'07 GBH秋季キャンプ part1

f0112087_15393185.jpg

旅の2日目はいよいよ教室(GBH)のキャンプ。
場所はいつものヒゴタイ公園キャンプ村で、阿蘇から久住に向かう途中にあるとです。
f0112087_1691330.jpg
今回はお母さんも写真撮りよんしゃったっちゃけど、途中の景色のヨカところで。。。

「はーい、ひめ、服とおそろいの帽子とマフラー買ってやったけん、コレ着けて写真撮ろ!いい顔してごらーん。」by母。

お母さん、そげんわたしに近付いて来て、いい顔できるはずないやない!(-。-;)


↓photo by母。
f0112087_16113387.jpgf0112087_16121048.jpg

もう、写真撮影やらよかけん、早よキャンプ行こう〜!(^^)



いつもの丘の広場に着いて、オフリードになったらみーんな笑顔で大爆走ー!
f0112087_1631178.jpg

お友達を紹介します!
まずはわれらがオポ兄!少し、腰がアイタタらしかったけど。。。
f0112087_16321862.jpg

ここに来たらこの笑顔。(^。^)
f0112087_16411135.jpg

ひゃっ、初参加のみるくちゃん、オポ兄と並んだら、ちっちゃいのがよーわかるね。(*_*)
f0112087_16434259.jpg

みるくちゃんも走ってきたよー!(*^^)v
f0112087_16445634.jpg

同じく初参加のシェパくん。いつも以上に元気いっぱい〜。(^o^)
f0112087_16465143.jpg

ウッディくんもかっこよかよ〜。(*^^)v
f0112087_164977.jpg

おなじみカイトくん、いつものカメラ目線で。。。(カメラのシャッター音に突進!?^_^;)
f0112087_16544090.jpg

初参加の小雪ちゃんも走ってる〜!(*^^)v
f0112087_16562774.jpg

これまた初参加のくるみちゃん
f0112087_16581946.jpg

さくらちゃんも気持ちよさそ〜!(^o^)
f0112087_1701016.jpg

みんな楽しかね〜!まだまだお友達がおんしゃーとです。
f0112087_1731238.jpg

まるちゃんは画面一杯の笑顔でうっひょっひょー!(^。^)
f0112087_172428.jpg

モエちゃんとゴエモンくんはじゃれ遊び〜!(^^)
f0112087_175843.jpg

こうたくん、気持ちよさそーやね〜!(^o^)
f0112087_1761079.jpg

妹のさくらちゃんも爆走〜!
f0112087_1771546.jpg

エルちゃんもニッコニコー。(^。^)
f0112087_178057.jpg

リンちゃんもボールめざしてひゃっひゃっひゃ〜!
f0112087_179148.jpg

「ホントにいいお天気で気持ちよかねー!」by母。

お母さん、そらよかけん、早よそのテニステイル投げて!(^。^)
f0112087_17114332.jpg

「じゃあ行くよ〜!」by母。

やっほーい、気持ちよかね〜!\(^O^)/
f0112087_17133021.jpg

父です。
ふーっ、長々とお付き合いありがとうございました。
お友達を一挙大公開となりました。(後から参加のお友達もおりますが)
ホントに4回目の参加で、今までにない最高のお天気に恵まれました。
今日の写真にはC-PLフィルターは着けずにこの空の青さです。(*^^)v
まだキャンプレポは続きますので、また明日。(たぶん)(^^ゞ
by tarita1178 | 2007-11-27 18:19 | お出かけ | Comments(22)
Commented by メイママ at 2007-11-27 19:39 x
ひゃーっ、ひめちゃんのキラキラ笑顔、やっぱりサイコーです。走ってナンボ!なんですね!
あんなに動くワンコさん達の、ピタっとピントの合った写真の素晴らしいことといったら!!
師匠~~~っ!お座ぶ、100枚、差し上げたいっ!^^

