あっぱれ〜、秋晴れ〜!

f0112087_1525848.jpg

いつものごと、昨日の話です。
お母さんはおばあちゃん(ひめ母の実家の母)を連れて、親孝行の旅に行っとんしゃったと。
一昨日の夜はお父さんもお仕事のお出かけがあるけんっていうて(ホントにお仕事かいな?)、わたしはオメガハウスさんにお泊まり。
昨日、ゴゴキュウやったお父さんが迎えに来てくれて、お父さんのお昼ご飯に付き合って行ったら。。。

f0112087_15261869.jpg父です。
今年の夏にオープンしてたらしいのですが、不覚にもチェックしてなかった、近くのヨカトコがあったとです。

←↓"Shrimp&Shrimp"というお店。
ハワイ出身の方がオーナーで、同名の人気のお店がノースショアにもあるらしいです。

とにかくロケーションが抜群!\(^O^)/

場所はサンセットと道をはさんだ海側にあります。
うちから車で15分!(*^^)v

このテラス席はワンコOKということで、ひめとふたりで行ったのですが、ひめは海を目の前にして大興奮!
とてもゆっくり食事をしたり、写真を撮ったりしてる場合じゃありませんでした。(-。-;)
(ホントは海で遊ばせた後、来なければいけませんでしたが、お腹が空いてたもんで^_^;)
ガーリックシュリンププレートとノンアルコールビールを急いで食べ終わろうかとしたときに。。。
(↓注:ひめは食事中にイスに乗ることを許可しておりませんが、写真撮影用ということでのってもらいました)
f0112087_1635348.jpgf0112087_16355212.jpg

はっぴーちゃんのお母さんからお父さんのケータイへ

「もうお出かけの準備して待っとーよー。お迎えよろしく〜!」byはっぴー母。





はっぴーちゃんと、お母さん、お姉さんをピックアップして、到着したのは海の中道海浜公園のドッグラン。
f0112087_163210100.jpg

「ひゃーっ!(滅多に走ることのない)はっぴーが走りよー!しかもニコニコさんで。(^o^)」byはっぴー母さん。
f0112087_16343373.jpg

ねっ、ねっ、はっぴーちゃん、お外で走るの楽しかろー!(*^^)v
f0112087_1636210.jpg

「気持ちよかねー!(^^)」byはっぴー。
f0112087_16371141.jpg

わたしはずーっと、はっぴー母さんにテニステール投げてもろーて。
f0112087_1638921.jpg

「ひめちゃん、ここヨカね!またいっしょに来よーや。(^。^)」byはっぴー。
f0112087_16392593.jpg

こげーんして、寝転がって、スリスリするとも気持ちヨカよー。(^o^)
f0112087_16404214.jpg

「あーあ、草まみれになってしもーた。(-。-;)」by父。
f0112087_16415682.jpg

大丈夫、大丈夫!走りよったらとれるくさ〜!(^^)
(左目のとこについとりますけど(^^ゞ)
f0112087_1703318.jpg

なんかイイもの見つけたかも。(*^^)v
f0112087_1713636.jpg

「ありゃまー、どこにあったと?(*_*)」by父。
f0112087_1724048.jpg

「ハイ、食べたらいかんけんね、離してごらん。(^^)」by父。

イヤだ!
f0112087_1740055.jpg

別で来とんしゃった他のワンちゃんも、みんな楽しそーに走りよんしゃった。(*^^)v
f0112087_16314356.jpgf0112087_16321597.jpg


f0112087_16324045.jpgf0112087_16325869.jpg

お父さんがデカ鼻写真に挑戦しよんしゃったっちゃけど。。。まだまだやね。(-。-;)
f0112087_171207.jpg

父です。
↑の写真、右側にシルエットでひめと、ノーファインダーで構えたカメラの距離が分かると思いますが、もっと近付かんといかんとですね。(-。-;)

帰りよったら、夕陽がものすごキレイそーやったけん、久しぶり(?)に夕景写真が撮りたかっていうお父さんに付き合ってやったと。
f0112087_17152967.jpg

「あーっ、もうちょっと撮りたかっちゃけど、お母さんがもう帰ってくるって電話があったけん、帰ろっ!(¨;)」by父。

えーっ、ちょこっとしか(ほんの10分くらいでした)遊んどらんけど、お母さんにも早よ会いたかけん帰ろっかねー!(^。^)
by tarita1178 | 2007-11-08 20:36 | お出かけ | Comments(30)
Commented by きらべる at 2007-11-08 21:12 x
素敵なところですね~"Shrimp&Shrimp”さん。
あの辺りはひめちゃんのお得意エリアなんですよね?海辺の素敵なお店が沢山あると聞きます。遠征してみようかなぁ~って思ってます。
レブちゃんとこで読んだ、フリーダムのお話、分かりやすくてなるほどなぁ~って思いました。
人間がもっと勉強しなきゃダメですね。

