台風さん、さよなら〜。もう来んでよかよ。(^^ゞ

f0112087_1736572.jpg


一昨日は台風4号が九州ジョウリクしたっちゃけど、幸い福岡はボウフウケンに入らずすみました。(^_^;
(被災された方々にお見舞い申し上げます。by父母)
だけど、14日の朝予定されていた第2回オポ先生の水泳教室も中止。…>_<…
昨日、今日とお父さんはお休みやったとに、昨日は台風さんは行ってしもーたとに
まだ朝からずーっと雨で、夕方からやっとお出かけしてきたと。(^o^)
お母さんから「この頃ブログの記事が「浜辺、羽根、夕景、水泳」ってマンネリ化しとうっちゃけど(-。-;)」って
お父さんは言われよんしゃったけど、それがわたしの好きなことやけんしかたなかよね。(^^ゞ

「うん、だってひめのブログやけん、お父さんたちのことばイロイロ書くわけにはいかんけんね。(^_^;)」by父。




昨日の夕方は台風の余波でいつものニギの浜は波、風がものすご(^o^)強くてキケン!やったけん、海の秘密基地に行ったと。
ここはちょと湾になっとって、周りに比べたら波が高くならんとげな。(^^ゞ
f0112087_18271294.jpg

スゴイ顔して走って。。。
f0112087_18292695.jpg

いつものごと。。。
f0112087_1828085.jpg

f0112087_18282185.jpg

海はココも波が高くてなかなか入れんやったら、
「ひめ、よかとこがあったよ、はーいここに入っていってごらん(^_^)」by母。
f0112087_1832304.jpg

「ここは砂浜横にある磯にできた潮溜まり。ひめには丁度いい”プール”になりました(^^ゞ」by父。

お風呂じゃなかよf(^ー^;byひめ。
f0112087_1836549.jpg

ここでも気持ちよかけん、また羽根投げて。(^。^)
f0112087_18372363.jpg

久しぶりにお日様が見えたけん、お父さんはコウフンして写真撮りよんしゃったとです。(^0^;)
毎度のように、ものすごしつこかですけど、見てやって下さい。_(._.)_
f0112087_18395585.jpg

あっ、あれわたしの島やったよね。(^。^)
「ひめの島じゃないけど、名前が姫島って言うと。よー覚えとったね!(*^^)v」by母。
注:すんまっせん、覚えとったはずはなかとですが、話の流れということでご勘弁を。(^_^;)by父。
f0112087_18401273.jpg

まだしつこかです。f(^ー^;
f0112087_18431491.jpg

f0112087_1843584.jpg

f0112087_18442122.jpg

「ひめ、もうお父さんは満足したばい、帰ろっ(^o^)」by父。

わたしはまだ満足しとらん、海入ってくる。>^_^<
f0112087_1846434.jpg

「帰りしな振り返ると、陽が沈み、きれーな飛行機雲が。。。」by父。
f0112087_1951637.jpg


そして、昨日は海の秘密基地の近くの、秘密の隠れ家(何でも”秘密”をつけりゃいいってもんじゃあ
無いと思うとですけど)にお泊まりして、今日も朝から泳ぐつもりやったとに、また雨。(+_;)
波もまだあったっちゃけど、泳いできたけん、これまたワンパターンの動画でみてやってください。(^^ゞ
動画はこちら
動画はこちら
動画はこちら
父です。
夏は海通いが続くことは間違いないひめ家。
水に濡れることをおそれることなくひめの泳ぐ姿をおさめようと新兵器を手に入れました。(^^ゞ
今回は波が高くてこちらも海の中に立ってるのも大変だったので、イマイチ、”迫力画像”とはいきませんでしたが、今回は練習ということで。(^^ゞ
これからもワンパターンな記事が続くと思われますが、お暇なかたはお付き合い下さい。<(_ _)>
by tarita1178 | 2007-07-16 19:03 | お出かけ | Comments(18)
Commented by しーたP at 2007-07-16 20:56 x
こんばんは。
シルエットの1枚目、いいですね~^^v!
ステキです。癒やされました~。
ひめちゃん、今さらですケド、ホントに泳ぎうまいですね。スゴイv!
Commented by メイママ at 2007-07-16 21:02 x
うわ~!高い波にも平気なひめちゃん、かっこいいナ~!
台風の余波の波、人でもコワ面白なのに・・・。すご~いです。
こっちでも、綺麗なゆうやけと夜空、久しぶりでした。
ひめちゃんと母さんの写真、その次の金色の海が好きです!
よかったね、良い写真がたくさん撮れましたっ、どれもため息・・・。
Commented by tarita1178 at 2007-07-16 21:53
>しーたPさん、こんばんは〜。
夕景撮影の時って、絵にするにはシルエットしかないって、何十枚も
シャッター切ってるんで、たまたまの1枚でした。(^^ゞ
親バカ的には嬉しいことなのですが、行く度に泳ぐことの楽しみが増してるようなんです。(^◇^;)
Commented by hichirobe at 2007-07-16 21:55
もぐって撮れるはいいですね。
パパが欲しがるかも。
ゆうやけとってもきれいです。
たくさん撮ってたくさん見せてくださいね。
Commented by tarita1178 at 2007-07-16 21:59
>メイママさん、こんばんは〜。
さすがに昨日、今日の波にはビビッてました。(¨;)
久しぶりのお日様だったので、興奮しすぎていっぱい写真撮ったので、
ホントはもっと写真載っけようかと思いましたが、いくらなんでもしつこさに
あきれられそうなので押さえました。(^0^;)
梅雨が明けたらもっと同じようなエントリーが続くかと思いますが、
呆れずお付き合い下さいねー。!(^^)!
Commented by tarita1178 at 2007-07-16 22:04
>やまさん、こんばんは〜。
ホントは半水面の画像とかを狙うつもりだったのですが、そううまくはいかないみたいです。(¨;)
次また頑張ってみます。
>たくさん撮ってたくさん見せてくださいね。
そんなこと言っていただいたら調子に乗ってまたいっぱい載せちゃいますよ。(^0^;)
わたくし、真に受けるO型ですから。f(^ー^;
Commented by cica_tassy at 2007-07-17 11:21
あ~、夕日がきれいですね~。
台風が過ぎた後だから、空気が澄んでいるんですかね?
ひめちゃんも海でイッパイ遊べてよかったね。
せっかくのお休みに、ずっとお家だったらつまらないもんね。
Commented by みかん星人 at 2007-07-17 13:19 x
こんにちは。
はぁ~、いつ見ても、ひめちゃんはかわいいですねぇ。
羽をくわえているお顔までやさしげで。
うちのノエルが何かをくわえているときは、野獣のような顔です・・・。

