わたしのニギ攻め!泳いできたよ〜!\(^O^)/

f0112087_22462741.jpg

今日も福岡はツユノハレマ!

「明日は天気が悪いごたーし、グランプリのご褒美にニギ攻めする?」by母。

するする〜!\(^O^)/



f0112087_12373580.jpg

f0112087_12374930.jpg

すこーし波もあったっちゃけど、また去年より成長しとーごたーよ!(*^^)v
こんくらいの波は乗り越えていく、いく〜(*^^)v
f0112087_02553.jpg

f0112087_22544940.jpg

わたしの泳ぐところば動画でもみてやってください。(^O^)/
動画はこちらへ
お母さん、自分だけでどんどん深かとこにいかんで、はよディスクば投げてよ!(^0^;)
動画はこちらへ

f0112087_2318343.jpg

父です。
今日は泳がせるつもりだったので、ニギの浜に着いたら、
「今日は羽根やら探さんで、泳いでよかよー!」の母の声に、ひめは直ちに反応して、波打ち際に直行〜。(^^ゞ
それからは何度も何度も、「また投げて〜、わたしまた泳ぐよ〜」って、そこそこの波を乗り越えて海へ〜。(@_@;)

わたし、泳ぐのすいとーごたーよ。今度からココに来るときは毎回泳ぐけん、そのつもりにしとってネ。(^。^)

。。。。。
by tarita1178 | 2007-06-30 23:27 | お出かけ | Comments(34)
Commented by オーちゃんmama at 2007-06-30 23:38 x
すごかぁ~!の一言に尽きますばい。
ひめたん、前世はきっとイルカやったに違いない!!
Commented by まるきち at 2007-06-30 23:41 x
年間グランプリおめでとうございます!!
やっとこさ書店に行ったときにはすでにキチキチあらず・・・で、
投票は無念の断念でしたが、ワタクシがハッスル?!するまでもなく、
貫禄のグランプリですね!!

ニギ攻め、いいっスね!!
なんだかまるの腰がイマイチのようで、泣く泣く「ちょいとお散歩控え」(泣く泣く?!←自分つっこみ)の寝曜日でございます。
明日もツユの晴れ間(てか、ほどほどの曇り間)だといいですね。

てか!もしかして今回のお写真はひめ母さんの作品の数々ですか???
・・・ステキです。心なしかひめちゃんもより一層レディというか、憂いの表情にまで見えるような?!(^m^)
Commented by あくみかんママ at 2007-07-01 00:12 x
年間グランプリおめでとうございます。
関東の本屋で立ち読みできないのが悲しい・・・(買えよぉ~)

すごいです@0@ ひめちゃん ちゃんと波を越えて・・・
そして・・・父、母のいない浜へフリスビーを持ってもどる・・・?
ひめちゃん?次は誰に投げてもらうの?

写真素敵!・・・~さすがぁ師匠です(^0^)/
Commented by メイママ at 2007-07-01 00:15 x
ホークスは・・・・まっ、今夜はコレで許しちゃろっ!ご苦労さんですっ!
良かったわ~、負けてたら、今夜はひめちゃんに会えなかったかもしれませんね。
ちっちゃいのに、波を乗り越え乗り越え・・・・すご~い、ひめちゃんはほんとにキャバ?
一枚目の波の透明さ、動きのある面白い絵、すばらしいですね~!
ひめちゃんとのコンビ、最高ですね・・・・で、・・・母さんのカメラ?
Commented by tarita1178 at 2007-07-01 07:52
>オーちゃんmamaさん、おはようございます。
ありがとうございます。
でも、最初は波にビビッて近寄ることもできなかったんですよ。(^0^;)
→http://hime1122.exblog.jp/3826266
Commented by tarita1178 at 2007-07-01 07:56
>まるきちさん、おはようございます。ありがとうございます。
あれあれ、まるちゃん、腰がアイタタなんですか!?それは「泣く泣く」ニギ攻めはお預けですね。(^_^;)
昨日もピーカンではない、夕方だったので、涼しかったです。(^^)
今日も雨にならなければ夕方よりニギ攻めしてまいります!(*^^)v

