ひまわり娘(*^^)v

f0112087_20272071.jpg

f0112087_20274194.jpg
いつものごとお久しぶりですが、前回海に行った日の夜から腰がアイタターしよったとです。(+_;)

父です。
水曜日海から帰った夜から様子がおかしくて、久しぶりに膝の脱臼が再発したかな?って思ってたのですが、次の日になってもどうも様子がおかしい。(¨;)
主治医の先生が不在で別の動物病院に連れて行って、下った診断は「腰椎椎間板ヘルニア」。
ただし、軽いと思われるので、1週間は安静にして、消炎鎮痛剤を飲んでおくことって事でした。…>_<…
歩くことはできるものの、体勢を変えるのがしんどいらしく、横になるのも自分ではできませんでした。
低いソファーにもジャンプしてあがれない始末。
昨日からようやく「お散歩いく?」に笑顔で尻尾フリフリできるようになってきたし、室内は小走りできるようになりましたが、大好きなウエランカラであった教室のドッグランスタディも自重。
外で遊ぶの大好きなひめのストレスが最高潮に達した今日、リハビリがてらお出かけしてきました。(^^ゞ









f0112087_20425166.jpg

ちょっと季節外れのごたーですけど、朝倉市の「道の駅 原鶴」前に16万本のひまわりが咲いとーとです。(*_*)
f0112087_20463384.jpg

わたしもひまわり娘にならされて、写真撮ってもらいよったら、いっぱい通りすがりの人たちから、
「かわいかねー!写真撮っちゃーけん、ハーイ、こっち向いてー!」
「今度はこっちよー!(^。^)」やら言われて。。。(^0^;)
f0112087_20492492.jpg

父です。
はじめて、夏の花、ひまわりに挑戦してみたとですけど。。。。
また来年、挑戦しに来ます。花の多くは”頭を垂れてるし”(¨;)
f0112087_20514573.jpg

もうよかろー!(-_^:)
わたしがこげんじっとしとって写真撮られるのすかんって知っとろーがー!(`ヘ´)
f0112087_22172593.jpg

ここから20分くらいで行ける大分県日田市。
お父さんの中学からの大親友、ゆーじろーさんが獣医さんをしとんしゃて、わたしがお父さんとこに来てからわたしになんかあったら、「ゆーじろー、ひめがおおごとばい!どげんしたらよかとや?」って夜中でも迷惑承知で電話かけたりして相談しよんしゃったと。

「ゆーじろー、いつもすまんね。^_^;」by父。

そのゆーじろー先生に診察してもろーたと。

ゆーじろー先生は「今は神経麻痺も無かし、痛みもひいとうごたーけん、ヘルニアじゃないかもしれんけど、1週間は安静にしとかないかんよ。」って。

「そうや、そうや!(^^)そしたら、もう少ししたら普通に走らせてもよかかね?」by父。

「よかけど、ヘルニアやったら再発するかもしれんけん、注意しとかないかんばい。(^^ゞ」byゆーじろー。

「わかった、わかった!」by父。
(あっ!2回言いよんしゃーです。^_^;)

それから、帰り道で秋月っていうところによったと。
ここは福岡黒田藩の支藩として明治維新まで続いた小城下町。
f0112087_2191983.jpg

暑くて、暑くて、お父さんとお母さんはササッとお昼ご飯だけ食べて撤収〜。
f0112087_21113193.jpg

「秋月に行く途中に気持ちよさそーな河原があったけん、よってみよ!」by母。
f0112087_21144051.jpg

やっぱ、こんなところに来るとわたしは笑顔になれるとです。(^o^)

ねーねー、お母さん、ちょっとだけ川に入ってもよかろ!(^。^)
f0112087_21162399.jpg

「その顔で頼まれたら弱かね。^_^;よかろーか、お父さん?」by母。

「仕方なかね。(^^ゞ」by父。

やったー!ボール投げて、おかあさん!\(^O^)/
f0112087_21184035.jpg

あーーーっ、気持ちよか〜!∈^0^∋
久しぶりに泳いだばい!(^^)

