いるみねーしょん'07

f0112087_2251518.jpg

福岡の街中ではあちらこちらで明るか光がいっぱいになるこの時期。
わたしのおうちの周りは夜になったら暗ーくなるっちゃけど。。。

お仕事から帰ってきたお父さんが、
「早よ行かな、クリスマスでイルミネーションが終わってしまうけん、今日行こ!」って。



f0112087_2256352.jpg

去年も行ったここは、福岡ではイルミの名所、警固公園。
f0112087_22581680.jpg

飾り付けもあんまり去年と変わっとりませんでした。(^^ゞ
f0112087_22592712.jpg

でも、ひとはいっぱいおんしゃって。。。
みんなから見られよーとですけど。(^0^;)
f0112087_231856.jpg

もう、よかろ!
やっぱりわたしは山やら海やらで走りよったほうが好いとーです。(-。-;)
f0112087_2325464.jpg

よーがんばったね、ひめ、お父さんがもうちょっとササッと上手に写真撮ってくれれば
よかっちゃけどね。(^^ゞby母。
f0112087_2341158.jpg

ホントやね、ひめ、お疲れさん、ありがと。
人がいっぱいの警固公園。
ゆっくり撮る余裕もないし、なかなかひめとイルミを上手に撮れません。(¨;)
また来年がんばろーっと。by父。
by tarita1178 | 2007-12-18 23:08 | 日常 | Comments(18)
Commented by きらべる at 2007-12-19 11:09 x
警固公園のこの時期の人の多さは半端じゃないですもんねぇ。(写真スポットも順番待ち・・・)
ひめちゃん、パパさん、ママさん、お疲れ様でした。お利口さんに綺麗に撮れてますね。
周りのデパートのクルスマスイルミには行かれませんでしたか?
・・・綺麗な分、どこも人が多いのは一緒ですけどね(笑)
それにしても、ひめちゃん、素敵なコート着てますね~
Commented by くるみの母 at 2007-12-19 11:53 x
こんにちわぁ。くるみの母です。
警固公園のイルミネーション行ったんだぁ。
終末はいろんな行事があって、まだ行ってないんです。
今週末は天気悪いみたいだし。
でも、さすがひめ父さん。すごくきれいに撮れてます。
ひめちゃんも超かわいく撮れてるし(^ヘ^)v
最後の写真のひめちゃんとひめ母さんは何のお話してるのかな?
Commented by tarita1178 at 2007-12-19 12:33
>きらべるさん、こんにちは〜。
撮影はここだけで、しかもわたくしのお腹が空いてたもんで、ササッと短時間で終わらせました。(^^ゞ
コートはサンタコートとくまくまエンジェルサンタで毎年この時期限定の
使い回しです。^_^;
Commented by tarita1178 at 2007-12-19 12:36
>くるみの母さん、こんにちは〜。
ここだけは外せないと思っていったのですが、中身が去年とほぼ一緒で。。。(¨;)
でも、キレイでしたよ。
最後の写真は、「お母さん、早く帰りたいよー。わたしは都会はすかんもん」byひめ。
「お父さんが上手にササッと撮ってくれればよかっちゃけどねー」by母。
ってとこでしょう。(^0^;)
Commented by みかん星人 at 2007-12-19 12:56 x
こんにちは♪

警固公園、行かれたんですね~。いいなぁ、いいなぁ。
イルミネーションとひめちゃん、とっても素敵な写真ですね!
私は、テレビで見るばっかりで、行ったことありません(泣)
今度の3連休なら行けるかな、と思っていたけれど、お天気が悪いようだし・・・。
多分、イルミネーションとノエルの写真はチャンスがないと思うのですが、もし、撮るなら、夜景モード&三脚ですか?
でも、人が多いと、三脚はむずかしいですよね。
感度とかシャッタースピードとか、暗い場面ではよくわからなくて(苦笑)

1番目の写真がすごく好きです★

Commented by tarita1178 at 2007-12-19 13:28
>みかん星人さん、こんにちは〜。
ひめとイルミを撮るときは、三脚立てて、ストロボはスローシンクロにして撮ってます。
ひめにこのカッコさせて、三脚にでかいカメラにストロボなんで、
かなり勇気がいります。(^_^;)
こういう撮影をする機会は年に1,2回なので、なかなかなれず、良い写真はめったにとれません。(^^ゞ
わたくしも1番目が好きです。(*^^)v
Commented by komorebi0922 at 2007-12-19 13:44
うわ~~!とっても綺麗っ!とってもいい雰囲気・・・。
おされなひめ父さん、新しいイメージが浮かんできましたぁ~。(ただの酔っ払いとはヤッパ違う!^^)
ピカピカ点滅のイルミはハナから撮るのをあきらめていますので、
よそ様ので、楽しませていただいています。
幸せな光の洪水・・・ありがとうございました~!今年ももう・・・終わりですね~。
Commented by tarita1178 at 2007-12-19 18:16
>メイママさん、こんばんは〜。
酔っぱらい?には違いありませんが。。。否定できません。(^^ゞ
イルミ撮影、難しいです。(..;)
1枚目はたまたまうまくいったと自己満足してます。(*^^)v
Commented by あくみかんママ at 2007-12-20 00:53 x
そうですねぇ~
もう一年たつんですね~
あ~この写真!ってすぐに去年の写真を思い出しました^^
早いですね^^

