8月12日の日記

f0112087_14113970.jpg

昨日のことです。
お母さんはまだ帰ってきてなかったけん、またお父さんとふたりでお出かけ。(^^)
朝涼しかうちに出発して、↑とは違うとこにまず行ったっちゃけど、そこはお父さんが写真を撮りたかっただけで、あとでオマケに紹介します。^_^;

「夏らしか景色ば高いところから撮りたかねー」ていうお父さんが連れて行ってくれたのは、久しぶりの秘密基地〜!\(^O^)/




f0112087_1228348.jpg

天気が良くて、空気もすんどったけん、ものすごキレイに遠くまで見渡せたとー。(*^^)v
f0112087_12273394.jpg

前来たときとは随分景色が違うねー。(^_^)
f0112087_122748100.jpg

注)ただ、やっぱり草は伸び放題で、ひめが隠れてしまうほど。(↑の写真の場所とか、部分的には刈ってありましたが)
途中の湿地でヘビも見かけたので、遊ぶのは無理みたいです。
ここでササッと写真をとって退散しました。by父。

次に向かったのは、カイトくんもお薦めの鳴神公園(佐賀県七山村にあります)。
ここは川遊びのできる公園で、わたしは初めての川での水泳に挑戦。(*^^)v
(すんまっせん、ビデオだけを持って行ったので、写真がありません^_^;by父
動画のスティール画像なので、見苦しいですが、ご勘弁を!)

動画はこちら

なかなか岩から飛び込みきらんで。。。f(^ー^;
(また、すんまっせん、わたくしの指が写ってしもーとります(¨;)by父。


動画はこちら


流れがあるとこは初めてやったし。。。
流れに邪魔されるし、岩が滑ってなかなか岩に上がりきらんで、やおいかんやったと。(-。-;)

動画はこちら

でも、川も楽しかったけん、また来よーね。カイトくんも誘って。(^。^)

川遊びが終わる頃は暑〜なってきて、初めての川での水泳で疲れとったし、おうちに帰ってたっぷりきゅーよー。

夕方からニギ攻めしてきたっちゃけど、な、な、な、なーんとひめと親戚さんのメイちゃんの
パパさんとママさん
が会いに来てくれたとー!ヽ(^0^)ノ
ものすご嬉しくて、わたしも張り切って、いっぱい泳ぐところやらも見てもろーたと。(*^^)v

父母です。
メイパパさん&ママさん、本当にお会いできて感激でした。
ひめにおみやげまでいただきありがとうございました。
次はメイちゃんもいっしょにお会いしたいです〜。ヽ(^0^)ノ
(すみません、話に夢中になってたら、写真を1枚も撮ってませんでした。(^^ゞ)



オマケの父の時間です。
昨日、まず行ったのがうちから20分ほどで行ける白糸の滝。
ウィキペディア(Wikipedia)で調べたら、白糸の滝は「白糸・絹糸を垂らした外観からその名を持つ滝である。
日本全国各地に同名の滝、あるいは「白滝」と呼ばれる滝が存在する。」とありました。
ここも福岡県内では有名になり、周りも整備されて釣り堀やそうめん流しができるおみせができたりで、夏場はものすごい賑わいです。
昨日は朝7時チョイ過ぎだったので、我々以外には数人しかいませんでした。(^^)
今回はひめとふたりで行ったので、撮影に集中できず(思いっきりイイワケ)。。。
滝の撮影、また挑戦してきます。(^◇^)
f0112087_14562267.jpg

f0112087_14572448.jpg

f0112087_14574312.jpg

f0112087_145847.jpg

by tarita1178 | 2007-08-13 15:28 | お出かけ | Comments(10)
Commented by みかん星人 at 2007-08-13 15:59 x
こんにちは。
夏休み満喫中ですね。
一日で3カ所も楽しそうなところを回るなんて、きっと「休みになったら行くぞ~!!」と計画してたんでしょう?!
写真も動画も楽しませていただきました。
ハイパースイマーひめちゃんも、川に入るのには勇気がいるんですね。
それから、オマケの写真を見て、「あー、白糸の滝に行ってる~」と叫んじゃいましたよ。
言い訳してましたけど、涼しげないい写真が撮れてると思います。
人が多いぶん、朝一で行ける近さはいいですね。
この後の日記も楽しみにしています♪
Commented by tarita1178 at 2007-08-13 16:36
>みかん星人さん、こんにちは〜。
最初の3ヶ所は午前中のうちにササッとまわってきました。
(写真がありませんが夕方を入れると4ヶ所です^_^;)
川遊びが目的だったのですが、ほかはその途中なんです。
飛び込みにはビビッてました。(^^ゞ以前は波にもこんな感じだったんです。
白糸の滝、行かれたことあるんですか?!
夏の休日なんて、駐車場に入れるのも一苦労みたいなんで、寄りつかないつもりだったのですが、
朝早くだったらOKでした。(^^)
滝の涼しさ、少し伝わりました?ホントに涼しかったですよ。
お盆の間はもうあまりお出かけはないかも(^^ゞ
また、海かな?

