暖かなニギの浜〜!\(^O^)/

f0112087_16215070.jpg

昨日の福岡は朝からモノスゴよか天気で、暖かかったっちゃけど、お父さんは自分だけオトナノツキアイに行きんしゃって。。。

「ひめ、ごめん、ごめん。まだ明るかけん、ニギ行こっ。」by父。

夕方前からニギの浜に行ってきたとー!



f0112087_16274826.jpg

前回来たときとは全然違ってヨカ天気。
f0112087_16292121.jpg

気持ちよー走って、羽根もいっぱい見つけて、投げてもらいよったら。。。
なにあれ?!
f0112087_16592854.jpg

ハトさんにしてはえらい大きかごたーっちゃけど。(*_*)
なんか、ニンゲンがぶら下がっとーごたーよ。(◎-◎;)
f0112087_16314370.jpg

あれーっ、すぐ近くに降りてきんしゃったよ。(@_@;)
f0112087_16333378.jpg

「あれはパラグライダーっていうと。
近くのお山からお空をフワフワしながら降りてきんしゃったとよ。」by父。

ニンゲンもハトさんのごとお空を飛べるっちゃね。
わたしもしてみたかー!お父さん、いっしょに飛ぼっ!(^。^)

「絶対いやだ!恐かもん(-。-;)」by父。
f0112087_16372353.jpg

また走りよったら。。。
f0112087_16375711.jpg

あれっ!(^^)
f0112087_16382324.jpg

ハトさんたちが海の上を飛びよんしゃー!
f0112087_16394814.jpg

わたしもちょこっと行ってみよーかね。(^-^)
f0112087_16404745.jpg

「ちょっと、ひめ、水は冷たかと思うよ。(^0^;)」by父。

うん、ちょっと冷たかった。泳ぐのは無理のごたー。(^_^;)
f0112087_16422081.jpg

なんかよかもんが落ちとらんかね〜。
f0112087_16433913.jpg

あったよ、ハイ、投げて!(^。^)
f0112087_16443712.jpg

「今日はよー走ったねー。そろそろ帰ろっ。」by父。
f0112087_16455265.jpg

うん、今日は満足したよ!やっぱ天気のヨカ日が気持ちヨカね!(^o^)
f0112087_16464059.jpg

父です。
ホントに昨日のひめのハジケ方はすごかったです。
お天気の条件も良く、ひめの笑顔がいっぱい撮れたので、枚数多めになってしまいました。
最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。(^^)
by tarita1178 | 2008-01-07 18:10 | お出かけ | Comments(32)
Commented by hichirobe at 2008-01-07 19:15
とってもかわいいひめちゃんだからたくさん撮りたくなるのわかります。
鳥さん不思議な色ですね。
こちらではあまり見かけない鳥さんです。

ことしもいろいろ教えてください。
よろしくお願いします。
Commented by あき。 at 2008-01-07 20:39 x
明けましておめでとうございます。
やっと年末年始のバタバタとダラダラが落ち着いたので
みなさんのところにご挨拶回りしていま~す。
白黒の鳥さんが一瞬「ペンギン???」に見えました Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
いくらなんでもペンギンいないってばねぇ~(笑)

ひめ父さん、母さん、
今年もどうぞよろしくお願い致しま~す。
Commented by しーたP at 2008-01-07 20:54 x
こんばんは。
↓のエントリー、雪積もったんですね~。
雪上で遊ぶ姿って、普段と違ってキュートですよねぇ^^。
ひめちゃん、とってもかわいいです。

↑は8枚目の縦位置写真、いい表情ですねぇ。
今年もかわいいショット、楽しみにしております。
Commented by tarita1178 at 2008-01-07 21:16
>やまさん、こんばんは〜。
なんだかすごくハジケテ笑顔のオンパレードだったのでいっぱい載せちゃいました。(^^ゞ
この鳥、わたくしたちもここで始めてみました。(¨;)名前も知りません。^_^;