調子よかごたーけん、ちょっと走ってくるね。
f0112087_21204764.jpg

父です。
今日のこの状態を見ると、とりあえずは軽症のようです。
ただ、膝に続き、腰に爆弾を抱えたことは間違いなさそうで。。。。(-。-;)
でも、「じっとしとけばよかよー。運動やらするなー!」なんてとてもひめには言えないので。。。(^^ゞ
まずは様子をみてみます。
by tarita1178 | 2007-09-24 21:28 | お出かけ | Comments(28)
Commented by カイト母 at 2007-09-24 22:12 x
ひめちゃん、大丈夫ですか?
もうビックリしましたよ! でも、今日のにこにこさんを見ると、もう大丈夫そう。。。ぶりかえさんごと、気をつけてね。
ひまわり娘 なーいす! さぞかし注目の的だったかと。
この、スヌードはひめちゃんママのコーディネート?

実は、カイト家も、ここのひまわり畑に行ってみたかったんですが、なんせ・・・未熟者の母の運転じゃ・・・(高速がですね・・・)
ってな訳で、今日は小雪ちゃんと志賀島ご訪問だったんですが、なかなかヒットでしたよ~
ひめちゃんも是非!(白黒ラブチームと遭遇するかも!)

でもって、秋月も、もうちょっと涼しくなったら・・ってチェックしてた所で、
あらぁ~ステキ♪
と、あと北方ダムの方もなんか、そそられるし・・・
・・・ひめちゃんエリアの秘密基地もおぉ~
予定ギッシリになりそうですわっ
(仕事せんかい!と突っ込まないでぇ)

なんだか切れかけてきたんで、この辺で ^^;
また、合同練習よろしくお願いしま~す☆
Commented by tarita1178 at 2007-09-24 22:24
>カイト母さん、こんばんは〜。
ご心配おかけして申し訳なかです。
大分いいみたいですので、とりあえずはおさまったようです。
ジャンプ禁止令がでてしまって。。。
ひめの一番得意なトリックが無くなってしまいました。(¨;)

ひまわり娘、めちゃくちゃ目立っちゃいました。(@_@;)
モビーさんのサイトでたまたま見つけて、これは買いでしょ〜!っていっちゃいました。(^^ゞ

志賀島、良さそうでしたね、特に芝生広場まであるところが(^。^)

この調子でいけば完全復活も間近です!(^^)
今からのベストシーズン、またご一緒させてくださいね〜。\(^O^)/
Commented by さくママ at 2007-09-24 22:42 x
ひめちゃん、大丈夫ですか~?
びっくりしましたよ!
体重の軽いひめちゃんでも、ヘルニアになるなんて・・・
でも、ひまわりの中で笑顔だったり、水療法をされているあたりでほっとしました。
しかも、ゆうじろう先生という、素晴らしいドクターがいたらバッチリですね!
でも、無理しないようにしてくださいね!

原鶴のひまわりいいですね~ひまわりとひめちゃんもとてもお似合いです。
遅咲きのひまわりらしいですが、今年は台風の被害にもあわなくてきれいなほうでしょうか。。。

明日行く予定で、ついでに棚田と彼岸花も見に行く予定です。
あっ、もちろん母子家庭で。。。(残念なことに平日なもんで・・・)
さくらが暴れられるスポットもあるといいんだけど・・・
(暴れる?!(^_-)-☆)

PS・ゆうじろう先生にさくらが靴下飲み込んだこと報告しとって下さい。
   

Commented by まるきち at 2007-09-24 22:43 x
ひまわり娘で、記者会見状態(きっとそうでしょう)にありながらあの笑顔とはさすがのフォトジェニック!!

と、申しますか、なんと、腰がアイタタですか?(ToT)
軽症?とのことで何よりです。

ヤツもタテ系ジャンプは控え~の、「なんかおかしい?!」と思った時のお散歩は控え~ので、トリックの幅は狭まるし、お散歩控えキャンペーンはあるしで悲しい限りです。(本心なのか!なまくら飼い主よ!!)