ひめちゃん、お母さんの時も笑っちゃり~~!^^
Commented by tarita1178 at 2007-11-27 20:40
>メイママさん、こんばんは〜。
やっぱり、大自然の中で思いっきり遊べるときがサイコーの笑顔を見せてくれますね。(*^^)v
お天気もサイコーで動態写真をとるにはすごくいいコンディションでした。
こんな写真を撮れるうちのニコンちゃんに感謝です。(^。^)

ね〜っ、ヒドイ顔でしょ。(^^ゞ
でも父がとってもポートレートは笑顔無し。
ひめの笑顔は走ってるときゲンテーですね。^_^;
Commented by まるきち at 2007-11-27 21:08 x
キャンプお疲れ様でした!
今回のヤツはさほどトレジャーハンティングも脱走もなく、ひょうひょうと過ごしていたように思ってました。
が、どうしてどうしてこんな笑顔炸裂してたのですね(^^;)
つか、母が(他のわんこの)撮影に没頭しすぎて見てなかっただけってか。

でも「あ!」と思ってシャッターをきったときにはすでに画面一杯のしっぽのみとか、
豆粒のようにしか写ってなかったりとか、いやはやわんこの笑顔をおさめるのはムズカシイっ!!
(ひめちゃんの動きにも追いつけませんでした^^;)

遠くのわんこが近くに見えるレンズとやらが欲しい…と思いましたが、問題は道具だけではないはず!!
ぜひひめ父のカメラ講座をもりこんだお遊びに参加したい!
…てか、すでにボイボイではわんこのイベントか、写真同好会の集いかわからなくなってましたが。(^^)ゞ

てか、ボイボイ…(^^;)
親子そろってすいません、取り乱しました。(←ダチョウ上島風にお読みください)
Commented by tarita1178 at 2007-11-27 21:33
>まるきちさん、こんばんは〜。
キャンプお疲れ様でしたー。
今回のまるちゃんはカイトくんばりにわたくしがパシャパシャしだすと
わたくしに向かって近づいてくれて、カメラ目線をいただいておりましたよ。(*^^)v
他にもイイショットありますので、お届けしますね。

動体を撮るにはやはり数打つしかないようですよ。
今回切ったシャッターの数。。。とても言えません。(^^ゞ

ホント、みなさん、デジイチが増えて、キャンプなのか撮影会なのか?状態でしたよね。(^^ゞ

ボイボイ後のまるちゃん、いや、まるきちさんの(ココロの)後遺症は大丈夫でしょうか?

Commented by シェバママ at 2007-11-27 21:34 x
キャンプお疲れ様でした~&お世話になりました。
良いお天気に恵まれて、初参加のシェバ家としては超ラッキーでした(^^)V
みんなはじけて楽しそうでしたね。
ひめちゃんの笑顔はやっぱりひめ父さんしか撮れないんですね…
シェバ父もひめちゃんの写真撮っていましたが笑顔、難しかったようです(^^;)
夜はひめちゃんブログの裏話等聞けてすごくおもしろかったです。
ブログの見方がちょっと変わって二倍楽しめそうでぇす!
ありがとうございました\(^○^)/
Commented by レブ母 at 2007-11-27 21:54 x
↓阿蘇のピースさんは確かに枝もさることながら、大量の蚊にやられそうで、私たちも早々に引きあげました。ワンコNGのスポットも多いですが、やっぱりコチラ方面はイイですよね~。
小笠原はいつか泊りたい「夢の御宿」ですね。

ひめちゃんはじめ大自然の中でのワンコさん達本当に幸せそうですね。

しかし・・・ひめ父さんマジで写真集でもお作りになられたらいかがですか?(^◇^)♪
Commented by こゆ母 at 2007-11-27 22:14 x
こんばんは~。キャンプお疲れ様でしたー!&アップ大変ですよね~。。。ふぅ
やっぱり、ひめ父さんの撮るひめちゃんの笑顔はサイコウです!(あったり前か!)
こゆ母も頑張って小雪の笑顔を撮りたかったんですけどネェ~(-_-;)
何せ、表情が硬くって。。。
またまた、ご教授賜りたく存じますので、よろしくお願いしま~す(^o^)丿
Commented by みかん星人 at 2007-11-27 22:18 x
こんばんは。

