ブログタイトルば変えないかんっちゃないと〜!(^^ゞ

すんまっせん、また水泳ネタです。
ブログタイトルも”ひめの水泳日記”(期間限定)に変えないかんごたーです。(^^ゞby父。
f0112087_22155493.jpg

f0112087_22172581.jpg
この頃福岡は猛暑の毎日、ものすご暑かです。(^^ゞ
今日はセンキョの日。
投票に行った後、お父さんはなんとかソーカイにいっとんしゃって、
お母さんはテレビの前に座って、「やったー、ムネリン!今日はビーローだーっ!」って叫びよんしゃったと。(^0^;)
わたしも暑すぎて元気がでらんで、ずーーっとお昼寝。…>_<…
お父さんが帰ってきんしゃって、

「ひめ、海行くよ!」by父。

「今日はお母さんも泳ぐよ!」by母。




夕方になって、ちょっと涼しくなってからおでかけ。
f0112087_22233898.jpg

今日はお母さんがいっしょに泳ぎながらビデオ撮り。(^^ゞ
動画はこちら
はじめてこのビデオでの撮影で、へたくそやけん、見よって気分のわるーなったらすんまっせん。(-。-;)

一生懸命泳ぎよーっちゃけんお母さんから呼ばれても振り返れんくさねー。(-_^:)

ヒトデさんで遊ぼうと思ったっちゃけど。。。動画はこちら
沈んでしもうて探しきらんやったです。(¨;)

メリちゃんのごと、海に飛び込みしてみようと思うたっちゃけど。。。。
f0112087_22325616.jpg

やっぱカッコヨクはできんやったです。(^^ゞ
動画はこちら

今日は霞んどったけん、夕景写真はなからしかけど、夕方は気持ちよかったです。(^^)
f0112087_22352323.jpg


昨日も夕方からお父さんとふたりで海に行ったっちゃけど、昨日のほうが波があったとです。^_^;
動画はこちら

f0112087_22372863.jpg

「二日続けて泳ぎに行ったとに、なんでそげん怒った顔しとーと?」by父。

だって、帰りにせっかく見つけた羽根を取り上げたやない!(-_-メ)

「車に乗ってしまえばすーぐ爆睡するやない!
2日ともよー泳いだね。(^^)」by父。
by tarita1178 | 2007-07-29 22:46 | お出かけ | Comments(28)
Commented by はっぴーかあさん at 2007-07-30 06:53 x
おはよう!昨日海に行ったんだね。お母さんも一緒で
よかったね。はっぴーかあさんにも水泳教えてー!!
はっぴーはオメガさん行きで昨日はえらくお疲れ
夏の間にバーべキューしようね。(食いしん坊さんが心配)
呑み助さんはもっと心配だけど。
Commented by tarita1178 at 2007-07-30 08:48
>はっぴーかあさん、おはようございます、ひめです。
そーたい、はっぴーかあさんよりひめのほうが泳ぐの上手かも!(^^ゞ
今度教えちゃーね。(*^^)v
はっぴーちゃんともいっしょに海に行きたか〜。
一緒に行けば水に入れるかもよ。(^。^)
お父さんたちもバーベキューしたかって言いよんしゃったよ。
わたしもいっしょかいな?(^0^;)
Commented by kaonoz at 2007-07-30 15:45 x
はい、すっかり酔っ払ってしまいました。
ひめ父さんの雄姿 & ひめ母さんの美声に、もうクラクラです~。
ブホホッ…。
ひめちゃん、果敢にダイブしてるじゃないですか。
彼女にとっては、水(海)も空気も同じように自然のもの…。
やっぱり泳げるって、いいですよね。 世界が広がりますから。
最後の、砂だらけでビショ濡れの1枚。 満足顔にも見えますよ。
ひめちゃん、とっても幸せそうです。
Commented by tarita1178 at 2007-07-30 18:02
>kaonozさん、こんにちは〜。
グルグル目が回りそーな画像の上に、見苦しい姿&音声で失礼しました。(^◇^;)
ダイブはですねー、かなりおよび腰で踏み切れなかったのですが、練習してやっとこさこの程度でした。^_^;
いや、ホント、以前のひめからは想像できないくらい水になじむようになったんです。
今は水遊びが楽しくてしょうがないみたいですね、暑いし。。。(◎-◎;)
あんなにカワウソさん状態なのに目はギラギラさせてますが、後はすごいイビキで寝てます。(^^ゞ
Commented by hichirobe at 2007-07-30 19:05
海の色がとってもきれいですね。
メリはクラゲにびっくりして一人で沖に行かなくなってます。
暑いのでやっぱり水遊びしかできませんね。
Commented by tarita1178 at 2007-07-30 20:19
>やまさん、こんばんは〜。
霞んでたんで、夕景はダメでしたが、海に反射した色はキレイでした。(^-^)
えっ、もうクラゲでてるんですか?!(*_*)
幸いこちらでは見ませんでした。以前、浜に打ち上げられてるのを臭ってたみたいですが、
反応なし(だったと思います)(^^ゞ
暑いとこだとグターっとしてるのに、海いったらヤッホッホーって元気になりますもんね。(*^^)v
Commented by メイママ at 2007-07-30 21:03 x
こんばんは~!
すご~い!水面すれすれの撮影、やっぱり迫力がありますっ!(☆o☆)
ひめちゃんのおかげで、楽しいおもちゃ(ダレの?)がどんどん増えていってますね!
家族みんなの『楽しくて幸せ!』 が一致していて、サイコーですね~!
これからのひめちゃんの夏、動画も写真も楽しみで~~す!

