オポ先生の水泳教室③

f0112087_21155711.jpg

f0112087_21161617.jpg今日も6時開始でオポ先生の水泳教室に行ってきたとー。。。。
って、写真が全然関係なかごたーけど。(-_^:)

「ごめん、今日はおうち出るときはまだ暗くて、天気が悪いかと思って、ビデオしか持っていかんやったけん、写真が全然ないとよ。」by父。

いつもここに遊びに来てくれる教室のお友達、まるちゃんとお母さんに水泳教室で会ったら、
写真にあるハトさん(カモですが)のおもちゃと手作りオヤツをくれたと。(^o^)
そしたら、クッキーにわたしの名前まではいっとったとよー。(*_*)
食べるとがもったいなかごたったけど、味もものスゴ美味しかったです。\(^O^)/
まるちゃんはいっつもこげなおいしかおやつが食べられてうらやましかです。(^^)

そらよかけど、いつまでhead down,stayしとかないかんと?!(-_-#)

「まるきちさん、本当にありがとうございました。_(._.)_」by父母。











今日はまだ台風の影響が残っとって、波が高かったけん、さすがにわたしも波を越えていくとはやおいかんやった。(¨;)
動画はこちら

だけど、だんだん慣れて、こんな波も越えていけるごとなったと。(*^^)v
動画はこちら

羽根も投げてもろーたっちゃけど、見失ってしまって、お父さんに場所を教えてもらって、やっと見つけきった。(^o^)
動画はこちら

今日は教室のお友達も見てください。
同い年のまるちゃんとイルカちゃん、教室に通い出した頃はわたしも含めて、キャンディーズを結成しとりました。(^^ゞ
ふたりともがんばったねー!

そして、まるちゃんはこの水遊びが大好きだそーで。。。
水しぶきを食べよんしゃーとです

注:出演していただいたGBHのみなさま、「こりゃーやめてくれー!」って方はコメント下さい。
配信を中止しますので。by父。

オマケ。
夕方からはお父さんのニギ攻めに付き合ってやりました。(*^^)v
明日はお仕事でお出かけできんらしかけん。…>_<…
f0112087_21445113.jpg

f0112087_122073.jpg

f0112087_21451967.jpg

f0112087_21453219.jpg

父です。
いつもとちょっと雰囲気が違うかなー?!って思って載せてみました。
「もうお前の夕景写真には飽きた!」って方、ごめんなさい。
by tarita1178 | 2007-08-04 21:48 | お出かけ | Comments(20)
Commented by メイママ at 2007-08-04 23:07 x
こんばんは、先ほどはBbsにお土産をありがとうございましたァ~!(嬉)
名前入りなんて・・・すごぉ~い!もったいない・・のお気持ちも解りま~す!
波乗りひめちゃん、毎回UPして行ってますね~、ヤリー!
・・・・あああ、早く水中メガネを作ってあげなきゃね~。(笑)

海と空の画、ちっとも飽きませんから~。バンバンお願いしますよっ!
撮っても撮っても、撮りたい気持ち、尽きませんよね。
自然の雄大さ、優しさ、怖さ、素晴らしさ・・・伝えたい気持ちを受け取りたいです~!
Commented by tarita1178 at 2007-08-04 23:26
>メイママさん、こんばんは〜。
でしょー、食べるのはもったいないー、なんて言ってたのに、すごく美味しいらしくて、
もう半分くらいしか残ってません。(^0^;)
ひめの波乗り、またもやパワーアップしたみたいです。
サングラスタイプのゴーグルを持ってるのですが、つけると固まってしまいますので、
水中メガネも無理かも。(^_^;)

>海と空の画、ちっとも飽きませんから~。バンバンお願いしますよっ!
そんなこと言ってくれちゃったら、ますます図に乗ってしまいますよ。
わたくし素直なO型ですから。(^^ゞ
でもホントに撮る度に表情が違うので楽しいんです。(*^^)v
Commented by hichirobe at 2007-08-05 07:05
雲の絵って自分の思ってる通りになかなかなってくれません。
さすがつねちん先生です。

おやつ美味しそう。じゅる。。
Commented by tarita1178 at 2007-08-05 09:20
>やまさん、おはようございます。
雲が見せてくれるいろんな表情も、なかなか見た目通りに写真に写し取れないですよねー。

おやつ、すごく美味しかったみたいです。∈^0^∋
Commented by あくみかんママ at 2007-08-05 11:59 x
かわいいクッキーですね^^
名前いりなんてぇ~めちゃめちゃかわいいです^^

