トレッキング・クラス\(^O^)/

f0112087_14125720.jpg


f0112087_14162538.jpg
昨日の福岡は予報では「曇り一時雨または雪」やったとに、朝起きたら快晴〜!(*^^)v
教室のトレッキング・クラスに参加してきたと。(^^)

ここは佐賀県の七山っていうところにあると。
オポ兄の秘密の場所らしくて、最初は「なんで、みんなここに来たと〜?!(-_^:)byオポ」って
興奮しとんしゃったけど、教室のお友達6頭で、楽しくトレッキングしてきたとー。(*^^)v




f0112087_14263732.jpgf0112087_14265824.jpg

わたしは、大好きなオポ兄といっしょやったけん、張りきって先頭をオポ兄といっしょに走って登りよったっちゃけど、
お父さんはハーハー、ゼイゼイ言ってついてききんしゃれんやったと。(◎-◎;)
だけん、全然写真も撮れんやったげな、小さかカメラしか持ってなかったとに(..;)

もうすぐ頂上よ〜!お父さんも頑張ってついておいでよー!
f0112087_1430853.jpg

みんな頑張ったね!ここヨカトコやろ!byオポ。
f0112087_1431387.jpg

楽勝、楽勝!わたしは息も切れてなかよ!(*^^)v
f0112087_14322776.jpg

父です。
イヤーッ、体力の低下を思い知らされました。
トレッキングするからと、カメラも軽いD40xにしてのぞんだというのに。
てか、もともと脚力には自信ナッシングなわたくしですが。。。
ひめは、初恋の相手、オポ兄と一緒だったので、いつも以上にテンション↑
先頭を行くオポくんの後をずーっと追っかけてました。(^o^)

それから、先生のお家でお父さんたちは美味しそうなものご馳走になりよんしゃったみたいやけど、
わたしたちはクレートで待機。(¨;)

解散した後、小雪ちゃん、カイトくんとそこから近くのお水がきれーかとこに連れて行ってもろーたと。(^^)
f0112087_1441154.jpg

お水に入ってみてもよか?(^^)
f0112087_14421575.jpg

「よかけど、この前まで雪があったごたーし、冷たいと思うよ(¨;)」by父。

だって、えらいきれーかもん、ちょっと入ってみるね。(^^)
f0112087_14434657.jpgf0112087_1444690.jpg

パシャ、パシャっとは入ったもののさすがに冷たかったようで。。。
それでも顎の下までビショビショにしながら遊んでました。(*_*)by父。
f0112087_1446215.jpg

夏の暑いときに来たらここは涼しくて気持ちよかろーごたーねー!
その時はわたし泳ぐよ〜!\(^O^)/

父です。
始めて行ったところでしたが、ホントに水が綺麗でした。
夏の水遊びに最適かと。(*^^)v
場所はえーーっと、なんとかキャンプ場。。。
すんまっせん、忘れました。とにかく七山にあります。
たしか、雪のお正月をここで過ごされた方がいらっしゃったかと。(^^ゞ

山と川でドロンコになったひめはメイプルさんのシャンプーへ直行!
わたくしは夕景を撮りに行ってきました。
お天気がよかったので、期待していったのですが。。。キレイでした。
ひめはおりませんが、オマケです↓
f0112087_152336.jpg

f0112087_153129.jpg

f0112087_1532580.jpg

f0112087_1542464.jpg

by tarita1178 | 2008-01-15 17:57 | お出かけ | Comments(32)
Commented by papillonskoyuki at 2008-01-15 20:32
おお~っ!これまた夕日がきれいですね~!!
すばばしいっ(^_-)-☆
やっぱ、三脚って必要ですか?ですよね・・・??

あ、昨日はお疲れ様でしたッ!
ひめちゃん、ホントすんごい楽しそうにオポ兄の後をついてってましたねー。(*^。^*)
悲しいかな、うちの小雪、その輪に入れず・・・(^_^;)
ま、しゃーないですね。といいつつ、いつかは!という夢を捨てきれないでいる母です。。。(涙)
そん時はひめちゃん、一緒に走ってやってね~。(笑)
Commented by tarita1178 at 2008-01-15 21:06
>こゆ母さん、こんばんは〜。
三脚を立てる手間を省くようじゃーいかんらしかです。(^^ゞ
わたくしはメンドーなんで、買ったもののほとんど使ってなかったのですが、
使ってみると、やっぱ絞ってビシッとな写真(のつもり)が撮れます。
やってみると、その違いに気付いて、極力使うことにしてます。(^^ゞ
トレッキングにはぜーーったい持っていいきませんが。(¨;)(根性無しなもんで^_^;)

