週末の定番?(^0^;)

f0112087_15121354.jpg

f0112087_1512404.jpg
先週末の話です。
土曜日の夜は、お父さんとお母さんが一緒に出らないかん会があって、日曜日は朝早くから、お父さん、お母さん別々のオトナノツキアイがあるけんってことで、わたしはオメガハウスさんにお泊まり。

昨日の夕方早くに迎えに来んしゃったお父さんから、海の秘密基地に連れて行ったもらったとー。。。
ってなんか、前の週とまったく同じのごたーけど。。。(-。-;)

父です。
←ここのところの福岡は急に冷え込む日があったりして、遅れていた紅葉もチラホラと見られるようになりました。

写真もいっちょん代わり映えなくて、おもしろないかもしれんけど、お暇なかたはお付き合いください。(^^ゞ






f0112087_15232394.jpg

昨日は風は強いし、気温も下がって、お父さんたちは寒かったらしかけど、わたしは気持ちよかったよー。(^o^)
f0112087_15254645.jpg

ホントに、砂浜+羽根のワンパターンですんまっせん。(-。-;)
f0112087_15262894.jpg

でも、わたしは楽しかけん、また投げて。(^。^)
f0112087_1528317.jpg

ハイッ、だいぶ水も冷たくなったけど、まだまだ入っても気持ちヨカです。(*^^)v
f0112087_15285829.jpg

f0112087_15291675.jpg

最後も定番のごとなったノーファインダーで撮った、砂だらけの私の顔。(^^ゞ
お目々の中に、羽根を手に持って、わたしの目線を取りよーお父さんが写っとります。(^^)

そろそろゆっくりお出かけしたかー。(-。-;)

「今週からものすご忙しくて、ヨカコトの続くけん楽しみにしとき!」by父。

えーっ、なんなんー?!なんがあるとー?
どこに連れて行ってくれるとー?(^。^)

「まだ秘密!」by母。
by tarita1178 | 2007-11-12 17:43 | お出かけ | Comments(14)
Commented by きらべる at 2007-11-12 18:59 x
ひめちゃん、いい子にお留守番できたからご褒美にいいことありそうですねぇ~
どんないいことかな?
そろそろ寒くなって来てるので、パパさん、ママさん、そして海遊びが似合うひめちゃん、風邪にはお気をつけて・・・
お出かけ情報、参考にさせてもらってます(笑)
Commented by カイト at 2007-11-12 19:16 x
ひめちゃん、海楽しかったごたーね!
やっぱり、ボクも海が一番楽しいよ!
お母さんが、海で遊びよーときがボクのお顔一番ニコニコしてるって言いいよったもん。

ひめちゃん、ウエランカラの裏の畑の中を走ってから、道路渡って、ちょっとお山みたいなところ抜けたら、きれーか海がバーって見えてくるとよ!知っとた?
サーファーのお兄さんたちもおらんし、貸切で遊べるバイ!
今日お母さんと行ってきたと~♪
Commented by なぁ at 2007-11-12 20:41 x
これからどんなことがあるんでしょうね☆
いいなぁ、ひめちゃん♪
私も次回の記事が楽しみです!!

海はとっても冷たいですよね☆
走りまわれない私たちにはこの寒さはこたえます><
でも、わが子の楽しそうな姿をみたくて、
寒いのも我慢できちゃいますよね♪

あ!!今度オフ会に来てたエルフちゃんと遊べることになりました。
しかも同僚さんのキャバちゃんも(子犬)一緒です。
来年は参加ワンコがまたまた増えそうですね!!
Commented by レブ at 2007-11-12 23:07 x
昨日は、あたちも父ちゃん母ちゃんと泳げん海に行ったとけど、寒かったよ。 ひめちゃんさむうなかったと?寒かったけん、あたちと父ちゃんはかけっこしてあったまったよ。
ひめちゃんは、いつもかわいかお顔ば撮ってもらって幸せやね。
羨ましかよ~
Commented by tarita1178 at 2007-11-12 23:21
>きらべるさん、こんばんは〜。
今週後半からはイロイロと。。。
上手にレポできるかどうかは?ですが。。。
ひめがうちに来て以来、ワンコはわれわれが苦手な寒いときに元気いっぱいに
なると思い知らされ、寒い中頑張ってお出かけできるようになったとです。(^^ゞ
今からの季節、さらにニッコニコーのひめが出てくると思います。(*^^)v
Commented by tarita1178 at 2007-11-12 23:24
>カイトくん、こんばんは〜、ひめです。
そこは行ったことないかもしれんけど、ニギのちょうど真ん中あたりになるとよね。(^o^)
お父さんは時間のあるとき4キロあるニギの浜を往復してゆーくり歩いてみたかって
いいよんしゃった。(^^)
カイトくんもいっしょに付き合ってやって。。。
わたしはしかたなかけん付き合ってやろうと思うとーと。(*^^)v
Commented by tarita1178 at 2007-11-12 23:28
>なぁさん、こんばんは〜。
海の水はまだだいじょうぶですよー!\(^O^)/
あとちょっとしたら、気温より温かくなります。(*^^)v
人間にとって寒いくらいがワンコたちが元気になる季節ですもんねー。(^^)
カゼをひかん程度にがんばりましょう。

