第1回オフ会の幹事会!?(^0^;)

f0112087_11403595.jpg

f0112087_1140556.jpg
昨日の事です。
教室のデイケアの日やったっちゃけど、「そろそろオフ会の準備ばせないかん」by母、ということで、時間がとれるというカイトくんのお母さんと第1回幹事会をしようということになったとです。(わたしは話し合いには加わっておりまっせん^_^;)

デイケアをちょこっと早めにお迎えに来てもろーて、こないだ行ったドッグランのある海の中道海浜公園でコスモスが咲いてるっていう情報を入手。
”コスモスの丘”で会議開催に決定!(^^)

教室のお友達、パピヨンの小雪ちゃんもいっしょに来てくれたんで、さんにん一緒に記念撮影しようとしたっちゃけど。。。。(^^ゞ

「ひめ、自分だけ前に出てきたらいかんよ(-_-;)」by父。

ごめんなさい、お腹がすいとったと。はよオヤツちょーだい。(^_^;)








f0112087_11563235.jpg

まだ見頃とまではいきませんでしたが、お天気は良いし、気持ちよかったです。
「ハイひめ、そこに坐って、コスモスさんたちと一緒に写真撮るよ」by父。
f0112087_11583069.jpg

カイトくんも気持ちよさそーに走りよったね。(^。^)

「ひめちゃんのお父さん、ボク来ました。いつものおいしかオヤツください。(^o^)」byカイト。
f0112087_120561.jpg

閉園時間が近付いて。。。

「ここからちょこっと行ったら気持ちのいい砂浜があるとですけど。今からなら夕陽に間に合うかも!」byカイト母さん。

やった〜!海?!(*_*)行こ、行こ〜。\(^O^)/

とやってきたのは海の中道の先にある志賀島。
島と行っても砂州で陸続きになった陸繋島。(全国的にも珍しからしかです)by父。

わたし初めて来たよねっ?!ここも気持ちよかねー!\(^O^)/
f0112087_1265049.jpg

「ひめ〜、3日前にシャンプーしたばっかりやけんね。お洋服もおろしたてよ!」by母。

じゃあ、泳ぐとはやめて、ちょこっと水に入るだけにしとっちゃろー。(^o^)

「ちょこっとじゃないごたーっちゃけど。…>_<…」by母。
f0112087_1292616.jpg

小雪ちゃんも海が似合うごとなったねー!(^-^)
f0112087_1210696.jpg

カイトくん、海の男ってかんじで、なんかかっこいいぞ〜!(^。^)
f0112087_1211916.jpg

↓右に写ってるのが、一昨年の「福岡西方沖地震」で有名になった玄海島です。by父
f0112087_16205433.jpg

ここは岩場もあって、いつもとはちょこっとだけ違う夕景。。。かな?by父。
f0112087_12123923.jpg

f0112087_121322.jpg

お父さんは写真撮るのに一生懸命で、みんなで待たされたと。
太陽さんもサヨナラしよんしゃーけん、そろそろ帰ろ、お父さん。(-。-;)

「カイトくんのお母さん、小雪ちゃんのお母さん、お待たせしてすみませんでした。」by父。

ところで、「オフ会の幹事会」ってなんか話しよったっけ?

「ちょびっと。。。。(^0^;)」by父&母
by tarita1178 | 2007-10-04 17:20 | お出かけ | Comments(19)
Commented by レブ母 at 2007-10-04 18:04 x
3ワンズちゃん楽しそうなお顔ですね。
やっぱりワンコはおうちより、お外で遊んでいる方がいいお顔です。
もう、オフ会の日だけは「何があっても行く~(><)」
このテンション月末までKEEPしますよ!!
いろいろお手数おかけしますが、宜しくお願いしまぁす。
Commented by 小雪の母 at 2007-10-04 19:21 x
こんばんは~!昨日はありがとうございました~♪
やっぱ、お外はタノシカですねぇ(*^^)v
小雪はモチロン、母もお出かけ中毒になりそうです。。。
また、ご一緒させてくださいね~~。

あ~~、レンズが欲しいよ~~~ (T_T)
Commented by tarita1178 at 2007-10-04 21:19
>レブ母さん、こんばんは〜。
ハーイ、お外で遊ぶとみんなヨカ顔になるとです。(^-^)
オフ会まではちーと時間がありますから、すこーしずつテンション上げていかないと。。。
途中で息切れせんごとしとってください。(^^ゞ
イロイロ考えとりますが、あんまり気が利いたことはできんと思いますんで。。。(¨;)
Commented by tarita1178 at 2007-10-04 21:24
>小雪の母さん、こんばんは〜。
ムムッ、はまりましたね、外でのお遊び&デジイチ。(^0^;)
レンズ欲しい病(レンズ沼といいますが)にはまるとえらいことになりますよ!(^0^;)
引き込んであげましょうか?!(^^ゞ

また、オデカケ、しましょーね!