昨日はお疲れ様でした。
久しぶりに少人数?のイベントでオポ兄といっしょだったので、懸命にアピールしてましたね。(^^ゞ
叶わぬ恋ですが、昨日はひめも満足だったと思います。(^^)
(大好きな部活の先輩といっぱい一緒に居れて満足〜、なノリだったと思います)
小雪ちゃんも体調が優れないなか完走して頑張りましたよね。
山も楽しいので、またよろしくです〜!(*^^)v
Commented by komorebi0922 at 2008-01-15 21:09
こんばんは~!
ここは・・・ならやま と言うところですか?メイパパがそう言ってますが・・・。
なかなかワイルドで、ホント夏なら良さそうな所ですね!わんこの足の裏とか平気でしたか?
オポ兄さんとのツーショット、可愛いな~、初恋・・、分かる気がするな~!(^-^)/
今、思いだすとメイにも2,3才頃に、初恋と思われる、殿方ワンコがいましたの。
名前はローランという、大きめのシェルティーさん・・・。
彼も公園では飼い主さんをぐいぐい引っ張って来てくれていました。
『あらー、やっぱりメイちゃんがいたのね~♪』な~んてね。
メイは会うと眼をキラキラ輝かせて、彼の周りをくるくる回ったりしていたんですよ~!
だから?か、どうか分かりませんが、今でもシェルティさんは大好きみたいです。
Commented by tarita1178 at 2008-01-15 21:25
>メイママさん、こんばんは〜。
ここはナ・ナ・ヤ・マです。(^o^)
ワイルドさ加減はスゴイです、ヨカトコでしたよ(*^^)v

ホント、昨日のひめは他のおともだちはさておき、オポ兄めがけて
シッポぶんぶん振りながらついて行ってました。(^^)
わたくしのことなんて振り向くこともなく。。。(◎-◎;)
メイちゃんがシェルティのコに寄っていくように、ひめも黒ラブを
見つけては「あっ、オポ兄かも〜!」って追っていくのですが、そうでないと分かると、
「そーよねー、こんなとこにオポ兄がおるわけないもんねー(^_^;)」って
シュン↓。
なんとも健気で。。。(^^ゞ
Commented by キョウ at 2008-01-15 21:27 x
トップ画像から二匹仲良く並んでステキ♪
そしてここの秘密の場所もステキですね~!
でもたぶんワタシもお父さん以上にヒィヒィ言うと思う~(爆笑)

昨日の夕陽はきれいでしたね♪
ウチは海ノ中道にいたんですがポカポカ陽気に危うく眠気が・・・・。

おかげでお日様が水平線の中に消えていくところみれませんでした。〈涙
今日、お父さんところを期待して見に来ちゃったのでした(笑

おかげで綺麗な夕焼け見れました♪ ありがとう~
Commented by komorebi0922 at 2008-01-15 22:59
やっぱり、ななやま ですよね~!
昔、行ったことがあると言い張るパパさん。
案外当てにならないことが、判明しましてござる。。。

このところ、空気が澄んでこちらでもドラマチックな夕焼けがきれいです。
父さんのお写真、なんか気品がありますね~。素敵ですっ。
寒い日が続いています。体調を壊すお友達わんこがたくさんいました。
ひめちゃんも父さん母様もお体に気をつけて、
またいっぱい素敵なお話お願いしますね~! (^-^)/
Commented by tarita1178 at 2008-01-15 23:18
>キョウさん、こんばんは〜。
オポ兄の秘密の場所はひめの秘密基地より桁違いにワイルドです!(◎-◎;)
昨日は海中にいらっしゃったのですね。
ホント、思いの外暖かな1日でしたよね。(*^^)v
海中からだと、糸島方面に沈むようにみえるんですかね?!(^^ゞ
ここ(糸島の寺山海岸)からは唐津の方向に沈むところが海をはさんでキレーに見えました。(^^)
Commented by tarita1178 at 2008-01-15 23:24
>メイママさん、こんばんは〜。
そうですよ、以前は七山村だったのですが、合併して唐津市七山になりました。(と思います)
夏に川遊びをした鳴神公園もナナヤマにあります。(*^^)v

