8月13日の日記

f0112087_9465324.jpg

f0112087_1116751.jpg
定番のごとなった、昨日のことです。
昨日からお盆。
お父さんは午前中までお仕事のあって、夕方、お墓やらおばあちゃん(ひめ父の母)のおうちやら行った後、お出かけしてきたと。(^^)

昨日の福岡はずっと曇り空。
久しぶりの猛暑日じゃなくて、ちょこっとだけ過ごしやすかったけど、夕陽の写真が撮れんで、お父さんはガックリしとんしゃった。(^^ゞ

久しぶりにカレントに行くことになって、その前に砂浜で走らせてもらったと。(^o^)











f0112087_1543056.jpgねえ、泳いでよかっちゃろ。(^。^)

「これからカレント行くっちゃけん、泳がれんよ。」
by母。

f0112087_14565320.jpg
「ちょっとー、それ以上行ったらいかんよー」by父。

f0112087_14574683.jpgそげなこと言うたっちゃ無理くさねー。(^^)

f0112087_152599.jpg
やっぱ、気持ちよかよー。\(^O^)/

「さあ、カレント行って、ビールだー、ご飯だー!」by父。

f0112087_122177.jpg

昨日は、イカのマリネ、若鶏のコンフィー、かに味噌と夏野菜のパスターアンチョビソース。
あ、それから漁師のピザ(海鮮ピザ)も食べました。
素材もとっても良くて、美味しいんです。ビールもいけます。(*^^)vby父。
f0112087_1223719.jpg

天気が良ければなー。(-。-;)by父。
f0112087_1225645.jpg

また来ればいいやん。いつでも付き会っちゃーよ。\(^O^)/
by tarita1178 | 2007-08-14 13:52 | お出かけ | Comments(12)
Commented by レブ母 at 2007-08-14 14:42 x
はあ~(>O<)、やっぱり早くカレント、リベンジしなきゃです。
めっちゃ、美味しそう~~ あ~~~~~~行きたい行きたい行きたい!!!レブも海にチャポーーン 投げちゃいましょっ
Commented by tarita1178 at 2007-08-14 20:12
>レブ母さん、こんばんは〜。
カレント、よかとこです、ひめエリアで一番のおすすめです!(*^^)v
レブちゃんを海にチャポーンはやめたほうがよろしいかと。(¨;)
海が嫌いになっちゃいますよ。(__;)
楽しい遊びで誘い込んであげてくださいねー。(*^^)v
Commented by cica_tassy at 2007-08-14 21:30
カレント、素敵なお店ですね~。
日本にいながらにしてリゾートの香りが~。
はあ~、ゆっくりしたいです~。
Commented by ikkendoken at 2007-08-14 22:30
海なし埼玉に生まれ育っている私ですから、こんなに海が身近にある暮らしが羨ましい限りです。
それにしても、海好きのひめが一緒でなければ、これほど頻繁に通わないでしょうが?
↓白糸の滝、確かに白い糸に見えますね。
昔の人は、目にシャッタースピードダイヤルが付いていたのでしょうか?
Commented by カイト母 at 2007-08-14 22:49 x
こんばんは~ひめちゃん、満喫中でヤッホー♪ですね。
カイトは今日は朝イチで、鳴神公園⇒観音の滝コース満喫でした。
もしかして、ひめちゃんも行かれたのかな?

それにしても、毎日あちこちお出かけでもルンルン笑顔のひめちゃま、ハイパーですなぁ・・・
カイトはもうすっかりおじさん組み?(笑)
帰ってからは夕方のお散歩もパスしてま~ったり・・・
↑移動時間が長いから仕方ないか・・・

