコアラ見てみたいです。(^◇^;)
Commented by hichirobe at 2007-06-26 08:57
ひめちゃんってどんなワンコとも仲良く出来ますね。
うらやましいです。
最近ラブラドールサイズのワンコには近寄って行かなくなりました。

爪の垢送っていただけませんか?
子供たちに飲ませます。
Commented by tarita1178 at 2007-06-26 12:09
>やまさん、こんにちは〜。
ひめは大型犬、とくにラブラドールは好きなんです。
爪の垢を子供さんに?!(*_*)羽根咥えて来ちゃいますよ。(^◇^;)
Commented by みかん星人 at 2007-06-26 13:02 x
こんにちは。
さすがひめちゃん。おりこうですねぇ。
「イエーイ」→「ハイタッチ」→「コアラ」、見て、「きゃぁ、かわいい!」と思わず叫んでしまいましたよ。
思わず、ノエルにも動画を見せてやりました。
見せたからってできるようになるわけでもないんですが、「ほら、同じキャバちゃんでもひめちゃんはすごいねぇ。」って感じで。
ノエルも一応耳をヒクヒクさせながら見てました。

大型犬も怖くないなんて、・・・ノエルに爪のあか下さい!!
Commented by tarita1178 at 2007-06-26 17:33
>みかん星人さん、こんにちは〜。
すばらしい先生にめぐり会えたので、トリックをマスターすることで飼い主とワンコの
良い関係が結ばれるようになることを教わりました。
決してひめは覚えるのが早くはないですが、新しいトリックを身につける度に
自信をつけていってるのがわかるんですよ。
是非、ノエルちゃんも新しいトリックに挑戦してみてください!(^o^)

さくらちゃんはとーっても優しいんです。
小型犬でも強いコならひめは引いちゃいます。^_^;
Commented by さくママ at 2007-06-26 21:56 x
こんばんは~ひめパパさまっ!^_^;
なんだか、さくらスペシャルにしてもらって、申し訳ないです~
ひめママさんのスペシャルなキャップには、さくらのよだれの跡がついてるんじゃなかろうかと心配しております。

いつものさくら?!と思われたほうが良いのかも・・・
これがスペシャルなのか?!(約1名足引っ張っています(T_T)
うちにも、ひめちゃんの爪の垢くださ~い


やっぱり、ひめパパさんの写真は明るいですね~
夕方に撮影したとは思えません。。。
思わず、さくらとひめちゃんの会話につい引き込まれてしまいました~

トリック集見事ですね!うちも大型犬だからできないといいわけしなくていいようにと腕輪くぐりがんばっています。。。
Commented by tarita1178 at 2007-06-27 00:24
>さくママさん、こんばんは〜。
キャップはご心配なく!きれーになっとりますよー!(*^^)v

とんでもない、Spクラスの度に、「やっぱり、ひめが一番無理かねー?!」と凹みながら帰ってるのに。。。

さくらちゃんとひめの写真、かわいいでしょ!
あの場ではわからなかったけど、帰って写真をチェックしてみると、ニヤッ、でした。(^。^)

イヤ、やっぱ大型犬にとっては腕の輪くぐりジャンプはきびしいですよね。(¨;)
まずは腕伸ばします?(^◇^;)
Commented by Ai☆ at 2007-06-27 18:00 x
まるで我が家の実家犬、詩音と、ティアラを見ているみたいです。
シフォンは、まだパピーなのでさくら先輩より、だーいぶコロコロしていますが…
いつか、あんなにスレンダーでかっこよくなるのだろうか…(汗)

動画、楽しませてもらいました♪
トリック?カレカノ♪は遊び・ゲーム感覚ですが、コミュニケーションをはかる・深める上で、ワタシも楽しんでやってまーす☆
ワタシは、右手・左手・タッチというコマンドでやっていたのですが、
コアラ☆ぜひ取り入れてみたいと思います♪
Commented by さくママ at 2007-06-27 20:50 x
すいませ~ん、リンク貼らせてもらいました~
事後報告で申し訳ありません^_^;
腕、1日1mmでたこみたいに伸ばしちゃいます!
Commented by tarita1178 at 2007-06-27 21:31
>AI☆さん、こんばんは〜。
今みてきたら、シフォンちゃん、まだ7ヶ月だったんですね。
さくらちゃんはキュッとしまってて、かっこいいですよー。(^o^)
そして、すごく優しいんです。

新たなトリックにゲーム感覚で挑戦していらっしゃるとはすんばらしいー!\(^O^)/
いろんな動きにコマンドつければトリックになりますよね。コマンドは何でもいいと思います。(って教わりました。)(*^^)v
コアラ、是非挑戦してみてください。(^_^)b
Commented by tarita1178 at 2007-06-27 21:32
>さくママさん、こんばんは〜。
リンク、OKでーす。(*^^)v
Commented by cica_tassy at 2007-06-27 22:39
ひめちゃん、いろいろ出来ますね~。
これは飼い主の差でしょうか・・・・。
トリック、いろいろ覚えてみたいな~。
Commented by tarita1178 at 2007-06-27 23:48
>cica_tassyさん、こんばんは〜。
しつけ教室に通い出して、2年が過ぎてしまいましたが、ここで、飼い主とワンコとの
コミュニケーションの一環としていろんなトリックを身につけることを教わってます。
ずっと、教室の最弱犬の称号をいただいていたのですが、いつの間にか古株の仲間入りです。(^0^;)
いろんなトリックに挑戦するって楽しいですよ。(*^^)v
ピースくんも是非挑戦してみてください。(^o^)


ひめ '04.11.22生まれ


by tarita1178

プロフィールを見る