合同ニギ練!お友達と行ってきたよ〜(*^^)v

f0112087_15342574.jpg

また昨日のことです。(^^ゞ
天気予報はずっと雨やったっちゃけど、朝からものすご暑くて、雨の降る気配無し。(^-^)
雨がふらんやったら一緒にいこーねー、って約束しとったカイトくんと現地集合!
てことで、夕方、少し涼しくなってからニギの浜に行ったと。(^ニ^)

注)カワウソさん、いやひめが咥えてるのはひめ父特製の最強モチベーター!
羽根をボールに差し込んでるだけなんですけどね。(^◇^;)
おやつよりこれが効きます。(*^^)v



あれーっ!カイトくんだけじゃなかったとー?!
f0112087_1650560.jpg

やったー!ウッディーくんもきとったったい。(^o^)
f0112087_15384269.jpg

ふたりは教室のおともだち。(^。^)
じゃあ、いっしょに合同ニギ練しょうかねー!ヽ(^0^)ノ

「まずは今日の海の具合ばよーと見てみらないかんね。^_^;」byカイト。
f0112087_16185437.jpg

「ちょっと、波の高かごたーとですけど。(◎-◎;)」byカイト。
f0112087_1621624.jpg

そうなのです、サーファーがいーっぱい集まるくらい波が高かったとです。^_^;
f0112087_15544561.jpg

「ひめ、こげん波のある時に海に入ったことないと思うっちゃけど大丈夫?」by母。
f0112087_15552014.jpg

わからんばってん、行ってみろーかね。(^0^;)
f0112087_16445475.jpg

「ひめ!波にのみこまれてない?!(・O・;」by父。
f0112087_16105380.jpg

大丈夫、大丈夫〜!(*^^)v
f0112087_1611349.jpg

カイトくん、一緒に海にはいろ!(^。^)
f0112087_16133768.jpg

もうちょっと、深いトコまでいこーね。(^o^)
f0112087_16142194.jpg

「ぎゃー、後ろから波がきてしもーた。(・o・)」byカイト。
f0112087_16152897.jpg

わたしはちゃんとボールとってきたよ。σ(^^)
f0112087_16164828.jpg


父です。ひめはこっちがビックリするくらい果敢に波に挑んでいきました。(^0^;)
何度も、何度も。トーンダウンすることなく。。。(^^ゞ
f0112087_1623572.jpg

「きれいな夕陽見て、いっとき休憩すれば?」by母。
f0112087_16252043.jpg

f0112087_16254491.jpg

カイトくん、よーがんばったね、もう少しで泳げると思うよ。(*^^)v
f0112087_16264366.jpg

ウッディーくんもすっかりニギ好きになったよね。(^。^)お姉さんにまた連れてきてもろーていっしょに遊ぼうね。(^o^)
f0112087_16274670.jpg

f0112087_16281657.jpg

今日は朝から、ビカピカ、ゴロゴロで元気の出らんとー。(>_<)
またこんな天気になったらニギ攻めしよーねー。\(^O^)/
カイトくん、ウッディーくん、また一緒にこよーねー。ヽ(^0^)ノ
by tarita1178 | 2007-07-02 18:58 | お出かけ | Comments(20)
Commented by hichirobe at 2007-07-02 20:16
とってもきれいな夕日ですね。
メリは一緒に入っていかないと泳がないのでボールを取ってきてくれたらいいのにな、と思います。
陸上でもボールを追いかけて行きますが、持って帰ってこないことが多いんです。
で結局私がもってこいをする・・・・
Commented by 小雪の母 at 2007-07-02 20:21 x
こんばんは~。小雪の母です。(覚えてないっすよねぇ・・・)
いつもひめちゃんのカワイイ、ハツラツとしたお顔をこっそり、拝見させていただいてます。(^^ゞ
いいですねぇ、海。
カイト君のお母さんから誘っていただいたんですけど、我が家の小雪、湿疹が出まして、泣く泣く断念しました。
うちの小雪も、ひめちゃんやカイト君みたいに楽しそうに遊んでくれると嬉しいんですけどねぇ・・・
いつかみんなに一緒に遊んでもらえる日を望みつつ。。。
で、今日はお願いがありまして。
実は、私も遅まきながらブログを開設しまして、かわいいひめちゃん、リンクさせてもらえないかなぁ?、と。
よろしくおねがいします!
Commented by tarita1178 at 2007-07-02 21:54
>やまさん、こんばんは〜。
ひめもいっしょです。
気分が乗らないと持ってきてくれません。(-。-;)
いったんその気になるとしつこいくらい「また投げて〜!」ってなるんですが。。。
海ではテンションがチョー高いみたいです。(^_^;)
Commented by tarita1178 at 2007-07-02 21:58
>小雪の母さん、こんばんは〜。
もっちろん覚えてますとも、ようこそおいでいただきました〜。ヽ(^0^)ノ
是非次回はカイトくんやみんなといっしょに海行きましょうね〜。(^-^)/
ブログ始められたのですね。(^。^)あとで伺います。
リンク、もちろんOKですよ。こちらこそよろしくお願いしまーす。\(^O^)/
Commented by カイト母 at 2007-07-02 22:13 x
ひめちゃん、すっかりサーファー犬ですねぇ。波超えて、波に乗って。
さっき、夕子が昨日の動画見て、「ひめちゃんと一緒に遊びたい!」って言ってました。
ひめちゃん、今度一緒に遊んでやってね~