気品?!わたくしの写真に?
ありがとうございます。(*^^)v
ここのところこちらは暖かなんですよ、気味悪いくらいに。(^^ゞ
この異常気象、変ですよね〜!(..;)
Commented by みる母 at 2008-01-16 00:50 x
こんばんは~!今回のトレッキングの場所も素敵な所ですね~!
さすが”オポ先生の秘密の場所”ですね(^^)
オポ先生をずっと追いかけるひめちゃん、見てみたかったです。見ているこちらがキュンとなりそうです。。。
七山素敵なトコロですよねヽ(^。^)ノみるくがお山が大好きになった思い出の場所ですし、みるくも私も七山大好きですよ~♪
Commented by くるみの母 at 2008-01-16 07:45 x
おはようございます。
トレッキングお疲れ様でした。七山良いとこですよね。
川の水もすごくきれいだしね。
ひめちゃんはオポ兄と一緒だからなおさら好きになったかな。
最後の夕日の写真最高にきれいですねぇ。
感動ものですよぉ。
Commented by さくママ at 2008-01-16 08:42 x
トップの写真兄妹?恋人同士?いい感じですね!
オポ兄へのアピール見たかったな~
私も今度、さくらとひっそり秘密の場所に行こうかなと思います。
夕陽の写真もきれいですね~
そういえば、私の3脚はおまけのものだったので、たてフレームが取れないのと、なんだか小さいのですが、重い3脚を持ち歩くのも・・・ですね。
私なんか、余分なお肉かかえているもんですので、3脚もっては無理です(>_<)
Commented by tarita1178 at 2008-01-16 08:59
>みる母さん、おはようございます。
じつはトレッキング・クラスって初参加だったのですが、すごくイイトコでした。
オポの後をついて行くひめ、可愛かったです(激親バカですが^_^;)
そうですよね〜、みるくちゃんは七山クラスにも行かれたんですよね。(^^)
Commented by tarita1178 at 2008-01-16 09:01
>くるみの母さん、おはようございます。
七山、予想以上にステキなとこでした。
ホント、夏の川遊びにまた行ってみたくなりました。
この日の夕陽、キレイでしたよー!(*^^)v
Commented by tarita1178 at 2008-01-16 09:04
>さくママさん、おはようございます。
トップの写真、珍しくひめとカイトくんがしかめっ面じゃなくて撮ることができました。(^^)
オポ兄は女の子に甘く、男の子にきびしくですもんね。(^^ゞ
ひめは甘やかされてます。(^◇^;)
三脚はしっかりしたモノじゃないとダメみたいですね。
わたくしもとても担いで山には行きません。
持って行くのはササッと車で移動できるところだけです。(^^ゞ
Commented by レブ母 at 2008-01-16 16:16 x
ワンコと遊ぶと言うのは、実はとても体力の要ることなのですよね。
一緒に走ってあげると、一人で走らせているよりも楽しそうなのがわかりますから。
さて・・・来週もいいお天気になるのを「晴れ女レブ」さんにお願いしてもらわねば!!
Commented by カイト母 at 2008-01-16 17:12 x
冒頭から、かわいか写真にやられました。
今回はあまりよい写真とれなくて・・なんておっしゃていたけれど、いえいえそんなことなく、2枚目や3段目右の写真見ながら、さすがひめちゃんパパ!構図ってゆうんですか?勢いよくのびる杉の木とかこんな風に撮ればいいのね・・(メモメモ・・)ちっちゃなワンコたちがアクセントで、すっごく好きです(^^)
ひめちゃんも、先頭を元気に走ってましたよね~♪♪♪←こんな感じで。
揺れるシッポが可愛かったですぅ!

七山、ほーんと大好き!
偶然友達に聞いて行き始めた場所だったんですが、オポ兄がお引越しした所とだったとは~!!完全復活を遂げたオポ兄のはじけぶりに、暮らす環境って大切・・とつくづく・・(カイトのいるとこは、ワンにはきっと辛いだろうなぁ・・・)こうなりゃ、毎週、楽天地求めて、おっちらこっちら・・ですわっ!!
今に、秘境を求めて・・・になりそう?(笑)