それにしても、ひめちゃん、羽が大好きなんですね。とっても生き生きしてる。ファインダー越しに父さんの愛情があふれてるの、すごぉ~く分かりますよ(笑)
Commented by tarita1178 at 2007-11-08 21:39
>きらべるさん、こんばんは〜。
Shrimp & Shrimpはひめエリアに今年の夏できたらしいのですが、チェックし損ねてました。(^^ゞ
是非是非、おいで下さい。
ここはハワイアンテイスト、プンプンするとこでしたよ。(^^)
昨日はひめがコウフンしすぎてゆっくりできず、残念でした。(^^ゞ
レブちゃんとこでの話、すごく大事な事と思い、思わずながーくコメントしてしまいました。^_^;
わたくしたちの先生が書いてるコラムがあるので、是非読んでみてください。
   ↓
http://www.cutie-pet.com/act2.html
にアクセスして、宮武先生のお話をクリック。
最新の記事が出てきますので、下まで読んでいただいたらback numberをクリックしてみてください。
きっと、「目からウロコ」の記事がいっぱいあると思います。(*^^)v

羽根に対する執着、すごすぎるんです。
どんなに好きなものでも、「ハーイ、お父さんに渡してみて、またあげるから!」って
言ったら渡してもらえないといけないのですが、無理矢理奪い取らないと
だめなひめなので。。。
Commented by こゆ母 at 2007-11-08 22:37 x
こんばんは~。
相変わらず、ウレシ♪たのし♪♪のひめちゃんの笑顔、可愛いですねぇ(*^_^*)
はっぴーちゃんもたのしそ~~♪
いいなぁ、お外での笑顔いっぱいで!
最近は家でしか撮れないので、うちの小雪、笑顔ないっす(>_<)

またまた、いいところを発見されたんですね!
ひめちゃんエリアは楽しいところがイ~ッパイあってうらやましいですぅ!
Commented by tarita1178 at 2007-11-08 23:38
>こゆ母さん、こんばんは〜。
はっぴーちゃんはこないだ7才になったんですが、まだまだあどけない顔して、かわいいでしょー!
ひめもおうちでは笑顔の写真は撮れません。(¨;)

Shrimp&Shrimp、ホントにできたの知らなくて、行ってみてビックリ!
ここから夕陽見ながらビール飲んだら最高っす!(*^^)v
Commented by woody姉 at 2007-11-09 00:07 x
こんばんは~~♪
Shrimp&Shrimp!!行きたくて、探したけど、見つけきれなくて挫折したとこです(涙)
やっぱり、美味しいんですね~~~!
食べたくなってきたです☆
ほんと、目の前が砂浜なんですね!
次回はリベンジするぞぉ~~~~!! 
はっぴーちゃんと一緒で楽しそう♪
イヤだ!の写真の口がムニッってなったのがたまらんくかわいいです。
写真集には入れてくださいね~(笑)
Commented by tarita1178 at 2007-11-09 00:16
>woody姉さんこんばんは〜。
Shrimp&Shrimpはサンセットよりほんのちょと東側の海辺よりにありました。
味のほうはひめが「早よ海連れて行ってよー!」(注:席のすぐ下は砂浜なんです)のせいで、堪能できませんでしたが、ガーリックシュリンプは確実に旨かったです。
次回は増量してオーダーしたいと思います。
Commented by レブ母 at 2007-11-09 00:25 x
う~~二丈地区・・・素敵な所が沢山ありますね。
海を眺めながら、ご飯、いい加減いっとかないと、間もなく寒すぎてテラスでご飯できなくなりますね。
ひめちゃんはいつも、パパしゃんに連れ出してもらえてよかでしゅねby、レブ
Commented by tarita1178 at 2007-11-09 07:48
>レブ母さん、おはようございます。
サンセットやShrimp&Shrimpは志摩地区で、ちなみに住所は福岡市西区なんです。(^^)
そうです、テラス席が気持ちいいのももうすぐ終わりですよね。