さて、残る一日 ひめちゃんはどちらへお出かけですかぁ?
カイト母、明日は仕事で、カイトはフテ寝。。
12日の秘密基地の写真、きれーかです!
ますます、バージョンアップですね~!!
Commented by tarita1178 at 2007-08-14 23:37
>cica_tassyさん、こんばんは〜。
カレント、ホントにいいとこなんですよ。(^_^)
ゆ〜っくりしにひめエリアにいらっしゃいませんか?(^o^)田舎はゆっくりしてよかですよ。(*^^)v
Commented by tarita1178 at 2007-08-14 23:43
>慎之介父さん、こんばんは〜。
仰る通りで、車で15分走ればこの環境があるのに、ひめが来るまではそんなに見向きもしませんでした。^_^;
ところがひめの為にって思って行くようになると、「んっ、いいとこに住んでんじゃん!」って再発見したりして。。。
ここいらにこんなに頻繁にくるのは4?年住んでて初めてです。(^◇^;)
ホントですよね、スローシャッターで切らない限り、”糸”にはなりませんよね。(^^ゞ
Commented by tarita1178 at 2007-08-15 00:01
>カイト母さん、こんばんは〜。
朝イチだったんですねー。
わたくしが昼過ぎまでの仕事があったので、夕方になり、まだ行ったことないひめ母に「行ってみる?」by父、
「行こっか」by母、「モチロン行く、行く〜」byひめ、で行ってきました。(^^ゞ
2回目でしたが、やっぱり、ひめは岩からの飛び込みには腰引けまくりでできず、川の流れには「なんこれこれ〜!」と面食らっておりました。(-。-;)

ハイッ、こんなに毎日お出かけするのは初めてかも。。。
ですが、元気いっぱいで走り、泳ぎまくってます。(*_*)
朝、夕方限定で、暑い日中はぐた〜っと寝ておりますが。(^^ゞ

明日の最終日、わたくしもまるまる1日休みなので、フルタイムでひめに付き合う覚悟です。(^^)
どこに行こっかなー、って遠出は渋滞が嫌いなわたくしがするはずはなく、近場をどう回るか何ですけどね。(¨;)
カイちゃん、おいちゃんが預かって、遊びに連れていっちゃろーか?!
泳ぎの特訓付きで!(*^^)v
12日の写真キレイでしょー!草ボーボーじゃなくて、へびがいなければ最高にお薦めなのですが、
さすがのひめとわたくしも速攻で撤収〜でした。(¨;)
Commented by samansa at 2007-08-15 09:34 x
カレント素敵なところですね~~。南国の香りがしてくるようです★☆
姫ちゃんは本当にスイミング好きねんですねーー。可愛い可愛い♪
うちの子は10ヶ月です。姫ちゃんとは毛色違いますが、顔はかなり似てます♪♪(キャバリアだからあたりまえかぁ・・・笑)
いつもながらお写真が美しい♪素晴らしい♪
夏休み返上で仕事なので、羨ましい限りです!
Commented by tarita1178 at 2007-08-15 10:36
>samansaさん、おはようございます。
カレント、いいとこですよ〜。
この日は泳がせなかったのですが、海にはいるのが好きでしょうがないみたいです。(^^ゞ
10ヶ月の○○ちゃん、まだまだあどけなくてカワイイでしょーねー。(^o^)
夏休み返上のお仕事、お疲れ様です。
我が家は今日までお休みなので、ラストスパートで遊びます。暑いので、日中は行動しませんが。(^0^;)
Commented by みかん星人 at 2007-08-15 13:25 x
こんにちは。
カレント、福岡なのに、南国リゾートみたい♪
ライティングや写真の撮り方が上手だからでしょうね。

↓の白糸の滝ですが、行ったことないんですよ~
私の中で今行きたいところナンバーワンなのですが、主人に言っても行く気になってくれません・・・。
ゴールデンウィークに今宿の潮干狩りと海釣り公園までは行ったんですけどね。
でも、昨日の夕方のニュースで白糸の滝が映っていましたが、ものすごい人・人・人でした。
やっぱり朝一じゃないと無理かなぁと。
8月下旬の平日だったら少しは人出も落ち着くのかな。
でも、往復自分で運転する自信が今ひとつ・・・。
また、リベンジで行くことがあったら、素敵な滝の写真を見せてくださいね。
Commented by tarita1178 at 2007-08-15 13:50
>みかん星人さん、こんにちは〜。
カレント、いい雰囲気でしょ。
お天気が良いときにイイ感じの写真が撮れるようにリベンジしてみます。(^^)
ライティングはお店で外に向かって照らしてある灯りで撮っただけなんですが、この光の感じがいいんですよね。(*^^)v

白糸の滝は昔は何にもなかったのに、公園として整備されて、釣り堀や釣った魚を焼いてくれたり、
そうめん流しができたりで人気が出てきたみたいなんです。
平日だったら大丈夫かも。(^-^)


ひめ '04.11.22生まれ


by tarita1178

プロフィールを見る