Commented by belmama at 2007-08-13 20:22
なかなか川に入れなくて戸惑っている ひめちゃん!!可愛い~。
海だと浅いところから入るからねぇ~・・・。
泳いだらさすが スイマーなひめちゃん ワンコの犬かきって
手と足の動きが何とも・・・愛らしい動きですよね。
日曜日に湖で鞠奈も泳いできました。
初泳ぎだというのに いい泳ぎっぷりでした。
滝の写真いいですね~。三脚使ってますぅ?
フィルターはPL???ですか?
Commented by メイママ at 2007-08-13 20:44 x
こんばんは〜!
昨日はお疲れのところをありがとうございました。
生ひめちゃんのタイミングを見計らっての波乗り、感激しました。
あの後、ひめちゃん大丈夫でしたか?疲れ過ぎてないか心配していました。
こちらこそ楽しい時間をありがとうございましたっ!今度はメイの写真を撮って下さいね。
滝の写真、早くPCで見たいで〜す!
Commented by tarita1178 at 2007-08-13 21:29
>ベルナママさん、こんばんは〜。
基本的にビビリのひめは前足で安全を十分確かめられなければ入っていけない
みたいでしたねー。^_^;
ヒョイッて飛び込んでもらいたかったのですが。。。無理でした。(^^ゞ
水に入ってしまえば泳げたのですが、水の流れに面食らってました。(^0^;)
鞠奈ちゃんの勇姿、見せていただきましたよー!初めてなのにスゴイ!(*^^)v
滝の写真、もちろん三脚使ってます。三脚って面倒だったのであんまり使ってなかったのですが、
使うといいですよね。
風景撮影には必須だって意味がやっとすこーし分かってきました。(^◇^;)
ご指摘の通りC-PLフィルターです。(^_^)
Commented by tarita1178 at 2007-08-13 21:35
>メイママさん、こんばんは〜。
こちらこそ、昨日はわざわざお越しいただいた上に、お待たせしてすみませんでした。(m_m)
お会いできて、ひめともども感激でした。(^^)
わたくしたちも、さすがに疲れているかも思いきや今日も夕方からのお出かけで
元気いっぱい。。。過ぎでした。(◎-◎;)
メイちゃんの写真、是非撮らせてくださいね。ヽ(^0^)ノ
滝の写真。。。まだまだ修行が必要でした。(^^ゞ
Commented by samansa at 2007-08-14 12:08 x
ブログ開設はしていませんが、ひめちゃんの大ファンです♪毎日更新楽しみにしているのです♪♪
我が家にはルビーのキャバがおります。♀です。
ひめちゃんのように活動的ではないのですが、ひめちゃんのように育てたいです。
可愛い可愛いひめちゃん大好きです♪写真も素晴らしい!
うっとりしています♪♪
Commented by tarita1178 at 2007-08-14 12:21
>samansaさん、こんにちは〜、初めまして。
ようこそいらっしゃいました。
ルビーのキャバちゃんがいらっしゃるんですね。まだお若い(ちっちゃい)んでしょうか?
お褒めいただきありがとうございます。恐縮します。
また是非遊びに来てくださいねー。
リンクにあるPHOTO BBSには写真も貼れますので、よろしかったらこちらにもいらっしゃってください。(^^)
Commented by レブ母 at 2007-08-14 14:53 x
お~~鳴神公園、白糸の滝にお越しでしたか(^^)
実はレブ父の仕事場が、滝の近く(?)でして・・・。夏休みは滝の周りは「釣堀状態」というのを聞き、別の場所に行きました。
また、佐賀方面へ起こしの際は是非お声を。
で・・・レブにひめちゃんの見事な泳ぎっぷり見せてやってください。
Commented by tarita1178 at 2007-08-14 20:08
>レブ母さん、こんばんは〜。
白糸の滝まで近いのですか?(*_*)ひめエリアですが。。。
鳴神公園、いいとこですよね。じつは、今日も行ってきました。(◎-◎;)


ひめ '04.11.22生まれ


by tarita1178

プロフィールを見る