大地の庭 in 九重

f0112087_16462434.jpg

f0112087_16464248.jpg
昨日のお出かけレポです。
先週はずーっと曇り空で寒い日が続いてた福岡も、昨日はものすごよか天気。(^o^)
「大地の庭 in 九重」って銘打たれた教室のイベントが九重の寺床の家っていうところであったと〜。\(^O^)/
ここはオーナーさんが一人でしよんしゃーお泊まりできるところがあって、周りは山やら牧草地の広場やらがあって、わたしたちが遊ぶにはサイコーの環境。(*^^)v




まずは裏にある山のほうへ。
f0112087_12514697.jpgf0112087_1252310.jpg

森の中やら山道をいっぱい走ってきたとー。
さくらちゃん、オポ兄、エルちゃんが走ってきた〜。
f0112087_12541248.jpgf0112087_1254268.jpg

落ち葉が敷き詰められた山道走るのって気持ちよか〜。(^。^)
f0112087_12571788.jpgf0112087_12573089.jpg

ふと気がつくとシェバくんがよーく目の前に坐って、この目で見つめてくれてるんです。かわいかでしょー。by父。
f0112087_17174644.jpg

はーい、ちびっ子ばっかり集まってごらーん、集合写真撮るよー。by父。
て言われてもねー。。。このとおり。(-。-;)
f0112087_172322.jpg

次にものすごひろーい広場に移動して遊んだと。(^o^)
f0112087_1733757.jpg

お母さんにテニステイル投げてもろーて遊びよったら。。。
f0112087_1744446.jpg

遠かところから、「ひめー、おいで〜」by父。
f0112087_176091.jpg
わかったー、そっちまで行くよ〜。


f0112087_177080.jpg
急いで行くけんまっとってよ〜。


f0112087_178435.jpg
お父さん、えらい遠くにおったっちゃね、なかなか着かんばい。^_^;


f0112087_1792985.jpg
やっと大きく見えてきた。(^^)


f0112087_17102722.jpg
ハーイ、到着〜。(*^^)v

「ようがんばったね、今度はお母さんのとこに行っておいで。」by父。



カイトくんはいつものごとお父さんのカメラがカシャカシャいいだすと、この通り〜。(^o^)
f0112087_17191872.jpg

オポ兄もお父さんから呼ばれて行きよんしゃった。
(オポ〜って呼んだら来てくれました。感激〜。by父)
f0112087_1720534.jpg

まるちゃんもうっひょっひょー!(^。^)
f0112087_17214334.jpg

みるくちゃんも、何回もお父さんのところに来てくれて喜びよんしゃったよ〜。(^。^)
f0112087_17235374.jpg

ここの広場気持ちよくてよかねー!
f0112087_1725222.jpg

父です。
広場での撮影の最中、AFモードを間違うという初歩的なミスを犯してしまい。
帰って見てみるとピンボケ写真を量産。(¨;)
お友達の写真がほとんどなくて申し訳ありません。

まだシュギョーチューらしいので許してやってください。byひめ。

それから、お家のほうに戻って、私たちは車の中のクレートに入って休憩。
f0112087_1730475.jpg

お母さんたちが下ごしらえした手作りピザをここのオーナーさんが石窯で焼いてくれて。
f0112087_16151431.jpgf0112087_16153278.jpg

ポトフ風のスープといろんなトッピングのピザで昼食。
f0112087_16164348.jpgf0112087_1617032.jpg

凄い種類のトッピングで作っていただいたピザ。
暖かなスープ。
手作りのハムの燻製。
それらをこんな大自然の中で食べて。
どれも最高に美味しかったです。
ハチヲさん、ごちそうさまでした。by父。

そして、最後に焼き上がったのがわたしたちワンコ用の特製ピザ。\(^O^)/
生まれて初めて食べたっちゃけど、美味しかった〜!
f0112087_16181321.jpgf0112087_16183091.jpg

いっぱい遊べて、美味しい物食べれて、ここヨカトコやね〜!
今度はお泊まりで来よーね〜!(^。^)
by tarita1178 | 2007-12-17 17:53 | お出かけ | Comments(24)
Commented by きらべる at 2007-12-17 19:24 x
相変わらず、素敵なお写真ですね~しかも、今回は凄く美味しそうなお写真も(笑)
お天気にも恵まれ、絶好の走り日和に撮影日和でしたね。
澄んだ空気の様子まで伝わってくるようなお写真です!!

