ひゃくめんそー(^0^;)

f0112087_17321225.jpg

いっちょんお出かけもしとらんし、お母さんの企画ものもちょっとネタギレ気味。(-。-;)
いよいよ来週の日曜日の迫ったオフ会の下見?っていうわけではなくて、
どーもこの週末もお出かけできんけん、わたしの発散を目的にちょこーっとだけウエランカラに
遊びに行ってきたと。(^^)
今日はいろんな顔して走りよーわたしば見てみてください。(^。^)




お父さんはいっつも「数打ちゃいつか当たるやろ〜。乱写、乱写〜!」ってバシャバシャ撮りよんしゃーと。(^^ゞ
1秒間に8回もシャッターが切れるとげなよ。(・o・)
カイトくんやらクリッカーの音のごと条件付けされてしもーて、カシャカシャーって音がしたら、一目散にお父さんめがけて走って行きんしゃーごとなってしもうたと。^_^;

f0112087_17411253.jpg

↓1/8sec後

f0112087_1742046.jpg

↓1/8sec後

f0112087_17422979.jpg

(注:↑の3枚はトリミングしてあります。)

父です。1/8秒ごとの表情の変化を並べると面白いかなって思ってやってみました。(^^)
いつもは出さないようにしてる変な顔も見てやって下さい。(^^ゞ
↓の合成した2枚の写真が連続した8コマ分、1秒間ってことです。
f0112087_12274278.jpg

f0112087_12281166.jpg

↓は1コマ分間だがぬけて1/4秒差。
f0112087_14185179.jpgf0112087_1419668.jpg

遊びを始める前に、お花の前で写真を撮ろうとすると↓この顔、トホホ、モデル犬は無理です。by父。
f0112087_2026947.jpg

いいやないねー。(`_´)
走り出したら↓この顔になるっちゃけーん!(`ヘ´)
走るモデル犬ならいつでもしちゃーよー。\(^O^)/
f0112087_20273974.jpg

↓追加しました。ちょこっと違ったパターンかなって。。。あんまりちがわんですかね?(^^ゞ

f0112087_931511.jpg

f0112087_932154.jpg

f0112087_9322976.jpg



オマケです。
f0112087_20325366.jpg

f0112087_20332192.jpg

f0112087_20355554.jpg

今が旬のコスモスを撮りに行ってみましたが。。。
このコスモス畑は四方が何かしら人工物に囲まれていて、ワイドで撮るとどうしても写り込んでしまうし。。。
マクロ、ツアイスでも撮ってきましたが、ダメですね。
どう撮りたいんだか撮影意図がさっぱり分からないような絵ばっかりになってしまいました。
また挑戦してみたいです。
by tarita1178 | 2007-10-19 18:02 | 日常 | Comments(28)
Commented by 小雪の母 at 2007-10-19 21:05 x
こんばんは~(^o^)丿
やっぱり、走ってるひめちゃんの笑顔はサイコーで~~す(*^^)v

1秒間に8枚はやっぱすごいですね~。
しかもぜーんぜんブレてないし~。
小雪母は、初心者も初心者なので、いっつもブレまくり、その上フレームアウトばっかで。。。(>_<)
それこそ「数うちゃ当たる」(当たらんことのほうが多いっすけど・・・)状態です。
いつかひめ父さんのように小雪の笑顔をひめちゃんバリに撮ってみたいですぅ。
(ま、モノが全然違いますけど。。。ネ)
Commented by ikkendoken at 2007-10-19 21:13
ほんとに対照的な表情ですね。
走って口が開くのはわかりますが、目がまったく違うのにはおどろきです。
ところで、この走る写真で、カメラの高さ(地上高)どれくらいですか?
Commented by tarita1178 at 2007-10-19 21:29
>小雪の母さん、こんばんは〜。
この笑顔は走ってるときゲンテイですね。(^^ゞ

