行ってきたよ〜!(^o^)

f0112087_171231.jpg

f0112087_1712328.jpg
お待たせしました〜。先週の旅レポです。by父。

23日の金曜日に出発。
サイコーのお天気で、連休の初日でもあるこの日、渋滞に巻き込まれながら到着したのは南阿蘇、高森にある月廻り公園。
ここは「新・くまもと百景」で一位に選ばれたところで、阿蘇の裏側を眺める位置にあります。
ひろーい芝生広場があって、阿蘇五岳、根子岳の眺めがすばらしい抜群のロケーションです。

が、しかーし、広場はワンコN.G!(-_^:)


f0112087_17124861.jpg

草千里もワンコN.Gだし、阿蘇方面は牛さん、馬さんが多いので、仕方がないことですが、ワンコは肩身が狭かとです。(`_´)
ササッとASOのウラガワを撮影して撤収〜!



阿蘇の入り口までの渋滞を抜け、南阿蘇方面に向かおうとしたところ、”ドッグラン”の文字が目に入り、まずここに立ち寄ってみました。
f0112087_17362945.jpg

f0112087_17181613.jpg
ここは、ピースフルハートさん。
1500坪の、ドッグランというより、森林に囲いをつけた、自然の中のドッグランでした。
大型犬が遊ぶにはもってこいですが、小型犬にはちょっときびしいかもです。
腐葉土と木の切り株、枝が散乱してて、チビちゃんたちを遊ばせるのはちょっと恐いです。
しばらくひめを発散させて、そこそこに撤収〜。


それからさきほどの月廻り公園に行き、ぐる〜っと南阿蘇をまわって、この日のお宿、御宿小笠原に到着。(^^)
f0112087_17405038.jpgf0112087_17411646.jpg

こちらには去年にも一度泊まったのですが、全室離れで、室内はallワンコOK。
内風呂(もちろん温泉です)もあるのですが、露天風呂も付いた浴場があります。
食事はワンコと一緒にできるところもあるのですが、"食堂"の雰囲気なので、ワンコは部屋のクレート待機で、別の、ニンゲンだけが入れるお食事処でゆっくりお食事がお勧めです。
f0112087_17424553.jpgf0112087_1743630.jpg

ここは阿蘇五岳の麓に位置し、北には外輪山が眺められます。
f0112087_17385995.jpg

そして前回来た時まではなかったのですが、全面芝生でナイター設備付きのひろーいドッグランがあるとです。
f0112087_17391553.jpg

やっとわたしの出番が来たよ〜!\(^O^)/
f0112087_1741497.jpg

陽が翳ってきてたので、写真はイマイチですが。(^^ゞby父。
f0112087_1741536.jpg

ヨカヨカ、わたしには関係なかもん。(^o^)
f0112087_17421120.jpg

ちょっとシツコイですが、やっとわたしが笑顔〜で走り回れたとです。(*^^)v
f0112087_17423174.jpg


f0112087_17425015.jpg

そして一夜が明けて、朝は寒っ!
あたり一面霜だらけで、歩くともちょっと冷たかったっちゃけど、今年のキャンプ仕様のカモフラージュ柄レインウエアーを着て朝のお散歩。(^^)
f0112087_17445031.jpg

そして、いよいよあの外輪山のむこうに向かってしゅっぱーつ!(^o^)
f0112087_17452040.jpg

今日のところはここまで。(^^ゞ
明日からキャンプレポの始まり、始まり〜!\(^O^)/
by tarita1178 | 2007-11-26 20:51 | お出かけ | Comments(12)
Commented by きらべる at 2007-11-26 21:45 x
ひめちゃん、パパさん、ママさん、おかえりなさ~い
素敵なところにおでかけだったんですねぇ。
思わず、メモメモ、です~
全面芝生のナイター設備のドッグラン、併設!!!
今の時期は夜の冷え込みも厳しいでしょうけど、夏なんか良さそうですね~
うん、こっちもメモメモ(笑)
ひめちゃんの表情がすごく生き生きしてるのが分かりますよ~
たのし~って。
Commented by tarita1178 at 2007-11-26 22:14
>きらべるさん、こんばんは〜。
お天気サイコーで、眺望もグッドでしたが、阿蘇方面は意外にワンコN.Gのとこが多くて。(+_;)
このお宿はお勧めですよー。
設備もスタッフの方々もグッドです。(*^^)v
「今の時期の夜の冷え込み」にも負けず、ひめは夜のドッグランで爆走してきましたよ。(*_*)