ひめちゃんのダイブ、お顔をそらす気持ちが・・・よ~くわかりますゥ・・・。
Commented by tarita1178 at 2007-07-30 21:44
>メイママさん、こんばんは〜。
ちょっと視点が定まらないようなグルグル画像でしたが、これも臨場感を
高めてる?かな?(^0^;)
>ひめちゃんのおかげで、楽しいおもちゃ(ダレの?)
もちろん、ひめのためでございますよー。(^^ゞ
ハーイ、昨日はみんなで旬のうみ〜を楽しんでまいりました、夕方の
涼しくなってからが正解でした。(^o^)
まだまだしつこく海の動画や写真が続くと思いますが、おつきあいくださいね〜。(^。^)
ダイブ、次なる練習課題が見つかりました。(ひめにとっては迷惑かも^_^;)
Commented by あくみかんママ at 2007-07-30 22:59 x
本当にいい運動ですよね^^
 泳いだ後は、ぐったりですよね。
昨日はみかんのいびきがすごく・・・大笑いしてました。^^

飛込みすごいですよぉ~
さすがひめちゃん。
しかしぃ・・・海が綺麗ですねぇ~羨ましいです^^
Commented by まるきち at 2007-07-30 23:24 x
こんだけカワウソさんしてくれたら、防水?!ビデオも大活躍ですよねぇ!うちも“ヌレンチ ブルドッグ”になってくれる日がくるのか・・・。

ひめ母さまの美声にウットリ!!
はたしてワタクシはあんなにエレガントかと反省いたしました。
私の殺伐ボイスがヤツの殺伐感を育てているのではと・・・(^^;)
・・・職場ではひめ父さんのS・V(スゥイート・ヴォイス)も最後まで期待されておりましたが(^^)v

PS>横レス気味で恐縮ですが、まるも土日でオメガさんにお世話になりました。
まるよりも早く私をお出迎えしてくれたキュートなキャバちゃんがいたので、つーか、こりゃ“ハッピーちゃん”やろ?と思い「ハッピーちゃん?」とご挨拶したところシッポふりふりのキャンディスマイルでおばちゃんの相手をしてくださいました。
いやぁ~!かわいっスねぇ!!!
ウチのヤンキーは私がオメガさんに迎えに行っても「ハァ?!なんしにきたと?つか、あんたダレ?」と寄り付きもしないのですが、(ToT)このささぐれたブロークン・マイ・ハートを癒していただきました。

ハッピーちゃんの疲労の原因がうちのヤンキーでないことを祈るばかりです・・・。(^^;)
Commented by tarita1178 at 2007-07-31 07:49
>あくみかんママさん、おはようございます。
水泳は良い運動になるみたいですね。
膝の悪いひめの筋肉強化のためにも良いと勧められたこともあって、よけいに
泳がせたかったんです。
ひめのいびきもすごいですよー。(^^ゞ
飛び込み、かなり腰が引けてはおりますが。(^0^;)
しばらく雨が降ってないこともあり、この日は波も無かったので、ホント透明度が良かったです。(*^^)v
田舎に住んでるとこういうご褒美にありつけますよー。(^o^)
Commented by tarita1178 at 2007-07-31 07:57
>まるきちさん、おはようございます、お久しぶりでーす。
今度の水泳教室、まるちゃんも一緒ですよね。
ヌレンチ・ブルドッグのまるちゃん、期待しましょう。(^0^;)