いえ、写真はわたくしです。母はもっぱら海に入って、ひめのボールやディスク投げしてました。(^^ゞ
Commented by tarita1178 at 2007-07-01 08:01
>あくみかんママさん、おはようございます。
ありがとうございまーす。
グランプリのお知らせがあったときはホントびっくりでした。(*_*)

そうなんです。小さいけど波があったので、無理かなって思ったら、ドンドン波を越えていっちゃったので、こっちもビックリでした。(@_@;)
取ったディスクはいったん「陸揚げ」しないと気が済まないみたいで、
母が取りに戻ります。(^_^;
写真、いいですか?ありがとうございます。_(._.)_
Commented by tarita1178 at 2007-07-01 08:04
>メイママさん、おはようございます。
なんとか負けずにすんだもんで。。。。
トップの写真、連射中にたまたま露出オーバーになってしまいましたが、
ハイキーな感じがかえって面白いかなって思って載せてみました。(^o^)
狙ったわけではなく、タマタマなのですが(^0^;)
これはわたくしのカメラ&コンデジの動画で撮りました。(*^^)v
Commented by cica_tassy at 2007-07-01 08:06
ひめちゃん、すごいですね~。
波越えちゃうんですね。
たった今、ピースに動画を見せてみました。
「ヒメちゃんも、最初は波が苦手だったんだって」といいながら・・・。
まずは、プールから始めてみます。
Commented by さくママ at 2007-07-01 11:27 x
土曜日からニギ攻めなんですね~
今日、なんとかさくパパを連れ出して、行こうかなと思ってるところです。
一緒になったら、よろしくお願いします!
Commented by カイト母 at 2007-07-01 13:26 x
ひめちゃん、す、すごすぎるぅぅ~
波乗りキャバちゃんだぁ!!
今日はこの後 お天気もちこたえること祈ります。

ひめちゃんに特訓してもらわな。
カイト覚悟しときぃよ!
夕方から ニギ特訓じゃぁ~
(カイトは「ニギ攻め」とはいかんもんね。)
Commented by tarita1178 at 2007-07-01 16:02
>cica_tassyさん、こんにちは〜。
こんなに波越えして泳げたの初めてでした。(*_*)
何事も経験のようです。ビースくんもがんばって〜。ヽ(^0^)ノ
Commented by tarita1178 at 2007-07-01 16:03
>さくママさん、こんにちは〜。
今日は暑いですね。そろそろニギ攻め出陣の準備をしマース。(^_^)
Commented by tarita1178 at 2007-07-01 16:04
>カイト母さん、こんにちは〜。
お天気は十分すぎて暑いくらいですね。(^0^;)
今日も気合いいれてニギ攻めしましょー!\(^_^
Commented by hichirobe at 2007-07-01 21:47
うーん。すごいです。
メリは波のある海に入ったことがありません。
入れるかなあ?
Commented by みるくママ at 2007-07-01 21:55 x
年間D-1 GRANDPRIX おめでとうございます!
 ひめちゃんは日々成長していますね。泳ぎも素敵です。よっ 夏娘!!
おとうさんから撮っていただいたみるくの写真、しつけ教室のみるくの紹介で使わせていただきました。ありがとうございます!  
 ニギの浜は3回ほど連れて行きましたが、波をうまく避ける
技術だけ素早いみるくです。おやつだけではなかなか誤魔化されません
ひめちゃんはほんとに凄いです。
Commented by tarita1178 at 2007-07-01 21:56
>やまさん、こんばんは〜。
ひめもこういう波のある海に入ったのはじめてでした。(◎-◎;)
波を越えていけるなんて期待してなかったのでこっちもビックリです。(*_*)
メリちゃんは水泳上手だから大丈夫と思いますよ。ヽ(^0^)ノ
何事も経験!のようです。(^^ゞ
Commented by tarita1178 at 2007-07-01 22:05
>みるくママさん、こんばんは〜。
年間グランプリ、ホント、びっくりでした。ありがとうございます。(^_^)b
Su・Te・Ki firiendsにキャンプの時の写真を採用していただいたんですね。(^o^)
こちらこそありがとうございます。(*^^)v
ひめは地の利で海にいっぱい行く機会に恵まれてるもんで。。。^_^;
みるくくんみたいにほかのワンコたちと上手に付き合えたらいいなーって、
いっつもうらやましく思ってます。(^^)
自然が大好きなみるくくん。是非、ニギ攻めでご一緒させてください〜!ヽ(^0^)ノ
いつでも付き合いますばい、って、ひめが言うとります。ヾ(^^へ)
Commented by キョウ at 2007-07-01 22:20 x
こんばんわ~~♪
それにしてもさすがっ!ひめちゃん♪
スイスイ泳いでる~~~~。
今年はレディも特訓ですわ(笑) モカに水着着せてもう特訓ですねっ(爆笑)
そして最後の写真!サイコーですね~~~!!
水滴まできれいに撮れてて・・・・すごい以外言葉が見つかりません。