お教えするほどのことなんてありませんが。。。
今年も楽しく、よろしくお願いします。_(._.)_
Commented by tarita1178 at 2008-01-07 21:17
>あきさん、こんばんは〜。
今年もよろしくお願いします。
そういえば、色的にはペンギンですね。(^^ゞ

今年も楽しい集い、やりましょうね〜!
よろしくお願いします。\(^O^)/
Commented by tarita1178 at 2008-01-07 21:20
>しーたPさん、こんばんは〜。
こちらで雪遊びをするとこって、なかなか無くて。。。(¨;)
しーたちゃんたちの雪遊びからすれば、ほんの戯れ程度なのですが、
ちょこっと気分だけ味合わせてきました。(^^)
ご挨拶もせず、読み逃げしておりました。
今年もよろしくお願いします。m(__)m
Commented by komorebi0922 at 2008-01-07 22:44
ひゃ~、笑顔のひめちゃんがた~くさんっ!\(^O^)/
ひめちゃんの笑顔は、見る私たちの気持ちをほんわか幸せにしてくれます。ありがとう~☆
もぅ、どんだけでも~って感じの走りですね~。胸がじんじんしますっ^^

若い頃に(つい、最近・・?)ハンググライダーを背負って走ったことがあります。
風をはらんで浮くと、怖くなってハンドルを引いてしまい、てっぺんから墜落・・・あちゃー!^^
パラグライダーの無い時代。。。基山の上で組み立てるの。友人によく連れて行ってもらってました。

メイが生まれた翌年1月2日に相模原では凄い雪が積もりました。
4ヶ月のメイはお腹に雪の玉を作って楽しそうに走っていました。
その後は、ガタガタ震えて・・・慌ててお風呂に! 懐かしいなぁ・・・。
Commented by キョウ at 2008-01-07 23:01 x
あっという間に年が明けてもう一週間ですね~。
両家とも喪中のようだったのでごあさつできませんでしたが、今年もどうぞよろしくおねがいしま~す♪
また新しい年も沢山楽しいこと、さそってくださいね~♪

お山の秘密基地、雪がまだあったんですね!
実は昨日(日曜日)、行こうかな・・・・って思ったんですが結局映画に行ってしまって・・・・。
モカちゃんが写真見て悔しがっていました(笑)
Commented by apodia at 2008-01-07 23:03 x
こんばんは〜。
年末年始の福岡帰省、とても楽しかったです!
ひめちゃんのブログで知った海の中道ドッグランに行ってきました。時期的にも人が少なく、ほぼ貸し切り状態で、うちの犬達にとっては最高のロケーションでした〜! ありがとうございました! 
色んなところ行ってみたかったのですが、今回は2日続けて海の中道へ(笑)。
福岡に住んでいる頃は犬を飼っていなかったので、意識したことなかったですが、いっぱい遊べるところあるし、環境いいなーと改めて感じました。あ〜、福岡、よかねぇ。
今年もよろしくお願いします。
Commented by tarita1178 at 2008-01-07 23:41
>メイママさん、こんばんは〜。
ホント、昨日はなーんだか久しぶりに良いお天気の中走りまわれたので、
いつも以上に笑顔のオンパレードでした。(^。^)

基山のジャンプ台?発射台?(何て言うでしょう?)って2,3ヶ月前に
始めていったのですが、地元のわたくしたちもあまり知らない、
スゴイ道通って到達するんですよね。(*_*)
メイママさんはご存じだったんですね。
今年の夏はあそこから見渡せるニギの浜や芥屋大門と夕日を撮したいと思ってます。(^。^)

最近、九州で雪が積もることがほとんどなくなりました。(..;)
メイちゃんが雪の中を走りまわる姿、可愛かったでしょうね〜。(*^^)v
いつかひめもフワフワの雪の中を走りまわらせてあげたいです。(^o^)
Commented by tarita1178 at 2008-01-07 23:44
>キョウさん、こんばんは〜。
今年もよろしくお願いします。
今年もいっしょに遊んでくださいね〜!\(^O^)/

