久しぶりの秘密基地〜!

f0112087_2028865.jpg

f0112087_20284452.jpg
今日の福岡は朝から寒いくらいあったっちゃけど、わたしたちワンコは元気になれるちょうど良い気温。

ものスゴ天気がいいなか、GBHのお友達と、先週もオフ会でいっしょになったレブちゃんと久しぶりにお山の秘密基地に行ったと〜!\(^O^)/

参加してくれたのは、ロングコートチワワのシェバちゃんみるくちゃん、柴犬のすみれちゃん、パグのイルカちゃん、そして、トライのレブちゃんでした。

わたし以外はみんな初めての秘密基地やったけど、やっぱりみーんな「ここはよかとこやねー!」って気持ちよさそーにしとんしゃった!(*^^)v

←今年は暖かいので、紅葉もかなり遅れそうですが、すこーし色づいとりました。by父。

注)後から写真を追加してます。
          ↓






f0112087_20391177.jpg

まずは見晴らしの良か、広場にいったらみんな笑顔、笑顔〜!
f0112087_763846.jpg

ねっ、ね〜!みんなココ楽しかろ〜!(^o^)
f0112087_2052527.jpg

はい、お母さん、また投げて!(^。^)
f0112087_20532725.jpg

すみれちゃんは今日一番はじけとったね〜!(^o^)
f0112087_20542660.jpg

みるくちゃんもお山が好きになったごたねー、気持ちよさそーやったよー!(^。^)
f0112087_20554331.jpg

シェバちゃん、いつものごと上手に遊びよんしゃったね、ココもよかろ?!(*^_^*)
f0112087_720423.jpg

f0112087_2057363.jpg

わたしの大親友のイルカちゃん。やっといっしょに来れたけど、ものスゴ楽しそーにしよったね。(*^^)v
f0112087_7204711.jpg

f0112087_20582929.jpg

そして、先週のオフ会でいっしょになったレブちゃん。またいっしょに遊べて嬉しかったよ〜!\(^O^)/
今日も楽しそうに、いーーっぱい走りよったねー!(^_^)b
f0112087_20594076.jpg

みんなで美味しいオヤツもろーたりして(^。^)
f0112087_2112313.jpg

特にイルカちゃんのお父さんがくれるオヤツが一番人気やったと。(*^^)v
f0112087_21458.jpg

「わたしが一番に並んだけん、早よください!」byレブ。
f0112087_2131526.jpg

それから、クレソンが水辺に群生しとー池がある、奥の広場に移動。
f0112087_2153159.jpg

すみれちゃん、それ以上行ったら、池に落ちると思うっちゃけど。byひめ。

ハイ、この後すみれちゃんはみんなの期待通り「お池にはまってさあたいへん♫」でした。by父。
f0112087_218797.jpg

今日のイルカちゃんは苦手なお水のなかでもズンズン、お父さん、お母さんもびっくり〜!でした。(*^^)v
f0112087_2194296.jpg

みんな、秘密基地は楽しかろ〜!
もうヘビもおらんごたーし、今からが”旬”やけん、またいっしょにいこーねー!

父です。
秘密基地へはじめてこんなにたくさんのお友達といったのですが、いや〜、楽しかったです。
みなさんもおっしゃってたのですが、単独で行くより、いっぱいの仲間と行くと、それぞれがいろんな誘発、刺激を受けて、日頃は見せないような表情、行動を見せてくれるようです。
新たな発見がいっぱいの一日でした。(*^^)v

帰りに、今日、明日とウエランカラさんで行われてる、フリーマッケトに行ったと。
これは毎年11月に福岡で行われるドッグマンスの一環として開催されてます。
カワイイお洋服(なんと、300円でした(*^^)v by母)を買ってもろーて、ドッグランにも行ったっちゃけど。。。

