お盆休みも終わりやね〜(^_^;)

f0112087_14132655.jpg

お盆最終日の今朝、「そうだ、朝のお散歩の代わりにニギ行こっか。
いつもの夕方とは光が逆やけん、ちょっと違う写真が撮れるかも。」by父。

なんかよー分からんけど、わたしはもちろんOKよ!
お母さんはまだ寝とんしゃーごたーけど。(^^ゞ

「まだ6時やけんね。お父さんとふたりで行こっ!」by父。



f0112087_14195878.jpg

ひゃーっ、朝も気持ちよかねー!(^◇^)
f0112087_14204762.jpg

だーれもおんしゃれんよ。(^^)
f0112087_14214074.jpg

「波がなかけん、サーファーもおらんね。(^^)」by父。
f0112087_14224560.jpg

んなら、わたしが入ってきちゃろ。(^_^)
f0112087_14233897.jpg

はいっ、羽根も投げて。
f0112087_14242532.jpg

f0112087_1424538.jpg

f0112087_14254778.jpg

f0112087_1426764.jpg

「泳がせはしませんでしたが、羽根を持ってきたり、自分からざざーっと水の中に入っては
もどってきたりで、朝のお散歩代わりといっては贅沢な時間やったとです。」by父。
f0112087_1428642.jpg

わたしはまーだ遊べるごたーけど。(^0^;)

「まだ朝の7時よ。(¨;)帰って朝ご飯食べよ。
後でまたどこか連れて行っちゃあけん。(たぶん^_^;)」by父。
f0112087_14304194.jpg

朝の部はこれくらいにしとっちゃろー。(*^^)v
f0112087_14315181.jpg




オマケに昨日の分です。
お父さんは昼過ぎまで仕事があって、帰ってきんしゃってから、

「たまには違うところば探してみろーか?!ちょっとドライブしてみよ。」by父。

ってお出かけしたものの、なかなかわたしが遊べるような場所がみつからんで、
結局夕方になって、ちょこっとだけ前に行った川(鳴神公園)に行ったと。(^^)
f0112087_14373783.jpg

お母さんの後をついて歩いたっちゃけど。
f0112087_14381129.jpg

なーんか、海にはない川の流れになれんで。
岩に上がったっちゃけど、降りきらんごとなってしもーて。。。(¨;)
f0112087_1439229.jpg

お母さん、わたしをここから降ろして。(__;)

泳いでしまえば大丈夫なんやけどねー。(^^ゞ
f0112087_1440527.jpg

川は海より水が冷たかけん、すぐブルブル震えだしてしまうと。(¨;)
すぐ上に芝生の広場があって、だーれもおんしゃれんやったけん、ちょっとここで走って
体を乾かそうと。。。

羽根はないごたーけん、なんかオモチャ投げて、持ってくるけん。
f0112087_14434093.jpg

「ごめん、ボールやらもなんも持ってこんやった。(^^ゞこれで頑張ってみて。」by父。
f0112087_1444505.jpg

よかよ〜。

って、びっくりでした。ひめはボールペンなんかの堅いものをくわえて運ぶのが嫌いなのですが、
テンション高かったみたいです。by母。

「この何日間はよー遊んだねー。お父さんもよー頑張ってコウシンしたばい。」by父。

んーっ?!まだ昼間よ。暑くておうちにじーーっとしとーけんコウシンもできたっちゃない。(-_^:)
夕方になったら涼しくなるよ。
ねっ、ねっ、お父さん、しばらくこげんお休みはなかろーが。
by tarita1178 | 2007-08-15 14:51 | お出かけ | Comments(11)
Commented by samansa at 2007-08-15 22:05 x
こんばんは♡この表情大好きです♪(羽くわえて嬉しそうなお顔!)
しかし、姫父さん良いところにお住まいですねーー!本当に羨ましいったらーーっイジイジッ。
我が家は都会のゴミゴミした所に住んでますので、まともな空も見えませんよ(泣)
うちの子(vivian)は、散歩はちっちゃな公園です。たまにお台場に出没いたします。明日はお台場のスイミングスクールデビューの予定です♡
Commented by tarita1178 at 2007-08-16 00:08
>samansaさん、こんばんは〜。
決していつもの散歩コースというわけではないのですが、車で15分ほどでこんなところにいける環境に
住んでるのはワンコにとって幸せなとこで生活してることだと思います。(^^)
いつものお散歩はうちのちっちゃな公園ですよ。^_^;
(今日はお休みでサービスしちゃいました^_^;)
samansaさんは大都会に住んでいらっしゃるのですね。(*_*)
田舎もののひめ父はお台場なんて行ったこともなかとです。(¨;)
vivianちゃん、水泳デビューなんですね、楽しめるようにガンバってくださいねー。(*^^)v
Commented by まるきち at 2007-08-16 00:48 x
いつも同じことを書いて恐縮なのですが、ほんとひめちゃんイイ~イお顔ですねぇ!!(どっちかっつーと海の方が???^^;)