あれこれ申しましても“釈迦に説法”になってしまいますので自重いたしますが、とりあえずまるは軟骨回復系???ニューサプリ投入の日々を過ごしております。

もしまるが階段を登りながら「よいしょ、よいしょ」と言った日にゃ「皇潤」まで登場するのではと自分の親バカっぷりを懸念するばかりです。
(わかりにくかったらスミマセン。こんなCMがあるのです。^^;)
Commented by tarita1178 at 2007-09-24 23:02
>さくママさん、こんばんは〜。
ゆーじろー大先生の診察によると、「ヘルニアとしても軽症。今の状態なら大丈夫。」
だけど「なめたらいかんよ。再発せんごと用心せないかん!」ってことでした。(^^ゞ
ジャンプ系トリックができないとなると。。。。困りました。(¨;)

原鶴のひまわり、きれいでしたよ!
是非さくらちゃんも被りもの付きでお願いします。(^^ゞ

秋月に行く途中の河原、イイ感じでしたよ。(*^^)v

ゆーじろーには伝えておきますね。(^^)
Commented by 珊瑚ねぇね at 2007-09-24 23:06 x
お久しぶりです。

ひめちゃん、大丈夫ですか…?
あんまりひどくはなさそうだったので、安心しました。
でも、お大事にしてください(´∀`)

ひまわり娘、可愛いですね~(^∀^)
とっても似合ってます!
珊瑚にもそんな格好させてみたいのですが、♂なので、可愛いお洋服が着せられません(ToT)
…つねちんさんの写真もすごくキレイ☆ミ
いつもすごいな~と思って見ています。

また来ます。
Commented by tarita1178 at 2007-09-24 23:08
>まるきちさん、こんばんは〜。
親バカ炸裂で撮影会をしててふと振り返るといっぱいカメラが構えてあって。。。ビックリでした。(@_@;)

まるちゃんもヘルニアの先輩ですよね。(◎-◎;)
この数日間はお散歩も控えめでウップンが溜まる一方のひめを見てて、
「これどうせいっちゅうんじゃーい!」って叫びたい気分でした。(^^ゞ
ひめもサプリは膝の脱臼以来、導入済みなんですけどねー。
いいのあります?教えてください!(__;)
「皇潤」、お世話にならないようにしたいです。(^_^;)
Commented by tarita1178 at 2007-09-24 23:12
>珊瑚ねぇねさん、こんばんは〜。
もう随分良いようです。
今日の泳いだり、走ったり姿を見てると大丈夫かと。(^^ゞ

男の子でもお洋服は大丈夫と思いますよー。
被りものも楽しめると思います。(^o^)
写真、お褒めいただきありがとうございます。
道具に助けられてばっかりですが。≦(._.)≧
Commented by woody姉 at 2007-09-24 23:33 x
昨日のドッグランで会えなかったので用事かな~~と思ってたら。。。
ひめちゃん、おおごとになってたんですね・・・
でも大好きなスイミングも出来るようになって、本当に良かったです♪
ひまわりのひめちゃんもめちゃくちゃキュートだけど、
やっぱりひめちゃんはニコニコ笑顔で泳いでるのが1番幸せそう^^
無理しないでこれからのベストシーズン、満喫しましょうね~~~♪
Commented by シェバママ at 2007-09-25 00:57 x
ひめちゃん、回復に向かっているみたいで安心しました。
ひまわり、観に行かれたんですね。
私も、先日行ってみて16万本のひまわりに圧倒されました。
ひまわりのコスプレか~
考え付きもしなかった、ナイスですね…
シェバが被り物が苦手だから無理かな
(blg用は強制なので…)
腰が完治したら、カイトくんち同様合同練習のお誘いお待ちしております。
Commented by tarita1178 at 2007-09-25 07:47
>wooody姉さん、おはようございます。
一昨日のウエランカラ、楽しみにしてたんですけどねー。
ホントはまだ走らないほうがいいみたいですが、ちょこっと走らせたり、泳がせたりしたときの
表情の変化に改めてびっくり。(*_*)
このニコニコ笑顔ができる楽しみを我慢させるのってつらいですよね。
これからのベストシーズンに向かい、しっかりとケアしてのぞみます。
そろそろ秘密基地にも行けるかもです。偵察してきますね。(^^)
Commented by tarita1178 at 2007-09-25 07:51
>シェバママさん、おはようございます。
わたくしもあんなにいっぱいのひまわり見るの初めてでした。
ひまわりの被りもの、スヌードなんですよ。
ちょっと前に買ってて、こういう撮影をしたいって思ってたんです。(*^^)v
ハイ、元気になったらまたご一緒しましょう!これからがベストシーズンですもんね。\(^O^)/
Commented by hichirobe at 2007-09-25 08:15
向日葵娘に大笑いしかけたのに文章読んでびっくりしました。
ひめちゃんいかがですか?
ジャンプ禁止令なんて出たらメリはどうしたらいいんだろうと悩んでしまいます。

