また台風さん…>_<…

f0112087_20541566.jpg

ウサギさんってカワイイ名前がついとーとに、ぴゅーぴゅーいうてわたしは好きまっせん。(>_<)



f0112087_1831542.jpg

昨日は幼稚園(デイケア)の日。
帰りにお父さんがいつもと違うとこから夕陽の写真を撮りたいって言いんしゃって、付き合ってやったと。
f0112087_1833990.jpg

あれーっ、海まで遠かよー、あげなとこまで走って行っきらんよー。(-。-;)
f0112087_16592798.jpg

f0112087_16594236.jpg

父です。
海を見晴らせる、高台を発見しました。(*^^)v
条件が良いときにまたここから夕景撮影に挑戦します。
路肩に車を止めての撮影なので、海で遊べないひめはつまらなさそうですが。。。(^^ゞ

それから今回はRAWも試してみたのですが、現像の仕方がよーわからんで、かえってグチャグチャになってしまいました。(¨;)
せっかち、勉強嫌いのわたくしにはJPEGのほうがあつかいやすいです。(^^ゞ

そして初のひめ母の撮った写真大公開です。
                 ↓
f0112087_1929857.jpg

逆光でハイキーな雰囲気が悪くない。。。かな(^◇^;)
by tarita1178 | 2007-08-02 20:32 | 日常 | Comments(14)
Commented by レブ母 at 2007-08-02 21:29 x
ほんとですね(^^)来てもらっては迷惑なのに”うさぎ”って可愛い名前。
雷ならないといいね、ひめちゃん。でも福岡は夜中だから、ぐっすり眠っていたらわからないよ。

ひめ母さんの写真も凄く素敵ですね。
私、いろんな方の写真を見せていただきますが
「自分が失敗と思っていた写真も、他の人にはいいものに見える」って思います。
どの写真も「その人の個性、感性、美意識」で。
私(もう、もってはいませんが)フィルムで撮る写真も大好きなんです。
ROMOとか(^^)
同じひめちゃんなのに、ひめ父さんとひめ母さんが撮る(見る)角度が違って、ひめちゃんのいろんなお顔が見えてきますね。
いいな、ひめちゃん。愛情た~~~~~~~~~っぷりで。
Commented by あくみかんママ at 2007-08-02 22:15 x
おお!ひめママさん(≧▽≦)
 いい表情が出てますね。素敵ですよぉ~お互い頑張りましょうねぇ~
台風大丈夫でしょうかぁ~
 早く過ぎ去ってくれるといいんですがぁ・・・。
お外に出れないねひめちゃん。

 
Commented by tarita1178 at 2007-08-03 00:00
>レブ母さん、こんばんは〜。
ソファーでうたた寝してたら、「あれっ?!」っと思うくらいあっけなく行っちゃいました。

写真について、レブ母さんのおっしゃるとおりと思います。
ひめの写真を選ぶときも、わたくしとひめ母と、「これがいいと思うっちゃけど」、
「え〜っ?!こっちのほうがよかろうもん!」と意見が分かれることが多々あります。(^^ゞ
撮るのも、見るのもその人の感性によって”いい写真”の評価って違いますよね。
写真ってだからおもしろいですね。(*^^)v
実は昨日のことなんですが、「そーいえば、ひめの写真ってフィルムで撮ったこと
ないよねー?!」ってことでポジとネガのフィルムを買いに行ってきたとこなんです。(^^)
デジカメばっかになって久しい我が家だったので、久しぶりにフィルム写真の
緊張感をもって撮ってみたいと思います。(^o^)
Commented by tarita1178 at 2007-08-03 00:03
>あくみかんママさん、こんばんは〜。
これからもひめ母の写真、ときどきご紹介しますね。(^^ゞ
台風はなんだかあっけなく去っていったみたいでホッとしてるとこです。(^^ゞ
明日は早起きして長い散歩に付き合ってあげよっと。(^_^)
Commented by はっぴーかあさん at 2007-08-03 06:51 x
おはよう!台風はあまりひどくなかったね。 
風の音の嫌いなひめたん、そしてひめ母
眠れたかな?
今頃は長ーーい散歩中?
夕日も高いとこからだと又表情が違ってこれまたグッドです~ 
お母さんの写真、ひめたんがあどけなく、赤ちゃんみたいで可愛いね。
さあ、はっぴー起こしに行こう!と。
Commented by tarita1178 at 2007-08-03 07:47
>はっぴーかあさん、おはようございます。
台風、たいしたことなくて、よかったです。
母、ひめとも熟睡しておりました。(^^)
まだ小雨が降ってて、傘をさしたらひめは動きません。(^^ゞ
ずぶ濡れにはなりたくないんであっという間に終わっちゃいました。(^0^;)