ブレてないのは、レンズに手ぶれ補正機能が付いてるからなんです。
あとはシャッタースピードに気をつけて被写体ブレしないようにすることですかね。
フレームアウトはめちゃくちゃ多いですよ。
秒8コマで乱写してやっとこさときどき良いのがあるくらいで。。。
道具は良いのですが、タカラノモチグサレなんです。(¨;)
Commented by tarita1178 at 2007-10-19 21:34
>慎之介の父さん、こんばんは〜。
以前よりさらにオンとオフの表情に差が出てきたような気がします。
遊びにはいると目がキラリンって光るのがはっきりと分かるようになってきました。(^^)
だいたいひざまずいて撮ってるので、地上高1m弱くらいでしょうか?!(^^ゞ
Commented by cica_tassy at 2007-10-20 16:50
コスモス、きれいですね~。
秋の青空とコスモスって、ホント似合いますよね。
それにしても・・・・
お花の前でのひめちゃんと走っているひめちゃん、
別人のようで笑えます。
表情が全然違いますね~。
Commented by まりんママ at 2007-10-20 17:37 x
こんにちは~。
コマ送りのひめちゃんサイコーに楽しそうですね~!!
今日のマイベストは下から6枚目に決定!
臨場感溢れる走りに一票(^^)
しかし、お花の前のひめちゃんは別犬のよう・・・。
Commented by tarita1178 at 2007-10-20 19:54
>cica_tassyさん、こんばんは〜。
この日は天気が良くて、ホント、秋の青空とコスモスのピンクがキレイですよね。(^。^)
ハイ、あまりに違うでしょ。(¨;)
表情のコントラストを楽しんでいただけたらよかったです。(^^ゞ
Commented by tarita1178 at 2007-10-20 19:57
>まりんママさん、こんばんは〜。
下から6枚目、わたくしも好きです。(*^^)v
ねーっ、そーでしょ、あまりに違いすぎて。。。(¨;)
お花の前でもいつでも「ニコーっ!」を目指してるのです、無理のようです。^_^;
Commented by メイママ at 2007-10-20 20:29 x
あのう・・・ひめ父さんにお願いがありますっ。
写真に番号か記号かつけていただけませんか~?
いちいち数えなければお話についていけませ~~ん!・・・って、偉そうに<(_ _)>
お洋服、いつもシックですね。これも秋らしくてよくお似合い~♪
私はコスモスの上の上の笑顔がいっちゃん好きで~す。
あ、ソノ上の上もすきですしィ~・・その上の4枚組み写真の右から2番目がいいです。。。ふうう~・・(笑)
オメメのキラリン~☆どれも可愛い~!でもギャップがおかしいね。
Commented by tarita1178 at 2007-10-20 20:51
>メイママさん、こんばんは〜。
番号ふって、順番なんて付けられませんよー。だって、わたくし的にはぜーんぶ
いちばん好きですから〜!(ははーっ!言っちゃったー!親バカ炸裂^_^;)
服は、ハデーなのもありますが、茶系のシックなのは母のイロなのです。秋系らしいです。(^^)
今回、いっぱい載せちゃいましたが、顔の表情のこんな変化って肉眼では
分からなくて、あがった写真みて、へーって感じでした。
親バカネタにお付き合いさせてしまい、すんまっせん。(^0^;)
いちばんわかりやすいのは「ハーイ、そこでステイよー!」って撮った写真との
ギャップですよね。それを狙いました!(^^ゞ
Commented by カイト母 at 2007-10-20 21:16 x
こんばんは~
シャッター音にしっかり条件付けさせられた、カイトの母です(爆)
はい!それ位、そのシャッター音は心地よく、カシャカシャカシャって青空の下に響き渡るのでぇ~す。
ホントいい音です。^^
でもって、今日のひめちゃんの笑顔にも満点、花まるで~す♪

それにしても、すぐに走り回れる場所が近くにあるひめちゃん、シアワセだね~! 
Commented by tarita1178 at 2007-10-20 23:35
>カイト母さん、こんばんは〜。
ハハッ、すみません、カイトくんのクリッカーネタで写真も載せず。(^^ゞ
でも、ホント、あのシャッター音にヒジョーによく反応して駆け寄ってくれますよね。(^。^)
わたくしはカイトくんのナイスショットを撮る機会が多いので嬉しいのです。(*^^)v
今日のひめの笑顔、なんかいいでしょ?!
すんまっせん、親バカで、たくさん載せちゃいました。

ハイっ、ホント恵まれております。お昼間、20分間の爆走タイムでした。(^_^)b
Commented by ikkendoken at 2007-10-21 10:13
膝をついての高さ了解、参考になりました、ありがとう。
Commented by レブ母 at 2007-10-21 23:50 x
すご~~~~~~~~~い!!
ひめちゃんの笑顔の素晴らしか事。モデル犬十分です。
実は今度のオフ会、レブ父のデジイチを持ち出すか、コンデジ持って行くか迷っていまして。ただ、カメラマンレブ父が今回は欠席で、カメラ撮りながらレブさばき(?!)は無理があるな・・・と。
でも、ばっしゃばっしゃ写真撮りまくりたいんですよ。
レブ、ほったらかしにされそうな予感です。(ーー;)
Commented by キョウ at 2007-10-21 23:52 x
こんばんわです♪
ピンクリボンの福岡タワー、ラジオのニュースでは聞いていたのですが、さすが!すごい出来ですね♪
圧倒されました~~!!
思わず見とれちゃいました♪