まるきちさんの「ま〜」の声、エレガントと思いますよー。(*^^)v
わたくしのヴォイス、スゥイートじゃありませんでした?(^_^;)

はっぴーちゃんの愛想の良さも一級品でしょ!
はっぴーもやさしい、弱いコなので、まるちゃんの相手には不足あり!と思いますので
ほとんど接触なしだったのではないかと推察します。(^^ゞ
きっとノープロブレムだったと思いますよ。(*^^)v
Commented by はっぴーかあさん at 2007-07-31 09:35 x
この場をお借りして(ごめんなさい、ひめおとうさん)
まるきちさん、おはようございます。
はっぴーにお声をおかけ頂きありがとうございます。
とにかくやさしいお方大好きで、ふりふりでちょっと下向きの
いい子ぶりっ子で甘えたのではないでしょうか。 
ひめちゃんがうちに飛んで入っても(?)挨拶はそこそこに
ひめお父さん、お母さんへふりふり。
特にひめちゃんが来る前から美味しいものをくれてたお父さんには格別のいいお顔で。
まるきちさん、また遊んでやって下さい。まるちゃんの相手はできない子ですが、宜しくお願いします。
Commented by カイト母 at 2007-07-31 09:45 x
なつ女ひめ嬢、満喫してますね~
最後の動画、波超えのひめちゃんと、遠くに見える夕日と、スムーズな水中ターン。。。ステキです。 動画の撮影も腕上げてきてますね!ひめちゃんパパ!

カイトは先日の水泳教室の後、とんだアクシデントでした。
拾い食いしたバチで、大量に吐いたため、脱水状態に、さらに鼓膜が破れていて内耳に水が入り三半規管のダメージでフラフラ立てず。。。
これが重なったもので、なーんもわからん父ちゃんと母ちゃんは、「このまま死ぬっちゃなかろーか。。。」ってmaxテンパリ。
病院に担ぎ込み。
まあ、2日後にはみごとに復活~で、今は元気なんですが、
お耳が治るまで海遊びは禁止なのです。トホホ・・・・(今週末はなんとか・・・かな)
まあそんななんですが、まだまだ母、キボウは捨ててませんから、
ひめちゃんのスイム動画をカイトにみせて、イメージトレーニングさせときます!
Go for it!!
Commented by tarita1178 at 2007-07-31 12:05
>はっぴーかあさん、こんにちは〜。
どうぞここはご自由にお使い下さい。(^^)

>まるきちさん
はっぴーちゃんにはオヤツが絶大なる威力を発揮します。
会う度にひとかけあげれば、もうまるきちさんに夢中になること間違いなし。(*^^)v
おためしください。
Commented by tarita1178 at 2007-07-31 12:11
>カイト母さん、こんにちは〜。
ちょっと泳ぎに行きすぎかもですね。(^^ゞ
そろそろうちの中が磯臭くなってるかも。(住んでるわれわれは気付きませんが)

カイトくん、大変だったんですねー。…>_<…
昨日、小雪ちゃんのとこのコメントに気付いて、ひめ母と心配してたとこなんです。
物言わぬワンコの体調管理って難しいですよね。
ひめもどこかでストップかけないと、疲れて溺れてしまうんじゃないかって
思うくらい、海ではハイパーになってしまいますもんね。(__;)
フッカツしたんだったらなによりです。
そろそろまた合同練習しましょう?!
Commented by みかん星人 at 2007-07-31 14:32 x
こんにちは。
ちょっとお久しぶりになってしまいました。

ひめちゃん、夏の海満喫してますね。
泳ぐのはもちろん、ヒトデと遊ぶひめちゃんも可愛いです~。
海へのダイブを練習中とは、さらに上を目指すのですね。
「スーパースイマーひめちゃん」の誕生も近そう?!

夕日があまりきれいでなくても、海の色がとてもいいですね。
へぇ、こんな撮り方もあるんだなーと勉強になりました。
私も夕景の写真は、(家の近くから)何回かチャレンジしましたが、ひめパパさんの写真をみると、海からの夕景を撮ってみたくなります。
そんな機会はなかなかないんですけどね。
Commented by レブ母 at 2007-07-31 16:35 x
ん~~やっぱり泳いでいる姿は気持ちよさそう(^^)
今回もレブは、すいすい泳いでいるひめちゃんをじっーとみていました。
近いうちに水に(今のところ川の予定)入れられるとも知らずに・・・
Commented by キョウ at 2007-07-31 16:53 x
おひさしぶりです。
ひめちゃん海日記(笑)見ていたら私も海に行きたか~~~!!ってなりましたよ。
でもお母さんのごと人様にお見せできんし・・・・。

