久しぶりのニギ攻め!(*^^)v 追記もあるよ!

f0112087_014442.jpg

もう昨日のことになってしまいましたが、昨日の土曜、お父さんは午後休、
お母さんはDogs Spritsのフリーマーケットのお手伝いのためお出かけ。
夕方近くなって、お父さんが「ひめ、ちょこっとだけニギ攻めする?」



いい〜、お天気やったっちゃけど、波が良くないみたいで、ニギの浜はサーファーも全然おらんで、わたしが独占!(*^^)v
いつものごと羽根を見つけて、投げてもろーて、取ってきたらちょこっと海にも入って。
f0112087_064848.jpg

気持ヨカよ。
f0112087_09981.jpg

また投げて。
f0112087_094061.jpg

それからはお父さんのノーファインダーの写真撮影に付き合ってやったと。
f0112087_010374.jpg

そう言えば今日がカメラが小さかねー?!^_^;

これまでの写真を見て、それに気付かれた方は鋭い!
父の大きなカメラは入院中。少しずつ不具合が出てたし、そろそろオーバーホールしとこってことで。。。
今日は母のD40xで撮影。
やっぱD40xで撮るとハイコントラストというか、絵の作り方が派手。
それに、動体撮影はやっぱり厳しいです。(日頃甘やかされすぎ?)
でも、十分使えますね!(^^ゞby父。
f0112087_0131625.jpg

f0112087_0134673.jpg

波が押し寄せても驚かんと?(*_*)
f0112087_0141232.jpg

夕景がキレイみたいやけん場所を移動しよう。(^^)
f0112087_0192173.jpg

で、来たのは寺山海岸。これからの季節の夕景撮影はここがよかごたーです。by父

f0112087_0205050.jpg

f0112087_0223358.jpg

f0112087_023161.jpg

今日のところはサラっとこんなもんで。(^^ゞ

明日、お父さんはキュウジツシュッキンでいっしょには遊びに行かれんけど、お母さんがたーくさんのお友達と遊べるところに連れて行ってくれるってよ!楽しみにしとき。(*^^)vby父。


追記
また親バカねたですみません。(^^ゞ
↓の写真が「犬吉猫吉 九州版 1月号」でDOG No.1をいただきました。
父は先月号に載せるべく投稿してたつもりだったので、載らなくてガックリしてたのです。
まさか季節外れのこの写真が1月号でNo.1をいただけるとは思ってなかったので、
ビックリでした。(@_@;)

ひめ、何の賞品が送ってくるか楽しみやね!(^^)
f0112087_1035668.jpg

by tarita1178 | 2007-12-02 00:29 | お出かけ | Comments(10)
Commented by まりんママ at 2007-12-02 00:44 x
つねちんさん、旅のレポお疲れさまでした~!
たっぷり楽しませていただきました^^
どの写真のワンコも活き活きとしてて、やっぱり自然の中にいるのが本来のあり方なのかなぁと考えさせられました。
特にPart3の写真で・・・。

夕陽の写真とってもきれいですね。
エネルギーもらえそうです。
Commented by tarita1178 at 2007-12-02 07:59
>まりんママさん、おはようございます。
旅レポ、全部読んでいただけたんですか?長々とありがとうございました。(^^ゞ
大自然のパワーってワンコたちを(わたくしたちも)イキイキとさせてくれます。(*^^)v
part 3、特に早朝の冷え切った澄んだ空気の中で見せてくれるワンコの表情は
また格別でした。(*^^)v

久しぶりに夕景撮影ができましたが、キレイでした。(^o^)
Commented by くるみの母 at 2007-12-02 17:00 x
こんにちわ。くるみの母です。
昨日はひめ母さんフリーマーケットお疲れ様でした。
来年ももし開催するときは、なにかお手伝いすることがあれば、言ってくださいね。
暇な専業主婦ですので、猫の手より役に立つかも?
ひめ父さん犬吉猫吉の写真載せてくれてありがとう。
すごく気になってたの。
やっぱり良い写真ですよね。
ちょっと季節はずれですが。
何の賞品が来るかほんとたのしみ。(ひめちゃんのものだけど)
届いたときはまたUPしてねぇ〜
Commented by メイママ at 2007-12-02 18:11 x
DOG No.1 おめでとうございます!:*.☆。♡ o:☆';*。ヤッピー!
この写真覚えていますよ~っ!透きとおる波しぶきがとても綺麗ですものね!
ひめちゃん、まだ海に入ってるの?(☆o☆)
夕焼けの色、透きとおった空気を感じます。本当に砂浜に足跡が・・ない!プライベートビーチ万才ですね!

キャンプレポ、とっても楽しかったです。ありがとうございます~ ♡
た~~~っくさんの写真の中から、どれをUPしようとニヤニヤしすぎの
つねちんさんのお顔、簡単に想像できまっす。^^


Commented by tarita1178 at 2007-12-02 18:53
>くるみの母さん、こんばんは〜。
ひめ母です。
昨日は突然お電話にもかかわらず、駆けつけていただきありがとうございました。
差し入れしていただいたカキとミカン、美味しくいただきました。

父です。
今の時期見ると、ちょいと寒々しい写真ですみません。(^^ゞ
何が届くか楽しみです。(*^^)v
Commented by tarita1178 at 2007-12-02 18:57
>メイママさん、こんばんは〜。
ありがとうございます。
この写真、ブログにアップしたときにみなさんの反応がよかったもので、
投稿してみました。
先月号のスポーツのテーマ賞(だったと思います)に投稿したつもりだったのですが、
No.1をいただけてかえってラッキーでした。(^^)

キャンプレポ、長々とひっぱりすぎて、すみませんでした。
ご指摘の通り、あれでもチョイスしたんです。(^o^)
Commented by 慎之介の父 at 2007-12-02 19:00 x
確かに最後の写真はNo1だけあります。素晴らしい!
私の安モニターでも水の透明感と躍動感が伝わってきます。
Commented by すみれの母 at 2007-12-02 20:42 x
キャンプのレポート、楽しく見せていただきました。やっぱり写真が素晴らしい!それぞれの場面での景色、ワンの表情、どれもうっとりするくらいステキでした。みんなの喜びがこちらまで伝わって、自然てすごい!!
犬吉猫吉のひめちゃん、かわいさに、たくましさとけなげさが加わって
最高。この瞬間をしっかりとらえたパパの愛情もこれまたスゴイ!1等賞は当然やね~~
Commented by tarita1178 at 2007-12-02 20:52
>慎之介の父さん、こんばんは〜。
ありがとうございます。
たまたまうまい具合に光が波立ったところに入ってくれて透明感が出てくれました。(*^^)v
Commented by tarita1178 at 2007-12-02 20:57
>すみれの母さん、こんばんは〜。
今回のキャンプは特にお天気に恵まれて、写真もよく撮れました。(^^)
みんないい顔してくれてますよねー!(*^^)v
kichi-kichi、泳ぐシーンの写真はメチャクチャ多いので、そこ中でたまたま良いタイミングで撮れましたのがありました。(^^ゞ
ありがとうございます。


ひめ '04.11.22生まれ


by tarita1178

プロフィールを見る