でもって、カイトのなんちゃって勇姿のアップもありがとうございま~す。
こうやってみると、去年より随分成長です。。。
カイトの最強モチベーターは・・・?って考える暇もなく、やっぱ「食べ物!?」 (滝汗)
カイトの泳ぎと、母のシェイプアップ、どちらが先に成功するか!
今年の夏はズバリ「闘魂!!」 アツ~イ夏になりそうですわっ。



Commented by tarita1178 at 2007-07-02 22:24
>カイト母さん、こんばんは〜。
いやーっ、カイトくんもそーとーな成長のあとがみられるかと。(*^^)v
おこがましいですが、去年、ひめが泳ぎ始める前とそっくりですよ。(^。^)
つぎのニギ攻めでは一緒に泳げるかも〜。\(^O^)/
夕子ちゃんも次回は是非ごいっしょに、泊まりで。(^o^)
「闘魂!!」ひめ家も乗りまっせー!ヽ(^0^)ノ
Commented by メイママ at 2007-07-02 22:47 x
きゃ~っ、ドラマチックやわ~・・・。
空の色の綺麗なことと言ったら・・・。うっとりします。サーモンオレンジの・・・。
カイト君の目がテン、可愛いなぁ、ひめ母さんの足、きれいだなぁ~。
ひめちゃんになにかあったら、カメラを放り出してでも助ける覚悟のある写真です・ね・!?キッパリ!
水中眼鏡をひめちゃんに作ってあげたい・・・と思うメイママです。
Commented by あーちゃん at 2007-07-02 23:02 x
犬吉猫吉 立ち読みしてきました。おめでとうございます!^^!
Commented by tarita1178 at 2007-07-03 00:50
>メイママさん、こんばんは〜。
ビミョーな空の色、サーモンオレンジ、って表現すれば良いんですね(^◇^;)なるほど、メモさせていただきます。(^^ゞ
ひめになにかあったら。。。わたくしはいつでもカメラ放り出して行く覚悟ですけど。。。(*^^)v
水中眼鏡(^ニ^)是非ひめにひとつお願いしまーす。(^。^)
Commented by tarita1178 at 2007-07-03 00:51
>あーちゃん、こんばんは〜。
ありがとうございます。(*^_^*)
立ち読みせず、買ってください。σ(^◇^;)
Commented by woody姉 at 2007-07-03 01:08 x
こんばんは~♪
昨日はサプライズ!でした~
ひめちゃん、凄いの一言!ウッディーは波が高かったせいか前回より入れませんでした。。。
また週末練習しないとっ!!
ひめちゃんと一緒に泳げる日はいつかな。。。

あっ!最近写真を撮るのが楽しくなってきました。
父から昔の一眼をもらい(かなり昔ので何でも手動です。。)パチパチとっております。でも、専門用語がわからず、現像したら何これ?状態ですが・・・
もちろん走ってる姿なんて撮れません(笑)やっぱりデジタルいいですね~~☆
Commented by tarita1178 at 2007-07-03 01:18
>woody姉さん、こんばんは〜。
ホントにびっくりでしたねー。(*_*)
遠くから、「あっ、カイちゃんはもう来とーね。あれ、あれはウッディーくんとikkoさんやない?まさかね?!」
って話しながら行ってたら、まさかでした。
ウッディーくんは浜辺でのはじけ方がそーとーバージョンアップしててびっくりでした。(^_^)
あれだけ海が好きになってたら泳げる日は遠くないかと!(^o^)