それにしても、皆さん、美味しそうなお写真ばかり(笑)
こちらも色々参考になります(笑)
Commented by tarita1178 at 2007-12-17 19:50
>きらべるさん、こんばんは〜。
とーってもいいとこで、とーっても美味しかったです。(*^^)v
標高1000mと場所で、着いた時には「寒っ!」だったのですが、これだけ遊んで、
暖かくて美味しいもの食べたらポッカポカーでした。\(^O^)/
ホント、空気が澄んでるんです。
それを写真から感じていただけたら嬉しゅうございます。(m_m)
Commented by メイママ at 2007-12-17 22:36 x
ひゃあ~、素敵な九重の一日だったのですね~!
ひめちゃん、ほんとうに嬉しそうです。
こんなお顔で走ってきてくれたら、カメラなんか放りだして(・・も~らいっ♪)
うるうるで抱きしめたくなったでしょう~?そうでしょう~?^^
ピザもとっても美味しそう~!食べたいっ!
ひめちゃんのパクッ!の写真は初めて見たような気がします?!
Commented by カイト母 at 2007-12-17 23:16 x
今年はホ~ントにhappy続き!楽しかったですね!
あのすてきなロケーションがひめちゃんちのblgでどんなふうにアップされるのか、これまた楽しみだったんで~す!

うぉぉぉぉ~!やっぱきれーかです!
でもって、また撮り方がかっちょよか!
さらに!!ひめちゃんのかわいいこと!

いつも、「カイトってなんてこんなにかわいいっちゃろ。。」といってる
超親バカのカイト父なんですが、キャバにはかなり評価の厳しいカイト父なんですが・・
「う~ん。。。ひめちゃんかわいい。。。」と隣でうなっておりますっ!

またまた、ひめちゃんファン倍増ですね~

次回が楽しみ~♪

(も、もしかしたら、お正月は寺床かも・・・^^;)
Commented by tarita1178 at 2007-12-17 23:16
>メイママさん、こんばんは〜。
日帰りなのに、すごーく濃いい九重での一日を過ごしてきました。
ひめもキャンプ以来の、久しぶりのはじけんばかりの笑顔でした。(*^^)v
カメラを放り出したりしませんよー!
この顔をしっかり写真にしないと!(^。^)
抱きしめたくはなりますが。。。(^_^)b写真の後です。
ピザ、ホント、いーーっぱい作ってもらったんです。
手作り、石窯、大自然の中。。。今まで最高にうまかったです。\(^O^)/
ひめにとってもサイコーだったようです。(^^)
Commented by tarita1178 at 2007-12-17 23:28
>カイト母さん、こんばんは〜。
お待たせしましたー!
マジ、お泊まりでいきましょう!

すんまっせん、昨日は帰宅後に寺床の余韻に浸りながらワインなんぞを飲み過ぎて
バタンキューでした。(^^ゞ
&昨日の写真はバッテン続きで。。。
カイちゃんの写真、もっと撮れてたつもりなのに。。。
ダメダメなわたくしですんまっせん。_(._.)_

またリベンジしましょうねー!
すっかり寺床ファンになってしまったひめ家です。
次回は是非お泊まりで、満点の星空月で、ゆっくりお酒をのみながら。。。ですね!(^。^)
Commented by シェバママ at 2007-12-17 23:43 x
こんばんは~
昨日はお疲れ様でした。楽しかったですね~
うーん、さすがひめ父さん。写真、超きれいですね(^^)
シェバ父は、森の散策の時に暗くてうまく撮れなかったようです。
それなのに、それなのに、森の中のシェバの超可愛い写真を撮って頂いてありがとうございます。(すみません親バカで…)