遅くなりましたがひめちゃんグランプリおめでとう!!!
さっき立ち読みでキチキチ読んでいたらひめちゃんグランプリ取ってるから思わず買っちゃいましたよ(ププ
Commented by tarita1178 at 2007-07-02 00:34
>キョウさん、こんばんは〜。
オフ会の時にモカちゃんに遊んでもらったのがよっぽど楽しかったのか、
羽根を投げてもらっては取ってくる、っていうのが楽しくってしょうがないみたいなんです。(^◇^)
海に入る楽しさを教えてもらったみたいですよ。(^。^)

みなさまのおかげでグランプリいただいちゃいました。\(^O^)/
ありがとうございます。
Commented by すみれ at 2007-07-02 00:41 x
ひめちゃんグランプリおめでとう!「すみれの教室のお友達よ」
と言って、お母さん鼻をピクピクさせて、自慢げに本を見せびら
かしよんしゃあよ。
ニギ攻め、かっこよか~!わたしも今日二見ヶ浦で
ブイブイいわせるつもりが、波の勢いにびびってしもうたと。
「すみれは、まあこんなもんやろうね」と父さん母さんは
すっかりあきらめムード。本当の実力ば知んしゃれんごたあ。
Commented by tarita1178 at 2007-07-02 00:55
>すみれちゃん、こんばんは〜、ひめです。
ありゃ、そげん見せびらかしたりされたらはずかしか〜。(^0^;)
実は今日も夕方からカイトくんといっしょにニギ攻めしてきたと。(*^^)v
偶然にもウッディーくんともいっしょになって。\(^O^)/
今日は波が高くてなかなか沖の方までいかれんやったよね。(^^ゞ
すみれちゃん、実力ばみせて、お父さん、お母さんをビックリさせてやりーね!(*^^)v
Commented by グリ☆ママ at 2007-07-02 01:20 x
ひめちゃんグランプリおめでとーー!!!
やっぱひめちゃんしかグランプリとるとはおらんやろ~もん☆

で、今日の写真のこの方はサーファーですか?(笑)
っていうのは置いといて~
最初の写真なんですかこりゃ!あの海の透明感といい大迫力な1枚が
撮れましたね~!!
いや~やっぱひめ父さんは腕がいいですばい。
でもひめちゃんがここまで海に入って泳げるとはビックリ!!
ほんとサーファー並(←ちょっと言い過ぎ?)
気持ち良さそうだな~グリもこのくらいやってくれればいいのだけど・・・
波がちょろっと足に触れただけで飛び上がりますからね ヤツは。。。
今日のカイトくんとのニギ攻めの記事楽しみにしてますよ~♪

Commented by tarita1178 at 2007-07-02 01:33
>グリ☆ままさん、こんばんは〜。
ありがとうございます。みなさまの応援のおかげです。m(__)m
最初の写真は測光点の設定具合のせいか、たまたま露出オーバーになってしまったら、
あれっ、これ割りと良いかも、って思っちゃんたんですねー(^_^;
わたくしたちもココまで波を乗り越えながら海に入れるとはおもってなかったので、ビックリ、感激でした。\(^O^)/
今日のカイちゃんとのコラボは明日までお待ちを!^_^;
Commented by みかん星人 at 2007-07-02 10:20 x
こんにちは。
1枚目の写真、みなさんおっしゃってますが、とても素敵ですね!!
おまけに、波を乗り越えすいすい泳ぐひめちゃん、あっぱれ!です。
慣れると、怖くないモンなんですね。