Commented by kaonoz at 2007-10-04 22:01
夕暮れもなかなかいい雰囲気ですねぇ、志賀島。
沈みゆく夕陽がとっても幻想的…。
で、ひめちゃんの海水浴はいつまで続くのでしょうか。
まさか、シーズンオフはないとか !?
福岡の海なら寒中水泳もあり ? ですかね…。
ウチの2匹も、いっちょ鍛えてみるかーっ。 なんつって。
Commented by みかん星人 at 2007-10-04 22:42 x
こんばんは。
海中も、志賀島も気持ちよさそうでいいですね。
3わんこちゃんのモデルがいいからでしょうね♪
私も火曜日に近場のコスモスを見に行きましたが、まだちょっと早かったみたいでした。
もうちょっと涼しくなったら見頃なのかもしれないですね。

シャンプーしたばっかりだろうが、お洋服おろしたばっかりだろうが、目の前に海があったら入らないと損よね、ひめちゃん!!
Commented by tarita1178 at 2007-10-05 00:05
>kaonozさん、こんばんは〜。
CC連合の後を追わせていただきましたが、ここの夕景もなかなか、すんばらしかったですよ。(*^^)v
ひめの海水浴、11月位までは十分可能かと。(^^ゞ
水温って、2ヶ月遅れなのですが。。。さすがに真冬までは。。。無理だと思うのですが。。。(¨;)
CC連合ご一行様も西の方へ来られてみませんか?
ひめが鍛えてあげますよ。(*^^)v
Commented by tarita1178 at 2007-10-05 00:09
>みかん星人さん、こんばんは〜。
志賀島へは10年ぶりくらいでしょうか?(^0^;)気持ちよかったです。(*^^)v
コスモスはちょっと早かったみたいです。

ハイッ、ひめは海を目の前にすると目の色が変わってしまうとです。(◎-◎;)
Commented by カイト母 at 2007-10-05 02:50 x
無事に幹事会も終了し?ホッの母でございます。
昨日は、ありがとうございました。

東エリアも楽しいじゃ~ん!!
みんなで行くと楽しさも2倍、3倍になっちゃいま~す
コスモスとひめちゃんbyフィッシュアイ(・・・ですよね?)のショット、いいなぁ☆ 不思議惑星に居るみたい。
同じレンズでも、海岸と陸地では違う感じですね~

今日も、ワンズのスマイルにありがと~☆
Commented by tarita1178 at 2007-10-05 07:14
>カイト母さん、おはようございます。
一昨日はお疲れ様でした。

ホント、東エリア、見直しました、海中も志賀島も。
そうですよね、ひとりで行くより数倍楽しいですよねー。
フィッシュアイで遊ぶのにちょっとはまっております。(*^^)v
Commented by komorebi0922 at 2007-10-05 10:10
こんにちは~、ひめちゃん、全快でうれしいですっ\(^O^)/
笑顔がはじけて、いいですね~。おニューのお洋服もステキ!
志賀島辺り、すごく整備されて綺麗になりましたね~。K様のブログで指をくわえて・・・(笑)
志賀島って全国版でしょう?『かんのなのわのこくおうのきんいん』出土って教科書に・・・?!
フイッシュ・アイのレンズ、遊んでもらって?ますね~。
ニコニコお顔のつねちんさんが見えま~す\(^O^)/
夕日、とっても素敵です、うっとり見とれてしまいます・・・。
Commented by tarita1178 at 2007-10-05 12:16
>メイママさん、こんにちは〜。
ハイ、ひめは絶好調となって、お外の遊びには笑顔炸裂させております。(^o^)
志賀島、そうだ金印出土で有名ですよね。わたくしも10数年ぶりに
行きましたが、西の方の海とはまたちょっと違った景色で楽しかったです。(^。^)
フィッシュアイ、楽しいです。(*^^)v
夕陽も綺麗でしたよ〜。
Commented by komorebi0922 at 2007-10-05 12:44
ずびばぜ~~ん↑、訂正で~す、お恥ずかし~ (+_+)
『漢委奴国王 かんのわのなのこくおう』でしたっ!!
Commented by まる★ at 2007-10-05 12:45 x
海中、志賀島、気持ちよかごとありますねぇ~!
ひめちゃんも、おろしたてのお洋服ぬらしちゃって・・・(*^。^*)
やっぱり、海好きなんですね~!
アビーも今度、海中いってみようかな~??

最近私も、パパさんのデジタル一眼レフ、拝借して
写真にハマってます!
Commented by まる★ at 2007-10-05 12:46 x
リンクの件、ありがとうございます!
こちらのも貼っていただいて。。(^○^)わ~い!
Commented by tarita1178 at 2007-10-05 17:06
>メイママさん、またまたこんにちは〜。
ハハッ、気付きませんでした。
呼んでると舌咬みそうになりますよね。(^^ゞ
Commented by tarita1178 at 2007-10-05 17:09
>まる★さん、こんにちは〜。
海中、志賀島のコースお勧めですよ。
平日の夕方(閉園間際)だったので、人もほとんどいなくてひろーいとこ独占状態でした。(*^^)v
おっ、パパさん、デジイチお持ちなのですね。
写真楽しみにしておきます。

リンクの件、こちらこそよろしくです。(^^)
Commented by まりんママ at 2007-10-06 00:05 x
こんばんは。
海辺のひめちゃんもさることながら、草原のひめちゃんもとっても可愛いですね~♪
特に4枚目のほんわかした表情、最高ですっ!
そして、夕陽の写真も最高です!!

志賀島行ったことあります~。海の中道海浜公園にも!
夏場でひどく渋滞したような記憶が・・・。
と言ってもかれこれ20年近く前のことですけど(^0^;)

Commented by tarita1178 at 2007-10-06 00:40
>まりんママさん、こんばんは〜。
気持ちイイ〜ところで、いつものお友達といっしょだったので、笑顔炸裂〜で
楽しそうにしてました。(*^^)v
夕陽もとってもキレイだったんです、ありがとうございます。(^^)

え〜っ!?まりんママさん、いらっしゃったことがあるんですか?(@_@;)
海中も志賀島も人気のスポットなので、敬遠してたのですが、夏の渋滞シーズンを
はずした、平日の夕方は穴場になってました。(^^)
なにより、人工島経由で福岡中心部からほとんど渋滞知らずで行けるように
なったことが以前とは随分違うと思います。(*^^)v


ひめ '04.11.22生まれ


by tarita1178

プロフィールを見る