合同特訓-part2

f0112087_1715188.jpg

またまたものすご暑かった昨日ですが、夕方から教室のお友達といつもの海の秘密基地に
行ってきたと〜。(*^^)v





いっしょに行ったとは、カイトく〜ん。
f0112087_1540436.jpg

前回も来てくれた小雪ちゃん
f0112087_15421172.jpg

この前カレントでもいっしょになった、チワワのシェバちゃん
f0112087_15453234.jpg

f0112087_15462750.jpg
小雪ちゃんとシェバちゃんは犬種は違うけど、背中の模様やらが似とって、兄弟さんのごたーでしょ。
ふたりともカワイイとです。(^。^)

f0112087_15484990.jpg
シェバちゃんは最近、海に入る練習を始めたところ。
好きなオヤツでルアーして、海にはいろっかねー!

f0112087_16125033.jpg
「ぼくのこと呼びんしゃったですか?
浅いところならぼくはすぐ入れますんで。。。
オヤツ下さい。」byカイト。

f0112087_1615065.jpg
小雪ちゃんもだいぶ入れるようになったんで、昨日はお母さんからちょっと深いところまでつれていってもろーて、泳いで帰ってこれました〜。(*^^)v
(逆光でお顔が写ってなくてごめんなさい。by父)

f0112087_16194634.jpg
シェバちゃんもお母さんにちょこっと深いところまでつれていってもろーて。。。

上手に泳いで帰ってこれました〜。(^○^)

f0112087_1622289.jpg
あれっ、カイトくんここまで来れたと?

「うん、いつの間にか来てしもーたっちゃけど、ちょっと深いごたーね。^_^;
どうやって帰ろーか?(¨;)」byカイト。

f0112087_16243158.jpg
大丈夫って!
そげん深くないよ。
ほらすぐそこに底が見えよーやない。(^^)

「そーかいな?なんか深かごたーけど(¨;)」byカイト。

f0112087_16324924.jpg

わたしはず〜〜っと泳ぎよったとー。\(^O^)/

「お母さんは海の中で、クラゲさんにチカーっとされたけん、もう中には入らんけど、
ひめは大丈夫?」by母。

大丈夫、大丈夫、もう入ってこんでもよかよー。
羽根を投げてくれたら取ってくるけん。(*^^)v

父です。
ひめはこちらが呆れるくらいに何回も何回も。。。
わたくしたちが海に入らなくても、少々遠くに羽根をつけたボールを投げても、
波も越えて。。。
泳いでる途中で「ひめー」って呼んだら、カメラ目線までいただいちゃいました。(◎-◎;)

今日も夕陽がキレイでした。
f0112087_17171327.jpg

f0112087_17175814.jpg

f0112087_16415120.jpg

「ひめ〜、太陽さんもおらんごとなんしゃったけん、そろそろ帰ろ!
もう暗くなってきたよ。」by父。

じゃあ最後、お母さん、も一回だけ投げて。(^o^)
f0112087_1716818.jpg

ひめのナツはまだまだ終わらんごたーです。
次はクラゲ対策して来よっと。(^0^;)by母。
by tarita1178 | 2007-08-27 20:46 | お出かけ | Comments(20)
Commented by カイト母」 at 2007-08-27 21:20 x
ま・い・ど!でございます。昨日はまたまた、楽しい時間をありがとうございました。4頭それぞれで、楽しみ方もそれぞれで。
「この子達、それぞれになんかんがえよーとやろ?」みたいな。
で、ひめちゃんと、カイトの2ショットのナイショ話、かなりツボにはまりましたぁ~
ひめちゃんパパ、座布団5枚!

ひめちゃんママ、クラゲに刺された後は大丈夫でしたか?
やっぱ、きれ~な脚にクラゲも寄っていくんですね。

我が家も、ラストスパートで~す (^0^)
Commented by tarita1178 at 2007-08-27 21:39
>カイト母さん、こんばんは〜。
ホント、4頭それぞれで、見てるだけで楽しかったですねー!
ひめとカイちゃん、会うと1回はこういうビミョーな絡みがあって、楽しませてくれますよね。
わたくしにはこういう会話が聞こえてました。(^^)
座布団5枚(*_*)ありがたくいただきます。(*^^)v

ひめ母のクラゲの後はもう大丈夫みたいです。

ラストスパートには早すぎません?
ひめのナツは終わらんらしかですよ。(^-^)
次のお越し、お待ちしております。\(^O^)/
Commented by 小雪の母 at 2007-08-27 22:14 x
こんばんは~。昨日はまたまたお世話になりましたっ。
ひめちゃんは優雅ですねー。私もあんな風に泳いでみたい・・・
小雪を無理やっこ、泳がせてしまいました(泳いでないか。。。)もんで、海嫌いになりゃせんかと少々不安ですが、たまにはスパルタもいいでしょ、ということで、また機会があったらよろしくお願いしまーす。(^o^)丿
Commented by nagomu_desu at 2007-08-27 22:44
こんばんは!
ママさん、クラゲに刺されて、大丈夫ですか?ワタシも子供の頃に刺されたことがあります。
それはもう、死ぬかと思うくらい痛かった思い出が...☆