元・スイマーの私は水が恋しい~~!です(泣
そして今のレディ子じゃ穏やかな波でも流されちゃう・・・・(泣
Commented by tarita1178 at 2007-07-31 20:31
>みかん星人さん、こんばんは〜。
ヒトデは初めて見たみたいです。(気付かなかっただけと思いますが^_^;)
ダイブはやまさんとこのメリちゃんのまねっこしてみましたけど、さすがにびびってました。(¨;)
夕景写真、海があると海面や砂浜に反射した光が使えるんで楽しめますよ、ぜひトライしてみてください。(*^^)v
Commented by tarita1178 at 2007-07-31 20:33
>レブ母さん、こんばんは〜。
特にこの日はまったく波がなかったので、なんだか余裕の顔してますよね。(^^ゞ
レブちゃんが水遊びを好きになるように遊んであげるといいと思いますよ〜。(^o^)
レポ楽しみにしてます。
Commented by tarita1178 at 2007-07-31 20:37
>キョウさん、こんばんは〜、お久しぶりです。
イエイエ、ひめ母もガッチリ水着の上をガードしてますよ。(¨;)
レディちゃん、ちょっと体調崩してたんですね。体重増してママさんといっしょに泳ごうね!(*^^)v
Commented by まるきち at 2007-08-01 00:21 x
たびたび横レスちっくで恐縮です。(^^)ゞ
そして「はっぴーちゃん」のお名前間違えちゃいましてすみません。(^^;)


「ま~」がエレガントすか?!ありがとうございます。
GBHの集い?などで何気なく発したまるへのコマンドや警告が一瞬凍りつかせる空気を呼んでいる(飼い主にとっては日常の言い方^^;)と感じる時があるので、反省しきりです。

ひめ父さんのS・Vについてですが、先日の動画をあけるたび、皆は期待にワナワナと震えておりましたが、ついに発見できなかった次第です。(^^)ゞひめ父さんはエニタイムS・Vでございます!!

はっぴーちゃんへは“おやつ”ですね!ガッテン!ガッテン!です!!
最初はワタクシの「スネ」あたりをツンツンとお鼻で、しっぽフリフリでご挨拶にきてくださり、「はっぴーちゃん?!」と話し掛けると二本足でしっぽフリフリでした。
二本足・・・、親子共々まさかの恐怖オーラを感じさせてませんように。
(-人-)

水泳教室、楽しみにしてます!ひめちゃんの爪のしずく、飲ませてやりたい!!
Commented by tarita1178 at 2007-08-01 08:07
>まるきちさん、おはようございます。
はっぴー?ハッピー?どっちが本当なのか?わたくしもホントのところはよー知りません。(^^ゞ
二本足でしっぽフリフリはまさしく「おやつくださーい」ですので、次回はよろしくお願いします。(^^)
ニアミスは多々あれど、海でご一緒するのは初めてですよね。楽しみ〜!\(^O^)/
Commented by はっぴーかあさん at 2007-08-01 09:31 x
またまたすみませんが。
まるきちさん、ひめ家の皆様おはよー
はっぴーでも、ぴっぴーでも、どっぴーでもキャンディでも
キキでも何でもOKです。いつでも自分だけ呼ばれてると思う子ですから。美味しいおやつをひとーつだけお願いします(際限なくですから)
ひめたんの「爪のしずく」我が家もロックで!! (売り出す?父さま!)
皆さん海頑張って下さいね。報告待ってます。
Commented by tarita1178 at 2007-08-01 12:19
>はっぴーかあさん、おはようございます。
「ひめの爪の雫」限定販売で売り出します。(^◇^;)
ロックでお召し上がり下さい。
くれぐれも飲み過ぎにはご注意を!(^^ゞ
Commented by カイト母 at 2007-08-01 22:35 x
ご心配ありがとうございます!
もうすっかり元気ですからに。
合同練習、の・り・ま・す~!!
うわさの「ひめの爪の雫」もよろしくお願いしま~す
(女の子限定ですかね? まっ、ハーフなんでいいかっ)
Commented by tarita1178 at 2007-08-02 00:51
>カイト母さん、こんばんは〜。
カイトくん、元気になったんですね、よかった、よかった。(*^^)v
合同練習、やりましょう!
今週末は台風の影響でだめそうですね。てか、父が土日仕事なんです。(¨;)
メールしますね!(^^)


ひめ '04.11.22生まれ


by tarita1178

プロフィールを見る