お山の秘密基地、雪が残ってるなんて思いもしなくて行ったので、
びっくりでした。(*_*)
モカちゃん、雪が好きなんですね。
次の寒波の後の秘密基地はねらい目かも。チェーンのご用意もお忘れ無く。(^^ゞ
Commented by tarita1178 at 2008-01-07 23:47
>apodiaさん、こんばんは〜。
ご実家は福岡だったんですね?!(^o^)
うみなかのドッグランを楽しんでこられたんですね。
福岡、よかでしょ!
次回の帰省の際には是非ご一報下さい。
ひめ家がいろんなヨカトコご案内しますよ。(*^^)v
今年もよろしくお願いします。\(^O^)/
Commented by メイママ at 2008-01-08 00:00 x
またまた、こんばんは~!興奮気味のメイママですぅ~!
↑のapodiaさんがうみなかで会われたのは、チャリブ~家ではないでしょうか???
Commented by tarita1178 at 2008-01-08 00:07
>メイママさん、そうなんです。
たった今、kaonozさんとこにコメント残してきたところでした。
あーっ、そこにひめに居れたらよかったのに〜!
Commented by woody姉 at 2008-01-08 00:27 x
こんばんは~♪
久しぶりの仕事で疲れた身体に、ひめちゃんの笑顔が暖かくしみわたりました~^^ほんと、楽しそう!
この前ニギの浜に行った時もいましたよ~パラグライダー。
そして、勧誘されました。。。ハハハ~
高いところ大好きなので、本気で入ろうかと思っちゃいました・・・
Commented by tarita1178 at 2008-01-08 00:34
>woody姉さん、こんばんは〜。
ひめの笑顔が癒しになるのは父&母にだけかと思ってましたが、そう言っていただけるとは光栄です。
先日のwoodyくんの「今年初の海に行ってきたよ~♪」はやっぱりニギの浜だったのですね。
勧誘されちゃったんだー。
それに応えるwoody姉さん、高いとこ怖くないの?失敗すると落ちてしまうばい!
恐がりのわたくしには無理です。(^^ゞ
Commented by レブ母 at 2008-01-08 21:25 x
ひめちゃん、笑顔炸裂!!レブの笑顔暫く見ていない様な気がします。
年末、年始週末は大忙しだったので・・・。
ひめちゃん~今度はレブ母が羽根投げてあげるから、その笑顔見せてね~♪
Commented by tarita1178 at 2008-01-08 23:14
>レブ母さん、こんばんは〜。
ありゃまっ!レブちゃん、あんまりお出かけできなかったんですねー。
月末、しっかりいっしょに楽しみましょうね〜!(*^^)v

レブちゃんのお母さん、またいっぱい羽根投げてね〜!\(^O^)/byひめ。
Commented by まりんママ at 2008-01-09 00:08 x
わ~い、笑顔炸裂ひめちゃんのオンパレード~♪
やっぱり冬でもひめちゃんは海が似合いますね^^
笑顔のひめちゃんはモチロンだけど、2枚目のちょっと得意顔のひめちゃんも可愛いです~^^
今年もたくさん走っていっぱい笑顔見せてね!
Commented by tarita1178 at 2008-01-09 00:18
>まりんママさん、こんばんは〜。
この日は3月上旬並みの暖かな天気でひめもテンション上がりまくりでした。(^。^)
こんな時って、ホントいろんな表情を見せてくれて、写真撮ってるわたくしも楽しいです。

ことしも我が家のブログはこんなのばっかりかと思いますが、よろしかったらお付き合いのほどよろしくお願いします。
Commented by Ai☆ at 2008-01-09 17:13 x
すっかりあけましておめでとうございます。
2008年もよろしくお願いいたします。
2008年はひめちゃんみたいないきいきとした活動写真を撮るのが夢です。
4枚目がすきです。
Commented by こま妻 at 2008-01-09 18:22 x
あけましてオメデトウ御座います。
本年も宜しく御願いします!