バランスゲームの後シェバ父の相手をしてくれたひめちゃんありがとう!
家に帰ってからも「ひめちゃんかわいいとよ~」とうれしそうに話をしていましたよ(^○^)/

又、ご一緒してくださいね!
お泊まり、良いですね~!!
Commented by tarita1178 at 2007-12-17 23:52
>シェバママさん、こんばんは〜。
お疲れ様でした〜、ホント、楽しかったですねー。
森の中は明るかったり暗かったり、写真は難しかったです。
ほとんどはボツだったのですが、いいとこだけで。(^^ゞ
森の中のシェバちゃん、ずーーっとカメラ目線で見つめてくれたんですよ!(*^^)v

バランスゲームの後、ふと振り向くと。。。シェバ父さまがひめをなでなでしてくれてて。。。
ありがとうございました。(^。^)

またご一緒してくださいねー、お泊まりで!(^_^)
Commented by まるきち at 2007-12-18 00:09 x
日曜はお疲れ様した!
ほんとにおいしい料理と空気とロケーションでハッピーでした。
…願わくばコレにアルコールが加わってれば(^^;)とどこまでも貪欲なワタクシです。

炎のお写真にジーン、ピザのお写真に先日のご教授の更なるヒントを得てまたうっとりです。

私がまるを撮るとほとんど「クチ元への字・三白眼」のご機嫌斜めチックな顔が多かったのですが、
今回とりあえず打ちまくってたら私は撮った覚えのない「笑顔」が記録されておりました。
ほんとわんこの表情は一瞬一瞬くるくるかわっていくんですねぇ。

ひめちゃんのピザをほおばる姿がまたエレガント&キュート!
ウチは口の両端から湯気を出しながらぬちゃぬちゃ食べておりました。
雑煮を食べるおじいちゃんのごとく…?!(^^;)。
Commented by tarita1178 at 2007-12-18 00:36
>まるきちさん、こんばんは〜。
でしょう、でしょう、ですよね〜!これでビールやワインがあったら。。。
そうです、もうお泊まりするしか中です。(^。^)

でもって、そこに炎があれば撮るしかなかとです。

数打って、当たっちゃったんですね〜。
この確率が↑するともーはまりこんでいくのです!(^^)

ひめはいつものごとく食べていたのですが周りから期せずして、
「ひめちゃんの食べ方かわいいー!」って声が聞こえてきたのですが、
これってエレガント?もっと豪快にイヌイヌしく食べて欲しいんですけど。(^^ゞ
Commented by くるみの母 at 2007-12-18 07:50 x
おはようございます。
ワンゲルミーティングお疲れ様でした。
ひめ父さんの写真はいつもGoodですよぉ!!
スープもピザもすごくおいしそうに撮れてるし。
ほんとにおいしかったんですけどね。
ひめちゃんの食べ方やっぱりかわいいですねぇ。
同じ女の子なのに、くるみはばくばく食べて、
あっという間。
写真なんて撮る暇もなかったです(^_^;)
今回は違うチームだったので、次回は同じチームだと良いですね。
来年、ひめちゃんの秘密基地一緒に行けるの楽しみにしてま〜す。
Commented by さくらママ at 2007-12-18 08:51 x
テラトコお疲れ様でした~
ひめママへもたくさんお手伝いいただいてありがとうございました!
そして、ひめちゃんのかわいい笑顔しかり、炎、ピザまでもが
ピシャリと撮影されてるあたり、さすがだな~と感服しました!

やっぱり、次回はテラトコで撮影勉強会でお願いします。"^_^"
あ~でも、やっぱりあの場所でアルコール飲みたかった~
(しつこいですね。。。)

Commented by みる母 at 2007-12-18 09:16 x
ワンゲルミーティングお疲れ様でした!
お天気にも恵まれてよかったですよね~♪
やっぱりお写真とっても素敵です(^ ^)ひめちゃんの笑顔もかわいくって!
本当また行きたい!泊まってみたい!そんな場所ですね♪
あっ!パパさんのバッグにみるくが2度もジャンプしてしまい、すみませんでした(^ ^;)
Commented by tarita1178 at 2007-12-18 12:11
>くるみの母さん、こんにちは〜。
日曜はお疲れ様でした。
スープにピザ、美味しかったですね〜。