Commented by tarita1178 at 2008-01-16 19:22
>レブ母さん、こんばんは〜。
わたくしが山道をハーハー、ゼイゼイいいながら登っていってる間に、
ひめは何往復もしてくれてるんですけどね。(^^ゞ
レブ母さんがレブちゃんと一緒に爆走してる姿を見て、「我が家(ひめ父&母)
には無理よねー!^_^;」って見てました。(◎-◎;)
来週は、レブちゃんの晴れ、晴れパワー、お願いします。\(^O^)/
Commented by tarita1178 at 2008-01-16 19:30
>カイト母さん、こんばんは〜。
フフッ、トップの写真いいでしょ。
久しぶりにカイちゃんとひめのカワイイツーショット写真が撮れて満足です。(*^^)v
あとの写真もお褒めいただき、光栄でございます。
ホントはもっと近づいてひめとオポ兄のツーショット写真を撮りたかったのですが、
わたくしの脚力では無理でした。(¨;)

いやーっ、七山といえば鳴神公園しか知りませんでしたが、こんなに
魅力たっぷりだとは。。。
BGHの生徒としては気付くのに遅すぎの感がありますが、今回で
よーくわかりました。(^o^)
自然の中のワンコたちをみるともっとー、もっとー!って思っちゃいますよね。
これってなんとかスパイラルって言って、都会の生活ができなくなる
コワーイ病気らしいですよ。(^^ゞ
Commented by あくみかんママ at 2008-01-16 22:43 x
カイト君?との2ショット最高です(≧▽≦)かわいいぃぃ~。
ひめちゃん、色んな所に連れて行ってもらって・・・いいなぁ~
幸せですね^^。
お水が綺麗な川だと・・・私もテンションが上がります^^
水辺って大好きなんですよぉ~
でも、この時期は寒そうですね^^
ひめちゃん、元気~だなぁ~♪ 
Commented by tarita1178 at 2008-01-16 22:57
>あくみかんママさん、こんばんは〜。
カイトくんとのツーショット、カワイイでしょ〜!(*^^)v
教室のグループレッスンの一環なのですが、こんなイイトコであるんです。(うちも初参加だったのですが^_^;)
写真がまずくてイマイチ分かりにくいですが、川のお水、ホントにきれいだったんです。\(^O^)/
水がある風景っていいですよね、川でも海でも。
手をちょこっと入れてみたのですがメチャクチャ冷たかったです。(^^ゞ
ひめはこちらが心配するくらい入って行ってしまったので、あわてて撤収〜でした。
Commented by apodia at 2008-01-16 23:05 x
うわ〜、ここもいいところですねぇ。
夏に行ってみたい!でも、夏は人が多いかもしれないから、やっぱりシーズンオフが狙いめなのかも。
こんな風にノーリードで散策できるのって、私の理想。
でもアポロンはきっとどこかへ行ってしまって、戻って来れないかもっていう心配があるので、挑戦できないんです(→風に舞う葉っぱとか鳥とか、動く物見ると興奮して突進)。
やらなきゃ慣れないし、でもリスク大きすぎるし…、いつも悶々としてます。
ひめちゃんはオポ兄ちゃんとのラブラブトレッキングだったのね(笑)
Commented by きらべる at 2008-01-16 23:09 x
私も、カイトくん&ひめちゃん、ツーショット写真、好きです~
素敵ですねぇ・・・このアングル。
思わず見入ってしまいました。
それにしても、ひめちゃんパパさんがふぅふぅ言ってしまうお山って・・・
人間も体力がいるってことですねぇ。
(特にウチはわんこ共々走らないうちなので・・・笑)

なんて事言ってちゃダメだと夫婦で最近ジム通いを始めました(笑)
持久力を付けて、色々励まねば(笑)
Commented by tarita1178 at 2008-01-17 00:06
>きらべるさん、こんばんは〜。
カイトくんとのツーショット写真、カワイイでしょう!(激親バカ)
いえいえ、わたくしが情けないだけで、ひめ母は「息が切れたりせんやったよー!」ですって。(^^ゞ
でも、ワンコって山歩きは大好きみたいなので、それに付き合うためには飼い主の体力アップは必要のようです。(^^ゞ
Commented by まるきち at 2008-01-17 00:33 x
あら?もしかしてワタクシども一家をチラっとお書きいただきましたでしょーか?!

雪のお正月の七山を過ごしてまいりました気ままなサーティーンエイジャーでございます。(^^)v
四泊ほどいたしましたが、周囲の心配をよそに退屈も寂しさもなく、満喫してまいりました!

