いっぱい雨が降ったその後は。。。(*^^)v

f0112087_0244012.jpg

昨日の福岡は朝から雨がいっぱい降って、風もピューピュー、ものすごかったのに、お父さんは
お泊まりまでの仕事でずーーーっとおらんし、お母さんもお出かけせないかんことのあって、
わたしはひとりでお留守番しよってものすご怖かったと。…>_<…

「ひめ、ごめん、ごめん、そーとーひめはストレスの溜まっとっちゃね。雨もあがっとーごたーけん、ちょっとだけ遊びに行く?」by父。
(ホークスが敗色濃厚になったもんやけん、いいんしゃったとです。^_^;)

行く、行く〜(^。^)お母さんは?

「お母さんはすることのあるけんやめとくけど、ひめは昨日メイプルさんでシャンプーしてもらったっちゃけん、
今日は海に入らんでよ。(-_-;)わかっとーね、お父さんも!(-。-;)」by母。

わかっとー、わかっとー。(^_^;) byひめ。

「汚さんごとするけん、大丈夫、大丈夫(*^^)v」by父

「言葉ば2回言うときはウソってどっかで聞いたごうたーっちゃけど。。。。」by母。



f0112087_0375492.jpg

まだすこーし霧雨が降りよったっちゃけど、今日は久しぶりに海の秘密基地に行ったと。
やっぱここもよかねー。(^○^)
f0112087_0434039.jpg


f0112087_0443860.jpgるん♪

f0112087_0452194.jpg
るるるん♪

f0112087_046088.jpg
るるるんる〜ん♪


ほーら、わたしもよか顔になってきたろ。(^。^)

「さっきおうちにおったときとえらい違いやね?!(*_*)」by父。

当たり前くさ、昨日のウップンが溜まとったとがなくなったらこげな顔になるとよ。(-_^:)

f0112087_0513758.jpg

ばってん、お父さん、さっきからわたしが取ってきた羽根ば海から離れたとこに投げよらん?(-_^:)

「だって、お母さんから、ひめを海に入れたらいかんってゲンメイされとーもん。(-_^:)」by父。
f0112087_1153531.jpg

「波打ち際に近づかんごとボールと羽根をテイクして」by父。
f0112087_0595863.jpg

そんなの無理くさ!(`ヘ´)ちょっとだけ入ってくるよー!(^◇^;)
f0112087_135074.jpg

「そうよね、無理くさね。ひめばここに連れてきたお父さんが悪かと。いや、あげなゲームするホークスが悪かと。(`ヘ´)」by父

野球のことはよーわからんけど、でわたしは笑顔になれたよ!(^。^)
f0112087_17823.jpg

「その顔みせたらお母さんもひめが汚れたことも許してもらえるやろ。(*^^)v」by父。
f0112087_185066.jpg


父です。
今日は霧雨が時々ぱらつくお天気だったので、85mmF1.4の一本勝負で行ってみましたが、
テレ側に不満を残すものの、単焦点ってやっぱよかです、おもしろかですね。(*^^)v
by tarita1178 | 2007-07-07 23:50 | お出かけ | Comments(14)
Commented by hichirobe at 2007-07-08 15:06
やっぱりはいっちゃいましたね。
二度繰り返すのは嘘。
勉強になりました。
Commented by メイママ at 2007-07-08 15:12 x
やっぱり、海のひめこ サンね!6枚目の横向き顔の横目が可愛い!
そうそう、この笑顔のためだったら、なんでも、どこでもOKくさっ!ねぇ!
お仕事も、なんとか言う野球チームのことも、すっかりひめちゃんの笑顔で消してもらって、
また、明日から頑張れますね、父さん思いのイイ子です!
Commented by オーちゃんmama at 2007-07-08 17:36 x
やっぱり、焼酎の宣伝どおりになったばい。
お母しゃんの怒った顔が目に浮かぶね~(~_~;)
でもきっとすぐに許してもらえるとよね(^_-)-☆
ひめたんは本当に海が好いとうっちゃね。
王子も今日は散歩に行かれんで、すねとうみたいやけ、
レインコート着せて今から行ってこうと思うばい。
可愛いひめたんの様jに写真は撮れんけどくさ!
Commented by tarita1178 at 2007-07-08 20:08
>やまさん、こんばんは〜。
ハイッ、期待通りでした。f(^ー^;
二度繰り返す。。。。は九州で流れてるあるCMのキャッチコピーをパクッちゃいました(^0^;)
Commented by tarita1178 at 2007-07-08 20:13
>メイママさん、こんばんは〜。
ハイッ、おっしゃり通りで、ひめが「どっこも連れて行ってもらえんけん、いっちょん元気のでらん(-。-;)」
って、不機嫌そーな顔されるのが一番堪えます。(^_^;
で、好きなとこに連れて行ってやればこの笑顔。。。なんで。(^^ゞ
元気もらってます。(^。^)
Commented by tarita1178 at 2007-07-08 20:19
>オーちゃんmamaさん、こんばんは〜。
ピンポーン、CMのパクリってばれてしもーたですね。(^^ゞ
お母さんはおこりんしゃれんやったですよ、呆れとんしゃったです。f(^ー^;
海がいちばん好いとんしゃーごたーです。ココまでなるとは思いませんでした。(¨;)
おーちゃんも海に連れて行ってもらいーねー、楽しかよ。byひめ。
Commented by しーたP at 2007-07-08 21:36 x
こんばんは。
うんうん^^。いいカオしてますね~。
とってもキュートです。
3枚目も85mmですか?好きな構図ですv。
Commented by あくみかんママ at 2007-07-08 21:46 x
う~っつ、こんな顔されたらぁ~怒れないですねぇ~(><)
この後のひめちゃんのシャンプー担当は?つねちん先生ですかぁ~
るん♪ ってひめちゃんのイメージにぴったりぃ!
Commented by tarita1178 at 2007-07-08 22:52
>しーたPさん、こんばんは〜。
すんごい不機嫌そ〜だったのが、海にきたらトタンにこのカオです。わかりやすいというか。。。。(^^)
モチロン、このカオ見たくて連れて行ってるのですが。(*^^)v