本当にどんどん、上達していくひめちゃん!
 水泳運動会なんてやったら、 一番はひめちゃんか、メリたんかって
とこでしょうかぁ?
 我が家はエントリーさえ・・・難しいです(--;)
Commented by まるきち at 2007-08-05 13:55 x
わぉ!ワタクシごとき作のクッキーも、プロの手にかかると5割8割増しで感激です!(^^)v

動画UPもありがとうございます!自宅PCはご高齢で音声が出ません。私のエレガントな声がどの程度入っているのか、職場でのチェキが楽しみです。(^^;)

ヤツもいつもより断然入水率も入水度も高かったです。
最近は私が海に入っていっても、後追いをしなくなっていた(アタイはこっちが楽しいと。てか、かーちゃんそれ以上深くはいかんめぇもん的なかんじ?)のですが、
昨日は海の中で他のパパママさんワンコと楽しそうにしていると、「ちょっと?!」とばかりにやって来ました。顔はグレムリンでしたが。

やっぱり、みんなにつられるとゆーか、敷居が低くなるのでしょうか?
みんなと遊ぶと楽しいですね。
みんなの進歩や頑張った顔をみてじ~んでした。
やつも前より波を受け入れてるのをみて、ひめちゃんが克服、自信をつけていったというのもこういう感じだったのかと今更ながらカンドーでした。

それにしてもひめちゃんの水泳時の涼しいお顔ったら!
本家イヌかきを目の前でみたのは初めてです。
海水にしっぽがゆら~ゆら~ときれいでした~。(#^^#)
Commented by tarita1178 at 2007-08-05 15:36
>あくみかんママさん、こんにちは〜。
ネーム入りクッキーかわいいでしょ!
材料はワンコ用に厳選され、しかも、ものすごく美味しいみたいで、あまり食べ物に
執着を示さないひめが、すごーく反応したんです。(*^^)v

あくび&みかんちゃんも回数を重ねたらきっと大丈夫ですよ。
去年の今頃はひめもまだ泳げなかったですから。(^^ゞ
諦めかけたとき、「あれっ、いまひょっとして泳いだ?!」って感じでビックリでした。(*_*)
Commented by tarita1178 at 2007-08-05 15:44
>まるきちさん、こんにちは〜。
ホントに手のかかった手作りクッキー、ありがとうございました。
帰ってから、ひめのネームまで入っているのをみてひめ母ともう感動でした。(!_+)
チーズが好きなひめは↑の写真のステイはそーとーつらそうでした。
あっ、ジャーキーもかなりの美味だったようです。(^o^)

まるちゃん、ついに「波打ち際の結界」を乗り越えたんじゃないでしょうか。(*^^)v
もうちょっとで泳げそうでしたよね。
やっぱり、他のお友達や先生、飼い主さんといっしょだと安心できる環境なんだって
ワンコたちも分かるんでしょうねー。(^○^)
またみんなで行きましょー!ヽ(^0^)ノ
Commented by cica_tassy at 2007-08-05 22:19
ひめちゃんの名前入りのクッキー、すごいですね~。
感動しちゃいました!!
う~ん、ひめちゃんの泳ぎにはいつも感激。
ピースも泳げるようになるかな?
今日は、チョロチョロと流れる川で水遊びなるものをしてみました。
千里の道も一歩から・・・・。がんばります!!
Commented by tarita1178 at 2007-08-05 22:37
>cica_tassyさん、こんばんは〜。
すごいでしょー。教室のお友達のまるちゃんのお母さん↑が作ってくれたんです。(^^)
わたくしたちも感激でした。(^ニ^)
ひめも以前はチョロチョロの川でさえ入れなかったんですよ。(^^ゞ
少しずつ慣れていけばきっと大丈夫だと思います。
水遊びって楽しい!って思ってもらえるように楽しみながらやってみるといいと思いますよ。(*^^)v
ピースくん、楽しみながらがんばれ〜。\(^O^)/
Commented by rauke at 2007-08-05 22:55
こんばんは!初めまして^^
むさ苦しくもつまんないraukeブログへお越し頂き、誠にありがとうございますm(_ _)m

う~~~ん!?
何だか凄いカメラ持ってはるんちゃいますかぁ???
ピント、露出、全てにおいて絶妙なんですが、かなり高性能とみました。
Nikon機・・・かな?いや、Canon機かなぁ・・・。
何となくNikon機のような・・・。 まぁ良いや^^

ひめちゃんの写真、逆登ってみましたがこちらも可愛いね!
↑のクッキーの写真、こんなのも好きだけど、
僕的には夕焼けの海空が良かった!!!(ひめちゃん、ゴメンネ)
階調豊かだなぁ。綺麗です。
何だか良いP.C.も持ってるんじゃないですかぁ?^^