くるみちゃん、バランスゲームの優勝、おめでとうございます。
すばらしかったです!
来年は秘密基地にご一緒しましょうね〜。(^^)
Commented by tarita1178 at 2007-12-18 12:14
>さくらママさん、こんにちは〜。
お疲れ様でした〜。
炎の写真、わりとよさげに撮れました。(*^^)v

テラトコでお泊まり飲み会&写真勉強会ですかね。(^o^)
Commented by tarita1178 at 2007-12-18 12:16
>みる母さん、こんにちは〜。
お疲れ様でした〜。
ホント、キャンプといいこのところお天気に恵まれてますよね。(*^^)v
みるくちゃん、何回も来てくれて嬉しかったです。
それに、わたくしが担いでるバックにひょいって飛び乗ってくれたのの
可愛かったこと!(^。^)
全然すみませんなことないですよ、嬉しかったです。(^^)
Commented by hichirobe at 2007-12-18 14:18
家の庭に石釜作るのが夢です。
ってそんなおおきな家買えませんけど。

走ってくるひめちゃん全部ピントがあってるのが不思議でなりません。
わたしのは必ず最後ボケてます。
コツ教えてください。
Commented by tarita1178 at 2007-12-18 17:22
>やまさん、こんにちは〜。
自宅の庭に石窯?!(*_*)
凄い夢をお持ちで!(^o^)

>走ってくるひめちゃん全部ピントがあってるのが不思議でなりません。
不思議なのではなく、ピントが合ってるのしかここに載せてないだけです。
ピンボケ写真、量産しておりますよ〜!(^^ゞ
今回の縦位置で撮ったのは結構上手く撮れました。
おっしゃるとおり、近くに来るとより合焦範囲が狭まるので、ボケやすいですよね。(^_^;)
Commented by こゆ母 at 2007-12-18 20:35 x
かなり出遅れましたが・・・ワンゲルお疲れ様でした♪
ほんっとにいいとこでしたね~。
それにしてもひめ父さんの写真はやっぱ、いいなぁ。
私なんて、今回もボケボケ写真ばっかで・・・(T_T)
せっかくISレンズ買ったのにぃ。。。
Commented by tarita1178 at 2007-12-18 22:14
>こゆ母さん、こんばんは〜。
お疲れ様でした〜。
イイトコでしたよね〜!(*^^)v
道具に助けられてばっかの写真ですが。。。(^^ゞ
Sレンズ?!
こゆ母さんもはまってしまいましたね!^_^;
次は40Dかな?!いいみたいですよ〜。(ボソっ^_^;)
Commented by woody姉 at 2007-12-19 01:01 x
こんばんは~!
ひめ父さんの写真と、みなさんのコメント見てても、かなり楽しかったのが伝わってきます^^
あ~~~ぁ、行きたかったなぁ。。。。
ピザもおいしそうだし、ひめちゃんエレガント☆
Commented by tarita1178 at 2007-12-19 08:57
>woody姉さん、おはようございます。
あれっ、今日はウッディくん来てないなー、って思ってたんです。
ご用があったんでしょうか?
テラトコ、いいトコでしたよ〜!
次の機会は是非逃さず参加しましょうね!ヽ(^0^)ノ
Commented by しんママ at 2008-03-24 00:21 x
こんばんは~
気持ちよさそうですね(*^_^*)
ひめちゃんの幸せな顔がなんとも言えないですね。

色んな所に連れて行ってもらっていいね~
シンも行ってみたいです。

Commented by tarita1178 at 2008-03-24 17:49
>しんママさん、こんにちは〜。
とっても気持ちよかったですよ。
(この記事は去年の12月の分なのですが。)
ひめは山も大好きなので、こういうところに来ると、笑顔炸裂!です。

シンちゃんもいろんなところにお出かけできるといいですね〜。
楽しいですよ。自然の中での遊び。(*^^)v


ひめ '04.11.22生まれ


by tarita1178

プロフィールを見る