本当に綺麗なイルミネーションですね。
きっと・・・可愛い!って声がまわりから聞こえていたんでは?
Commented by tarita1178 at 2007-12-20 08:57
>あくみかんママさん、おはようございます。
ねーっ、なんかあっという間の1年でした。
ここのイルミ、キレイなのですが、去年とほとんど変わってなかったので、
同じような写真にしかできませんでした。(もうちょっと場所とかアングルを考えればいいのでしょうが^_^;)
周りの反応。。。結構なもんで、じっくり撮影できる状況ではありませんでした。(^^ゞ
Commented by kaonoz at 2007-12-20 19:29
さすがっ、私が撮った警固公園とは別物 !?
やっぱりプロのなせるワザですねぇ。
しかも、ひめちゃんがイルミに負けず輝いてますし。
途中でお色直ししてますか ?
クリスマスモードのお洋服で、ほんとに可愛らしい~。
きっと周囲からは大絶賛を浴びたのでしょうね。
Commented by tarita1178 at 2007-12-20 20:36
>kaonozさん、こんばんは〜。
ご指摘の通り、お色直しまで準備して行ったのですが。。。
ご存じ、警固公園はあの人出。^_^;
短時間で必死こいて撮った中で、トップの写真だけは自己満でした。(^^)
ひめは都会に行くと落ち着きなく。。。(^^ゞ
ササッと撮影して田舎の我が家へ戻ったのでした。(^0^;)
Commented by まりんママ at 2007-12-21 01:44 x
こんばんは。
きれいなイルミネーションですね~!
おすましひめちゃんもとっても可愛いです♪
1枚目のキラキラ写真、まるでポストカードみたい。
ひめちゃんの瞳もキラキラ輝いてすごくいいお写真だと思います。
下からのアングルがちょっとまりんに似ていると勝手に思ってしまいましたぁ^^

Commented by tarita1178 at 2007-12-21 12:14
>まりんママさん、こんにちは〜。
ここは福岡でも有名なイルミの名所なんです。
1枚目はたまたまですが、自己満の写真が撮れました。
クリスマスカードに採用です!(*^^)v
まりんちゃんと似てます?光栄です。(^^)
Commented by なぁ at 2007-12-21 20:07 x
うゎー綺麗ですね☆
ひめちゃんは都会は苦手なんですね。
アンジュはけっこう田舎も都会も大好きです。
人にかまってもらってチヤホヤされる人ごみ大好きですw
田舎は田舎でのびのびできて大好きです☆
ひめちゃんくまさんのフードのお洋服可愛いくて似合ってますね☆
走り回ってるひめちゃんが一番素敵ですが、おすましひめちゃんも
可愛いです。
ひめちゃん、おつかれさまでした♪


Commented by tarita1178 at 2007-12-21 20:49
>なぁさん、こんばんは〜。
キレイでしたよー。
ひめは都会の人混みに行くと、その慣れない雰囲気に興奮してしまい、
リードもひっぱりまくり。。。なんです。(¨;)
愛想ふりまきは得意なので、知らない人からもナデナデされるのは大好きなのですが。(^^ゞ
やっぱり田舎の自然のほうが好きです。てか、ほとんどのワンコはそうでしょうけど。^_^;
Commented by レブ母 at 2007-12-21 22:43 x
一枚目の写真!!「キレイな水玉模様になっとる~」見とれてしまいました。
私も去年まではこのイルミを横目で眺めながら、帰りのバスへ乗り込んでおりました。懐かしいです。
ひめちゃんもおりこうさんなので、公園の人達の注目の的だったのでしょうね(^0^)
Commented by tarita1178 at 2007-12-22 09:00
>レブ母さん、おはようございます。
一枚目の写真は、写真の師匠さまにweb上で指導を仰ぎ、イルミで円形ボケを
とる方法を教わってたんです。
今回やってみたら、初めて撮れました。(*^^)v
レブ母さん、去年までバスで福岡まで通勤されてたんですね。
公園では。。。結構目立ってしまいました。(^^ゞ


ひめ '04.11.22生まれ


by tarita1178

プロフィールを見る