やっぱりここが好いとーです。(^。^)

f0112087_23203195.jpg

あーーーっ、もうーーーっ!(×_×)
今日の福岡は朝から雨が降ったり、止んだり、ピカピカ、ゴロゴロがすごかったし。。。(>_<)
昨日はまだ少し天気よかったとに、お父さんは自分だけお出かけして(お仕事やったと。by父)
わたしはものすご機嫌の悪かったと。(-_^:)

夕方になって雨が上がって。

「ひめ、今は雨があがとーけん、ちょこっとお出かけする?」by父。

するくさー!先週はぜーんぜんお出かけしとらんけん、うっぷんがたまとーとよ。

「一昨日、メープルさんでシャンプーしたとよ、わかっとーね、ひめもお父さんも。」by母。

「わかっとー、わかっとー。」byひめ&父。



ウエランカラにご飯買いにいったっちゃけど、セミナーがありよってドッグランが使えんやったけん、
仕方なく(^◇^;)、海の秘密基地へ。
f0112087_23294578.jpg

さっ、お父さん、拾ってきた羽根ば投げて。(^。^)
f0112087_2332915.jpg

f0112087_2333472.jpg

久しぶり(1週間しかたっとらんけど。by父)に海岸を走って気持ちよかったっちゃけど。
f0112087_23342872.jpg

やっぱり我慢できるはずはなく。。。
f0112087_2335881.jpg

「お母さんもこげんなるとはわかっとったはず。お父さんが後で洗っちゃーけん、海に入ってよかよ。」by父。

当たり前たい!行くくさ!\(^O^)/
f0112087_23375164.jpg

やっぱ気持ちよかです。(*^^)v
f0112087_23385018.jpg

f0112087_23483433.jpg

f0112087_2339997.jpg

帰ってお母さんに海に入ったとのばれんごと、走って乾かしてくるけん。(^o^)

「・・・・・(^0^;)」by父。
by tarita1178 | 2007-09-02 23:44 | お出かけ | Comments(18)
Commented by オーちゃんmama at 2007-09-03 01:45 x
すっかり、カワウソひめたんになっとうばい。
お母さんにバレてもこのうれしそうなひめたんの写真みたらくさ、
よかよかっち、思うに決まっとうよ。
ねっ、ひめ父さん!!
(・・・ちゅうか、後はひめ父さんのフォローに掛かっとうけどくさ)
Commented by tarita1178 at 2007-09-03 07:37
>オーちゃんmamaさん、おはようございます。
ハイ、お約束通りになってしまいました。
母も想定内だったと思います。(^_^)
この笑顔見せられたら。。。の親バカでございますから。(^○^)
Commented by キョウ at 2007-09-03 08:46 x
オハヨーございまっす♪
あらら・・・。ひめちゃんたちもやっぱし海に入っていたとですねっ。
実はうちも日曜日はその近くに居たりしたんですね~~。
どこかでひめ号ナンバー見ないかな~~??って期待したけどやっぱしそんな偶然、無理??(笑)
ちっとも一緒に遊ばないレディに詰まんないモモカです。
ひめちゃん、今度モカに付き合ってちょーだいませ♪
Commented by komorebi0922 at 2007-09-03 09:18
おはようございま~す!
あら~、いい笑顔♪特に2枚目のキラキラお顔、可愛い~♪
月曜日の朝一番にこんなに、爽やか笑顔みたら、元気が出ます、ありがとう~☆
ウミウソさんも、ピッタリ!ひめちゃんすっきりストレス解消ね・・・。
あの優しい奥様を・・・ブログネタに怖い母さんとして、使っていません~? (´∀`)
昨日の朝も私はバドでした。湿気が凄く汗びっしょり・・・。
バドは30年ほどやっています。福岡で始めたのでそちらにも友達がいますよ!
熱中症には気をつけて、水分補給は怠りませんから、ご心配なく! (^^ゞ

Commented by samansa at 2007-09-03 10:27 x
姫ちゃんストレス発散よかったね♪♪
母には秘密なのねっ(笑)
秘密基地でのお父さんとの時間は楽しそうだね!
カワウソ姫しゃんも、超かわいいーーー。
美人さんはなにさせても美人さんねーーーっ(^○^)
Commented by tarita1178 at 2007-09-03 12:26
>キョウさん、こんにちは〜。
ありゃま!(*_*)
お会いできず、残念でした。
モカちゃんに遊んでいただけたらひめは大喜びすると思います。\(^O^)/
Commented by tarita1178 at 2007-09-03 12:29
>メイママさん、こんにちは〜。
ちょっとストレスフルな1週間だったので、久しぶりにこんな笑顔を見せてくれました。(*^^)v
>あの優しい奥様を・・・ブログネタに怖い母さんとして、使っていません~? (´∀`)
いえいえ、ちゃんとフォローはしてるつもりですが。^_^;

この天気でバド、わたくしは5分と持たずにダウンすると思います。(¨;)
Commented by tarita1178 at 2007-09-03 12:31
>samansaさん、こんにちは〜。
海に行くとは決めずに出かけたので、帰ってきて我々の姿を見て(・o・)でした。
海のなかに佇んでる姿なんて、そこで生息してるんかい?!って感じですよね。(^◇^;)
Commented by tiaraland at 2007-09-03 18:21
下のトリックのコマンドには、ご親切なご回答、ありがとうございましたー♪
なるほどー納得です。
ワタシ…実は英語苦手教科だったもので…(爆)関係ないかー(笑)
愛犬が飼い主の出すコマンドの意味を理解して、行動すれば言葉掛けはなんでもよいですものねー
ワタシなんて、トイレのコマンドは、“○○しなさい”です(恥)そのまま…ワンツーにすればよかった…トホホ
人前でこのコマンドを出すには少し勇気がいります(笑)