わたしの親友も獣医さん。
持つべきものはよき友ですよね。
Commented by 小雪の母 at 2007-09-25 08:46 x
ああっ!出遅れてしまった(>_<)
おはようございま~す♪やった~!思ったとおりの「ひまわり娘」♪♪
いやぁ、やっぱかわいいー(*^。^*)
スヌード大会期待してますんで、いろんなひめちゃんまた見せてくださ~い。

ひめちゃん、早く元気にな~~ぁれっ!
Commented by メイママ at 2007-09-25 11:50 x
こんにちは、ひめちゃん、いかがですか?
びっくりしました。ひどいことにならないように、祈っています。
しばらくは、お淑やかひめちゃんでね、・・・可愛すぎですけど・・。

秋月、筑後川、原鶴・・・わ~い、懐かしい地名が並んでいますね。
秋月、雰囲気いいですよね~・・。黒蜜くずきりなんてありましたね。
・・・・(笑)じゃなく、黒い大きな門も健在なんですね~、いいな、帰りたいな~。
秋月の上の方にだんごあん・・という、川に納涼の床があったり・・。
小石原も観光化が進んでしまって、いいような。。。寂しいような。。。
三連水車は撮られましたか?あれ~?ついつい・・興奮してます、ワタクシ・・・。
Commented by tarita1178 at 2007-09-25 12:20
>やまさん、こんにちは〜。
すみません、ご心配おかけしてしまいました。
昨日から随分いいので、ちょっと走らせちゃいました。
親友から診てもらって安心できたというのが何よりでした。
ちょっと遠いので、しょっちゅう診せられないのが残念なんですが。。。
夜中でも電話かけちゃいます。(^^ゞ
ホント、持つべきものは良き友ですよね!(*^^)v
Commented by tarita1178 at 2007-09-25 12:29
>メイママさん、こんにちは〜。
わたくしたちもびっくりでしたが、かなり良い状態になってきました。
再発しないように願うばかりです。(^^ゞ

秋月、良いところだったのですが、昨日はちょっと暑すぎて、いろいろ散策できずじまいでした。^_^;
黒門は健在ですよ。いい雰囲気です。(*^^)v

三連水車、行かなかったんですよ。(¨;)
河原もイイ感じだったので、また行きたいと思います。
Commented by レブ母 at 2007-09-25 12:58 x
ひまわり娘さん、是非ポストカードにして販売されてみてはいかがでしょう。かなりのヒット間違いなしですよ。(・◇<)

ひめちゃん、あんな元気なお姿なのに・・・どのワンちゃんもなにかしら抱えているのですね。
ひめしゃん、酷くならないようにしてくだしゃい。オフ会でひめしゃんの立ち居振る舞いお勉強しぇんといかんでしゅから by.れぶ
Commented by tarita1178 at 2007-09-25 13:40
>レブ母さん、こんにちは〜。
ひまわり娘、ツボでした?!ありがとうございます。(*^^)v

こういうのってある日突然おこってしまうんですよねー。(¨;)
ハイ!オフ会までには体調万全に調整しておきます。(^○^)
お勉強になるような立ち振る舞いは無理ですけど。。。。(◎-◎;)
Commented by tarita1178 at 2007-09-25 20:00
>小雪の母さん、こんばんは〜。
(すみません、誤字があったので訂正します)
じつはまだ公開していないスヌードがあるんです。(^_^)
次回をお楽しみに!(*^^)v