海にひめちゃんが入った後って、やっぱりシャンプーしてますよね。
うちも土曜日にノエルを海に入れた(つけた?)ので、そのあと家でシャンプーしましたが、海よりもシャンプーで疲れてしまいました・・・。
ひめ父さんや母さんは、えらいですねぇ。
Commented by tarita1178 at 2007-07-02 12:27
>みかん星人さん、こんにちは〜。
トップの写真、まさにけがの功名で、オーバーの条件がかえって幸いしたようです。^_^;
こんな波の中泳がせたことなかったので、こちらもビックリでした。(*_*)

これだけしょっちゅう海に入る度にシャンプーするのもまずいかと思い、最近はお湯で塩水を洗い流した後、リンスだけにしてます。(^0^;)
Commented by バロンパパ at 2007-07-02 15:49 x
こんにちわ〜。
いつも読み逃げですいませ〜ん(-_-;;
いや〜ほんとひめちゃんはスゴい!スーパーキャバですね〜
波も全然恐がらずにスゴいなー。キャバリア・K・C・レトリーバーって感じですねv
その上賢いんだから、可愛くてしょうがないでしょう^^
うちの筋肉バカとは大違いです^^;;
機材にお金かけたくなるのも納得です。
将来はつねちんさんとダイビングですね!楽しみにしてます。

↓サンセット劇場も美しいですね〜。最後のひめちゃんもgood!v
Commented by tarita1178 at 2007-07-02 17:35
>バロンパパさん、こんにちは〜。
恐れ多くもお師匠さまにコメントいただきありがとうございます。(^_^;
こんなに波を怖がらないのはこちらもびっくりでした。
やっぱり慣れなのでしょうか?!
決して賢くはないですよー。(^^ゞ
ここにはいいトコしか出してないですから。^_^;
アイリちゃんみたいにディスクできたらいいなーっていつも指咥えて見てるんです。(^_^)
>機材にお金かけたくなるのも納得です。
ここんとこ重要なポイントなんで、もっと言ってください。(^_^)b
ひめとのダイビング、1回夢に出てきて、びっくりして目が覚めちゃいました。(^0^;)

サンセット劇場、バロンパパさんのお写真をいっしょけんめいまねっこして撮ろうと
頑張ってるつもりですが、お師匠さまの域にはまだほど遠いようで。。。_(._.)_
Commented by kaonoz at 2007-07-02 18:54 x
ひぃ~ひめちゃんスゴイ&ウマイ ! 素晴らしすぎるぅ !
落ち着いてカメラ構えてるつねちんさんにも畏れ入りましたっ。
我が家も昨日ちょこっとだけ浜に出てみたのですが、
少し波が大きかったのでハラハラし通しで…。(疲)
これは飼い主も度胸がないとダメですねぇ。
それから、ひめ母さんも出演なさっている動画で気がつきました。
海へ行ったら裸足になるべし !
ワタクシ昨日、履いていた革靴を海水漬けにしてしまいました…。
Commented by tarita1178 at 2007-07-02 21:51
>kaonozさん、こんばんは〜。
ひめを海に連れて行くときは胸から下は濡れる覚悟です。開き直りが必要かと。^_^;
海行ったら裸足が鉄則ですよー、これ福岡市民の常識です。(大ウソ^_^;)
Commented by フミ at 2009-10-28 00:05 x
お元気そうですね!
久々に、ひめちゃんの写真見てときめいてしまいました。
これからは、時々ひめちゃんに会いにお伺いしまーす。
Commented by tarita1178 at 2009-10-28 20:42
>フミちゃん、こんばんは〜、お久しぶりです。
お元気ですか?(^^)
フミちゃんが最後にひめと会ってから、ずいぶん経ちますよね。
帰福されたらまた会ってあげてね。(^。^)
ここには何時でも遊びに来てやってください!\(^O^)/
Commented by フミ at 2009-10-28 23:44 x
解って頂けて光栄でーす!
私は、元気モリモリの主婦ですばい(^_^)
ひめの写真を見てるとお二人を思い出します。
帰福した際は、ぜひお会いしたいものです。
Commented by tarita1178 at 2009-10-29 00:09
>フミちゃん、こんばんは〜。
実は郷、ルームにいってS氏にカットしてもらってきたんです。
今度帰福したときにはいっしょに飲みまっしょう!\(^O^)/


ひめ '04.11.22生まれ


by tarita1178

プロフィールを見る