さすがに疲れとりました。(^^ゞ
f0112087_21211625.jpg

みんな〜、またいっしょに秘密基地にいこーねー!\(^O^)/
by tarita1178 | 2007-11-03 21:27 | お出かけ | Comments(26)
Commented by きらべる at 2007-11-03 21:41 x
こんばんは~
今日はお天気にも恵まれて楽しいお出かけ日和でしたね~
秘密基地・・・素敵なところですね~
空気が澄んでて、お水も綺麗そう。
そりゃ、わんこ達も元気になりますよね~
先週のような集まりも、我が家のべるにはいい刺激になりました。
徐々にほかのわんちゃんたちとコミュニケーションを上手にとれるようになるんじゃないかと期待できそうです。
ひめちゃんのブログでお勉強させてもらいますね~
PS ひめちゃん、チアガール風のお洋服、とっても似合ってますね。
Commented by 海豚の父と母 at 2007-11-03 22:06 x
こんばんわ~。も~っすごく楽しくて、ずっと笑いがたえなくて、筋肉痛を感じつつの秘密基地、いや、ネバーランドでした!すみれちゃんに続く2番手のドボンはイルカでしたぁ~。まことにアンタッチャブルなお池です。一緒に遊んだ皆さん、ありがとうございました。そして、ひめちゃんファミリーには本当にお世話になりました。また、計画してくださいね。お疲れさまでした。
Commented by tarita1178 at 2007-11-03 22:31
>きらべるさん、こんばんは〜。
ハイ、とーっても良いお天気で、秘密基地日和でした。(^^)
地元でもあまり知られて無くて、ワンコたちにとってはパラダイスなのに、訪れる
人、ワンコはほとんどいないんです。(^_^)
それだけに、場所場分かりにくくて、そうでなければ、オフ会の会場に
したいくらいのとこなんです。(^^ゞ
いつかべるちゃんともご一緒したいです。

チアガール、よかでしょ!
フリマで掘り出し物でした。(^0^;)
Commented by tarita1178 at 2007-11-03 22:36
>海豚の父と母さん、こんばんは〜。
ついに、ご一緒できてよかったです。
よかとこだったでしょ〜!(^o^)
ニンゲンは日頃の体力強化が求められますが!(^^ゞ
都会に住んでるイルカちゃん家にとってはまさにネバーランドでしょうね。(^。^)
去年のうちにひめがドボンの一番手を果たしております。少しは学習して
今日はドボンしなかったみたいです。(^-^)
また行きましょうね〜!
今日はイルカちゃんのいっぱいの笑顔が見れてわたくしたちもとーってもシ・ア・ワ・セでした。(^。^)
Commented by ikko at 2007-11-03 23:16 x
ご無沙汰しております~♪
でも、毎日覗いておりました。。。
秘密基地、解禁になったんですね~~~!!
やっぱり山はいいですよね~
次回はウッディーもご一緒してください~☆
いやぁ~、みんなの楽しい笑い声(?)が今にも聞こえてきそうですね!
Commented by すみれの母 at 2007-11-03 23:29 x
ひめちゃん家のみなさま、今日はありがとうございました。こんなに楽しい経験をさせてもらって、もー感謝、感謝です。誰が名付けた「クレソン地獄」。ひめちゃんが、心配して忠告してくれているにもかかわらず、突っ走ってしまって、それも学習せずに2度3度。バカな娘ですが、今日はちょとばかり見直す場面もあったりして、また、ワンもひとも皆の笑顔がはじけて、ほーんと幸せな日でした。また是非ご一緒させて下さい。
Commented by シェバ父とママ at 2007-11-03 23:37 x
こんばんは~。
いや~、今日はホントにサイコーでした。ありがとうございました。
シェバも相当楽しかったようで、全体力を使い果たしたようにぐったりでした。
ひめちゃん、海、山を制したから、次は空?
そのときはぜひシェバも誘ってくださいね(笑)
お疲れ様でした。
筋肉痛に明後日くらいになりそうなシェバ父とママでした。
Commented by みる母 at 2007-11-03 23:57 x
こんばんは。今日はお声をかけていただいてありがとうございました。
お山での初めてオフリードで不安がありましたが、お友達がいてくれるから安心して自然を満喫してました(*^^)v皆さんの笑顔もいっぱいで心が温かくなりました~。
皆さん、楽しい時間をありがとうございました。またご一緒させてください♪
Commented by カイト母 at 2007-11-04 01:13 x
お疲れ様でした~
みんなのはじける笑顔に釘付けですよ~
誰がなずけたか「クレソン地獄」・・ププッ
でも、ここは「学びのクレソン池」となってほしいとこ。