まるにボールペンなんて渡した日にゃぁ、ソッコー破壊行為→(すでに)欠けて治療した奥歯のコーティングを再度欠けさせる→ウン万円の治療費→飼い主が「ご飯に塩」(^^;)の図式が浮かんで参ります
(実はこの治療、半年の間に2回しました。)

お盆は出勤だったため、まるはP2にてカメさんや金魚さんをガン見して恐怖におとしいれさせていただくにとどまりました。(^^;)
・・・あ、うさぎさんには遠慮しました。うさぎさんは寂しいと(ストレスがかかると?)お亡くなりになると聞いたので。(え?カメも金魚も一緒???)

来週まるはオメガさんウィークです。お写真のようにステキな青い空、白い雲、澄んだ空気の中でおじいちゃんち(?!)に行った的な楽しい夏休みを過ごしてくれればと思います!!
Commented by はっぴーかあさん at 2007-08-16 09:16 x
おはよう、まあ、ひめたん今回のお休みはお父さんと
よー遊んだんやね。(お父さんが?)
川遊びは海とは又違うのやね、でもどちらにしても可愛いかわうそさんね。はっぴーはオメガさんで3泊も。相変わらずマイペースでおやつタイムだけ はりきりガールだったそうです。今も爆酔中!!
Commented by はっぴーかあさん at 2007-08-16 12:00 x
訂正です。よく見たら爆酔になってた。 
こわいですね~まるで我が家のお盆休みを
表してるかのよーで。
はっぴーは爆睡ですよ、もちろん!!
Commented by レブ母 at 2007-08-16 12:41 x
朝から海ですか・・・贅沢ですね。(^^)夏の雲はホントニ写真に写し甲斐ありますよね。ひめちゃんも嬉しそうだし。
我が家も、鳴神行ってみます。前回連れて行ったときは、まだこんなに暑くなかったので。「水の中で歩く」練習からチャレンジですかね!
Commented by tarita1178 at 2007-08-16 13:07
>まるきちさん、こんにちは〜。
川ではまだキンチョー感があるのか、海の笑顔とえらい違いですよね。
その対比にわたくしたちも笑えました。(^^)

えっ、まるちゃん、そんな大変なこともあったのですね。(^^ゞ
ひめはあんまり”噛む”行為をしません。噛むおもちゃなんてまったく遊ばなくなってしまいました。(¨;)

水泳教室でのまるちゃん、動画で見せていただきましたよ。(^-^)
すっかい結界を突破したみたいなので、また海遊びが楽しみですね。
一度是非ご一緒したいです。
Commented by tarita1178 at 2007-08-16 13:11
>はっぴーかあさん、こんにちは〜。
はっぴー家は”爆酔”の旅から無事帰って来られたんですね。(^○^)
オメガにいるはっぴーからSOSが来るかなーって待ってましたが、仕切ってたんですね。(*^^)v
この休み、いっぱいお出かけしたように見えますが、昼間はほとんど行動しておりません。
朝に、夕にチョロチョロっとそれぞれ1時間ほど。。。
ブログ記事にすると、ずーっとお出かけしとーごたーですね。(^0^;)
Commented by tarita1178 at 2007-08-16 13:14
>レブ母さん、こんにちは〜。
いつもお散歩に行く時間に海まで行ってみたんですが、気持ちよかったです。(*^^)v
いろんな顔を見せてくれる夏の空、雲、すっかりはまってしまいました。(^^ゞ
鳴神、浅いところもあるので、水になれる練習にもってこいかと。(^^)
Commented by woody姉 at 2007-08-17 00:56 x
ぷちご無沙汰しております~!
ひめちゃん、いっぱい遊びにいって羨ましいです♪
ほんとに楽しくてたまらんばいって笑顔が可愛くてたまらんです!
ウッディーも川に連れて行こうと思ってたんですが、
スイスイスイマーのひめちゃんが海とは違うぞ???となるんだったら
ウッディーは撃沈間違いなしですねぇ。。。。
でもでも、行っちゃいますよ~~~♪
Commented by tarita1178 at 2007-08-17 07:20
>woody姉さん、お久しぶりです。
ものすごくいっぱいお出かけしてるようですが、近場で、短時間、朝or夕方限定なんで、
所要時間は短いです。(^^ゞ
暑くてニンゲンもワンコもたまらんですもんね。
それでも十分楽しんでくれてるみたいなんで。。。
川、新たな楽しみ発見です。
願わくば、川から上がって、周りに走り回れるところがあればいいんでしょうけどねー。
探してみよ!(^^)
ウッディーくんはどこに行くのかな〜?
レポ楽しみにしてます。(*^^)v


ひめ '04.11.22生まれ


by tarita1178

プロフィールを見る