わが家も昨日日光の湯の湖という湖でチラッと泳いできましたよ♪
苺はあまり泳ぎませんが、足をつけるのもイヤって訳でなく、入っていきます...が、チャレンジャーではないようです。
ジャムはボールやディスク、小枝なんかがあるとエンドレスで投げてくれー!っと海に向かっていきます。
はぁーはぁー、ぜぇーぜぇーいいながら遊ぶので、コチラが休憩を作らないといけません(^^ゞ
Commented by tarita1178 at 2007-08-27 23:41
>小雪の母さん、こんばんは〜。
昨日のひめ、過去最高でした。最後の最後までしつこく泳いでましたもんね。(¨;)
小雪ちゃんの犬生初の犬泳ぎ、結構余裕の顔だったのでは?!
水への近づき方、入り方も前回より随分積極的だったようなので、次回、また期待できますよね。
またごいっしょしましょーねー!
Commented by シェバママ at 2007-08-27 23:41 x
昨日は、お世話になりました。
すごく楽しい時間を過ごすことができました。ありがとうございました!
ひめちゃんの生泳ぎ初めてみましたが、やっぱ感動ですね。
すごい集中力、それに疲れしらず…あんなにずっと泳いで疲れないの~?
シェバはまだまだお水が苦手なようですが、ワンコ&人がたくさんいてすごく楽しかったみたいです。
はしゃぎすぎたせいか、今日の昼間は死んだように寝ていました。
生きてるかどうか心配になるほど・・・
又、合同練習に参加させてください!!
お誘いお待ちしていまぁす。

さきほど主人がブログを時間かけて書いていたのに、システムエラーがでて全部消えてしまったとのこと…
ショック!
Commented by tarita1178 at 2007-08-27 23:49
>なごむさん、こんばんは〜。
わたくしも子供の頃の経験からクラゲ恐怖症のひとりです。
今日はもう随分腫れも痛みも取れてるみたいです。

苺&ジャムちゃんはやはりアウトドア志向なんですね〜。
ワンコ達って、自分の体力顧みずにひたすら好きな遊びをしたがって、
気付いたら熱中症に陥ってた、ってことになることがあるらしいので、
こちらが強制的にでも休憩を作ってあげなければいけないみたいですよね。(^^ゞ
ひめも羽根を目にすると、他のことは何にも見えない、考えないになってしまうので、ちょいとキケンなんです。
ジャムちゃんもレトリーブが大好きなんですね〜。(*^^)v
Commented by tarita1178 at 2007-08-27 23:56
>シェバママさん、こんばんは〜。
昨日の場所、「ひめの海の秘密基地」は気に入っていただけたのでしょうか?!
昨日のひめの泳ぎは凄みをましてました。今までで最高の”しつこさ”でした。
ひめも今日は夕方までは撃沈してました。(^^ゞ
シェバちゃんもそれなりに楽しんでくれたのかな?
回数を重ねると海を好きになってくれるかも!(*^^)v
またお誘いしますね〜!
ひめのナツはまだまだ終わらないみたいなので。(^0^;)

でしょー、さきほどシェバちゃんとこにアクセスしようとしたらエラーが出てましたもん。
パパさん、も1回頑張ってください!\(^O^)/
Commented by woody姉 at 2007-08-28 00:17 x
だぁぁぁぁぁーーーーー!!!!
またもやっ!
昨日はGLの後、みるくんとニギ練してたんですよぉ。
でも、ふたりとも綺麗に波をよけておりました。。。
ひめちゃん先生の指導を受けとうございます・・・
みんなの楽しそうな姿、やっぱりいいですね♪
Commented by tarita1178 at 2007-08-28 00:29
>woody姉さん、こんばんは〜。
ありゃまー、GLはカイトくん、小梅ちゃんといっしょだったんですよね?!
どうせならみーんないっしょに合流しちゃえばよかったですね。
ニギは波が高かったのでは?
内海のひめの海の秘密基地でも少々波があったので。。。
前回のべた凪とはちょっと勝手が違って、カイトくんもなかなか入水できませんでした。(^^ゞ
まだまだ海の季節は続きますよ〜!
次回はウッディーくんもみるくくんもひめの秘密基地に来ませんかー!\(^O^)/
お待ちしておりますよ〜!(^o^)
Commented by くるみの母 at 2007-08-28 13:02 x
こんにちわ。
またまた、みんなで海に行ったんですねぇ。
みんなすごく楽しそう。
くるみはまだまだ泳げないので、ちょっとでも水に足が浸れるようになったら、もしよろしければ、くるみもみなさんのお仲間に入れてあげてください。
今年は糸島の海で猛特訓させますので。