連写の炸裂、ひめちゃんの笑顔いっぱいでとっても楽しめました♪
いよいよ、オフ会までのカウントダウンがはじまりましたね♪
みんなの元気をレディさんにわけてもらわねば~~
Commented by tarita1178 at 2007-10-22 00:44
>慎之介の父さん、こんばんは〜。
ご参考になれば幸いでございます。(*^^)v
Commented by tarita1178 at 2007-10-22 00:48
>レブ母さん、こんばんは〜。
いよいよオフ会も間近となりましたね。\(^O^)/
お一人参加で予習も終了され。。。(^^)
楽しみましょうね〜!(^o^)
わたくしもレブちゃんの写真を撮らせていただくの楽しみにしております。(^o^)
Commented by tarita1178 at 2007-10-22 00:49
>キョウさん、こんばんは〜。
もう一度は撮りに行きたいと思っていたのですが。。。終わってしまいました。(¨;)
いよいよオフ会まで1週間となりました。
楽しみましょうね〜!\(^O^)/
Commented by あくみかんママ at 2007-10-23 00:45 x
すごぃ~ひめちゃんめちゃめちゃ楽しそうぉ・・・
本当にいい顔しますね~『幸せぇ~』って叫んでるみたい・・・(≧▽≦)
 コスモスのお写真もとっても素敵!売ってる絵葉書みたい・・・。
綺麗に色が出るものなんですね~素敵ですぅ~
Commented by tarita1178 at 2007-10-23 08:37
>あくみかんママさん、おはようございます。
走ってると楽しそうにしてますよねー。(^^)
構えて撮ると。。。。ですが(-。-;)
コスモス、お天気もすごく良かったので、青空に映えてキレイでした。(*^^)v
構図をもうちょっと工夫せねばですね。
Commented by まる★ at 2007-10-23 13:23 x
ほんと、ひめちゃん走ってる時とか泳いでる時、
笑顔炸裂~♪(*^。^*)
思わず見ている私も笑顔です♪
コスモス、きれいですね~!!
やっぱコスモスは集合して満開がいちばんきれいですね!
Commented by つよし☆ at 2007-10-23 15:39 x
先日はDVDありがとうございました!!
ボク個人的にはヒメちゃんのトホホ顔好きですよ☆
もうコスモスの季節なんですね!秋の桜と書いてコスモス!本当にキレイですね(^^)
Commented by tarita1178 at 2007-10-23 17:56
>まる★さん、こんにちは〜。
笑顔になっていただけたら本望でございます。(^o^)
コスモスが群生してるのってホントにきれいですよね。
ただ、うまくそれを写真で表現するのって、難しいです。(^^ゞ
Commented by tarita1178 at 2007-10-23 17:58
>つよし☆、こんちは〜。
DVDちゃんと見れたのかな?
トホホ顔もいいっすか〜?!(^^)
「秋の桜と書いてコスモス!」よーしっとったね。(^0^;)
ここは二丈町、ふくふくの里のすぐ前、きれいかったよー。
Commented by apodia at 2007-10-24 22:41 x
初めまして。
福岡出身、東京在住のapodiaです。
福岡でのオフ会にひかれてやってきました~。 いいなぁ!

福岡出身といっても、すでに東京生活のほうが長くなってしまい、年に1回帰るくらいなのですが、ワンコとのお出かけスポットなど参考にさせてください!

ひめちゃんは全然ワン見知りじゃないみたいですね~。アクティブで、笑顔がとってもかわいいですね!


Commented by tarita1178 at 2007-10-25 00:02
>apodiaさん、こんばんは〜。
初めまして、ようこそいらっしゃいました。
ひめが住んでるのは福岡も西の果てですが、ご実家はお近いのでしょうか?(^^)
まだまだ、お出かけスポットは少ないのですが。。。特に都会には縁が薄く、
田舎方面ばっかりですが、ワンコ爆走が可能な自然を中心にご紹介してきたいと思います。
オシャレーなところはなかなか出てこないと思いますが、よろしかったらみてやってください。(^。^)
ひめはパピーの頃から続けてる幼稚園(デイケア)通いのおかげで、いろんなわんちゃんたちとの
接し方はいくらか学んでるみたいで、大型犬でもOKです。(てか、大型犬のほうが好きです。^_^;)
よろしかったらまた遊びに来てくださいねー。
オフ会の様子もご報告しますので。(^^ゞ
Commented by あき。 at 2007-10-25 16:25 x
やったーーー!! こまろもオフ会に行きま~す!
夫が仕事休んでくれるそうです。妻強し。
あき&こまろで行くか、夫と息子も行くか、まだはっきりしませんが
とにかく私とこまろは参加しますのでヨロシクお願いしま~す♪
Commented by tarita1178 at 2007-10-25 17:25
>あき。さん、こんにちは〜。
やったー!ご主人様に、感謝、感謝です。(^o^)
お天気もよさそう、てか、この時期にしては暑すぎですよね。
青空の下、みんなではじけましょー!\(^O^)/


ひめ '04.11.22生まれ


by tarita1178

プロフィールを見る