夕景撮影にいいところを探し当てました。野北です。(^-^)
これからも母の写真特集をやるらしいです。(¨;)
はっぴー、ごはんだよー。(*^^)v
Commented by メイママ at 2007-08-03 10:37 x
おはようございます、台風、なんでもなくて良かったですね!
こっちもまだ雨と風が、時折思い出したように強く吹いています。
台風一過、カラーッと晴れないのかなー。透き通る空、撮りたくてウズウズしてるかな?
ひめ母さん、女性らしい・・感じですね、逆光もイイですね~。
足の飾り毛がやわらかくふんわり~・・・。

お料理のUPまだですか~?見にきたのにィ・・・  (笑)
私はどうしても夜の蛍光灯の明かりの下で撮ることになるんです。
でー、ピカピカのカタログ写真みたいな・・・   …>_<…
お昼に窓際で撮ると、イイ感じ、好きな写真になるんですけどね~。
自然光のような光を当てる(作る?)方法があったら教えて下さいね。
Commented by tarita1178 at 2007-08-03 12:28
>メイママさん、こんにちは〜。
まだ台風一過とまではいかず、イライラしてます。^_^;
ひめ母の写真、また撮る気がおきればアップさせていただきますね。

お料理の写真。。。
わたくしもよく分かりません。
ホワイトバランスで調節してみるのかなー?
撮れたらまずはメイママさんに見てもらいに行きますね。(^^)
Commented by ayaya at 2007-08-03 12:33 x
ご無沙汰しております。
こちらのブログの画像が大好きです!!!!!
ひめちゃん、すごーくいい表情してますね。

生まれも育ちの沖縄の媛より、泳ぎも上手ですよ♪

Commented by tarita1178 at 2007-08-03 12:50
>ayayaさん、お久しぶりでーす。
ありがとうございます。
今年のお正月はひめ抜きで沖縄に行ったんですよ。(^o^)
海大好きなひめを沖縄に連れて行ってあげたいんですけどねー。
夏期は飛行機にもワンコを乗せられなくなったみたいですね。…>_<…
Commented by hichirobe at 2007-08-03 14:28
こちらでウサギさんまだはねてらっしゃるようです。
すごい風でベランダに置いてあった空き缶がガラガラうるさいの何の。
夕日きれいですね。
やはり高台ですか。
めぼしをつけてるのですが夕方危険そうなんですよね。
Commented by tarita1178 at 2007-08-03 17:22
>やまさん、こんにちは〜。
こちらもまだ台風一過とはいかず、ぐずついております。(¨;)
砂浜から、高台からとそれぞれの旨みがあって面白いです。
足繁く通って、いつかはお〜〜〜っというような写真が撮れるようがんばります。(*^^)v
この場所も女性一人では危ないです。(◎-◎;)
Commented by みかん星人 at 2007-08-04 16:22 x
こんにちは。
台風にそんな可愛い名前が付いていたとは知りませんでした。
今回は最接近が夜中だったので、ひめちゃんも大丈夫でしたか?
うちのノエルは勝手の違う主人の実家の玄関で寝泊まり中でしたが、特に何事もなく終わりました。

新しい夕景ポイントを発掘されたのですね。
わたしも、今週の火曜日にチャンスがあったので海まで夕景を撮りに出かけたのですが、ちょっと出遅れたのと夕日の最後が雲にかくれたのとで、全然だめだめでした・・・(泣)
今回の場所からの素敵な写真を楽しみにしていますね。
Commented by tarita1178 at 2007-08-04 17:30
>みかん星人さん、こんにちは〜。
幸いウサギさんのこちらへの影響はあんまりありませんでした。

夕景撮影ってホントによっしゃ〜って条件になかなかあたりませんよね。
回数重ねるしかないようです。また挑戦してきます。(^o^)


ひめ '04.11.22生まれ


by tarita1178

プロフィールを見る