言い飽きたけど。。。暑かです!

f0112087_12211158.jpg

f0112087_12213418.jpg
先週、カミナリさんがゴロゴロの日も多かったし、お父さんは忙しかったらしくて、夕方のお出かけも全然できんやったと。(-_-;)
金曜日の夕方、わたしのご飯を買いにウエランカラに言って、プールで泳いで来たっちゃけど。。。(^^)
すんまっせん、お父さんが写真撮っとんしゃれんとです。(¨;)

昨日も「昼間は暑か!」って言い訳しながら、テレビでホークスの応援しよんしゃって、夕方からちょこっとだけニギ攻め。

今日は暑くなる前に朝から前にも行った白糸の滝の下の方に川遊びができるとこがあるらしかって聞いて行ってきたと。(*^^)v











f0112087_12354592.jpg

ここは浅いところばっかりで、あんまり泳げんやった。
やっぱ流れのあるとに最初はちょっと慎重にやったっちゃけど。

ボール投げてみて!
f0112087_1237342.jpg

f0112087_12381195.jpg

岩に上ったり、ちょっと深いとこのあったり、流れがあったりやけど、だんだん慣れてきて、カワウソさんになりながら遊んだよ。\(^O^)/
f0112087_12395344.jpg

ここも楽しかよ!また連れてきてね、涼しかし。(^o^)

父です。
ここは滝の下流にあって、小さな段差?(ちっちゃな滝)があったりで、水深は浅く、子供たちが川遊びにいっぱい来るらしいですが、混み合う前の朝7時くらいから行ってきました。
小型犬が遊ぶにはちょうどいいかと。(^^)

下の2枚は同じアングルでシャッタースピードをスローと高速で変えて撮ってみたのですが、素朴に面白いなって思ったので、載せてみます。
少しは涼んでいただけました?
f0112087_12461544.jpg

↑1/4sec, f16
f0112087_12482699.jpg

↑1/1600sec, f2

f0112087_12493061.jpg

f0112087_12494731.jpg
まだ朝の8時半でこの入道雲。
今日も暑うなるごたーねー。(^_^;)

「さっ、おうちに帰ってごはん食べたら、お昼の間はよーと休憩するとよ。
また夕方から楽しかお出かけがあるっちゃけん。」by母。

えっ!またお出かけのあると?!
どこどこ?

「まーだ内緒!
楽しみにしとき」by 父。

オマケです。
昨日の夕方、ちょこっとだけニギの浜にいったのですが、怪しげな雲がたちこめた下から
夕陽が顔を出してくれました。
f0112087_1255495.jpg

f0112087_12552677.jpg
わたしの顔も真っ赤っかー!
あっ!泳いどらんけど!



今日も合同特訓の予定ですので、(たぶん)明日ご報告を。by父。
by tarita1178 | 2007-08-26 12:58 | お出かけ | Comments(8)
Commented by メイママ at 2007-08-26 16:34 x
こんにちは~!
本当に・・・暑かですっ!でも朝、バドに行って大汗かいてきました、スッキリ!
滝の水しぶき、どちらも綺麗ですねェー、おもしろ~い!
私たちの目には、透きとおって流れているように見えますよね~・・。
ひめちゃんの体には、(皮膚や足の裏とか)プールが一番優しそうですが、
海の波もたのしいみたいに泳いでいたから、どう・・なんでしょうね?
夕焼け、すごいことになってません?空、燃えてますよね?(笑)
黄色い花の載せ方・・・なんか芸術的で~す!
この先もますます楽しみ~♪
Commented by tarita1178 at 2007-08-26 21:27
>メイママさん、こんばんは〜。
この暑さでバド!?(*_*)
熱中症にはくれぐれもご注意を!(¨;)
水の流れって、なんだか涼ませてくれますよね、大好きなんです。(^^)
やっぱり海が好きみたいです。
今日もた〜ぷり、ほぼ2時間、ずっと泳いでましたから。(@_@;)
またちがった夕焼けが見れました。(*^^)v

この黄色い花、なんていう名前かわからなかったんですが、川の帰り道で
見つけたので撮ってみました。(^^)
Commented by みかん星人 at 2007-08-26 22:44 x
こんばんは。
白糸の滝、下流は遊べるんですね。
ひめちゃん、いつもと違った遊びができたのでは?!

水の流れ、シャッタースピードを変えるだけでこんなに表情が変わるんですね。
面白い~♪
早いほうは私もなんとか撮れるのですが、遅い方はやっぱり三脚が要りますよね?(今は三脚を持ってないのです。)
昨日花火大会があって、撮影にチャレンジしたのですが、ガードレールで腕を固定したつもりでしたが、ひゅっとぶれた写真ばかりになっちゃいました。
まだまだ修行が足りんです・・・。
Commented by あくみかんママ at 2007-08-26 23:55 x
あ~やまさんコメントまだですね(汗)
 その滝にそうめん流した~い!ですよねぇ・・・ね!ね!

f16も素敵ですがぁ・・・f2が好きかもぉ~
海の波をそれで・・・撮ってみたいぃぃぃ~

相変わらず・・・かわいいですひめちゃん・・・
川も楽しそうね^^ 
Commented by tarita1178 at 2007-08-27 00:06
>みかん星人さん、こんばんは〜。
ここは白糸の滝ツボより少し下流で、駐車場も別なんです。
始めていきましたが、涼しかったし、楽しかったです。

シャッタースピードはかなり極端な差をつけるとこれだけ違うんですよね。(^^)
同じ構図で撮ったとは思えないでしょ。
三脚は必須と思います。てか、最近になって三脚をよく使うようにしたのですが、
ぜんぜん写真が変わっていきますよ。(*^^)v
花火は今年こそは挑戦したいと思ってたのですが、チャンスに恵まれませんでした。(^^ゞ
もちろん、三脚は必須と思われます。(^-^)
Commented by tarita1178 at 2007-08-27 00:12
>あくみかんママさん、こんばんは〜。
そーめん流すと全部ながれちゃうかも。^_^;
けっこう流れてますよ。

あくみかんママさんはSSをあげて、流れを止めて撮りたい派ですね。
すこし画質を我慢すれば、ISO感度を上げれば波を止めて撮るのは割と簡単にできますよ。(^o^)
お天気にも寄りますが、晴れの昼間であれば、ISOを400にして、絞りをf4位にすれば、SSは1000〜1600になると思うので、波は止まって撮せると思います。(*^^)v

ハイっ、川も楽しんでくれたようです。
Commented by samansa at 2007-08-31 13:40 x
姫ちゃん川でいきいきしてますねーー♡
そして、お顔も夕焼けさんだね♪♪
この雲の怪しさも良い感じですね(*^○^*)
しかし、九州はよかところですねーーー!
Commented by tarita1178 at 2007-08-31 17:05
>samansaさん、こんにちは〜。
川も、とにかく水遊びが好きになっちゃいました。(^^)
怪しげな雲とその下から顔を出してくれた夕陽、変化があって面白かったです。
よかとこでしょ、是非きんしゃれんですか?(来られませんかの意味です^_^;)


ひめ '04.11.22生まれ


by tarita1178

プロフィールを見る