Commented by tarita1178 at 2007-08-28 17:29
>くるみの母さん、こんにちは〜。
みんなで遊ぶの楽しいですよ〜。(^o^)
是非くるみちゃんもご参加下さい。糸島の海で待っとりま〜す。\(^O^)/
Commented by みかん星人 at 2007-08-28 20:13 x
こんばんは。
「わたしの夏は終わらんばい」・・・大うけです(笑)
秘密基地、もうひめちゃんのプライベートビーチみたいなものですね。
ひめ母さんはクラゲにさされてしまって、大丈夫ですか?
素朴な疑問ですが、わんこもクラゲにさされることってあるんでしょうか?
ひめちゃんの夏はまだまだ続くけれど、海の方がクラゲが出てきて季節が動いてしまいますね。

夕日の写真、3枚目の空の色がきれいなオレンジ色ですね♪
ひめちゃんが羽を投げてもらってるのもいいですね。

そうだ、師匠、教えてください!!
こういう、夕日をバックに人やわんこを陰で入れる場合、ピントはどこにあわせたらいいのでしょうか・・?
先日私がとった夕日の写真、画像が小さいとわからないのですが、ちょっと大きくプリントすると陰がはっきりしてなくて、がっかりでした。
手前の人物にピントを合わせると夕日がぼやけるような気もするのですが・・
素人考えなので笑われそうですが、よかったらご教授ください~。

Commented by tarita1178 at 2007-08-29 00:49
>みかん星人さん、こんばんは〜。
ハイッ、この砂浜の端っこだけはいつもひめの貸し切りになってしまいました〜。(偶然ですが)(^^ゞ
ひめ母のクラゲにさされた後はもうすっかり大丈夫みたいです。
ワンコたちはクラゲにさされることは無いみたいですよ。被毛の保護されてるんですかね?!(¨;)

投げてるボール+羽根、気付いていただけました〜?^_^;

手前のシルエットとバックの情景を撮そうとしたら、絞り込まないと(絞り優先でf値を大きくしないと)いけないですよね。
そうするとシャッタースピードは遅くなってしまいますので、三脚が必要になります。
後は、手前のシルエットになる方々が動かない瞬間を狙うってことに。。。
違ってたらごめんなさい。あくまでもわたくしのつたない知識+経験からなので。(^◇^;)
Commented by くるみの母 at 2007-08-29 13:40 x
こんにちわ〜。
ありがとうございま〜す。
みんなで遊ぶの楽しそうですよね。(^○^)
でもくるみは今、浜辺でゴミ拾い専門ですから、
足くらい漬けれるようになったら、お誘いお願いします。(^^ゞ
早く皆さんと遊べる日が来ると良いな。
楽しみにしてま〜す。
Commented by tarita1178 at 2007-08-29 20:41
>くるみの母さん、こんばんは〜。
お待ちしておりますよ〜。
みんなで遊ぶとはたのしかですよ!(*^^)v
Commented by みかん星人 at 2007-08-29 21:59 x
丁寧なお返事有り難うございました♪
そうでした、「絞り」というものを考えていませんでした(汗)
カメラの機能が未だによくわかってなくて、その中でも「絞り・f値」が一番わかってないんです。
でも、師匠のおかげで少し飲み込めた感じがします。
素人の質問に付き合わせてしまってすみません。
また、いろいろチャレンジしてみますね。
Commented by tarita1178 at 2007-08-30 08:13
>みかん星人さん、おはようございます。
絞り、難しいです。
もちろん、わたくしもよくわかっとりません。
みかん星人さん、気合い入ってきましたね!(^-^)
Commented by samansa at 2007-08-31 13:42 x
みんな泳ぎが上手いです♪♪
波をしっかりつかんでますよねぇ♡
ちわわさんも泳げるのですねーーー。勇敢な子ですね!
姫ちゃまの余裕の表情もまたよかと?です♪♪
Commented by tarita1178 at 2007-08-31 17:07
>samansaさん、こんにちは〜。
みんな頑張りましたよー。(*^^)v
チワワのシェバちゃんも初めて泳いだのに、ちゃんと泳げてましたから。
ひめはこの頃まわりを見回す余裕をみせるようになっちゃいました。よかですか?(^o^)


ひめ '04.11.22生まれ


by tarita1178

プロフィールを見る