これはこちらも勉強させてもらわなきゃ!
これからもヨロシクです^^

リンクいただきますね!
Commented by すみれの母 at 2007-08-05 23:08 x
散歩会にいつものスター軍団がいない、なんで?なんで?
と思っていたら、海に集結だったのですね。
先日、ひめちゃんの泳ぎっぷりを生で見た感動がよみがえりました。
まるちゃん、イルカちゃんもやる~~~すみれも、来年こそは!と
目標をだんだん先延ばししている怠惰な母です。
それにしても、まるきちさん+まるちゃん、おもしろすぎ!!
Commented by tarita1178 at 2007-08-05 23:18
>raukeさん、こんばんは〜。
お越しいただきありがとうございます。こちらこそ、恐縮です。

道具だけは立派かもしれませんが、腕のほうがぜんぜん追いつかなくて、カメラに申し訳ないです。
ハイッ、ご指摘の通りN社です。

ひめの写真をうまく撮りたくて写真にのめり込みつつあるのですが、風景や花、料理。。etc.
いろんなものを撮ってみたくなって。。。
また勉強しにお伺いします。
こちらこそよろしくお願いします。

わたくしもリンクいただきに行きますね!
Commented by tarita1178 at 2007-08-05 23:30
>すみれの母さん、こんばんは〜。
はい、早朝の水泳教室で夜には余力はないとみて、お散歩会は欠席させていただきました。
まるちゃん、イルカちゃんももうすぐ泳げそうでしたよー。
すみれちゃんも来年とは言わず、まだまだ海の季節は続きますので、
是非今年のうちにも挑戦しましょうよー。\(^O^)/
まるちゃん達みたいに楽しく遊びながらだときっと水遊びはたのしくなりますよー!(*^^)v
Commented by 海豚の母 at 2007-08-06 21:25 x
水泳教室お疲れさまでした。イルカの動画場面に感激した以上にひめパパの「イルカちゃんすごい」の声援に感謝いたします。イルカはしっかり、ひめちゃんの背中を見て海にむかって行きましたよ。「みなさん、こうやって泳ぐのよ」と。ひめ指導員さんありがとう。元キャンディーズとゆうより、スリーアミーゴ!な、ひめちゃん、まるちゃん、イルカでした。
Commented by tarita1178 at 2007-08-06 23:34
>海豚の母さん、こんばんは〜。
水泳教室、いいですよね〜。
この動画では、わたくしがビデオカメラに一番近かったので、声が目立っておりますが、
みんなで声援送ってましたよね。まるちゃんウッディーくん、くるみちゃんにも。。。。(*^^)v
スリーアミーゴ?!(*_*)
さんにんとももっとオンナを磨かねばですかね。(^◇^;)
Commented by belmama at 2007-08-07 19:10
初めてコメントさせて頂きます。
ベルナママと申します。・・・他のサイトでここを知りちょくちょく
覗かせて頂いていました。
ひめちゃんの 波を上手にこなして泳いでいる姿が可愛いです。
私の住んでいるところは海なし県なので川や湖で水遊びをしています。
今度、サイトに遊びに来てくださいね!!
同じエキサイトですし・・・カメラもN社です。
Commented by Ai☆ at 2007-08-07 21:03 x
下から二枚目の写真、大好きです~
吸い込まれそうです~

クッキーもおいしそう♪久しぶりに焼いてみようかな~

ひめちゃんのビデオを参考にティアラもシフォンも泳げるようになりました~
ありがとうございます~
夏本番はまだまだこれから~
ひめちゃんの水泳とつねちんさんのお写真、楽しみにしています☆
Commented by tarita1178 at 2007-08-07 21:10
>belmamaさん、はじめまして、ようこそいらっしゃいました〜。
てか、共通のリンク先よりしばしば読み逃げさせていただいておりました。
同じN社のカメラで撮られてるすごく素敵な写真で勉強させていただいておりました。
>ひめちゃんの 波を上手にこなして泳いでいる姿が可愛いです.
ありがとうございます。ここまで海が好きになるとは思いませんでした。
次は川や湖に挑戦です。(^^ゞ
今後ともよろしくお願いしまーす。m(__)m
Commented by tarita1178 at 2007-08-07 21:15
>Ai☆さん、こんばんは〜。
ありがとうございます。
すごく条件が良くて、澄みきった青空がきれいでした。(*^^)v

クッキー、うちではないのですが、手作りでホントに美味しそうに食べてました。

ティアラちゃん、がんばりましたよねー。
参考にしていただいただなんて、光栄です。(m_m)
そうですよね、まだまだ暑い日が続きそうです。
たまには山、川に向かってみます。もちろん、海レポも続きますんで、飽きずに
お付き合いくださいねー。(^^ゞ


ひめ '04.11.22生まれ


by tarita1178

プロフィールを見る