お父さんのニギ攻め〜!(^^ゞ

今日の福岡は朝からわたしが一番すかんピカピカー、ゴロゴローが鳴りよって、
クレートの中やら、洗面所の隅っこやらでガタガタ震えよったと。…>_<…
これも平気になるごとコクフクせなーいかんって言われよーっちゃけど。。。。(>_<)
f0112087_1421612.jpg

昨日はツユノハレマでものすご暑かったけど、天気も良くて、久しぶりに空気が澄んどって。。。。

「今日は夕陽が綺麗かろーや!写真も撮りにニギ行きたいけん、ひめ、付き合わん?」by父。

うん、よかよ。お父さんのニギ攻めに付き合ーちゃろー!(*^^)v



スタート時間はPM7:17。
ただひたすら数打ちまくりの30分間の撮影でした。
f0112087_14243282.jpg

f0112087_14332460.jpg

だーれもいないニギの浜。
お父さんは写真撮りよってよかよー。わたしは羽根探しながら走りよくけん。(^◇^)
f0112087_14271455.jpg

PM7:23
f0112087_14341897.jpg

PM7:32
f0112087_14382547.jpg

f0112087_14383516.jpg

「はっ!いつの間に海にはいったと?」by父。

だって、羽根探してきてもお父さんが投げてくれんけん、ヒマやったっちゃもん。気持ちよかよ!>^_^<
f0112087_14471474.jpg

PM7:35
f0112087_14411253.jpg

PM7:39
f0112087_14441333.jpg

PM7:43
f0112087_1444406.jpg

「さあ、そろそろ帰ろーか? はーーーーっ! ひめ〜(@_@;)」by父。

わたし何か変?いつものことと思うけど。。。。(*^^)v
f0112087_18102464.jpg


父です。
夕景撮影って時間との戦いですね。
いろんな設定を頭の中ではシュミレーションしてるつもりですが、狙い通りの写真はなかなか撮れません。^_^;
昨日はDX17−55とツアイスでした。
シャッター切ったのは200枚を超えましたが、数打ちゃ当たるってもんではないですね。(^^ゞ
砂浜でのレンズ交換もそう頻繁にできるものではないし。。。
言い訳ばっかりですみません。また挑戦します。


緊急告知!
何でわたしここにダウン、ステイしとかないかんと?

「ほーら、ひめの写真が載っとー雑誌といっしょに記念撮影やけん。ハーイ、よか顔してー!」by父。

無理くさ、さっきまでカミナリさんがゴロゴロいいよったとに!(-_^:)
f0112087_2037898.jpg

また親バカネタですみません。(^0^;)
先日のエントリー犬吉猫吉九州版の年間D-1グランプリにエントリーされたことをご報告しておりましたが、
おかげさまで年間グランプリをいただきました〜。\(^O^)/
7月1日発売の8月号に掲載されます。(今日送ってきました^_^;)
投票していただいたみなさんのおかげです。ホントにありがとうございました。<(_ _)>
by tarita1178 | 2007-06-29 20:12 | 日常 | Comments(12)
Commented by hichirobe at 2007-06-29 20:36
とっても素敵です。
でも夕日を撮るのは時間との戦いってわかります。
「へえっ?」て後ろ向いたらもう沈んでたとか。

二枚目とひめちゃんが写ってるのが好みです。
Commented by tarita1178 at 2007-06-29 21:03
>やまさん、こんばんは〜。
ちょっとでも、あーでもない、こーでもない、よしこう設定して撮ってみよー、
なんてやってたら、もう色が変わってますもんね。(^0^;)
イメージトレーニングってのもむずかしですよね。(^_^;
とりあえず、数打っときましょう〜。(^^)
Commented by みかん星人 at 2007-06-29 22:41 x
こんばんは。
Dー1年間グランプリ、おめでとうございます!!!
わたしも、もちろんひめちゃんに投票した一人です。
すごーい!! 私もうれしいです~!