博多の冬は雪が積もりましたか?
九州に比べると関西は、暖かい方なんでしょうね(^_^;)
来月になるともっと寒くなるかもしれませんね、
お風邪 気をつけて下さい。
Commented by tarita1178 at 2008-01-09 20:41
>Ai☆さん、こんばんは〜。
今年もよろしくお願いします。(^^)
'08のひめの目標のひとつがティアラちゃんのおじぎトリックを身につけることです。(^。^)
4枚目、このビックリ顔、笑えるでしょ。(^^ゞ
Commented by tarita1178 at 2008-01-09 20:45
>こま妻さん、こんばんは〜。
今年もよろしくお願いします。\(^O^)/

年末、年始の雪も平地には積もりませんでした。
↓はわりと山の上です。(^^ゞ
まだまだ寒波が来るんでしょうね。(__;)
暖かかったり、寒かったり。。。こま妻さんファミリーもご自愛ください。(^^)
Commented by あくみかんママ at 2008-01-09 22:44 x
ひめちゃんとっても楽しそうですね^^ゞ
鼻の頭に砂つけて・・・本当に可愛いです^^

前回のブログの ひめちゃん
お目目をつぶると まりんちゃんそっくりでびっくりしました。
さすがぁ・・・親戚さんです。(≧▽≦)
Commented by tarita1178 at 2008-01-09 23:00
>あくみかんママさん、こんばんは〜。
海に行ったら、すぐに顔じゅう砂だらけです。(◎-◎;)
でも、楽しそうな顔してますよね。(^^ゞ

>お目目をつぶると まりんちゃんそっくりでびっくりしました。
えっ、そうなんですか?!
嬉しいな〜!(^^)
Commented by 妃智 at 2008-01-10 11:46 x
はじめまして。
奥様のいとこです。(去年お会いしてここを教えていただきました。)
とってもたのしそうなひめちゃんの写真ですね。かわいい!!!
鳥は「ミヤコドリ」ですね。
Commented by tarita1178 at 2008-01-10 13:21
>妃智さん、こんにちは〜。
はじめまして、ようこそいらっしゃいました。
親バカ写真にお付き合いいただき、ありがとうございます。(^^)
「ミヤコドリ」って言う名前なのですね、勉強になりました。
また是非遊びに来てくださいね。(*^^)v
Commented by サリーおねぇ at 2008-01-10 23:12 x
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいいたします。
遅ればせながら、昨年のクリスマス会のひめちゃんとラブラドールちゃんとのコラボダンス見ましたよ。かわい^。^ひめちゃんがんばったよね。
楽しくて、何回も見ちゃいました。サリーも今年は、アジリティーがんばるよ。只今スラロームの特訓中です。
Commented by tarita1178 at 2008-01-11 00:14
>サリーおねぇさん、こんばんは〜。
今年もよろしくお願いします。
昨年のクリスマスはトラブルがありながら、なんとか完走したということで
バカ親としてはOKでした。(^o^)
楽しんでいただけたら幸いです。(^^ゞ
サリーちゃんアジにがんばってるんですねー、いいなー!(*^^)v
ひめは膝(膝蓋骨脱臼)腰(椎間板ヘルニア)の持病のためアジは
断念しております。
サリーちゃんは頑張ってくださいねー!\(^O^)/
Commented by cica_tassy at 2008-01-12 09:44
うふふふ、ひめちゃん、すっごく楽しそうですね~。
お顔が砂だらけでも、こんなにニッコリされたら許しちゃいますよね。
お水冷たい!のお顔、かなり好きです☆
東京は、今日は雪が降るかも・・って言われていますが
たぶん雨に混じるくらいでしょうね。
雪遊びしているピース、なんていうのも見てみたい気がします。
Commented by tarita1178 at 2008-01-12 12:55
>cicaさん、こんにちは〜。
やっぱり海で砂まみれになって遊ぶことが一番好きみたいですね。(^^ゞ
さすがに水が冷たかったみたいで、この後は近寄りませんでした。
今週は福岡もスゴク暖かかったのに、この連休は天気が悪いみたいで。。。
おけかけがビミョーです。
ピースくんはまだ雪遊びしてないのですね。
↓ひめも初めてだったのですが、何事も経験と言うことでトライしてみてください。(*^^)v


ひめ '04.11.22生まれ


by tarita1178

プロフィールを見る