これだけデジタルに慣れてしまうと、フィルム写真って大変ですよね。(^^ゞ
昔はフィルムで撮ってたのに。。。今撮れっていわれても全く自信ありません。
そう言えばフィルムでひめを撮ったことないなー。(^◇^;)
ikkoさんもデジイチいっちゃいませんか?!f(^ー^;
Commented by リティの小ボス at 2007-07-03 08:45 x
綺麗なお写真ばかりで・・ふっーとため息がでちゃいます。
構図もすっごく素敵!モデルさんがいいんでしょうけどね(笑)

先日からニュースで九州の豪雨の話題が出ていますがそちらは大丈夫ですか?
福岡ではお弁当がびしょ濡れになったと言ってましたよ。
Commented by tarita1178 at 2007-07-03 12:00
>リティの小ボスさん、こんにちは〜。
写真はロケーションとモデルたちのおかげです。(^^ゞ

雨、うちのあたりは、昨日の午前中に結構降りましたが、たいしたことはありませんでした。(^^)
今日は晴れていて暑いです。(^_^;
九州の他の地域ではすごいことになってるみたいですもんね。
Commented by レブ母 at 2007-07-03 16:52 x
こんにちは
凄いィ ひめちゃん 凄すぎです!!
泳いでいるひめちゃん、ボールくわえた波打ち際のひめちゃん
可愛いです。(ーー)う~ん やっぱり 「雲の上のひめちゃん」です
これも ひめ父さんのお写真のチカラですね。
一枚一枚ストーリーあるみたい!!
Commented by tarita1178 at 2007-07-03 17:30
>レブ母さん、こんにちは〜。
元来チョービビリのひめですが、経験を積んでいくうちに、すこーしずつ克服していったんです。
レブちゃん、今からが楽しみだと思いますよー。(*^^)v
カミナリが平気だなんて、うらやましいです。(^^ゞ
写真は思いっきり数打ってますからー。(¨;)
Commented by グリ☆ママ at 2007-07-04 21:25 x
おほほっ=3ひめ父さん特製の最強モチベーターよく思いつきましたね~!!
いや~でもひめちゃんこんなに波が荒い時でも入っちゃうんだ~ビックリ!!
カイトくんもこないだももちで見た時より随分進歩してるぅーーー!!!
すごい!すごいよ!!2人共♪♪
グリもひめちゃんやカイちゃんみたいにって思ったんですが諦めました・・・
グリはグリのままでいっか~ってねっ(笑)
もっと若かったら挑戦してますけどねっ♪(ニヤっ)

Commented by tarita1178 at 2007-07-04 21:39
>グリ☆ママさん、こんばんは〜。
ホント、こっちがビックリするくらい波に挑んでいきました。(*_*)
少々キケンというアドバイスをもらいましたので、ちょっと抑え気味に行った方が良さそうです。
怖いもの知らずのイケイケお嬢になりすぎてるみたいなので。(^0^;)
(以前はすんごい海にビビリだったのに。。。)
カイちゃんもかなりワイルドボーイになってきましたよ。(^-^)
泳げる日も遠くないかと。
ひめは環境のおかげで、踏んだ場数のおかげ&わたくしたちの勝手な願望のせい?と思います。(^^ゞ
泳がなくても、いっしょに海辺のお遊び(親たちの食べ&飲みも)しましょーねー!ヽ(^0^)ノ
Commented by さくママ at 2007-07-04 22:57 x
あ~楽しそう♪
あの後の夕陽がこんなんだったんですね。
素敵ですね!!

やっぱり、一人より大勢ですよね!
1ワンVS1人間(日曜日はカメラ係も一緒でした(^_-)-☆)
遊び相手係りはへとへとです。

だんだん、志摩にはまりそうですよ~
次回はご一緒にお願いします。

留守にしていたうえに、ブログの休みで、返事が遅くなっています。
申し訳ありません(>_<)
Commented by tarita1178 at 2007-07-05 08:44
>さくママさん、おはようございます。
この日はすれ違いだったみたいですね。残念でした。(^^ゞ
ひとりでワンコの相手して、写真もとってっているのは大変ですよね。^_^;
今朝も「オポ先生の水泳教室」に行ってまいりました。
また是非ご一緒してくださいねー。ヽ(^0^)ノ


ひめ '04.11.22生まれ


by tarita1178

プロフィールを見る