ひめちゃん大好きな特製はねつきボールで、ご機嫌さんですね♪
またまた質問なのですが、アトピーなどにもよいとされている海水♪ワンコのスキンケアには、どんな様子ですか?また、よかったら教えてください。
そして、実はエキサイトさんへのお引っ越しを考えています。
いろいろわからないことだらけーまた、御指導いただければ幸いです。
Commented by belmama at 2007-09-03 18:33
ひめちゃん ここんとこ お天気が 良くなかねぇ~。
でも、海が 呼んじょるから~~????
ひめちゃんの 夏は終らないね~。
冬になったら 1年中入れる ハワイでもどう!!
オーストラリアのゴールドコーストとかケアンズも良かよ~。
海がキレイで砂浜は白い!!ひめちゃん 似合いそう。
海猿Ⅲに出演はいかが~海難救助犬 キャバリア海猿ひめ!!
生で泳ぐ ひめちゃん 見たいな~。
Commented by pagmimi at 2007-09-03 19:52 x
ひめちゃん、かわいい~~~♪

海が似合うね~~~^^w

夏も、あとすこしだけど、いっぱい楽しんで、
いいね~~~ひめちゃん!

いつか、元気いっぱいでべっぴんさんのひめちゃんに、
会いに行きたい、はなです^^w

「ひめお姉ちゃん、待っとってね~~♪
いつか、会いに行くけんね~~^^」byはな

ママの生まれ故郷、九州に早く連れて行きたいです^^w
Commented by tarita1178 at 2007-09-03 20:37
>>Ai☆さん、こんばんは〜。
そうなんですよねー、コマンドは我が家オリジナルでも構わないのですが、
人前で使うのにはばかられるのは考えものですよね。(^^ゞ
うちは堂々と「シシシーっ」です。^_^;

海水はいいっていいますよね。
お友達の小雪ちゃんが、海に行った後調子が良いみたいですよ。(^^)

わたくしは初めてブログをやってたまたまエキサイト(写真がキレイってどこかで見たので決めただけたのですが)
なので。。。
カスタマイズしたいのですが、HTML?、タグ?の状態なので。(^0^;)
Commented by tarita1178 at 2007-09-03 20:48
>ベルナママさん、こんばんは〜。
博多弁でのコメントありがとうございます。(*^^)v
ちょっと添削しておきますね。(^_^)
海がよんじょるから→海が呼びよーけん  がよろしいかと。(*^^)v
あとはグッドです〜。ヽ(^0^)ノ
南の島、いっしょに連れて行きたいですねー。
わたくしたちの大好きな沖縄にって思うのですが。。。飛行機がやっぱり心配で。…>_<…
でも、日光のきれーな川も魅力的です。(^○^)
Commented by まるきち at 2007-09-03 20:49 x
やっぱイイ笑顔!!(*^^*)
ところで若干暑さも控えめちっく?!な今日この頃、入水はさぶくないのでしょうか???
まるは“ワガママなオトコのごとく^^;”「暑がりの寒がり」なのでどんなもんかしら?と思います。・・・てか、さぶがるほど入らないか!!

そして先日は画伯の作品をUPしてくださいましてありがとうございます。m(  )m

最近は何を思ったかひめちゃんの白・茶色を逆に塗り、さらに濃い色で塗り直して「ガン黒キティちゃん」仕様のひめちゃんもできてます。
(本人まったく無意識^^;です)
「ひめ父さん見たら卒倒するよ!!」と言ってますがいつかお届けします。(^^)v
Commented by tarita1178 at 2007-09-03 20:51
>pagmimiさん、こんばんは〜。
はなちゃんも足の完治宣言がでて、今からいっぱいお外で遊べますね〜。(*^^)v
ひめの海通いはまだまだしばらく続きそうです。
いちばん楽しそうな顔してくれますんで。(^^ゞ

「はなちゃん、まっとーよー!九州の海でいっしょに遊ぼ!」byひめ。
Commented by tarita1178 at 2007-09-03 21:03
>まるきちさん、こんばんは〜。
まだまだ海水はぬるーいですよ。(*^^)v
ひめたちが入るくらいの水深なら、10月位までは余裕で泳げると思いますよ。(^^)/
山の中の川の水温ってすごく低いので、夏でもかなり冷たくて、ひめはちょっと
泳ぐとブルブル震えだしますから。(¨;)
まるちゃんもまた海に遊びに来られませんか〜、まっとります。\(^O^)/

画伯さまにお許しをいただかないまま載せてしまいましたが、お怒りではないでしょうか?^_^;
みなさまの評判もすこぶる良好なので、またご紹介したいと思うのですが。
「ガン黒キティちゃん」仕様のひめ、楽しみです。ヽ(^0^)ノ
Commented by あくみかんママ at 2007-09-03 22:29 x
すばらしかぁ~(≧▽≦)
よかねぇ~写真、カレンダーつくればうれるとよぉ~
 ↑
主人に教えていただいてぇ~なんちゃって博多弁で失礼致しました。
特に、2枚目から4枚目と海うそひめちゃん かわいいぃ(≧▽≦)
 本当に綺麗な写真ですよね~


Commented by tarita1178 at 2007-09-03 23:39
>あくみかんママさん、こんばんは〜。
あれー、あくみかんママさんも博多弁でのコメントありがとうございます。(*^^)v
やっぱ、ひめは海うそ姿が似合うとでしょうか?!(^^)
写真、お褒めいただき光栄でございます。(^^)


ひめ '04.11.22生まれ


by tarita1178

プロフィールを見る