Commented by カイト母 at 2007-11-26 23:20 x
キャンプお疲れ様でした&お世話になりありがとうございました。
一大イベントが終わった~って感じですね。

ひとあし前に出発された、ひめちゃん、いろんな所で楽しんで来られたのですね!
阿蘇は一日で終わるのはもったいない!
次回は私も2泊で予定立てたいですぅ!

飛行犬ひめちゃん、ジャンプおみごと!
続きの笑顔も楽しみにしてま~す。
Commented by サリーおねぇ at 2007-11-26 23:50 x
おかえりなさーい。すてきなお宿ですね。
ペットと泊まれるこ~いう本格的な温泉旅館 なかなかないですよね。
九州に行く機会があれば是非是非行ってみたい温泉ですね。
つづきレポートも楽しみでーす。
Commented by tarita1178 at 2007-11-26 23:50
>カイト母さん、こんばんは〜。
お疲れ様でした。
そうなんですよねー、ものすごく楽しかったけど、終わってしまうと
「次が待ち遠しいー!」、ですよね。(^^ゞ

のーんびり、ゆーくり温泉もいいですよー!
次回は是非!(^^)

今日はまだマエフリ。
今回はお天気良かったし、明日からみんなのヤホッホーをレポしますよー!(^。^)
Commented by tarita1178 at 2007-11-26 23:56
>サリーおねぇさん、こんばんは〜。
はーい、いいとこですよ〜!(^o^)
九州でもなかなか無くて。。。
ここはロケーションといい、ハードもソフトもぐっど〜なんです。(*^^)v
明日からはお友達のいっぱい登場していただきます!
みんなのい〜顔お見せできると思いますのでお楽しみに!(^o^)
Commented by くるみの母 at 2007-11-27 07:47 x
おはようございます。
キャンプお疲れ様でした。
ひめちゃんの笑顔やっぱり最高ですよね。
すっごいかわいい。
1日前に泊まった小笠原も良い所みたいだし、
来年はくるみも前夜から泊まろうかとおもっとります。
ご一緒できたらいいですね。
メアドちゃんと届いたでしょうか?
これからもよろしくお願いします。
Commented by tarita1178 at 2007-11-27 08:50
>くるみの母さん、おはようございます。
お疲れ様でした〜。
初参加で最高のお天気に恵まれてよかったですね。
小笠原はお勧めです。
次回は是非。

ひめへのメール、届いております。
お返事が遅くなってすみません。
Commented by こま妻 at 2007-11-27 13:56 x
遅くなりましたが「ひめちゃん、お誕生日おめでとう!」
あと、
プレゼント12月なりそうです。
もう少し待って下さい、遅くなってゴメンね、ひめちゃん(>_<)
Commented by まりんママ at 2007-11-27 15:45 x
おかえりなさ~い!!
旅レポ、首をなが~くして待っておりました~。
芝生の広いドッグランよかですねぇ。ひめちゃん笑顔全開で楽しそう♪
むか~し阿蘇の熊牧場で食べたソフトクリームが未だに忘れられませんが今もあるのでしょうか・・・?
九州はやっぱよかとこですね^^
続きも楽しみしてま~す!
Commented by tarita1178 at 2007-11-27 17:22
>こま妻さん、こんにちは〜。
ありがとうございます。
どうか無理されないでくださいねー。(^^)
Commented by tarita1178 at 2007-11-27 17:24
>まりんママさん、こんにちは〜。
とってもキレイなドッグランで気持ちよかったですよ。(*^^)v
阿蘇方面はソフトクリームが美味しいトコいっぱいです。(^o^)
まだしばらく続きますので、よろしくお付き合いください。(^^ゞ


ひめ '04.11.22生まれ


by tarita1178

プロフィールを見る