ひめもちょうちょっとで全快モードになりそうです。(^^)
Commented by cica_tassy at 2007-09-25 22:08
ひめちゃんの具合、良くなりましたか?
記事を読んでビックリしました。
どうぞ、どうぞ大事にしてくださいね。
ひまわり、大好きなんです!
ひまわりの中でのヒメちゃんの笑顔、素敵です!!
Commented by tarita1178 at 2007-09-25 22:17
>cica_tassyさん、こんばんは〜。
ご心配、すみません、お見舞いのお言葉ありがとうございます。
ひめは日々、元気になっておりまして少なくとも今回のところは軽症ですみそうです。(^^)
てか、ホントにヘルニアだったのー?っていうくらい復活しつつあります。(*^^)v

ひまわりのスヌードを手に入れたものの、「もうひまわりはおわったよねー?!」
って思ってたところに、季節外れのひまわり満開のところを発見して”ラッキー!”とばかりに行ってまいりました。(*^^)v
わたくしもひまわり大好きなのです。(^^)
次回はもうちょっと(ひまわり娘より)”ひまわり”の写真を撮ってきます。(^^ゞ
Commented by ikkendoken at 2007-09-25 22:30
「水を得た犬」とは、ひめちゃんのことですね。
どうしたって、「かぶりもの」より似合ってる。
腰、だいじにね。
Commented by tarita1178 at 2007-09-25 23:56
>慎之介父さん、こんばんは〜。
ありがとうございます。
わたくしも、被りものしてるひめよりずーっと楽しそうに泳いでるひめの顔が好きです。(^。^)
ひめのいちばんの笑顔が見れるように、気をつけていきます。(^^)
Commented by kaonoz at 2007-09-26 12:55 x
チャーリーも頚椎&腰椎のヘルニア持ちなので、
鎮痛剤とビタミン剤が手放せません。
症状が出たら、とにかく安静第一 ! と言われています。
アクティブ系の ひめちゃんが心配ですが、
よく言うことをきくオリコウさんだから大丈夫かな ?
でも、ご友人が獣医さんだなんて心強いですね。 羨ましい~。
どうぞお大事になさって下さい。
Commented by みかん星人 at 2007-09-26 16:36 x
こんにちは。
ひまわりひめちゃん、最初は、「うわぁ、ひめパパさん、写真の合成も上手だ~!」と思ってみてました(笑)
こんなスヌードがあるんですね。
たしかに、こんなかわいいわんこがひまわりになっていたら、写真撮影会になっちゃいますね。

お見舞いが遅くなってしまいましたが、その後のひめちゃんの具合はいかがですか?
コメントを読む限りは快方に向かっているようですが・・。
泳いだり走ったりが大好きなひめちゃんにはちょっとつらい爆弾ですが、どうかくれぐれもお大事になさってくださいね。
それにしても、持つべきものは獣医の友、ですね!
Commented by tarita1178 at 2007-09-26 17:01
>kaonozさん、こんにちは〜。
えっ?!チャーリーくんもヘルニアともだちだったのですね!(*_*)
やっぱり親戚さん?(¨;)
そー、とりあえずは安静しかないらしいですね。
ひめを安静にさせるのは大変です。(-。-;)
だけと、もうほとんど以前と変わりなくなってきました。
でも、気をつけてやらねばなんですよね。
ホント、頼りになる友です。
中学以来の大親友なので、夜中でも「オーイ!助けてくれー!」って電話しちゃいます。(^^ゞ
Commented by tarita1178 at 2007-09-26 17:05
>みかん星人さん、こんにちは〜。
ハハッ!合成なんてわたくしには無理です。^_^;
この格好でひまわり畑の周りを闊歩してきたので、そーとー受けちゃいました。(^0^;)

腰の状態はほぼ回復したようです。
しかし、今後も注意が必要のようで。
水泳は良いみたいなのですが、砂浜を走るのはあまり良くないみたいで。(¨;)
プールが欲しいです。(◎-◎;)


ひめ '04.11.22生まれ


by tarita1178

プロフィールを見る