まずは、非常に遅くなって恥ずかしいのですが、ひめちゃん、3さいのお誕生日おめでとうございます!!
この3連休のお出かけが、とっても素敵な誕生日プレゼントですね♪

ひめちゃんは、いつ見てもかわいいけれど、やっぱり走っているときの笑顔が最高!!!
そして、それをきれいに写真におさめているひめ父さんにも、脱帽です!
3連休はずっと天気が良かったですもんね。
ひめちゃんだけでなく、他のワンちゃんたちも、笑顔がまぶしいです。

ノエルも、自宅の庭以外で走れるようになったらいいなぁ、とうらやましく思っちゃいました(笑)
Commented by あくみかんママ at 2007-11-27 22:20 x
素敵な写真ばかりでぇ~ 
今回の写真でワンコ写真集が出来てしまうなぁ~っと思ったのが感想です^^
みんな楽しそうでいい写真ばかり、ひめママさんとひめちゃんのお写真
なんかぁ~とぉ~ってもいいなぁ♪^^
Commented by tarita1178 at 2007-11-27 23:40
>シェバママさん、こんばんは〜。
お疲れ様でした。
ホント、お天気はひめが参加した中で、ダントツの最高でした。(*^^)v
そして、ここに来るとみーんな笑顔を見せてくれるのはハズレなしです。(^^)
ひめの笑顔は結構みなさまにお見せしてるようですが。。。
たしかにこの顔するときの動きは激しいカモです。
だから撮りにくいんでしょうか?(^^ゞ

ブログの裏話、って何バラしてました?
酔った勢いで何しゃべってたか良く覚えてないわたくしですが、みなさまに失礼なことは言ってないですよね。(^^ゞ
言ってたとしたら、この場をお借りしてごめんなさい、です。_(._.)_
以前、GBHのドッグデイハイクの写真集を出して意外と好評だったので、今回のキャンプの写真でもって目論んでるちちではあります。
Commented by tarita1178 at 2007-11-27 23:51
>レブ母さん、こんばんは〜。
たしかに、ピースさんは蚊がすごそうですよね、
小笠原、噂に違わずヨカとこです。
レブ家も是非!
ここに来ると、ワンコ達はみーんな大自然のマジックにかかって、ニコニコ顔になるとですよ。
まだまだ明日からも続けられるだけのネタも残っておりますので、どうかおつき合いくださいね。(*^^)v
Commented by tarita1178 at 2007-11-27 23:56
>みかん星人さん、こんばんは〜。
ありがとうございます。
ひめにとって、最高の3日間のお出かけができたと思います。(*^^)v