ハイッ、ひとりで天気が悪い中連れて行ったんで、交換は考えず、85mm 1本でどうなんだろーってテストもかねて。
寄って背景を入れれないだけが難点思いましたが、入れたく無いとき(昨日のような天気が悪くてetc)は
むしろ良いのかななんて思いました。(^^ゞ
Commented by tarita1178 at 2007-07-08 22:57
>あくみかんママさん、こんばんは〜。
ハイっ、帰って「こんな顔するっちゃけん、しかたなかろーもん」って写真見せたら
ひめ母も納得してくれました。(と思います^_^;)
シャンプー?もちろん、わたくしがしましたよ。顔と胸から下だけをちゃちゃっとですが。(^^ゞ
「るん♪」ってカオですよね!(*^^)v
Commented by カイト at 2007-07-08 23:39 x
ひめちゃん、いっつもニコニコよか顔しとーね。
昨日は、海の秘密基地に行ったと?
実はボクもね、夕方お母さんが、「雨,降りよらんけん行こうか!」って突然言い出して、行ったと。いつものとこに。
すっごい波と風やったけん、海には入りきらんやったけど、いっぱい走ってきたよ。
やっぱ、楽しかね~♪
でも、今日は一日お留守番やった。
まあ、サプライズ!の嬉しいことがあるけん、お留守番も頑張れるっちゃけどね。  じゃあねバイバイ また会おうね~☆
Commented by レブ母 at 2007-07-08 23:40 x
はああ~溜息が出るくらい ひめちゃん可愛いですね・・・。
しかも 「笑顔」だし。う~~ん レブもこんなお顔 写真に残せたらいいのに。
あの・・・リンク貼らせていただいても・・・いいですか???(><)
Commented by tarita1178 at 2007-07-09 00:01
>カイトくん、こんばんは〜、ひめです。
そー、今日の夕方エランカラに行ったら、「昨日は夕方カイトくんが来てくれたんですよ。
今から海行ってきますっていってらっしゃいましたよー」って聞いてびっくり。(*_*)
そんならほぼ同じ時間に海におったったいねー。(^^)
それなら一緒に行けばよかったね。(^。^)
海の秘密基地のほうはあんまり波はなかったっちゃけど、前の日シャンプーしたばっかりやけん、
海には入らんどってて言われて。(v_v)それでもちょっと入ったけど。(^0^;)
次はまた一緒に泳ぎにいこーねー。ヽ(^0^)ノ
Commented by tarita1178 at 2007-07-09 00:07
>レブ母さん、こんばんは〜。
ありがとうございます。(^^)
でも、うちにいるときまではひどいブータレ顔でとてもお見せできる顔ではなかったとです。(^^ゞ
いっぱいお外で遊べるようになると自然にこんな顔してくれるようになりますよー。(^o^)
ひめもやっと最近、自然の中で遊ぶことの楽しさを知ったみたいで、笑顔炸裂するようになりました。(^。^)
レブちゃんも今からいっぱい楽しい経験すると笑顔炸裂してくれますよ〜。ヾ(^^へ)
リンクの件、もちろんOKです。こちらこそよろしくお願いしまーす。m(__)m


ひめ '04.11.22生まれ


by tarita1178

プロフィールを見る