プチオフ会になるんですね!
また福岡キャバで集まりましょうねー!\(^O^)/
Commented by tarita1178 at 2007-11-12 23:32
>レブちゃん、こんばんは〜!
どこの海に行ったとー?(^。^)
わたしはまだ寒くなかったよー!
お父さんに止められんやったらまだ泳いでよかったっちゃけど。(^^ゞ
(すんまっせん、うそです。と思いますが。。。by父)
海に来たら、ウハウハ笑顔になれるとよ!\(^O^)/
レブちゃんもやろ!(^o^)
Commented by マーまま at 2007-11-12 23:38 x
こんばんわ。ウエランカラ オフ会でお世話になったマーブルです。
ひめちゃん海、似合いますね!!かっこいい~!
オフ会後、皆さんに刺激され、ブログを始めました。
うちのブログにリンクはらせていただいてもよろしいでしょうか?
ぜひよろしくお願いします!

Commented by tarita1178 at 2007-11-12 23:46
>マーままさん、こんばんは〜。
ブログ始められたんですね!(*^^)v
マーブルくん、食欲がもどってよかったです。
リンクの件、もちろんOKですよー!
こちらもはらせていただきますね。\(^O^)/
Commented by みかん星人 at 2007-11-14 01:06 x
こんばんは。

ひめちゃん、やっぱり海が似合いますね~!
人間的には海も寒そうに見えますが、ワン的にはまだまだ大丈夫なんだなぁ、と改めて感心しました(笑)

ひめちゃんの走る姿、本当にいつも可愛く撮れてますね。
最近の私はノエルの走る姿がなかなかきれいに撮れなくて、なんか諦めモードです・・・(泣)
ピントが合わないんですよね~。
私の腕がまだまだなのは確実ですが、なんちゃって一眼だからなのか、うまく機能を使ってないのか、も~わからーん!!って感じなんです。
連写でピントを合わせるのって難しいですね(汗)
っていうか、ノエルは自宅の庭でしか走ってくれないんですが・・・(笑)
Commented by tarita1178 at 2007-11-14 07:47
>みかん星人さん、おはようございます。
強風が吹いても、ひめは気持ちよさよーに砂浜を爆走しておりました。(^^)

走ってる姿の撮影、わたくしは機材頼りなのですが、きちんとピントがくるのは
滅多にありません。連射の数が半端じゃないですから。(^^ゞ
カメラ、何をお使いでしたっけ?
Commented by みかん星人 at 2007-11-14 22:25 x
カメラは、LUMIX の DMC -FZ50というものを使ってます。
見た目の大きさはそこら辺のデジイチに負けていません(笑)
シャッタースピードや絞り、ISO感度などの調節はできますが、デジイチほどの幅はないと思います。
本当はちゃんとしたデジイチが欲しかったのですが、私の性格上その先のレンズ沼にはまるのは確実だったので、断念した次第です。
あと、ファインダーをのぞいて撮るより、液晶モニターを見ながら撮る方がやりやすいなぁ、と思ったのもあります。
普通に撮るぶんには何の不満もないのですが、ノエルの走る姿を撮るのは至難の業です(汗)
やっぱり私の腕の問題でしょうねぇ。。。

こんなぼやきにつきあっていただいてすみません。
Commented by tarita1178 at 2007-11-14 22:34
>みかん星人さん、こんばんは〜。
じつは、わたくしも、いろんなカメラのこと分かってる訳ではないのです。
すんまっせん。(^^ゞ
動態をきちんと撮るにはレリーズタイムラグの短さと、フォーカズ精度なのでしょうが。。。ようわかっとりません。(-。-;)

道具は身を助ける!なんです。(^0^;)


ひめ '04.11.22生まれ


by tarita1178

プロフィールを見る