ふふふっ、やっぱり夕日を撮りに行かれてたのですね。
じつは、私も同じ時間帯に夕日を撮ってましたよ。
「つねちんさんも、とってるんじゃないかなぁ。」と思ってました。
空の色合いが素敵ですね。
ひめちゃんが陰になって入っているのと、7:43の写真が、光りのすじっぽいのが撮れていて、わたしの好みです。
わたしも、写真をいくつか載せてみました♪
Commented by tarita1178 at 2007-06-30 02:20
>みかん星人さん、こんばんは〜。
ひゃーっ、投票していただいてたんですね。
ありがとうございました。
みなさまのおかげです。
8月号のD-1にはノエルちゃんも載ってましたよー。\(^O^)/

えっ、じゃあ、同じくらいの時間に夕陽撮ってたんですね。(*_*)
わたくしも陽が沈んだ後の夕焼け空のビミョーなグラデーションが好きです。
もっとひめも画面に入れたかったのですが、ひめ母がいなかったもんで、なかなか誘導できなくて。(^0^;)
ひめは自分で勝手に海に入って遊んでたみたいです。(^^ゞ
Commented by minojiji at 2007-06-30 12:10
年間グランプリおめでとうございます~。
良い事があると、また自分で自分に何かプレゼントしちゃったりして(笑)
Commented by tarita1178 at 2007-06-30 14:49
>ちゃろパパさん、こんにちはー。
ありがとうございます。(^_^)
そうですよね、ひめにお祝いしてあげなきゃでした。わたくしが借りれるものを。(^0^;)
Commented by AIKO at 2007-06-30 16:01 x
グランプリおめでとうございます☆☆
旦那と「贔屓目じゃなくても、ひめちゃんが一番可愛いよね~」と
話していたんですよ。絶対グランプリだと思ってました!

8月号見てみますね~(^-^)
Commented by tarita1178 at 2007-06-30 16:25
>AIKOさん、こんにちは〜。
ありがとうございます。(*^^)v
みなさんのご協力のおかげでグランプリをいただくことができました。感謝、感謝です。≦(._.)≧
Commented by メイママ at 2007-06-30 18:36 x
グランプリ、おめでとうございま~す!!こちらからも気を送っていましたよ!
ヤリー!!(^O^)/ ひめちゃんのおかげ・・・なんだから、
御褒美は、ぜひ、ひめちゃんに上げてくださいよぉ~!

2枚目と砂鼻ひめちゃんが好きです。(笑) この頃、夕焼けが気になります。
海には沈みませんが、梅干のような夕日をいつか撮りたいと密かに・・・。
Commented by tarita1178 at 2007-06-30 20:29
>メイママさん、こんばんは〜。
ありがとうございます。(*^^)v
ハイッ、メイママさんの”気”はアッチッチていうくらい九州にとどいておりましたです。 ヾ(^^へ)
ひめへの一番のご褒美は大好きなところでの遊びが思いっきりでることと思うので
今日は行ってきましたよー、\(^O^)/
できれば今日中にご報告したいのですが、ホークスがどうもいかんので。。。…>_<…
夕景写真、何時とってもちがう顔見せてくれるので楽しいやら、難しいやら。。。(^◇^;)
Commented by レブ母 at 2007-06-30 23:33 x
はっ、はじめましてm(><)m レブ母です
先日は「レブログ」ご来訪有難うございました!!
いつも読ませていただいていた方に、来ていただけたので・・・
相当びっくりでした。
ひめちゃんは、もう我が家にとっては「雲の上のお犬様」でしたから。
いつも 素敵なお写真でレブ父 勉強させていただいとります

また、「レブログ」遊びにいらしてください。
これからも、宜しくお願いしま~す。
Commented by tarita1178 at 2007-07-01 00:03
>レブ母さん、ようこそいらっしゃいましたー!ウェルカム、ウェルカムですよーーヽ(^0^)ノ
ひめが雲の上だなんて、とんでもないですよ。教室の中でも最弱犬の烙印を押されて早2年ってとこでしょうか。
AIKOさんへのレスでみたのですが、レブちゃん一家は前原方面に出没されるとか?
ひめ家は、前原在住ですよー二丈、志摩方面までおまかせください。
こちらにおいての際には是非ご一報を1
イイココ案内しますよー


ひめ '04.11.22生まれ


by tarita1178

プロフィールを見る