オーナー様のご好意(太っ腹?!)に甘え、裏山では原木栽培の椎茸を狩ってすぐさま素焼きで頂き、
散策ではワナにかかって白骨化したイノシシさんにハート鷲掴みのまるをターゲットから引き離しつつのヒリヒリまったりの日々でした。(^^;)

そして、ワタクシ的に最強の癒し?コースは、「七山の清流際でボーッ(・o・)→ニギで雲と波を見てボーッ(・o・)」です。
ケムリを出してプスプスいいかけてる飼い主の頭も、ギザギザハートの飼い犬もスッキリ?!のようです。

てか、岩の上で「凛」としているひめちゃん!ヒゴタイの朝日の中のようなりりしさですね!!(^^)
…ウチも淡い恋心のヒトツやフタツいだいて欲しいものです…。(ToT)
Commented by tarita1178 at 2008-01-17 07:16
>apodiaさん、おはようございます。
(すみません、昨晩コメントしてたのですが、誤字があったので、改めて)
わたくしたちも初めてだったのですが、すごーくいいとこでした。
お山の方は、寒い今が、訪れる人が少なくていいようです。
川のほうは、夏が涼しくてグッドーと思いますよ。
車が近くを通らない山の中に入ってしまえばノーリードの練習に最適と思います。
意外なほど道を大きくはそれませんよ。
確かにリスクのなるべく少ない場所で少しずつ慣らしていくというのが良いのだと思います。
次の来福の際にはイイトコにご案内しましょうか?!
ホント、ひめはオポ兄がいたのでテンション↑↑でした。\(^O^)/
Commented by tarita1178 at 2008-01-17 07:25
>まるきちさん、おはようございます。
ええっ!?4泊もされたんですか?(*_*)
この地でまるちゃんとまったり濃密な時間を過ごされたのですね。
まるちゃん、雪はどうだったのでしょう?
して、ニギまで遠征もされてたんですね。
もしかして、元旦とか?!

岩の上では「どうたいっ!」って顔してますよね。(^^ゞ
まるちゃんの好みの殿方ってどんなコなんでしょう?
Commented by hichirobe at 2008-01-17 07:49
トレッキング楽しいですよね。
メリも山ではとても楽しそうにしますよ。
いってよかったといつも感じます。

次の日に筋肉痛と戦うことになりますけど・・・
Commented by tarita1178 at 2008-01-17 08:29
>やまさん、おはようございます。
メリちゃんもよくお山に行ってるみたいですね。
坂があるところを走るのってワンコは大好きみたいですよね。
脚力不足のニンゲンには辛うございますが。(^^ゞ
Commented by まりんママ at 2008-01-19 17:18 x
こんにちは~。
いいな~、我が家のワンズたちも一度でいいからこんな大自然の中を走らせてあげたいです。
つねちんさんご一家はほんとにすばらしい環境の中でワンコライフを満喫されてますね^^
それにしても、みんなノーリードってすごいなぁ~!
うちのまりんは今年になって2回脱走してるので、リード外そうものなら
二度と帰らぬヒト(ワン)になりそうで怖いです・・・^^;
Commented by cica_tassy at 2008-01-19 21:46
トレッキングに行って来られたんですね~!
写真からも空気の透明感が伝わってきました~。
お水、冷たそうだけど、きれいですねっ。
ひめちゃんが入りたくなった気持ちが分かります。
メリちゃんの登山姿を見て、うちもお山に行きたくてウズウズしています。
Commented by tarita1178 at 2008-01-20 08:37
>まりんママさん、おはようございます。
田舎に住んでると、こういう環境にはホント恵まれてると思います。
他のお友達は都会から駆けつけてる方もいらっしゃるし、やはりこういう環境の中で
ワンコが見せてくれるイイ表情のご褒美のために、父母もがんばるんですね。(^^)
ノーリードも経験をつむことだと思いますよ。
ひめも最初はドキドキしながらはずしました。(^^ゞ
そういう経験をつめる環境におくことが一番難しいと思いますが。
Commented by tarita1178 at 2008-01-20 08:39
>cicaさん、おはようございます。
トレッキング、楽しんできました。(*^^)v
ここのお水の透明感、ホントすごかったんです。
夏に川遊びにぴったりのようです。(^^)
メリちゃんも山登り、楽しんでるみたいですよね。(^o^)


ひめ '04.11.22生まれ


by tarita1178

プロフィールを見る