ひめだけじゃなく、ほかのワンちゃん達の笑顔いいでしょう〜!
みんな大自然のマジックにかけられてるんです。\(^O^)/

ノエルちゃんもこんな大自然の中にいると、キット今までとは
違う表情を見せてくれると思いますよ。
是非ごいっしょしましょう〜!(^。^)
Commented by tarita1178 at 2007-11-28 00:02
>あくみかんママsん、こんばんは〜
まだまだ良い写真は他にもあるんですよ!
明日以降のレポも楽しみにしてて下さい。
今回こそはイベントの写真集を作らねばとは思っているのですが。。。
(わたくしに余力があれば)
ひめ母とひめのツーショット写真はもっと良いのがあったのですが、「わたしが正面見てて、顔が分かるからダメ!」って却下されてしまったのです。(^^ゞ
Commented by tarita1178 at 2007-11-28 00:07
>こゆ母さん、こんばんは〜。
小雪ちゃんは最近メキメキお外での遊びを満喫していい顔の確率あがってますよねー、
バズーガ砲がもっと火を噴く日も近いかと。(^-^)
Commented by woody姉 at 2007-11-28 02:09 x
お疲れ様でした~♪今回もみんなのかわいい笑顔に出会えて幸せぽかぽかでございます~
やっぱり、ひめ父さんのようには上手く撮れんとです。。。
でも、ひめ父さんがおっしゃた事を胸に、ウッディーブログ、なんとH.Pへと
バージョンアップし、再開しました~
知識もないのに・・・へへへ・・・・
これから、腕を上げて(いつになることやら・・・)写真をアップして行こうと思っております~♪
あっっ!わたくしもまるきちさん同様カメラ講座を盛り込んだお遊びに参加したいです(笑)
明日のレポも楽しみにしてます!
Commented by くるみの母 at 2007-11-28 08:01 x
キャンプお疲れ様でした。
ひめちゃんの笑顔今日も最高ですよ!
ひめ父さんや、ひめ母さんが、必死でかわいい画像選んでるのが、
目に見えるよう。
でもひめ父さん大好きのひめちゃんだから、ひめ父さんにだけ
見せる笑顔なのかも。
キャンプ2日間撮ってもいい天気でほんとによかった。
毎回こんな天気だと、良いなと思っております。
また参加したいと思っておりますので、
よろしくお願いします。
そうそう、夜のロッジって毎回あんなに寒いの?
夜中、顔に冷たい風が時々きてたって、旦那に言ったら窓空いてたんじゃないかと言うのですが…。
どうなんでしょう。
Commented by hichirobe at 2007-11-28 08:36
いつも前から撮りたいって思ってますが、後姿っていいですね。
いつも素敵な笑顔のひめちゃん
とってもかわいいです。
Commented by みる母 at 2007-11-28 10:06 x
キャンプお疲れ様でした~!そしてありがとうございました(^ ^)
天気に恵まれ、みるくも予想以上にのびのびしていました♪
お写真、どれも素敵です(>▽<)みんなの笑顔がキラキラしていますね!ひめちゃんも最高の笑顔ですね♪
続きも楽しみにしてま~す。。。
Commented by tarita1178 at 2007-11-28 18:04
>woody姉さん、こんばんは〜。
お疲れ様でした〜。
今回はお天気も良くて、みんなの笑顔がいっぱい見れましたよね。(*^^)v
えっ、ブログのしばらくのお休みはHPの準備だったのですね。
ウッディくんの写真もたくさん載ることでしょうから楽しみにしてます。\(^O^)/
カメラ講座はともかくも、またごいっしょのお出かけしましょうねー。(^_^)
Commented by tarita1178 at 2007-11-28 18:07
>くるみの母さん、こんばんは〜。
ハイ、いっぱいの画像の中から、やっとこさお見せできる写真を選んで載せました。(^^)
ホント、お天気に恵まれたキャンプでしたよね。
あの日のロッジは、ファンヒーターがタイマー設定されてたみたいで、
途中で切れてたみたいなんです。(^^ゞ
今まであんなに寒くなかったですから。(__;)
Commented by tarita1178 at 2007-11-28 18:08
>やまさん、こんばんは〜。
ご無沙汰しております。
後ろ姿もカワイイですよね。
わたくしはよく撮ります。変な顔しててもOKですから。(^^ゞ
Commented by tarita1178 at 2007-11-28 18:11
>みる母さん、こんばんは〜。
お疲れ様でした〜。
ホント、みるくちゃん、よく遊べるようになりましたよね。
わたくしのところにも何度も来てくれて、嬉しゅうございました。(^。^)
まだしばらくはキャンプネタで引っ張りますので、よろしくお付き合い下さい。(^^)


ひめ '04.11.22生まれ


by tarita1178

プロフィールを見る