学習の成果はいかに!?カイト、あす参戦してきま~す。
ひめちゃん、二日続きでどないでっかぁ~?
Commented by tarita1178 at 2007-11-04 08:19
>ikkoさん、お久しぶりです〜!
先月のお散歩会に参加されてなかったり、ブログが更新されてなかったりで、
お元気なのかな〜とちょこっと心配しよりました。(^^ゞ
お元気なんですねー。
woodyくんもお山の秘密基地、大好きですもんで。(^o^)
是非、次回はご一緒しましょう〜!\(^O^)/
Commented by tarita1178 at 2007-11-04 08:21
>すみれの母さま、おはようございます。
昨日は楽しかったですね。
外のオフリードであんなにはじけたすみれちゃん、始めてみました。(*_*)
楽しそうでしたよね〜!リコールもちゃんとできてたし。(*^^)v
また行きましょうね〜。\(^O^)/
Commented by tarita1178 at 2007-11-04 08:24
>シェバ父とママさん、おはようございます。
どこに行っても上手に遊べるシェバちゃん、昨日も楽しそうに、爆走〜してましてね。(^_^)
ワンコもニンゲンも全身ぐったり心地よい疲れの残る1日でしたね。(^_^;)
またご一緒しましょうね〜。(^_^)
Commented by tarita1178 at 2007-11-04 08:26
>みる母さん、おはようございます。
お山でのはじめてのオフリードでもみるくちゃん、上手に遊んでましたね。
すごーく楽しそうな笑顔を見せてくれました。(^。^)
また行きましょうね〜!\(^O^)/
Commented by tarita1178 at 2007-11-04 08:28
>カイト母さん、おはようございます。
秘密基地はみんなが笑顔になれるヨカとこみたいです。(*^^)v
昨日は参加していただけず、残念でした。
「学びのクレソン池」それいただき!(*^^)v

今日、ひめはオメガなんです。(^◇^;)
Commented by cica_tassy at 2007-11-04 13:41
ホント、いつ見ても秘密基地は楽しそうですよね~。
ひめちゃんだけじゃなくって、みんないい表情。
やっぱり自然の中が気持ちいいんでしょうね~。
「また投げて」の顔、かわいすぎです。
Commented by tarita1178 at 2007-11-04 17:55
>cica_tassyさん、こんばんは〜。
みんな、とっても良い笑顔でしょ〜!(^o^)
秘密基地の自然の魔力と思います。(*^^)v
何度も、何度も投げて〜!でした。ここには羽根が落ちてないので。(^^ゞ
Commented by こゆ母 at 2007-11-04 21:43 x
こんばんは~♪み~んな、たーのしそっ☆彡
ワンたちの笑顔で、人間まで笑顔になっちゃいますよね~(*^_^*)
その輪の中に入りたかったな~~。
小雪も今日はカイト君と、初秘密基地してきましたよ~。
よかとこですね、ウン、ほんとよかとこ。
ひめ父さんの写真教室、いつですかぁ~??
Commented by tarita1178 at 2007-11-04 21:59
>こゆ母さん、こんばんは〜。
今日、カイトくんと秘密基地行ってきたのですね!(^o^)
みんないっしょだと楽しいですよー!是非次回はご一緒に!\(^O^)/
写真教室(*_*)できるワケではないですが、次回ご一緒したときに
わたくしのウスーイ知識と腕のでよければ。。。
結局行き着くところは「いーっぱい数打ちゃいつかあたる!」になってしまうとですけど。(^0^;)
Commented by オーちゃんmama at 2007-11-04 23:25 x
お久しぶりですぅ~。
秘密基地、よかですね~。楽しそうばい。
昨日、今日と本当にいいお天気やったですね。
私も遠出したかったとですけど、風邪引きまして近場ですませました。
おっきなマスクして不審人物みたいでした。
また前原まで足を伸ばしたいなぁ~と思う今日この頃であります。
それにしても、いいなぁー、秘密基地!
Commented by tarita1178 at 2007-11-04 23:39
>オーちゃんmamaさん、こんばんは〜、お久しぶりです。
秘密基地はよかとこですよ〜!
みんなの笑顔を見れば分かりますよね。(*^^)v
前原、糸島方面のひめエリアに是非遠征してきた下さい。
その節にはひめはじめ、すぺしゃるウェルカムしますよ〜!\(^O^)/
ひめも親戚さんのオーリーくんに会いたいと申しております。(^。^)
Commented by レブ母 at 2007-11-05 00:26 x
(出遅れました(><))とても素晴らしい所にお誘いくださって有難うございました。レブ父も、沢山のワンコちゃんと遊ばせるシーンを初めて体験し、感動しておりました。(「どうして、レブ家を誘って下さったんだろ・・・」真剣に考えていましたヨ)

