暑かですね〜…>_<…

f0112087_17124742.jpg

このところの福岡はものすご暑かです。
雨降りやらピカピカ、ゴロゴロもすかんけど、こげん暑かったらお散歩もつらかですね。…>_<…



f0112087_17151451.jpg

一昨日(水曜日)は教室のデイケアの日。
お父さんが迎えに来てくれたっちゃけど、少し涼しくなってお散歩の代わりに海に連れて行ってもろーたと。(^^)
(お父さんも暑かなか歩くとが辛からしかです。あっ、これは先生に内緒のことやった。^_^;)
この日は夕陽も前のごとはキレイじゃなかったけん、お父さんもわたしと遊んでくれたと。(^-^)
泳いでもよかったっちゃけど、「ちょっと待ったー!」って言われたけん、海に少しだけ入るだけにしてやった。

わたしをお迎えに来る前に、お父さんは自分だけお山のほうに行きんしゃったらしか。(-。-;)
またちょっとお父さんに貸してやります。

f0112087_17324488.jpg父です。
初めて滝の写真に挑戦してきました。
うちから15分ほどで行ける小さな滝ですが(初めて行きました^_^;)、練習ということで。(¨;)
帰ってPCに落として写真を見てみると、これまたなかなか自分の思うように撮れないことが判明。^_^;(当たり前ですね!)
滝って撮影ポジションも制限をうけ、絵の切り取り方、もちろん絞り、SSもさっぱり分からないまま
とりあえず撮ってみました。
ちょっとだけでも涼しい気分になっていただければよろしいかと。(^^ゞ

f0112087_17262024.jpg

↓こんな時にC-PLフィルターを使ったらいいんでしょうか?
f0112087_17264679.jpg

f0112087_17283038.jpg

f0112087_1729226.jpg


それから、今朝も朝焼けがキレイだったので、ちょっと載せます。
ただ、「よし、これはいけるかも」って思っていざ撮影を始めようとしたら、滝を撮りに行ったまま三脚を車に置きっぱなし。(*_*)
ベランダに肘を固定しながらの撮影だったので。。。だいじょうぶですかね?
f0112087_17382731.jpg

f0112087_17384556.jpg

f0112087_1739563.jpg


f0112087_17393965.jpg

週末はどこかで泳がせてよね。
海でも山でもよかけん。(*^^)v

みなさん、暑さに負けんごとして、よい週末を!ヽ(^0^)ノ
by tarita1178 | 2007-08-10 18:36 | お出かけ | Comments(18)
Commented by hichirobe at 2007-08-10 20:54
おうちからでもこんな素敵な写真が撮れちゃうんですか?
星まで写ってるし・・・・
滝も涼しくっていいですね。
そうめん流してください。
Commented by cica_tassy at 2007-08-10 22:32
おおお~、滝に釘付けです。
一瞬涼しくなりましたよ~!!
Commented by tarita1178 at 2007-08-10 22:41
>やまさん、こんばんは〜。
田舎に住んでるとこんなとこいいですよー!(^^)
滝の写真も面白いかも。(^_^)
また挑戦します。(^o^)
ここからそうめん流したらエライことになるかも。(^^ゞ
Commented by レブ母 at 2007-08-10 22:42 x
今日、レブを水浴びに連れていきましたが・・・(--;)撃沈です。
もう怖がって怖がって。無理矢理投げ込んでやりましたよ。・・・と言うのは冗談ですが。
ひめちゃんみたいに、泳いでくれるのはいつになるやら
(どっぽん、どっぽん、犬かきはしていましたけど)
レブ家、滝にもいきました。デジイチ担当のレブ父に「参考にするように!」見せときます(^^)
Commented by tarita1178 at 2007-08-10 22:44
>cica_tassyさん、こんばんは〜。
滝、いいっすかねー。(^o^)
また、もっと涼しい写真に挑戦してきます。まだまだ暑い日が続きそうですから。(¨;)
涼んでいただけたらうれしいです。(^o^)
Commented by tarita1178 at 2007-08-10 22:49
>レブ母さん、こんばんは〜。
焦らなくでも大丈夫ですよー。(^^)
ひめも水に慣れるまでそーとーかかりましたが、回数かさなていくうちに少しずつ、ホントにすこーしずつ慣れていきましたから。(^_^)
楽しく頑張りましょーねー。無理強いだけは禁物です。(*^^)v
滝の撮影、初挑戦でしたが、難しいっす。(^^ゞ
Commented by カイト母 at 2007-08-11 00:20 x
うひゃ~滝きれーかです!
涼みました、涼ませていただきました~
ここは、秘密基地の手前のあそこですか?
ひめちゃん以上に、あちらこちらで楽しんでいらっしゃるのは、ひめちゃんパパだったりして!?
(と、ここいらでひとつひまちゃんママのコメントなんぞお聞きしたいところ・・・)

夕日は柔らかく、朝日は凛とした潔さ?どっちも好きだけど・・・
海岸の朝日が見たいなぁ。。。。

あちこちお出かけ、カイトもお供したいと申しております。
Commented by tarita1178 at 2007-08-11 07:38
>カイト母さん、おはようございます。
涼んでいただけましたか?よかったです。(^^)
滝は鳴滝っていうところで、初めて行ったのですが、秘密基地に行く途中からちょっと入ったところで、
カイト母さんがおっしゃっているのは千寿院の滝だと思います。
いずれ行こうと思ってます。