ハーイ、お父さんとお出かけ、たのしかよー。
レブちゃんもお願いしてみたら?!(*^^)vbyひめ
Commented by はっぴーかあさん at 2007-11-09 09:02 x
先日はお外へのお誘いありがとう
ひめちゃんと一緒でパワーを貰ったようで
久々はっぴーの走るの見ました。楽しそうで、よかったぁ
それにしてもひめちゃんの羽根への執着すごいね!
どこにあっても探せるのね。もうびっくり!!
また誘って下さいね。
Commented by tarita1178 at 2007-11-09 12:08
>はっぴーかあさん、こんにちは〜。
ホント、久しぶりにはっぴーちゃんが笑顔出して走る姿見れてよかったです。(*^^)v
やっぱ時々ひめといっしょにお出かけして、パワーを分けないかんですね。
羽根に対して、すごかろー。(¨;)
Commented by まりんママ at 2007-11-09 15:58 x
これはまた海辺の素敵なお店ですね~!
今日のひめちゃん、ロコガール風でとっても可愛いですよ~♪
前記事のチアガールにもハートをわし掴みされたまりんママでございます。

はっぴーちゃんもひめちゃんも楽しそうに走ってますね^^
そしてやっぱりどこに行ってもひめちゃんは羽がお好きなのねぇ(^O^)/

PS つねちんさんのHNだと、コメントはじかれちゃいますか???
   ひめ父さんでいらしてくだされば大丈夫かと・・・^^;
Commented by tarita1178 at 2007-11-09 17:30
>まりんママさん、こんにちは〜。
いいトコですよ。
このお店、テラス席からそのまま浜辺に降りられるようになってて、海がすぐそこなんです。
ひめを我慢させるのが大変でした。(^^ゞ

はっぴーちゃんも日頃はあまり走り回らないのですが、ひろーいドッグランに来て
ひめの爆走に触発されたようです。(^o^)
ひめの頭の中、羽根しかないのでしょうか?(-。-;)

PS 了解です。やってみまーす。(^_^)
Commented by kaonoz at 2007-11-09 19:09
行きたか~! 海老&海老~!
ハワイアーンなエビ、大好きです。
綺麗な海を眺めながらバカスカ食べたーい。
ひめちゃんエリアって、ホントよかとこがいっぱいですよねぇ。
今度機会があったら、ぜひ出向いてみたいと思います。
そこでバッタリお会いできれば、なお嬉しい~。
ちなみに、サンセットさんもワンコOKなのですか ?
Commented by tarita1178 at 2007-11-09 20:00
>kaonozさん、こんばんは〜。
メニューのバリエーションはちょいとさびしいのですが、エビはガーリック味と、チリソース系の
味があるみたいです。
とにかく、ロケーションが最高!
天気の良い今の季節のランチにはグッドだと思いますよ〜!\(^O^)/
是非是非、おいでください!

CC連合に会いたか〜!(^o^)byひめ。

サンセットさんもテラス席はワンコOKですよ。(*^^)v
Commented by komorebi0922 at 2007-11-09 20:36
もう~・・いやぁ~ん、CC連合もひめちゃんもいて、カレントのある福岡へ早く帰りたかぁ~!(^^
羽根をくわえたひめちゃん、ちょっとドキっとします、黒田武士みたいです。(笑)
ひめちゃんにとって、獲物だったのでしょうね~・・。しかしー、食べちゃ
いかんっ!
お花見のあった公園で唐揚げの骨をゲットした時のメイの、出すのを嫌がった顔に似てます。。。食い気かい!

夕日、とっても綺麗ですね、海がいっそう綺麗に見せてくれて・・・さすがですぅ・・・。
秋になって綺麗に夕焼けすると、胸騒ぎに襲われてしょうがないでしょう?!(笑)
Commented by tarita1178 at 2007-11-09 20:54
>メイママさん、こんばんは〜。
復活されたのですね。(*^^)v
ハーイ、早くお帰り下さい!CC連合と一緒にカレント、サンセット、Shrimp&Shrimpどこででも大集結しましょう。\(^O^)/

お会いしたときに見られたんで、ばれちゃってますが、ひめの羽根への執着ときたら。。。
完璧、野生児ひめになっとります。(__;)

ホント、この日は久しぶりに夕景を撮れたのですが、ちょっと時間的に余裕がなくて。。。
もっとゆっくり撮りたかったです。(^^ゞ
そうなんです、まだ仕事が終わらない時間に空が真っ赤か〜になってるのを見ると、
「あ〜あ、これをじっくり撮りたーい」ってムラムラきてます。(^◇^;)
Commented by キョウ at 2007-11-09 22:57 x
わたしもこの場所はノーチェックでしたっ。
いかんいかん。
ハワイアン大好き~~~♪
早いとこ行かないと鼻水ブルブル・・・になっちゃいますね(笑)
Commented at 2007-11-09 23:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tarita1178 at 2007-11-10 00:23
>キョウさん、こんばんは〜。
キョウさんもご存じなかったです?(^^ゞ
すごくいいと思います。
是非、今のうちに。(^^)
Commented by tarita1178 at 2007-11-10 00:24
>カギコメさん、こんばんは〜。
了解しました。(*^^)v
Commented by カイト母 at 2007-11-10 01:32 x
私エ、エビ大好き~(あ・・関係ないっすか?)
で、もって知ってましたソコ!(聞いただけで、行ったことないですけど・・・)
メチャ 美味しそうじゃないですか!!(美味しそうに撮ってるカメラマンのマジック?)
私も行きた~い!!(こんどひめちゃんママお借りしちゃおうかなぁ?へへっ)