夕日の写真の1枚目、ひめ母さんとひめちゃんのシルエットがしっかり入って、素敵です~♪
アイコンタクトしているっていうのが、またいいですね。
Commented by tarita1178 at 2007-07-17 13:40
>cica_tassyさん、こんにちは〜。
台風一過で快晴とはいきませんでしたが、久しぶりに夕陽をみました。
ひめも溜まってたうっぷんを一気に晴らしたようです。(*^^)v
Commented by tarita1178 at 2007-07-17 16:48
>みかん星人さん、こんにちは〜。
羽根くわえてる時ってしあわせみたいです。(^0^;)
夕景だけよりもシルエットが入ってたほうがいいみたいですね。
アイコンタクトっつうか、ひめは「また羽根投げて!」って母に催促して見上げてるんです。(^^ゞ
Commented by あくみかんママ at 2007-07-17 22:48 x
シルエットの写真ってすきです^^
パネルにして飾りたいですねぇ~。
うん、やっぱりぃ~一枚目を私もチョイスしたいです^^
寂しい我が家の壁にひとつ・・・
Commented by tarita1178 at 2007-07-17 23:36
>あくみかんママさん、こんばんは〜。
えっ?!あくみかん家の壁はあくび&みかんちゃんの写真でいっぱいと思ってました。(^o^)
シルエットの写真って影で表情を語ってくれて楽しいですよね。(*^^)v
ひめの写真で良ければ。。。1枚いっときます?
Commented by あくみかんママ at 2007-07-18 00:36 x
↑つねちん先生 あくみかんママがいくら、ひめちゃんファンといってもぉ
ひめちゃんの写真を大パネルでかざったら・・・あくびとみかんの立場は・・・・(汗) 本当のストーカーにもなりかねない・・・(笑)
一番いいのは・・・つねちん先生がこっちに来て、朝日であくみかんのシルエット写真お願いしますm(_ _)m
でぇ、出張はいつですか?
仕事中は ひめちゃんと、素敵な奥様をお預かりいたします^^ 


Commented by tarita1178 at 2007-07-18 12:20
>あくみかんママさん、こんにちは〜。
うひょっ、あくび&みかんちゃんの写真、撮らせていただきたいですねー。(*^^)v
出張する用事を作らねばですね。(◎-◎;)
わたくしは預かっていただけないんでしょうか?(^^ゞ
Commented by レブ母 at 2007-07-18 21:44 x
本当にこの日は”ニアミス”でしたね~。
”ひめちゃんとあえないかな~”なんて妄想しておりました。
いつか生で、海の中を人魚ばりに泳いでいるひめちゃんと会えますように~(^^)
Commented by tarita1178 at 2007-07-19 00:57
>レブ母さん、こんばんは〜。
また是非”ひめエリア”にお越し下さいねー。\(^O^)/
レブちゃん、いっしょに泳ぎまっしょー!よかとこ教えるばい!(*^^)v byひめ。
Commented by キョウ at 2007-07-21 20:17 x
はぁ・・・・海に行きたかです。
すっかり空も変わりましたね♪ いよいよ夏到来~~!ですね。
・・・・と思いきやなかなかしつこい雨雲さん(泣

ここんとろ籠もりっぱなしなので支離滅裂ですんまっせんです(汗

ひめちゃん今度一緒に海遊び付き合ってね(レディ)
Commented by tarita1178 at 2007-07-22 17:48
>キョウさん、こんにちは〜。
今日も午後からやっと晴れてきましたね。(^^)
やっと梅雨明けでしょうか。
今からいつもの海でも出かけようかな〜って思ってたところです。(^o^)
レディちゃん、いっしょに海行こーねー!\(^O^)/


ひめ '04.11.22生まれ


by tarita1178

プロフィールを見る