>ひめちゃん以上に、あちらこちらで楽しんでいらっしゃるのは、ひめちゃんパパだったりして!?
うっ、するどいかも。
ひめ母は明日までチョー多忙なんです。

海岸の朝陽、宮崎くらいまで行かないと無理かも。(^^ゞ

カイトくんもいっしょにお出かけしようよ。
七山方面、ひめも攻めに行ってきます。
Commented by みかん星人 at 2007-08-11 16:04 x
こんにちは。
わぁ、滝の写真、いいですね。
見ているだけで涼しさが伝わってきます。
この前、前原の白糸の滝からの中継をテレビで見て、行きた~い、写真撮ってみた~い、と思っていました。
それから、朝焼けもいいですね。
こういうとき、マンションは遠くまで見渡せていいですね。
ひめパパさん、夕景だけではなく、いろんな所を開拓中ですね。
今度はどこかなぁ、と楽しみにしてます♪

じつは、家族旅行でシーガイアに行ったので海からの朝日を撮ろう!!と思っていたんですが・・・鏡に微妙に反射したりでうまくいきませんでした・・・。
ネオデジイチではなくコンデジだったのも敗因の一つだったかも。
でも、きれいな空はまぁまぁ撮れましたよ。
Commented by さくママ at 2007-08-11 20:27 x
お久しぶりです!
毎日バテバテで親子でだっら~んとしております。
うちも、最近でかけるところは海ばっかりですよ~

滝の写真素敵ですね♪
充分涼ませていただきました~
滝に行きたくなりました!

明日はニギ攻めしてきま~す!
ひめちゃんは水泳教室ですか?
スライドして一緒にどうですか?

Commented by tarita1178 at 2007-08-11 22:12
>みかん星人さん、こんばんは〜。
滝の写真、新たな楽しみができてしまいました。^_^;
白糸の滝はテレビでやたら取り上げられたりしてるので、人がいっぱいで、
とても写真を撮れる状況ではないので、パスしました。(^^ゞ
夏は特にスゴイみたいです。

シーガイア、いいなあ〜。(^^)
ガラス越しだと、デジイチでも厳しいかも。(¨;)
Commented by tarita1178 at 2007-08-11 22:19
>さくママさん、こんばんは〜、お久しぶりです。
ハイ、うちも昼間はいっさい息をひそめて冷房ガンガンの部屋でだらーーんとしております。(^^ゞ

滝といえば、3月まではさくらちゃん一家のまわりにイイトコあったんですよね。
滝の写真も難しいけど、楽しいですよ。
是非、トライしてください。(^-^)

明日の水泳教室はなしですよ。すでに3回参加してますので。(^^ゞ
今日も夕方泳いできましたが。(*^^)v
明日は夕方、ニギ攻めの予定にしておりました。(^o^)
ちょっと涼しくなる6時くらいから、の予定です。
まるちゃんもいっしょかな?!(^_^)
Commented by さくママ at 2007-08-11 23:15 x
3月までのまわり~?!
そっ、そうでした!
もう少し、涼しくなったらさくら連れて行ってみたいです!

明日はひめちゃんは、違うんですね~
明日は、ルナちゃんと一緒です。7時半頃から泳ぐ予定です。
まるちゃんは、野北の方で水泳教室です。
朝の散歩にどうですか?
Commented by tarita1178 at 2007-08-11 23:40
>さくママさん、こんばんは〜。
そういうことだったんですね。
朝は山の方にと目論んでいるところでした。
ひめ母が所用でいないので、ひめとふたりでフットワーク軽く遊びまわろーと思ってたんです。
滝にリベンジは無理かもしれませんが、たまには浅瀬の川でピチャピチャもよろしいかと思って。
明日の朝起きてから考えます。(^^)
Commented by カイト母 at 2007-08-12 01:03 x
ひめちゃん、七山攻めですかぁ~?
カイトは14日に七山です。夕子が水着で一緒にパチャパチャやるそうです。
もし、行かれたら、鳴神の庄(野菜たくさん売ってます)のとりめし・玉子焼きがおすすめだそうで~す
うちはこないだ、食べ損ねたんですが・・・

さあ、お盆休み、気合入れて、フットワーク軽く、楽しみま~す(笑)
ワンたちが、絵日記描いてくれると、楽しいだろうなぁ・・
Commented by tarita1178 at 2007-08-12 15:50
>カイト母さん、こんにちは〜。
今朝七山に行って、川で泳いできました。(^^)
岩場からなかなか飛び込めなかったり、川の流れに面食らったりで苦労しながら泳いでました。(*^^)v
(レポは後日?かな)
鳴神の庄で、鳥めしに玉子焼き、地鶏の唐揚げを買って、お昼に食べましたが、ウマかったです。(*^^)v

うちも遠出の予定はないので、この辺をウロチョロする予定です。(^o^)
Commented at 2007-08-12 19:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tarita1178 at 2007-08-12 20:58
>カギコメさん、こんばんは〜。
こちらこそありがとうございました。
今後ともよろしくお願いしまーす。\(^O^)/


ひめ '04.11.22生まれ


by tarita1178

プロフィールを見る