失礼しました~(スタコラ・・・)
Commented by tarita1178 at 2007-11-10 01:37
>カイト母さん、こんばんは〜。
わたくしもエビ大好きです。(^^)
知ってたんですか?ロケーション的にはサンセットロードに並ぶお店の中でも
最高かと思います。(*^^)v
時間がなかったのと、ひめがうるさかったので、料理を楽しむに至りませんでしたので、
わたくしもリベンジしたいと思っております。
ひめ母はどうぞ誘ってやってください、ひめ付きで。(^。^)
Commented by apodia at 2007-11-10 18:47 x
Shrimp&Shrimpさん、ロケーションいいですね〜。
とても九州には見えません(笑)。 ハワイみたいですよー。
でも、やっぱり九州は海がきれい! 砂浜もきれい!
海の中道のドッグラン、よさそうですね。ここは、行ってみようと思います!
Commented by tarita1178 at 2007-11-10 22:40
>apodiaさん、こんばんは〜。
いいでしょ〜!天気が良かったので、ホント、写真で見ると九州には見えませんよね。(*^^)v
海中のドッグラン、周りも広々してて気持ちいいですよ。(^^)
是非、おいで下さいませ。\(^O^)/
Commented by シェバママ at 2007-11-10 23:31 x
こんばんは~
二匹とも良い笑顔ですね!
ハッピーちゃんはこの間カレントでお会いしたキャバちゃんですよね?
ひめちゃんも羽根をくわえたら「やだ」って離さないんだぁ。
羽根をくわえたお顔が、シェバが大好きなホネホネのおもちゃをくわえた顔と同じなので笑ってしまいました。
ひめちゃんが…ってちょっと驚いたけど、なんかすごくかわいいですよね。

明日、GBHの午前中のGLが終った後シェバ&みるくのチビチビコンビも海中のドッグランに行く予定にしています。
初めてなので楽しみです(^○^)/
Commented by 未来ママ at 2007-11-10 23:55 x
再び、こんばんは!
私の住んでいる日立市も、海のきれいなところですが、ひめちゃんのプライベートビーチにはかなわないようです!日立は名前の通り日の立つ日立で日の出の海です。ここに12年住んでいますが、日の出の写真を撮りに行ったのは1回だけで朝は弱いです。しかも太陽は雲の中でした・・・

ひめちゃんの「デカ鼻写真」今後も期待しています。

未来パパが、ひめちゃんのブログに感化されて、毎日カメラのオークションを見ています。 コワイです・・・ なんとしても阻止します!!

Commented by cica_tassy at 2007-11-11 18:21
Shrimp&Shrimpさん、素敵ですね。
思わず、今夏だっけ???って思っちゃいました。

ひめちゃん、ドックランでも、やっぱり羽根を見つけちゃうのね~。
Commented by tarita1178 at 2007-11-11 21:39
>シェバママさん、こんばんは〜。
レスが遅くなってすみません。m(__)m
そうです、カレントでシェバちゃんとお会いしたはっぴーちゃんですよ。(*^^)v
ひめは羽根を見つけるとそうとうなワルになります。(^^ゞ

海中のドッグラン、どうでした?(^^)
Commented by tarita1178 at 2007-11-11 21:44
>未来ママさん、こんばんは〜。
太平洋沿岸って日本海とはまた違った顔を見せてくれるんでしょうね。(^^)
わたくし、朝は強いので海から上る朝陽って撮ってみたいなー!(^_^)

デカ鼻写真、また頑張ってみます。(^^ゞ

未来パパさん!頑張ってくださいね!(^0^;)
Commented by tarita1178 at 2007-11-11 21:46
>cica_tassyさん、こんばんは〜。
この日は格別に良いお天気だったので、写真を見ると、ホントに夏みたいですよね。(^。^)
実は、結構肌寒かったりします。^_^;

このドッグランの横はすぐ海で、水鳥がいっぱいいるんですよ。(^0^;)


ひめ '04.11.22生まれ


by tarita1178

プロフィールを見る