ひめちゃんのお姿拝見したレブ父、早速今日から「再教育」が始まっております。レブは勿論ですが、私達にも良い刺激です。是非またご一緒させてください。
有難うございました~~~!!
Commented by tarita1178 at 2007-11-05 07:10
>レブ母さん、おはようございます。
レブちゃんは他犬種のほかのワンちゃんたちともとっても上手に付き合えて、
臆することなく遊び回れて、とってもよかったです〜。(*^^)v
オフ会の時、レブ母さんから秘密基地に行きたいから場所をとの質問があったので、
ちょうどこの機会があるし、レブちゃんだったら大丈夫だろうって、お誘いしたのです。(^^)
まっ、レブちゃんにまた会いたいって思ったのが一番の理由ですが。。。(^。^)
わたくしたちが教室で先生からいつも言われてることが「課題は飼い主の物、
ワンコたちはいつでもステップアップできる準備はできている」なんです。
「なんでこのコはできないのー!?」っていうと、「それはあなた方飼い主ができるようにさせてあげてないから」って言われるんです。(^o^)
良いところを上手に褒めて少しずつ自信をつけさせてあげてくださいね。
Commented by まりんママ at 2007-11-05 17:36 x
こんにちは~。みんなとっても楽しそう♪
なんて素敵な秘密基地なんでしょう!!自然の中で遊ぶと本当にいい笑顔になるんですね。
つねちんさんの写真のワンコたちはいつも最高の笑顔を見せてくれますね(^O^)

↑のコメント「課題は飼い主のもの、ワンコたちはいつでもステップアップできる準備はできている」ってトコ・・・。
その通りですよね。つい「何でこんなことも出来ないの~!」ってイラっときたりする自分を反省ですぅ。
出来て当たり前だと思い、褒める行動が疎かになりがちだったかも・・・。
初心忘れるべからず!ですね(^^)

ひめちゃん、ナースに次いでチアガールもイケてますよ~(^o^)v
Commented by tiaraland at 2007-11-05 17:54
遅ればせながら、スペシャルなオフ会の様子、楽しく拝見させていただきました。
わんこたちの表情がすばらしい!
カレカノもつねちんさんにいつか撮っていただきたいと思ってしまいます。
秘密基地♪わんこもヒトもわくわくしますね♪
Commented by tarita1178 at 2007-11-05 18:20
>まりんママさん、こんばんは〜。
みーんな笑顔、笑顔でしょ〜!
秘密基地のマジックです。(*^^)v

ほめ方、タイミングって結構難しいんですよね。
しょっちゅうダメ出しされてます。

チアガールネタも出しますので、(親バカ丸出しの!)、お付き合いください。

それから、昨日あくあちゃんのTV出演見ましたよ〜!
可愛かったです〜!(^。^)
だけど、まりんママさんとこにわたくしがコメントいれても、表示されないんです。
アク禁?!まさかね。(^^ゞ
Commented by tarita1178 at 2007-11-05 18:22
>Ai☆さん、こんばんは〜。
オフ会、楽しかったですよ〜!
みんなのカオ見たら分かりますよね。(^o^)
テイアラちゃんと樹音ちゃんの写真、撮らせていただきたいです〜!
秘密基地はやっぱりイイトコでした。(*^^)v


ひめ '04.11.22生まれ


by tarita1178

プロフィールを見る