また、お父さんのニギ攻め〜(^^ゞ

f0112087_1320067.jpg

昨日も夕方からニギの浜に行ったっちゃけど、お父さんは夕陽の写真ばっかり撮って、
いっちょんわたしの写真は撮らんし、遊んでもくれんやったと。(-_^:)
ま、泳がんやったけど、海にも少し入ったし、ひとりで遊ぶとも楽しかけどね。(^_^)
今日はここを全面的にお父さんに貸してやります。
↑写真に文字入れたりして誰かのまねしてない?(-_^:)

父です。
朝から空気が澄んでた昨日、夕景もいいのではとニギの浜にでかけたものの、
雲がかなり多かったので、ひめの写真を撮ろうとVR 70-200を付けてたのですが、
太陽が顔を出してくれたので、レンズはそのままでしばし撮影。



f0112087_11544168.jpg

f0112087_1155350.jpg

f0112087_14335123.jpg


ここからはDX17-55 F2.8

f0112087_11554355.jpg

f0112087_1156252.jpg

f0112087_11564152.jpg

f0112087_11565670.jpg

f0112087_1157128.jpg

今までこんなに何度も同じ場所で夕景を撮ったことなどなかったのですが、
毎回違う顔を見せてくれるんですねー。
いろんな条件が絡み合って作り出す、太陽の見え方、空の色、雲の形、波の高さ。。。
撮ってるわたくしは飽きません。(見るほうは「けっ、またかよ」かもしれませんが)
また、行ってきます。(*^^)v

お父さん、わたしはいつでも付き合っちゃーよー。\(^O^)/
by tarita1178 | 2007-08-08 18:04 | 日常 | Comments(10)
Commented by hichirobe at 2007-08-08 19:09
見るほうもあきませんよ。
毎日一瞬が違う風景って最近つくずく感じます。

夕方の青空を青く見せるにはどうすればよいでしょうか?
なんだか白くなりがちです。
Commented by tarita1178 at 2007-08-08 21:42
>やまさん、こんばんは〜。
ありがとうございます。
そう言っていただけると気が楽になります。。。
てか、もっとしつこくなるかもしれませんので、覚悟しといてくださいね。f(^ー^;

白くなる、青が出ないのは、わたくしもよく経験しますが、露出が適正でないことが多いような。。。
測光点(範囲)を変えてみたり、ずらしてみたりっていうのをやってみてますが、
ホントのとこがどうなのか。。。わたくしは分かりません。(^0^;)
今回はC-PLフィルターを使ってみましたが、使いこなすには至ってないようです。(^_^;
Commented by あくみかんママ at 2007-08-08 22:09 x
溜息つきっぱぁです。
何かのポスターになりますね^^
一枚目も凄いですが、続く写真の凄さにもぉ~溜息ものです(≧▽≦)
いいもの見ましたぁ~
Commented by tarita1178 at 2007-08-08 23:29
>あくみかんママさん、こんばんは〜。
ありがとうございます。
これだけ通い詰めると、海の神様も、昨日のような良い舞台というご褒美をくれるみたいです。(*^^)v
Commented by komorebi0922 at 2007-08-09 00:29
こんばんは~!おっ・・文字が入りましたね~!素敵!
文字の形も好きです。とても洗練されててお洒落に感じます。
・・・ヤルじゃん、ひめとうさんっ!カッコ良すぎますっ!
雲の多いと空が低く感じませんか~?
一刻一刻違う表情の海と空、何もかも忘れて見入ってしまいそうですね。
たぶん、この夏一度くらいはこの浜に行けそうです・・・。
Commented by tarita1178 at 2007-08-09 00:39
>メイママさん、こんばんは〜。
どこそこで写真に文字入れるの見てて、なあーんかかっこいいなーと思って
まねっこしてみました。(^^ゞ
えっ、カッコいいってぼくのこと、ぼくのこと?!(^_^;)
すみません、やけ酒のせいで、頭壊れてます。(-。-;)

えっ、この浜にいらっしゃる?\(◎o◎)/!
ここはひめエリアですので、ひめ家に連絡なしではいけないことになっております。(もちろん、オオウソ)
いらっしゃるときは是非是非ご一報くださいねー。
ひめがお迎えしますよー!ヽ(^0^)ノ
Commented by はっぴーかあさん at 2007-08-09 09:09 x
おはよう!かっこいいねぇ!まるでプロ!! 
レンズを通すと知ってる景色がぐーんと素敵に。
カメラの事は全くわからんけど、夕陽の写真、それぞれに表情が
あってよかですね。ひめたんのシルエット入りもグッド
ちなみに我が家は昨日は地上150メートルの所から
綺麗な夕陽を見ましたよ。遠くに花火が見えて.......
でも悲しいかなカメラマンがいなーい
結論は我が家にとってもひめ父は外せない(?)笑
Commented by nagomu_desu at 2007-08-09 09:51
おはようございます!
私も同じく全く飽きない!だって、ステキな写真なんですもの♪
1枚目なんてもう“スゴイ!!”の一言とため息☆
額装して飾りたい1枚ですね。
Commented by tarita1178 at 2007-08-09 12:06
>はっぴーかあさん、こんにちは〜。
でへっ、表情が変わるけん、何回でも載せてよかでしょうか?!(^^ゞ
もこんなに変化があるものとは思わなかったので、幾たびに楽しくて、
飽きんとです。^_^;

地上150m?(*_*)
高い、涼しかとこから、美味しいもの飲んで、食べて、夕陽に花火。。。
うらやましかです。(昨日ってどこの花火?)
カメラマンが欲しいときは言ってくれないとー。(^^)
Commented by tarita1178 at 2007-08-09 21:13
>なごむさん、こんばんは〜。
ありがとうございます。
そういっていただけると、また、夕陽エントリーができます。
みんなが飽きるまでやってみよーっと。(^0^;)


ひめ '04.11.22生まれ


by tarita1178

プロフィールを見る